NHK会長「受信料はサービス利用料や視聴対価ではない」 幅広く皆さんに負担いただく

1 : 2026/06/22(月) 21:34:06.29 ID:FfCWZo910

NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2606/22/news092.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 21:35:11.49 ID:KqlCIEa+r
今の経営陣は🏺なんだって?
3 : 2026/06/22(月) 21:35:39.30 ID:i+TbLRfv0
資本主義の中国みたいに企業広告つけて無償化しろよ
4 : 2026/06/22(月) 21:35:52.77 ID:GUuyWCsb0
新社屋は何億でしたっけ
5 : 2026/06/22(月) 21:35:55.23 ID:v2BZxx5P0
じゃあ年間10円でいいな
7 : 2026/06/22(月) 21:38:45.24 ID:njiYTepS0
じゃあ公務員だな
8 : 2026/06/22(月) 21:39:03.38 ID:NSf8EQrcd
スクランブルかけたら見ないもんな
9 : 2026/06/22(月) 21:40:02.92 ID:DkDhMVo50
民営化!
民営化!
さっさと民営化!
テナントビルにお引越し!
10 : 2026/06/22(月) 21:40:40.52 ID:N5WP8LZw0
払ってない
来ても追い返してる
11 : 2026/06/22(月) 21:40:45.78 ID:qwl77m+G0
対価無しに一方的に徴収してるの?
税金ですらある意味対価はあるのに
12 : 2026/06/22(月) 21:43:27.09 ID:yL2uPZEH0
自民党の政策に納得できないからそのプロパガンダ放送局に1円も払いたくないんだ
13 : 2026/06/22(月) 21:47:08.37 ID:Zb3OlSqz0
受信設備を設置したら契約な以上、実質利用料だろ
嫌なら国営化公務員化しろ
14 : 2026/06/22(月) 21:49:13.84 ID:g37AtmZp0
じゃあTVがない家庭からも取れよ
15 : 2026/06/22(月) 21:50:47.79 ID:vFl3wmDz0
テレビがあっても見なければ払わなくて大丈夫
16 : 2026/06/22(月) 21:51:19.83 ID:SCOZ12Hp0
民法は営業妨害だって抗議しろよ
NHKのせいでTV捨てる人が増え続けてるんだぞ
17 : 2026/06/22(月) 21:54:37.43 ID:2E7p3T3X0
つぶれろ、NHKまったく見てないけどなんの不便もないわ
18 : 2026/06/22(月) 21:55:58.90 ID:zmPeposL0
自民党の広報に金払いたくねえなあ
19 : 2026/06/22(月) 21:57:22.35 ID:jDrIVxpV0
じゃあなぜBSは別料金なのか
24 : 2026/06/22(月) 22:09:28.31 ID:2nHXsaFY0
>>19
これ本当なら発言「受信料はサービス利用料や視聴の対価ではない」と矛盾してるよ
20 : 2026/06/22(月) 22:02:10.19 ID:FxQYPwjT0
日本ハ◯グル協会「公金チューチューやめないレス」
21 : 2026/06/22(月) 22:06:24.96 ID:TJpTXP+Z0
こいつらには対価に見合わないサービスで構わんわけか
NHKの前で飲食店でもやるかな
22 : 2026/06/22(月) 22:07:08.11 ID:gPOuuQHS0
自民ベッタリの運営するならさっさと潰した方がいい
23 : 2026/06/22(月) 22:07:48.40 ID:uEBvZoGuM
それって税金じゃね?
とっとと完全国営化しなさい
25 : 2026/06/22(月) 22:10:03.31 ID:gPOuuQHS0
記事にも書いてるけど国会運営と自然災害等緊急放送を除いてスクランブル放送でいい
26 : 2026/06/22(月) 22:10:39.06 ID:OeRQdOn30
なら公務員一般職の号俸を採用しろ
27 : 2026/06/22(月) 22:11:49.98 ID:uEBvZoGuM
受信料を根拠に徴収してるのにおかしいだろ
募金ですって言って集めた金は募金ではないっておかしいだろ
28 : 2026/06/22(月) 22:28:46.68 ID:a/7EcRaK0
勝手に飛ばして受信機したら払えって当たり屋の手口やん
29 : 2026/06/22(月) 22:29:31.98 ID:n3x+1cRE0
>>1
自分のこと天皇だとでも思ってるの?
30 : 2026/06/22(月) 22:30:57.99 ID:9hSjieuG0
無くてもいい放送局
金欲しければ民放になればいいじゃん
31 : 2026/06/22(月) 22:41:10.02 ID:PhAbGUEL0
どんなに時代が流れようと既得権益にしがみついて生き残るんだろうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました