飛んだ大泉洋「会いたかったぜ、子猫たち~」30周年アリーナツアーに1万2000人!!

1 : 2026/06/22(月) 21:32:31.61 ID:4+ltmcPI9

サンスポ

レス1番の画像1
飛んだ大泉洋「会いたかったぜ、子猫たち~」30周年アリーナツアーに1万2000人!!
俳優で歌手、大泉洋(53)が21日、横浜アリーナで、3都市7公演を回るアリーナツアー「芸能生活30周年記念!! 大泉洋リサイタル2-リベンジ-」の最終日を迎え…

俳優で歌手、大泉洋(53)が21日、横浜アリーナで、3都市7公演を回るアリーナツアー「芸能生活30周年記念!! 大泉洋リサイタル2-リベンジ-」の最終日を迎えた。2023年にNHK紅白歌合戦で歌った「あの空に立つ塔のように」など18曲を熱唱。自慢のトークでも1万2000人のファンを沸かせた。

白のジャケットにサングラス姿でステージに登場した大泉は、いきなり田原俊彦(65)の代表曲「抱きしめてTONIGHT」を熱唱。1コーラスを歌って「会いたかったぜ、子猫たち~」と絶叫した。「子猫ちゃん」と呼ぶ自らのファンにあいさつすると、ワイヤに吊られて上昇するサプライズ。手を振りながらのフライングで、横浜アリーナ館内の上空に浮かび上がった。

花道前方まで空中移動しながらのトシちゃんカバーでファンの度肝を抜くと、そのままバックしながら降下してステージ後方の穴に落ちていく演出も。「おい、落ちてどうすんの?」と再び上昇。2年4カ月ぶりのリサイタルでは、自らを上げて下げて笑いを誘い、エンターテイナーぶりを見せつけた。

つられたまま「ありがとう横浜、盛り上がってますか。ついに千秋楽を迎えました」とあいさつ。さすがにキツくなったか「もう下げてもらっていいですか」とスタッフにお願いしてステージに降りた。

ステージでは、8月12日に発売する芸能生活30周年記念EP「感謝しかございません」に収録した、同郷の歌手、玉置浩二(67)から提供された「陽炎」など新曲7曲も披露。交友関係の広さを示すように幾田りら(25)、スキマスイッチら楽曲提供アーティストを写真で紹介しながら進行。甘いバラードも織り交ぜた。

終盤の「ハナ~僕とじいちゃんと」ではピアノの弾き語りに挑戦。2024年2月の東京・日本武道館公演ではイントロで何度も失敗していた。直前に失敗の映像が流れ、ファンから「頑張れ~」の声が飛ぶ中、無事弾き終えると「リベンジしたぞ~」と右手を突き上げた。アンコールでも中島みゆきの「糸」を弾き語りで演じた。

約3時間強の公演で18曲。MCにも時間を割き、トークで大いに楽しませた。「またリサイタル、やります! やみつきです!!」。希代の人気者は再会を誓った。(大澤謙一郎)

★ダンス「バカみたいに練習していました」
大泉はテレビ、イベントなど大忙しの日々を送る中、千秋楽に向けてダンスを特訓。オープニングで熱唱した「抱きしめてTONIGHT」でエンディングの振り付けと決めのポーズを披露した。最終日に向けて「バカみたいに練習していました」とニヤリ。ダンサーを再登場させて振り付けを完コピした。大歓声を浴びると「思い残すことはないです。これで終わっていいですか」とご満悦だった。

2 : 2026/06/22(月) 21:33:43.92 ID:KvftVQTf0
うわ
寒すぎる
3 : 2026/06/22(月) 21:34:01.11 ID:AgL3U9Bn0
歌手 大泉洋。どこに需要があるのかわからない…
17 : 2026/06/22(月) 21:46:49.89 ID:kuROfJdV0
>>3-5
需要があるから、アリーナで7公演なんてことができるのだよ
4 : 2026/06/22(月) 21:34:49.16 ID:ntvfvBJ+0
なんか違うんだよな
5 : 2026/06/22(月) 21:36:03.97 ID:BEADJpgi0
ムロツヨシ、佐藤二郎に比べればマシかなレベルだよな、、、
6 : 2026/06/22(月) 21:36:07.02 ID:SZ/0Vkr60
カントリーサイン早く回れよ
8 : 2026/06/22(月) 21:38:36.58 ID:T0ntl3ss0
オザケンのパクリかよ
9 : 2026/06/22(月) 21:39:20.31 ID:vDxdyIg20
地方限定の大スタァ
上沼恵美子とかジャガーさんとかそんな枠
10 : 2026/06/22(月) 21:39:59.73 ID:2TA6qym10
ほんとに子猫たちがいたほうが嬉しい
12 : 2026/06/22(月) 21:42:21.80 ID:ZVoam8Nw0
頭に鳥の巣ついてる人?
14 : 2026/06/22(月) 21:43:43.85 ID:OEAkJkqg0
北海道のスーパースターですよ
18 : 2026/06/22(月) 21:46:53.77 ID:hSBWqEXh0
>>14
宗男の友達じゃないの
あのアーティスト
15 : 2026/06/22(月) 21:45:34.35 ID:Ztp56jQ60
こいつ
うざい
16 : 2026/06/22(月) 21:45:49.55 ID:KqIez1uF0
いつまでもクソださい小僧
19 : 2026/06/22(月) 21:46:55.40 ID:DO5ThRxr0
ミスタくんがしばらく見ない間におじいちゃんになってて時の流れを感じるわ
20 : 2026/06/22(月) 21:49:04.19 ID:PVE1c0v10
ただ券もらっても行かない自信がある
21 : 2026/06/22(月) 21:50:35.25 ID:Ixt+3czc0
僕のカワイイ子猫ちゃんたちがねぇ、満足しないんだよ
22 : 2026/06/22(月) 21:50:52.85 ID:Jy5euoih0
もう53か
キツイな
23 : 2026/06/22(月) 21:51:12.98 ID:vDf/Vu0N0
オエ~~~~
24 : 2026/06/22(月) 21:52:39.95 ID:XSJ4t5rZ0
なんかレバニラ定食ってイメージ何だよな
25 : 2026/06/22(月) 21:53:12.21 ID:Bf4Q5VLY0
最初の曲が田原俊彦らしいから
まぁそういうノリだろ
パパパパフィーのあの感じ
いいんじゃねぇのファンなら会えて
26 : 2026/06/22(月) 21:53:43.76 ID:hlc4dsbW0
ノンストップで報じてたが設楽が終始鼻で笑ってそうな顔してたw
27 : 2026/06/22(月) 21:53:46.86 ID:M6XXQKS00
大泉は猫は大嫌いで牛が好きなんじゃ?子牛ちゃん!と言うべき。都合の良い時だけ利用すんな。
28 : 2026/06/22(月) 21:55:01.87 ID:PZSdsO9r0
元気くんじゃないか!
29 : 2026/06/22(月) 21:57:42.11 ID:pCGPHs9E0
子猫呼びはオザケンの専売特許だろ
33 : 2026/06/22(月) 22:04:53.02 ID:+LlXV9Ij0
>>29
それ思い出した
小沢健二が深津絵里の事を子猫ちゃんって呼んでたんだよね?
30 : 2026/06/22(月) 22:00:09.31 ID:VEf4y7Om0
大泉洋の歌を聴く人が居るってこと?
31 : 2026/06/22(月) 22:00:33.00 ID:AKV/Vp3O0
どうでしょうメンバーいらんな
1人の方がイキイキしてる
34 : 2026/06/22(月) 22:12:05.64 ID:M4c3mIr50
文字で見てもちっとも面白くないな
35 : 2026/06/22(月) 22:13:50.19 ID:ouCNEcbJ0
ファンしか見に行かないんだしお前らグチグチ文句言ってんなよ
何か一つでも成し遂げてみろや

コメント

タイトルとURLをコピーしました