テレビ局「カサゴ欲しい」漁師「釣れば?」TV「嫌だ」漁「船代くれる?」TV「嫌」→漁師困惑www

1 : 2026/06/20(土) 16:07:35.75 ID:aLaXUwYj0

https://i.imgur.com

レス1番の画像1
2 : 2026/06/20(土) 16:07:47.75 ID:aLaXUwYj0
どゆこと?
3 : 2026/06/20(土) 16:08:20.56 ID:aLaXUwYj0
テレビ局ってどんな公益性あるの?
4 : 2026/06/20(土) 16:08:28.64 ID:TJEswqdC0
わかってんじゃん
黙っておくれや
5 : 2026/06/20(土) 16:08:44.67 ID:aLaXUwYj0
お前らのために民はなんでもしてくれるって認識?
7 : 2026/06/20(土) 16:09:31.30 ID:Lj1qrRtv0
>>5
テレビだぞ?
6 : 2026/06/20(土) 16:08:58.92 ID:4PzY1w5UM
こたつ番組(‘A`)
8 : 2026/06/20(土) 16:09:44.33 ID:yVdztVOP0
なんかやべえ
9 : 2026/06/20(土) 16:09:48.95 ID:USRrPgcs0
テレビ局って、他の業界なら無茶苦茶な要求してくるよな
午後に電話して2時間位内に素材おくってみたいなの来るし
自分たちが使ってやっているという感覚なんだろうな
20 : 2026/06/20(土) 16:11:55.36 ID:SWXaAuzrM
>>9
夕方のワイドショーだかニュースだか分からん枠はほんとそんな感じよね
どっちが金払ってるのか商習慣知らんけど
10 : 2026/06/20(土) 16:10:08.49 ID:jSMWz0oX0
まあテレビ局って異常だわな
ただ「某」とか濁すのもよく分からない
普通に名前出して批判するべきだと思う
でなきゃテレビ局全体の悪口になってしまう
悪い教師や政治家が1人いたからといって教師や政治家全員を悪く言うような発信の仕方はよくない
11 : 2026/06/20(土) 16:10:20.59 ID:0Lk1jwQ80
余にカサゴを献上せよ
12 : 2026/06/20(土) 16:10:29.62 ID:M93kY+nP0
魚ぐらいAIでつくれよ
13 : 2026/06/20(土) 16:10:37.05 ID:SWXaAuzrM
三崎港の漁師か
強そう
14 : 2026/06/20(土) 16:11:06.37 ID:HEj374fDa
作ってる制作会社が二次請けとかだしな
まじで日本腐ってるの凝縮
15 : 2026/06/20(土) 16:11:23.35 ID:1k/JBWCl0
普通に一匹いくらですって言えば良くね?
17 : 2026/06/20(土) 16:11:24.67 ID:f9Rg2P0A0
大手メディアが声かけるだけで嬉ションしながら何でもやってくれる一般人が一定数いる
この人が駄目でも無償でやる奴が他に絶対いるんだよ
18 : 2026/06/20(土) 16:11:35.15 ID:oJRz4XFs0
晒せよ
どこの番組かも分かるだろう
19 : 2026/06/20(土) 16:11:36.74 ID:o5oJkIc40
鬼カサゴなんて狙って釣れるわけでもないし、嘘くせぇ
21 : 2026/06/20(土) 16:11:57.77 ID:Kf8trVF70
魚屋で買えよ
22 : 2026/06/20(土) 16:12:08.22 ID:h9UUojDB0
築地いけば置いてあるんじゃないの
27 : 2026/06/20(土) 16:13:10.99 ID:Lj1qrRtv0
>>22
いやせっかくこんな田舎まで来てやったんだからサービスしたら?
おもてなしって知らない?
23 : 2026/06/20(土) 16:12:15.85 ID:obaXb2YDH
釣ってきた奴にカサゴ混じってたら売ってあげるだけでいいじゃんね
なんで魚買うのに船代まで出す必要があるんだよ
40 : 2026/06/20(土) 16:14:40.03 ID:8KJgxEur0
>>23
そうしなかったのはテレビ局でしょ
24 : 2026/06/20(土) 16:12:42.09 ID:X5wt5oHY0
マジでこいつら異常だよ

今の時代はかなり弱体化したけど
昭和なんかやりたい放題で泣き寝入りした人かなりいると思う

25 : 2026/06/20(土) 16:12:52.80 ID:cu0nsgWE0
TV様が素材協力として一瞬だけ名前出してやるんだからそれで十分だろ?
26 : 2026/06/20(土) 16:13:07.81 ID:KSGhkxlz0
テレビは発達障害多い
淡々と追い出せば良い
28 : 2026/06/20(土) 16:13:20.04 ID:ZsJUVenE0
漁港に頼んだがだめだった、てシナリオが欲しいんだろ
29 : 2026/06/20(土) 16:13:24.97 ID:jeTa4Va40
昔ならテレビの力強かったから効果あったろうけど
今はユーチューバーの1人みたいな位置付けよな
30 : 2026/06/20(土) 16:13:38.00 ID:7MApD5YJ0
船で釣るカサゴはめっちゃ大きい
31 : 2026/06/20(土) 16:13:41.70 ID:QpMnn1a00
何で漁師に直接連絡が来るのか
32 : 2026/06/20(土) 16:13:42.04 ID:9bkyW5pv0
え?市場に買いに行けばよくない?
33 : 2026/06/20(土) 16:13:47.20 ID:CAR4Edkr0
テレビ局「鬼カサゴ欲しいなぁ⋯(できれば手間なくコスト低くでw)」
漁師「じゃあ釣り体験でも来る?常連から分けてもらう段取りもできるよ?」
テレビ局「それは無理w」

じゃあどうやって手に入れる想定?ってなるやつなw
素材だけ欲しいけど、現場いく労力、リスク、コストにはできれば乗りたくないっていう、いわばいいとこ取り要求だしな

41 : 2026/06/20(土) 16:14:49.33 ID:Lj1qrRtv0
>>33
持ってんだから出せばいいだけだろうが
34 : 2026/06/20(土) 16:14:03.53 ID:TrwUYJl30
どうせフジテレビだろw
35 : 2026/06/20(土) 16:14:14.60 ID:+pObrkol0
斎藤元彦かよwww
36 : 2026/06/20(土) 16:14:16.20 ID:mSFEbTpq0
2000円出したら通販で買えるよ
37 : 2026/06/20(土) 16:14:34.39 ID:U+Ld4Hd10
テレビ局の名前言っていいぞ
痛い目みないと、内省なんて出来ないぞ ヒトモドキだと思え
39 : 2026/06/20(土) 16:14:39.59 ID:xZXu58ri0
事実なら某テレビ局とか濁す必要皆無で笑う
嘘だから濁すしかないんだよな
42 : 2026/06/20(土) 16:14:56.73 ID:Osa7Arts0
>>1
グロ
43 : 2026/06/20(土) 16:15:02.03 ID:C5eZEpFv0
高級魚なのに毒持ちなんだすげーな
44 : 2026/06/20(土) 16:15:08.39 ID:nKraWwcU0
Twitterで、鬼カサゴ一匹、送料こちら負担するので送ってくれる人DM待つ 記念品プレゼント これだけで確実にゲットできるだろうに
45 : 2026/06/20(土) 16:15:17.70 ID:aHGFGlZP0
オニカサゴがどうしたんだ
アニメに出てきたのか?
46 : 2026/06/20(土) 16:15:24.64 ID:Ip3DIS6J0
現場知らねえ奴はこれが交渉だと思ってるからな
無料でもらってきました!よくやった!になる
ここの相手の感情とか関係なし
テレビ局晒せよ
47 : 2026/06/20(土) 16:15:29.52 ID:Hd5TQPRq0
さかなクンさんにたのべば伝手がるんじゃないの
48 : 2026/06/20(土) 16:15:40.87 ID:tzv7nk5Sa
すでに制作費は決まってるから
経費で落とせないからタダでないとダメ
そして何より番組で使うかも確定でもない

だから、番組で使わせてください
になる

49 : 2026/06/20(土) 16:15:59.34 ID:cu0nsgWE0
そもそも漁師じゃなくて
オニカサゴやってる釣り船の船長でしょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました