- 1 : 2026/06/22(月) 21:34:06.29 ID:FfCWZo910
-
NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2606/22/news092.html - 2 : 2026/06/22(月) 21:35:11.49 ID:KqlCIEa+r
- 今の経営陣は🏺なんだって?
- 3 : 2026/06/22(月) 21:35:39.30 ID:i+TbLRfv0
- 資本主義の中国みたいに企業広告つけて無償化しろよ
- 4 : 2026/06/22(月) 21:35:52.77 ID:GUuyWCsb0
- 新社屋は何億でしたっけ
- 5 : 2026/06/22(月) 21:35:55.23 ID:v2BZxx5P0
- じゃあ年間10円でいいな
- 7 : 2026/06/22(月) 21:38:45.24 ID:njiYTepS0
- じゃあ公務員だな
- 8 : 2026/06/22(月) 21:39:03.38 ID:NSf8EQrcd
- スクランブルかけたら見ないもんな
- 9 : 2026/06/22(月) 21:40:02.92 ID:DkDhMVo50
- 民営化!
民営化!
さっさと民営化!
テナントビルにお引越し! - 10 : 2026/06/22(月) 21:40:40.52 ID:N5WP8LZw0
- 払ってない
来ても追い返してる - 11 : 2026/06/22(月) 21:40:45.78 ID:qwl77m+G0
- 対価無しに一方的に徴収してるの?
税金ですらある意味対価はあるのに - 12 : 2026/06/22(月) 21:43:27.09 ID:yL2uPZEH0
- 自民党の政策に納得できないからそのプロパガンダ放送局に1円も払いたくないんだ
- 13 : 2026/06/22(月) 21:47:08.37 ID:Zb3OlSqz0
- 受信設備を設置したら契約な以上、実質利用料だろ
嫌なら国営化公務員化しろ - 14 : 2026/06/22(月) 21:49:13.84 ID:g37AtmZp0
- じゃあTVがない家庭からも取れよ
- 15 : 2026/06/22(月) 21:50:47.79 ID:vFl3wmDz0
- テレビがあっても見なければ払わなくて大丈夫
- 16 : 2026/06/22(月) 21:51:19.83 ID:SCOZ12Hp0
- 民法は営業妨害だって抗議しろよ
NHKのせいでTV捨てる人が増え続けてるんだぞ - 17 : 2026/06/22(月) 21:54:37.43 ID:2E7p3T3X0
- つぶれろ、NHKまったく見てないけどなんの不便もないわ
- 18 : 2026/06/22(月) 21:55:58.90 ID:zmPeposL0
- 自民党の広報に金払いたくねえなあ
- 19 : 2026/06/22(月) 21:57:22.35 ID:jDrIVxpV0
- じゃあなぜBSは別料金なのか
- 24 : 2026/06/22(月) 22:09:28.31 ID:2nHXsaFY0
- >>19
これ本当なら発言「受信料はサービス利用料や視聴の対価ではない」と矛盾してるよ - 20 : 2026/06/22(月) 22:02:10.19 ID:FxQYPwjT0
- 日本ハ◯グル協会「公金チューチューやめないレス」
- 21 : 2026/06/22(月) 22:06:24.96 ID:TJpTXP+Z0
- こいつらには対価に見合わないサービスで構わんわけか
NHKの前で飲食店でもやるかな - 22 : 2026/06/22(月) 22:07:08.11 ID:gPOuuQHS0
- 自民ベッタリの運営するならさっさと潰した方がいい
- 23 : 2026/06/22(月) 22:07:48.40 ID:uEBvZoGuM
- それって税金じゃね?
とっとと完全国営化しなさい - 25 : 2026/06/22(月) 22:10:03.31 ID:gPOuuQHS0
- 記事にも書いてるけど国会運営と自然災害等緊急放送を除いてスクランブル放送でいい
- 26 : 2026/06/22(月) 22:10:39.06 ID:OeRQdOn30
- なら公務員一般職の号俸を採用しろ
- 27 : 2026/06/22(月) 22:11:49.98 ID:uEBvZoGuM
- 受信料を根拠に徴収してるのにおかしいだろ
募金ですって言って集めた金は募金ではないっておかしいだろ - 28 : 2026/06/22(月) 22:28:46.68 ID:a/7EcRaK0
- 勝手に飛ばして受信機したら払えって当たり屋の手口やん
- 29 : 2026/06/22(月) 22:29:31.98 ID:n3x+1cRE0
- >>1
自分のこと天皇だとでも思ってるの? - 30 : 2026/06/22(月) 22:30:57.99 ID:9hSjieuG0
- 無くてもいい放送局
金欲しければ民放になればいいじゃん - 31 : 2026/06/22(月) 22:41:10.02 ID:PhAbGUEL0
- どんなに時代が流れようと既得権益にしがみついて生き残るんだろうな
NHK会長「受信料はサービス利用料や視聴対価ではない」 幅広く皆さんに負担いただく
嫌儲


コメント