- 1 : 2026/06/22(月) 19:26:15.27 ID:u4qOQe5kr
-
https://www.oricon.co.jp/news/2462843/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003
NPO法人放送批評懇談会が日本の放送文化の質的向上を願い、優れた番組や個人・団体を顕彰する「ギャラクシー賞」の2026年5月度月間賞に、フジテレビで5月23日に放送された土曜プレミアム『ツッコミ芸人No.1決定戦 ツッコミスター』が選出された。
放送批評懇談会からは、“『色』や『数字』などボケていないものに対してツッコむというお題が秀逸。有名・無名を問わず若い実力者を集めた出場者は新鮮。企画から審査に至るまで自ら務めた粗品には、矢面に立つ覚悟を感じた。それを深夜からではなく、いきなりゴールデンタイムに放送したことも含め、お笑いの新しい風景を見せる挑戦は今のテレビにとって希望だ“と、その挑戦性と企画力が高く評価された。
- 2 : 2026/06/22(月) 19:26:28.06 ID:u4qOQe5kr
- なにげにすごくない?
- 3 : 2026/06/22(月) 19:26:38.11 ID:u4qOQe5kr
- 叩いてたケンモメン息してる?
- 4 : 2026/06/22(月) 19:26:55.90 ID:u4qOQe5kr
- さすがフジ
- 5 : 2026/06/22(月) 19:27:03.06 ID:Y1IlHrAU0
- 何が面白いんだよ
- 6 : 2026/06/22(月) 19:27:05.57 ID:u4qOQe5kr
- フジテレビ復活!
- 7 : 2026/06/22(月) 19:27:29.71 ID:dpoOjBvC0
- まつもtoなかいも取ったな
- 8 : 2026/06/22(月) 19:27:49.75 ID:r9nHbQlC0
- つまらんかったよ
- 10 : 2026/06/22(月) 19:28:17.02 ID:yf6adN/pr
- 面白かったもんな
- 11 : 2026/06/22(月) 19:28:21.93 ID:TYBQKLYg0
- テレビ局が金出して、テレビ局に評価してもらってるテレビ局しかありがたがってない賞だろw
- 12 : 2026/06/22(月) 19:28:22.28 ID:bD+yWjYt0
- ケンモ視聴率0%だったな
- 13 : 2026/06/22(月) 19:28:38.70 ID:yf6adN/pr
- 次世代の松本人志じゃねーか?これ
- 14 : 2026/06/22(月) 19:29:58.75 ID:0y68imX20
- ボケてないものにツッコむっていわゆるボケツッコミってやつ?
- 16 : 2026/06/22(月) 19:31:36.62 ID:9AzoRXVj0
- これくっそつまらんお題ひでぇなと思ってたらダメなお題ちょっと変えたのが続いててチャンネル変えた
- 17 : 2026/06/22(月) 19:32:25.68 ID:yf6adN/pr
- ケンモジには新しすぎたか
- 18 : 2026/06/22(月) 19:32:41.02 ID:U9t0IQ2F0
- テレビ業界も長く続くよう頑張って
- 19 : 2026/06/22(月) 19:33:41.18 ID:scaeV4nZ0
- まっつん俺悔しいよ…
- 20 : 2026/06/22(月) 19:34:36.70 ID:RFrNm65S0
- つまらんボケにむりやり評価しないとダメなのは辛い
9割は全くつまらんボケだった割に8割に合格点やってたもんな - 21 : 2026/06/22(月) 19:36:39.06 ID:a/7EcRaK0
- クソつまらんかった
- 22 : 2026/06/22(月) 19:39:30.87 ID:56dk89eP0
- 粗品は好きだけど粗品軍団みたいなのは興味無くて30分くらいでギブアップ
- 23 : 2026/06/22(月) 19:40:55.13 ID:vD4VDWza0
- 粗品って叩かれがちだけど、そこまで嫌いではないな(´・ω・`)
赤木が安易な国ネタに走って中国がなんたらとか言ってたのも制してたし - 24 : 2026/06/22(月) 19:41:19.44 ID:DorQy2eb0
- ギャラクシー賞持ち上げる奴多いけど何がすごいの?
- 25 : 2026/06/22(月) 19:56:50.10 ID:ygHGCV2f0
- >>1
クソつまらなかっただろコレ
松本のIPPONグランプリの下位互換 - 26 : 2026/06/22(月) 19:57:04.87 ID:ZDu+mEx8a
- ギャラクシー賞って放送界のモンドセレクションみたいなもんやろ
- 27 : 2026/06/22(月) 19:58:56.50 ID:q2ACcsVL0
- ボテけないものにツッコむのはツッコミじゃねえよ
- 28 : 2026/06/22(月) 20:02:27.09 ID:WNIndVtW0
- 素直におもしろかった
あとは飽きがくるかだな - 29 : 2026/06/22(月) 20:09:12.57 ID:6wyOsyiL0
- 次やるとしてメンバーどうすんのかね
- 30 : 2026/06/22(月) 20:13:08.11 ID:Ok/GvUM80
- 見た奴のポストの大半が面白くないと書いてたぞ
1㎜も面白くないクソ野郎でしかない粗品の企画に賞を与えるとはTVの未来も明るいなー() - 31 : 2026/06/22(月) 20:14:31.14 ID:FrAuTrqE0
- 見たいんだけどどこで見れるの?
【祝】霜降り明星・粗品の『ツッコミスター』ギャラクシー賞受賞🏆 フジテレビ復活の兆しか🤔
嫌儲


コメント