知り合いでもない有名人が死んで悲しい奴ってなんなん?

記事サムネイル
1 : 24/03/18(月) 22:22:37 ID:dJ2F
全く感覚が理解できんのやが
https://twitter.com/sickbeans/status/1769591322795790824?t=gYlRDSpXWnPegmbxhZ2WzA&s=19
2 : 24/03/18(月) 22:23:29 ID:Mvor
好きな有名人だったら悲しいだろ
好きな女優が死んだらちっとも悲しいとも思わないんか?
5 : 24/03/18(月) 22:24:13 ID:dJ2F
>>2
普通そんなに鳥山明も好きでTARAKOも好きでテイルズのイラストレーターも好きなんてことある?
もう全人類好きなんかな?
18 : 24/03/18(月) 22:31:39 ID:SKVe
>>5
その辺はオタクならまあまあセットでも不思議はないやろ
3 : 24/03/18(月) 22:23:34 ID:kYkg
チバが死んで五回くらいは泣いた
4 : 24/03/18(月) 22:24:07 ID:gw3i
有名人が死ぬたびにその話題で持ちきりになるの興味なさすぎて禿げるからやめてほしい
6 : 24/03/18(月) 22:24:34 ID:dJ2F
>>4
滅茶苦茶わかる
7 : 24/03/18(月) 22:25:03 ID:3ZjV
岸田が死んでも何とも思わんがな
8 : 24/03/18(月) 22:25:37 ID:bZRL
ベルセルクは完結迄見たかった
9 : 24/03/18(月) 22:26:04 ID:dJ2F
言うて好きな有名人死んで悲しいか?
作品のラスト見れんとかは悲しいのわかるけど
11 : 24/03/18(月) 22:27:04 ID:kYkg
>>9
そら思い入れのない有名人が死んでもなんとも思わんのちゃうか
10 : 24/03/18(月) 22:26:55 ID:bZRL
しむけんは悲しかったあいーん
14 : 24/03/18(月) 22:29:38 ID:dJ2F
>>10
志村なんて年寄りやん
年寄りが死ぬのなんて当たり前のことでは?
12 : 24/03/18(月) 22:28:17 ID:MAmd
俺も「フェーズ」を用いた文章作りたい
17 : 24/03/18(月) 22:31:23 ID:kYkg
>>12
それが分からんってことはまだお前はそのフェーズにない
13 : 24/03/18(月) 22:28:25 ID:C0u3
昔好きだった作品作った人が死ぬと普通に喪失感あるわ
今好きな作品作った人が死んでもそうでもないから不思議
16 : 24/03/18(月) 22:31:12 ID:dJ2F
>>13
言うて現在進行形で作品作ってなければ生きてようが死のうがウ●コしてようが影響なくない?
20 : 24/03/18(月) 22:32:51 ID:C0u3
>>16
うん
そもそももう見てないし聞いてないから影響は無い
懐かしさとか思い出とかそういうもんやね
15 : 24/03/18(月) 22:30:19 ID:MqBb
ガキの頃から見てて好きだった芸能人が亡くなるのはとても悲しいよ
19 : 24/03/18(月) 22:32:27 ID:P8TN
知り合いより好きな漫画家や声優死んだときのほうがよっぽど悲しかったわ
21 : 24/03/18(月) 22:33:01 ID:dJ2F
>>19
声優が死ぬのは悲しい?
22 : 24/03/18(月) 22:33:26 ID:kYkg
>>21
えぇ…
26 : 24/03/18(月) 22:34:44 ID:SKVe
>>21
えっと…TARAKOも声優…
27 : 24/03/18(月) 22:36:22 ID:dJ2F
>>22
>>23
>>26
やっぱ違うわ
松来未祐が死んで悲しかったのは若くして亡くなったからであって声優だからじゃないな
24 : 24/03/18(月) 22:33:44 ID:Ojqr
幼い頃見る有名人は人格形成にも携わるから
29 : 24/03/18(月) 22:38:19 ID:dJ2F
>>24
タモリとか幼い頃から見てたけど死んで悲しいんかな?
死なない人間なんておらんのやから年取ってから死ぬのは既定路線すぎて悲しむ余地がないというか
25 : 24/03/18(月) 22:34:20 ID:3whr
むしろ何一つ知らんかっても残念だし
若かったりしたら余計に
28 : 24/03/18(月) 22:37:06 ID:MAmd
三浦春馬のファンでもなければ作品に思い入れがある訳やないけど順調そうでなんの不満もないはずの人生と思ってた人のは結構ショックやった
30 : 24/03/18(月) 22:39:09 ID:dJ2F
>>28
確かに三浦春馬竹内結子あたりは「なんで?」が大きすぎてちょっと悲しかった気がする
まあそれも若いからやな
41 : 24/03/18(月) 22:45:14 ID:SKVe
>>28
ああこの感覚はわかる
31 : 24/03/18(月) 22:39:35 ID:kYkg
と同時にその分自分も歳食ってることに無常さを感じるからかしら
32 : 24/03/18(月) 22:39:53 ID:P8TN
確かに若いとショックや最低でも70歳までは生きてほしい
33 : 24/03/18(月) 22:40:36 ID:3whr
歳取ると変な気取つうかニヒルなのが恰好いいみたいなのきれいさっぱり消えるから大概の人の訃報素直に残念だなぁと思う
34 : 24/03/18(月) 22:40:56 ID:C0u3
死に方にもよるよな
大杉漣とか完全に過労で死んどるからワイはだいぶショックやった
46 : 24/03/18(月) 22:47:16 ID:dJ2F
>>34
そうなん?
特にそんな印象無かった
35 : 24/03/18(月) 22:41:48 ID:ay8Y
斜に構えた冷笑メンタルってマジで歳とると消えるよな
高校生ぐらいの時は一生このままかと思ってた
36 : 24/03/18(月) 22:42:56 ID:MqBb
>>35
だってそれって客観的に見るとすごくイタイ人だからね
早く気付かないとな
37 : 24/03/18(月) 22:43:42 ID:kYkg
>>35
ワイはそれを取り返すように最近ボロボロ泣いとるわ
40 : 24/03/18(月) 22:44:06 ID:MqBb
>>37
それはそれでどうかと思うが
素直が一番
42 : 24/03/18(月) 22:45:20 ID:kYkg
>>40
いや無理やり泣かれへんやろ…
50 : 24/03/18(月) 22:48:38 ID:dJ2F
>>35
むしろ最近のツイッター民の無闇にいちいち訃報に悲しんで落ち込む風潮がさらに暗い雰囲気を助長してる気がするが
38 : 24/03/18(月) 22:43:51 ID:3whr
でも同時にほんまに若いんなら悪しざまに言ってもなぁって思うよ
自分がガキだったころのまわりの大人達の苦笑とか思い出してしまうし
45 : 24/03/18(月) 22:47:04 ID:P8TN
>>38
中高生の冷笑ムーブはまだ微笑ましいけど
いい歳した大人の冷笑というか茶化し癖はホンマ見苦しい
49 : 24/03/18(月) 22:48:30 ID:MqBb
>>45
素直が一番
斜に構えて俯瞰できてます時代、今の40代前半は痛すぎる青少年期を送ったかと
52 : 24/03/18(月) 22:49:17 ID:3whr
>>45
>>49
ほんま自分で気をつけないと
自分が見捨ててるつもりで見捨てられてるだけになるからなぁ
39 : 24/03/18(月) 22:44:03 ID:cgjN
ワイもわからん
43 : 24/03/18(月) 22:46:30 ID:egCA
感受性が豊かなんだよ
44 : 24/03/18(月) 22:47:03 ID:XMwv
逆に感受性皆無なんやろ
47 : 24/03/18(月) 22:47:28 ID:SKVe
エビ中の松野は年齢もそうやが前日まで何も予兆なさそうだったのでだいぶショックだった
51 : 24/03/18(月) 22:48:42 ID:3uUb
アク禁されて泣いてるイッチか?
53 : 24/03/18(月) 22:52:12 ID:owxt
もうその人を見られないってなんか悲しくなるやん
54 : 24/03/18(月) 22:52:29 ID:oVjG
まあそう思ってても言わないだけの人もおるしな
ツイッタ基準で考えると頭おかしなるで

コメント

タイトルとURLをコピーしました