- 1 : 23/12/22(金) 16:32:35 ID:z6LK
- 日本のアーティストが悪いんじゃなくて
レーベルが悪いよなこれ - 2 : 23/12/22(金) 16:32:51 ID:U5uf
- そうだね
- 3 : 23/12/22(金) 16:33:04 ID:rPIc
- 概ね同意します
- 4 : 23/12/22(金) 16:33:32 ID:hTXs
- 欧米でKPOPなんて好きな奴本当におらん?
現地のアジア系だけやない? - 5 : 23/12/22(金) 16:34:22 ID:89Fz
- >>4
アメリカやとkpop聴いてたらホモやと思われるらしい - 8 : 23/12/22(金) 16:35:06 ID:uOWP
- >>5
アメリカでホモが大流行してるらしいで - 6 : 23/12/22(金) 16:34:30 ID:uOWP
- >>4
黙れネトウヨ - 7 : 23/12/22(金) 16:35:01 ID:z6LK
- >>4
普通にビルボードにはいってる
これを金の力とか言うやつおるけど会話にならんから話す気がおきない - 10 : 23/12/22(金) 16:35:52 ID:uOWP
- >>7
ワールドチャートやろ
最近日本のアニソンとかが一位なってる
クソ騙されてたわ - 14 : 23/12/22(金) 16:37:26 ID:z6LK
- >>10
ヨアソビのアイドルは再生回数すごかったね
あと、邦楽シーンは今後adoの世界展開で勝負かけるよだからってk-popには負けてるわけで
- 20 : 23/12/22(金) 16:40:09 ID:uOWP
- >>14
そもそもYOASOBIのワールドチャート1位もたいして話題なってないし、たぶん本人たちも気にしてない
BTSの売りはその程度やったということ - 22 : 23/12/22(金) 16:41:53 ID:z6LK
- >>20
yoasobi本人テレビでめちゃうれしい言うてたでww - 11 : 23/12/22(金) 16:36:22 ID:hTXs
- >>7
いや別に否定してるわけではないんやけど
ワイ少しだけアメリカおったからアジア系がどれだけ見下されてるか肌身でわかる分
韓国人アイドルに向こうの女がときめく訳がないって知ってるから不思議なんよ - 15 : 23/12/22(金) 16:37:36 ID:rPIc
- >>11
格下の奴が頑張って踊ってるのが可愛いんやろ
ナチュラルな見下しや - 17 : 23/12/22(金) 16:38:32 ID:hTXs
- >>15
多分やけど白塗り化粧でニヒルに笑ってるアジア系(黄色)とか心底ネタにされるはずやで
でも売れてるんやろ?マジで不思議やわ - 18 : 23/12/22(金) 16:38:37 ID:uOWP
- >>11
アジア系はアジア系としか交遊ないからな
帰国子女や留学生はクソ差別されて友人はアジア系だけ
なのに日本人をジャップ呼ばわりやからな
哀れなプライドや - 19 : 23/12/22(金) 16:39:28 ID:z6LK
- >>11
BTSのLAライブの動員数、普通にアメリカ国内で記録的動員数やったけどね - 21 : 23/12/22(金) 16:40:55 ID:uOWP
- >>19
アジア人がほとんどらしいで - 16 : 23/12/22(金) 16:38:16 ID:xGoa
- >>4
母数がダンチやからね
個人で語るなら好き嫌いより知ってるかどうかやないか - 9 : 23/12/22(金) 16:35:41 ID:bMdy
- 流行は金で買えるから…
- 12 : 23/12/22(金) 16:36:23 ID:BBtK
- 世界的とは…
- 13 : 23/12/22(金) 16:37:23 ID:BBtK
- 言うのは只だけどなw
- 23 : 23/12/22(金) 16:42:02 ID:uOWP
- ワイらはワールドチャートが国内チャートより上やとずっと騙されてきたわけや
クソ腹立つ - 24 : 23/12/22(金) 16:42:06 ID:BBtK
- 日本のアニメの浸透度は想像を超えとるな
日本人の想像を越えたものがある - 28 : 23/12/22(金) 16:43:44 ID:uOWP
- >>24
普通に学校で話題なってる
アメリカ人の日本のエンタメを字幕で見るとか考えられんかったな - 25 : 23/12/22(金) 16:42:45 ID:hTXs
- こう言っちゃなんやけど黄色系の男ってアメリカ女の評価で言うとマジで最下層やで
黒人より遥かに下やし多分日本女から見る日本に来たベトナム技能実習生みたいなもんやねん
それが全米で記録的な人気なんやろ?謎すぎる - 26 : 23/12/22(金) 16:43:01 ID:F9Qq
- アメリカで男が男のK-POPアイドル好きだとホモ扱いされるらしい
- 29 : 23/12/22(金) 16:43:47 ID:z6LK
- あと、勝ち目ないからアジア一括りにしてサゲ発言する人たちちょっと落ち着こうな
アジア一括りにしても邦楽は今kpopに負けてる事実はなんもかわらんぞ - 30 : 23/12/22(金) 16:44:43 ID:uOWP
- >>29
ただなぁ
韓国でk-POP人気ないんやて
キムアズマが言うてたわ - 34 : 23/12/22(金) 16:45:37 ID:6MQs
- >>30
人気ないというか稼げないんやろな
K-POPが1番稼げる市場が日本だからK-POPアイドルはノルマとして日本語覚えさせられる - 43 : 23/12/22(金) 16:47:09 ID:UuNI
- >>34
落ち目のAKBみたいにゴロゴロ出てくるけど、誰一人記憶に残らないよな - 31 : 23/12/22(金) 16:44:48 ID:0d4k
- YOASOBIやADO、あいみょんは頑張ってる
- 32 : 23/12/22(金) 16:45:09 ID:z6LK
- >>31
adoはワンチャンあると思う - 36 : 23/12/22(金) 16:45:55 ID:0d4k
- >>32
世界に通用すると思うで - 38 : 23/12/22(金) 16:46:28 ID:z6LK
- >>36
そう思う
ただadoはプロデューサー依存があるからそこだけやな不安要素 - 33 : 23/12/22(金) 16:45:21 ID:BBtK
- 日本のアニメの知名度を日本人は知らんと思うわ
- 37 : 23/12/22(金) 16:46:11 ID:uOWP
- >>33
attack on taitanはすごい人気やな
澤野弘之の知名度高い - 35 : 23/12/22(金) 16:45:54 ID:KYjE
- 日本の歌は日本語やからな
- 39 : 23/12/22(金) 16:46:29 ID:0d4k
- 宇多田とか調子にのって世界進出したことあったよな
世界に恥をうっただけでした - 42 : 23/12/22(金) 16:47:04 ID:uOWP
- >>39
エヴァンゲリオンで再評価されとる - 46 : 23/12/22(金) 16:47:54 ID:0d4k
- >>42
所詮はタイアップシンガーってことやろ - 40 : 23/12/22(金) 16:46:56 ID:6MQs
- adoなんて自分で曲作らんから本人どうこうじゃない気がする
久保田利伸とか吉田美奈子レベルでうまいわけでもないし - 44 : 23/12/22(金) 16:47:34 ID:dPIS
- ところでkPOPは世界の音楽市場のどんくらいの売上を占めてるんや
- 48 : 23/12/22(金) 16:48:25 ID:z6LK
- >>44
K―POPを最も多く聴く国は日本(97億件)だった。次いで米国(92億件)、インドネシア(74億件)、韓国(73億件)、インド(62億件)、フィリピン(42億件)https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0af273e9dabe5c57531ca3bfb1138fa469bf83
- 49 : 23/12/22(金) 16:49:13 ID:uOWP
- >>48
東南アジアや中南米はいくら人気あっても課金できんからな
無意味や - 50 : 23/12/22(金) 16:49:36 ID:z6LK
- >>48
無意味とかやなく
邦楽が負けてるって話してるんやけどww - 51 : 23/12/22(金) 16:49:43 ID:6MQs
- >>44
4年くらい前のデータだとK-POPの海外輸出で稼いだ金額のの6割が日本で占めてた
アジアだけで9割超
北米とヨーロッパ合わせて2〜3%くらいだったかな - 52 : 23/12/22(金) 16:49:45 ID:uOWP
- >>44
0.2%くらいやないの - 45 : 23/12/22(金) 16:47:49 ID:QUSZ
- マジレスするとワールドチャート自体は日本も韓国もほぼ同レベルや
ただK-popはBTSしかいないから日本と比べて層が薄い - 47 : 23/12/22(金) 16:48:05 ID:uOWP
- ヒョロガリのアジア人男が化粧してるだけでもうダメやねん
しかもグループだとホモの集団としか認識されん - 53 : 23/12/22(金) 16:50:20 ID:0d4k
- 日本の音楽ってほんまレベル低いからな
それを作ったのはジャニーズであり松本隆であり山下達郎であり
彼らが消えた時こそ日本の音楽ってよくなると思うで - 54 : 23/12/22(金) 16:50:22 ID:QUSZ
- ある意味日本もBTSみたいに海外で売っていくグループを一本化すれば似たような状況になるだけや
- 58 : 23/12/22(金) 16:51:01 ID:z6LK
- >>54
>>54
上層がくさりすぎててジャニーズとか時代遅れのアイドルやからな
レーベルや事務所が変わらなあかん - 62 : 23/12/22(金) 16:51:24 ID:hTXs
- >>54
いや無理やら
ジャニーズとか向こうの女からしたら単なるギャグやぞ
小学生の男がカッコつけてるみたいなもんや - 75 : 23/12/22(金) 16:53:54 ID:QUSZ
- >>62
誰もジャニーズの話してないけど - 55 : 23/12/22(金) 16:50:22 ID:0JcW
- BTS見た後にジャニーズ見ると歌もダンスもレベル差が酷くて悲しくなる
- 59 : 23/12/22(金) 16:51:05 ID:uOWP
- >>55
BTSよりDJ SODAの方がパフォーマンスは上や - 60 : 23/12/22(金) 16:51:08 ID:0d4k
- >>55
単純に曲をあげてやつも凡人の集まりやしな
松本隆とか山下達郎とか - 56 : 23/12/22(金) 16:50:31 ID:uOWP
- もう韓国で世界に通用するのはDJ SODAくらいやろ
- 57 : 23/12/22(金) 16:50:44 ID:jZyD
- K-POPのYouTubeのコメ欄って結構スペイン語多い
アメリカのヒスパニックなのか中南米人なのか知らんけど - 61 : 23/12/22(金) 16:51:14 ID:6MQs
- 言っちゃうとK-POPアイドルも生歌はほぼなくて口パクかがっつり被せや
- 63 : 23/12/22(金) 16:52:02 ID:z1jR
- Kpopアイドルって作曲してないやん
- 68 : 23/12/22(金) 16:52:28 ID:0d4k
- >>63
日本のアイドルもしてへん - 91 : 23/12/22(金) 16:56:03 ID:z1jR
- >>68
なんでアイドル同士で比較するん
レベル低すぎひん - 64 : 23/12/22(金) 16:52:10 ID:6MQs
- 日本は市場がでかいから海外進出そこまで力入れないんやろな
- 65 : 23/12/22(金) 16:52:13 ID:0d4k
- ジャニーズの対抗馬ってDISHとかやろ
あれはあかんわ - 66 : 23/12/22(金) 16:52:23 ID:u5Dx
- 世界に目を向けるから悪いだけで日本だけ見てたら別にパフォーマンスも満足出来る
美味い料理を食おうとするから駄目なだけや - 67 : 23/12/22(金) 16:52:26 ID:hTXs
- ワイのアメリカで同じクラスやった友達が日本に来た時に渋谷の駅のジャニーズの広告見て何とも言えない笑顔やったぞw
- 69 : 23/12/22(金) 16:53:18 ID:jZyD
- ジャニーズは日本人のワイから見てもキモいわ
いかにもショタ好き爺が作ったアイドルって感じ - 76 : 23/12/22(金) 16:54:00 ID:uOWP
- >>69
しかも今は残党しかおらんし - 70 : 23/12/22(金) 16:53:25 ID:0d4k
- 性犯罪もだんまりやしなジャニーズ
未だに反省してへんらしいから - 71 : 23/12/22(金) 16:53:33 ID:z6LK
- あと脳死状態でk-popは売れてない売れてないって害悪リスナーも一因やと思うわ
ここでどうすれば売れるかって考えてる一部まともな人間だけと話したい
レイシストは音楽聞かないほうがええ - 78 : 23/12/22(金) 16:54:15 ID:0d4k
- >>71
日本の一流アーティストはkpop褒めてるで
アジカンのゴッチとか - 81 : 23/12/22(金) 16:54:56 ID:uOWP
- >>78
キモい情報いらん - 84 : 23/12/22(金) 16:55:39 ID:0d4k
- >>81
アーティストとしては一流やろ - 86 : 23/12/22(金) 16:55:55 ID:uOWP
- >>84
5流やろ - 93 : 23/12/22(金) 16:56:31 ID:GsCZ
- >>86
さすがに5流はないわ
1流でもないけど - 87 : 23/12/22(金) 16:55:58 ID:xrST
- >>84
今もいい曲書いてるけど渋いやろ - 79 : 23/12/22(金) 16:54:24 ID:uOWP
- >>71
真実から目を背けるな! - 72 : 23/12/22(金) 16:53:34 ID:uOWP
- ひぐちあいの悪魔の子が世界66ヵ国でチャート1位になったらしいやん
- 73 : 23/12/22(金) 16:53:43 ID:GsCZ
- XGって国産ガールズグループの中では海外ではトップクラスに売れてる部類なのにJ民が語ること全くないよな
- 74 : 23/12/22(金) 16:53:54 ID:xrST
- ルックスで耳の腐ったバカま●こから金巻き上げるの強すぎる
- 88 : 23/12/22(金) 16:56:01 ID:GsCZ
- >>74
それ言ったら秋元はルックスで耳の腐ったバカチ●コから散々金巻き上げたし同レベルじゃないか? - 92 : 23/12/22(金) 16:56:30 ID:xrST
- >>88
ドルオタはどっちもゴミっちゅーことで - 82 : 23/12/22(金) 16:55:06 ID:xrST
- 握手券商法←これ
- 83 : 23/12/22(金) 16:55:34 ID:fTfa
- てか何で未だにアイドルなんてやってんの?
- 85 : 23/12/22(金) 16:55:40 ID:uOWP
- 韓国でk-POPは全く人気ない
韓国演歌が人気らしいが
韓国演歌ってなんや? - 96 : 23/12/22(金) 16:56:56 ID:UuNI
- >>85
韓国演歌は分からんが、韓国語がそういう系統の音楽でしか使えないのはなんとなくわかる
なんつーか締まりがないんだよな韓国語って
フニャフニャしてる - 97 : 23/12/22(金) 16:57:06 ID:6MQs
- >>85
キム・ヨンジャかな - 98 : 23/12/22(金) 16:57:13 ID:GsCZ
- >>97
おっさん - 89 : 23/12/22(金) 16:56:01 ID:6MQs
- 毎回思うんだけどこれアイドルを比べてるのか
- 90 : 23/12/22(金) 16:56:02 ID:jZyD
- K-POPでもBTSはちょっと別格なんだよな
BUTTERもDYNAMITEも英語で歌ってるけどアメリカ人が聞いてもまったく違和感がないほど流暢な英語らしいし
曲もキャッチーだし、アレンジとプロデュースをしっかりしてる - 94 : 23/12/22(金) 16:56:31 ID:uOWP
- >>90
ないない - 102 : 23/12/22(金) 16:57:21 ID:jZyD
- >>94
バカで草 - 95 : 23/12/22(金) 16:56:47 ID:fTfa
- K-POP聴いてる奴って他にどんな音楽聴いとるの?
- 100 : 23/12/22(金) 16:57:17 ID:uOWP
- >>95
アリラン - 99 : 23/12/22(金) 16:57:17 ID:0d4k
- アイドル云々以前にBTSは山下達郎や小田和正より音楽性は上やと思いますよ
- 105 : 23/12/22(金) 16:57:44 ID:uOWP
- >>99
だれが作曲しとるんや? - 108 : 23/12/22(金) 16:58:07 ID:0d4k
- >>105
知らんけど小田和正の曲より音楽として上 - 116 : 23/12/22(金) 16:58:54 ID:uOWP
- >>108
知らんいうのはその程度いうことや - 101 : 23/12/22(金) 16:57:21 ID:dPIS
- 世界的には人気なんやろけどK-POPの曲を何知ってると問われると一曲も出てこん
- 109 : 23/12/22(金) 16:58:11 ID:UuNI
- >>101
かなり前にワンピースの主題歌歌ってたやろ
歯が無いじいちゃんみたいな日本語だったから凄い印象に残ってる - 103 : 23/12/22(金) 16:57:35 ID:z6LK
- 歌唱力←勝負できます
パフォーマンス←まぁ・・・勝負できます
プロモーション←圧倒的に負けてます
つまりレーベルが悪い
- 118 : 23/12/22(金) 16:59:24 ID:GsCZ
- >>103
avexがやってるXGは中堅K-Popグループくらいは成功してるからやっぱプロモーション大事なんやろな - 122 : 23/12/22(金) 17:00:14 ID:wurT
- >>118
XGも日系とはいえわざわざ韓国法人からデビューしてるのがマジで日本のエンタメの終わり感無い? - 130 : 23/12/22(金) 17:01:06 ID:GsCZ
- >>122
avexは元から日本の誇りとか持ってないやろししゃーない
ユーロビートで売れたレーベルやん - 134 : 23/12/22(金) 17:01:56 ID:wurT
- >>130
世界ではKPOPと思われてそうで悲しいわ - 106 : 23/12/22(金) 16:58:01 ID:fTfa
- 世界で人気って言っても売上のほとんどは日本らしいな
- 110 : 23/12/22(金) 16:58:22 ID:6MQs
- >>106
せやで - 115 : 23/12/22(金) 16:58:47 ID:z6LK
- >>106
つまり邦楽はkpopに負けてるって理論が国内だけでも立証できてしまう - 121 : 23/12/22(金) 17:00:09 ID:fTfa
- >>115
何で? - 128 : 23/12/22(金) 17:00:36 ID:UuNI
- >>106
世界で人気の原神(大半は日本)(トップ層のウマFGOにトリプルスコア付けられて負けてる)みたいなもんやな
- 107 : 23/12/22(金) 16:58:01 ID:xrST
- 韓流パクって黒マスクつけてセンター分けしとけばJKとやれるのにな
- 111 : 23/12/22(金) 16:58:26 ID:uOWP
- バタードックはよう聞くけどそんなにええ曲なんか?
- 114 : 23/12/22(金) 16:58:42 ID:0d4k
- >>111
小田和正のキラキラよりはええ曲や - 117 : 23/12/22(金) 16:59:23 ID:uOWP
- >>114
ネッチョリしてそうやな - 124 : 23/12/22(金) 17:00:20 ID:0d4k
- >>117
あの曲は邦楽のダメなところを全て出したような曲やからな - 112 : 23/12/22(金) 16:58:38 ID:6MQs
- 売上の殆どがアジア圏や
- 113 : 23/12/22(金) 16:58:42 ID:jZyD
- 世界的なシティポップブームで山下達郎も注目されてるんちゃうかったって
注目言うても一部のマニアなんだろうけど - 119 : 23/12/22(金) 16:59:38 ID:0d4k
- >>113
それはアメリカのオタクだけやろ
今の若い奴が山下達郎とかユーミン聴いてたらドン引きするわ - 123 : 23/12/22(金) 17:00:19 ID:GsCZ
- >>119
結構若者で聴いてる人おるよ クラブでもシティポップ系のDJ人気やし - 127 : 23/12/22(金) 17:00:34 ID:0d4k
- >>123
若いと言ってもアラサーやろ - 120 : 23/12/22(金) 17:00:05 ID:6MQs
- アメリカでBTS好きと言ってもドン引きされるから注意や
- 125 : 23/12/22(金) 17:00:21 ID:nsLW
- どこまでいってもジャップは顔が気持ち悪いって理由で敬遠されるんやもんな
- 126 : 23/12/22(金) 17:00:23 ID:uOWP
- 日本のアニメブームでJ-POPが世界で注目されとるの腹立つな
いやいやオマエら違うやろって - 129 : 23/12/22(金) 17:00:57 ID:z6LK
- >>126
純度高いリスナーもおんj民におるんやな
安心した - 133 : 23/12/22(金) 17:01:35 ID:GsCZ
- >>129
うわぁ典型的なサブカルオタクか - 131 : 23/12/22(金) 17:01:11 ID:fTfa
- イッチは何聴いとるの?
- 135 : 23/12/22(金) 17:02:05 ID:z6LK
- >>131
僕はハウス、ソウル、ヒップホップとかかな
レコード1万枚以上もってるスレたてたりしてるよ - 138 : 23/12/22(金) 17:02:28 ID:nsLW
- >>135
僕て - 140 : 23/12/22(金) 17:02:45 ID:z6LK
- >>138
育ちがでてしもた - 146 : 23/12/22(金) 17:03:23 ID:nsLW
- >>140
素晴らしい親の教育や - 149 : 23/12/22(金) 17:03:40 ID:z6LK
- >>146
よせよ照れる - 151 : 23/12/22(金) 17:03:47 ID:GsCZ
- >>149
皮肉やろ - 154 : 23/12/22(金) 17:04:21 ID:z6LK
- >>151
すまん
素直なとこも育ちでたわww - 286 : 23/12/22(金) 17:30:54 ID:m6jC
- >>135
溢れ出る学生臭
高校生くらいかな? - 132 : 23/12/22(金) 17:01:17 ID:wurT
- 日本のアニメが人気なのってリアルなアジア人の顔を見なくて済むから…?
- 136 : 23/12/22(金) 17:02:10 ID:nsLW
- >>132
はっ!? - 137 : 23/12/22(金) 17:02:15 ID:uOWP
- >>132
それや
attack on taitanでもミカサは海外で全く人気ない
顔が日本人やからやて - 142 : 23/12/22(金) 17:03:03 ID:TCly
- >>137
ミカサが人気無いマンずっとおんjにおるよな
同一人物やろこれ - 147 : 23/12/22(金) 17:03:31 ID:uOWP
- >>142
海外では常識や - 152 : 23/12/22(金) 17:03:49 ID:TCly
- >>147
まず進撃の巨人が別に常識と言うほどの事でも無いやろ…
視野狭いて - 155 : 23/12/22(金) 17:04:38 ID:uOWP
- >>152
いや、テレビコンテンツ世界一になってるからな
アメリカで知らん人おらん - 162 : 23/12/22(金) 17:05:31 ID:GsCZ
- >>155
アメリカで知らん人おらんは草 - 168 : 23/12/22(金) 17:06:14 ID:TCly
- >>155
それはアベンジャーズを世界中の人が知ってると言ってるのと同じでさ
オタクの内の話やて - 171 : 23/12/22(金) 17:06:32 ID:nsLW
- >>155
海外で人気のキャラってなんなんや?
てかミカサの顔を日本人扱いしてくれるの海外は優しいな
ミカサの顔でダメなら実際の日本人見たら卒倒するやろ - 144 : 23/12/22(金) 17:03:08 ID:UuNI
- >>132
リアルなアジア人の顔は見たくないけど、アジア人の作るコンテンツは見たいって矛盾してない?
リアルでもダメなら普通はコンテンツに入ってもダメやろ
韓国人と黒人みたいに - 139 : 23/12/22(金) 17:02:34 ID:z1jR
- Kpopとかアメリカだと思春期前の女の子が聞く音楽扱いやぞ
- 141 : 23/12/22(金) 17:02:48 ID:fTfa
- 僕ゲェジかよ…
- 143 : 23/12/22(金) 17:03:05 ID:wurT
- 僕俺キッズwww
- 145 : 23/12/22(金) 17:03:10 ID:GsCZ
- サブカルオタクって「一般的には評価されてないけどワイには良さがわかるで」みたいなことを言いたいがためにアイドルの曲とか評価するよな
- 148 : 23/12/22(金) 17:03:33 ID:0d4k
- >>145
でんぱ組とかやろ - 150 : 23/12/22(金) 17:03:45 ID:WZ59
- 俺ゲェジキッズ「僕ゲェジやん」
- 153 : 23/12/22(金) 17:04:18 ID:6MQs
- ヒップホップ好きでK-POPのファンって珍しいな
- 156 : 23/12/22(金) 17:04:49 ID:z6LK
- >>153
ファンちゃうで
日本が勝ってほしいから現状打破を考えてるだけやで - 158 : 23/12/22(金) 17:05:18 ID:TCly
- >>156
打破を考えると言う割にk-popに詳しい訳では無いんやな - 163 : 23/12/22(金) 17:05:33 ID:uOWP
- >>156
K-POPを出禁にすればええだけ
Jリーグで韓国人減らしたら弱くなった - 157 : 23/12/22(金) 17:04:55 ID:GsCZ
- >>153
kポのビートってヒップホップの亜種やから似てるぞ - 159 : 23/12/22(金) 17:05:24 ID:z6LK
- >>157
今は2ステの曲が多いからハウスの亜種やね - 165 : 23/12/22(金) 17:05:58 ID:6MQs
- >>157
アメリカだと男はヒップホップ聞いてるやつ多くてK-POP聞いてるやつはホモ扱いなんや - 175 : 23/12/22(金) 17:07:24 ID:GsCZ
- >>165
そりゃ男性賛美のアメリカやとそうやろうけど単純に音楽として似てるところあるって話やで - 160 : 23/12/22(金) 17:05:25 ID:m0tX
- タイみたいな後進国でもK-POPは人気らしいな
- 164 : 23/12/22(金) 17:05:42 ID:z1jR
- 作曲者←外人
アイドル←外人
レーベル←韓国
になりつつあるぞ - 166 : 23/12/22(金) 17:06:08 ID:fTfa
- イッチがオススメするレアグルーヴ教えろ
- 170 : 23/12/22(金) 17:06:20 ID:z6LK
- >>166
レオン・ウェア - 173 : 23/12/22(金) 17:07:03 ID:fTfa
- >>170
もっとマニアックなの教えて - 176 : 23/12/22(金) 17:07:50 ID:z6LK
- >>173
デレゲイションは? - 169 : 23/12/22(金) 17:06:19 ID:0d4k
- てかレーベルならエイベックスよりSONY系の方が害悪やと思うんですけど
- 177 : 23/12/22(金) 17:07:56 ID:ZIGK
- 言う程世界でKpopとJpopどっちが売れてるか興味あるか?
- 180 : 23/12/22(金) 17:08:15 ID:0d4k
- >>177
日本の音楽終わってるなと - 184 : 23/12/22(金) 17:09:10 ID:z1jR
- >>180
だから自分で作曲してないやんアイドルは
韓国に本物のミュージシャンはおらんのか? - 200 : 23/12/22(金) 17:11:44 ID:0d4k
- >>184
作詞しようが作曲しようが関係あらへんわ - 208 : 23/12/22(金) 17:13:08 ID:z1jR
- >>200
お前みたいな馬鹿耳には関係ないんやろな - 212 : 23/12/22(金) 17:14:45 ID:0d4k
- >>208
グラミー賞持ってる時点でアイドルとか馬鹿にしたらあかんレベルやろ - 191 : 23/12/22(金) 17:10:24 ID:ZIGK
- >>180
ワイはゲェジやからミスチルやスピッツを楽しみながら聞けてるけど、視野が広いと日本の糞さが目について大変そうやな。 - 196 : 23/12/22(金) 17:11:10 ID:0d4k
- >>191
商業音楽やしな
カラオケ行って満足してるならお似合いかもしれへんけど - 178 : 23/12/22(金) 17:08:03 ID:GsCZ
- レオンウェアってもはやレアグルーヴじゃないだろ
- 181 : 23/12/22(金) 17:08:42 ID:z6LK
- >>178
何年代の話?詳しく言うて - 185 : 23/12/22(金) 17:09:10 ID:GsCZ
- >>181
なにいってだこいつ - 187 : 23/12/22(金) 17:09:18 ID:z6LK
- >>185
だっさw - 193 : 23/12/22(金) 17:10:32 ID:GsCZ
- >>187
じゃあ言うけどマイケルジャクソンとかマーヴィンゲイみたいなアーティストのプロデューサーやってる時点で何もレアではないよね
最初から発掘されてるんだから - 198 : 23/12/22(金) 17:11:16 ID:z6LK
- >>193
レオン・ウェアの話どこいったんww - 201 : 23/12/22(金) 17:11:53 ID:GsCZ
- >>198
えぇ…レオンウェアがマイケルジャクソンとかマーヴィンゲイのプロデュースしてるって話やけど - 209 : 23/12/22(金) 17:13:25 ID:z6LK
- >>201
なんでプロデュースの話をしてるんやww
レオン・ウェアは紛れもなくレア・グルーヴの人間やで
こんなネット時代にもしかして未だに見つけにくいとかそういう話をしてんか?
もう今のレア・グルーヴの定義は70後半から80中期のソウルとかそういう定義やで - 182 : 23/12/22(金) 17:08:51 ID:zY3C
- 衰退ポルノ
吸いたいポルノ - 183 : 23/12/22(金) 17:09:03 ID:Dmw2
- SMEはほぼ日本市場向けなのに市場規模世界2位とかの市場規模だったはずやし
そもそも日本国内の音楽市場が想像以上にクッソでかいのはあるやろな - 186 : 23/12/22(金) 17:09:12 ID:F9Qq
- 白人が10年前の洋楽の曲調で作ってるのにK-POPと言うのも変な感じやな
- 194 : 23/12/22(金) 17:11:02 ID:r6AQ
- 韓国でもJPOPって以外に聞かれてるけどアニメとか映画のサブカルの抱き合わせなのが多くてメインカルチャー扱いではないんよな
逆に言えば抱き合わせられるコンテンツを日本は死ぬほど持ってるけど - 204 : 23/12/22(金) 17:13:00 ID:Dmw2
- >>194
それソニーしかやってねえから - 197 : 23/12/22(金) 17:11:10 ID:fTfa
- 正直K-POPと張り合う必要無いよな
K-POPって一つも派生ジャンル生まれてない文化ポテンシャル低すぎるジャンルだし - 213 : 23/12/22(金) 17:14:46 ID:UuNI
- >>197
言っちゃ何やが「よそで生まれた音楽を韓国人が歌った」以上のなんでもないしな百歩譲ってJPOPみたいに日本語でやるならまだしも、
韓国という国が恥だという自覚があるのか、あいつら基本的に英語オンリーやし - 218 : 23/12/22(金) 17:15:55 ID:fTfa
- >>213
ジェネリック音楽やってるだけなのにレベル高いとか言われても意味わからんのよな - 220 : 23/12/22(金) 17:16:16 ID:r6AQ
- >>213
こういうレイシストって生きてて楽しいんかな - 224 : 23/12/22(金) 17:16:49 ID:uOWP
- >>220
黙れネトウヨ - 235 : 23/12/22(金) 17:19:36 ID:UuNI
- >>220
実際なんで韓国人なのに韓国語で歌ってないんや?
JPOPだって英語を「使う」事はあるけど、全部英語でJPOPとか極めて稀やろ - 202 : 23/12/22(金) 17:11:55 ID:jWfs
- 可愛い姉ちゃんが腰振りダンスしてくれるから大好き
日本のはなんか刺さらん - 205 : 23/12/22(金) 17:13:02 ID:fTfa
- K-POPのせいで日本人は世界で起こってた音楽ムーブメントの情報を知り損ねたよな
- 206 : 23/12/22(金) 17:13:03 ID:jZyD
- マイケル・ジャクソンはファーストアルバムはクインシー・ジョーンズにプロデュースしてもろうたけど
セカンド以降は自分でプロデュースしてたはず - 207 : 23/12/22(金) 17:13:03 ID:sOyc
- KーPOPは顔では?
- 210 : 23/12/22(金) 17:14:16 ID:fTfa
- イッチはAmapiano知ってる?
- 214 : 23/12/22(金) 17:15:11 ID:z6LK
- >>210
しらない! - 229 : 23/12/22(金) 17:18:19 ID:fTfa
- >>214
ハウスとか好きでアマピアノ知らんならK-POPとか聴いてる暇無いで - 232 : 23/12/22(金) 17:19:13 ID:z6LK
- >>229
音楽でマウント取るのやめたほうがええで知らない
↓
いいからきいてみなよ
↓
わかった!これだけのことやん
ちっさい奴やな - 239 : 23/12/22(金) 17:20:13 ID:TCly
- >>232
それだけの事だと言うならお前さんが「わかった」言うて終わればええやん - 248 : 23/12/22(金) 17:21:33 ID:z6LK
- >>239
ええ、、、礼儀ないやつになんでそんなことせなあかんの?ww
えらそーなやつほどあんまり知らんのが音楽あるあるやわ
1アーティストだけでよくもまあw - 252 : 23/12/22(金) 17:22:37 ID:TCly
- >>248
そんな礼儀がなって無いと言うほど怒る事か? - 257 : 23/12/22(金) 17:23:10 ID:z6LK
- >>252
怒ってないんだけど怒っててほしいん?ww - 211 : 23/12/22(金) 17:14:21 ID:Dmw2
- ワイは「やったぜ」が好き
歌詞が心につうずるっ込んでくる - 217 : 23/12/22(金) 17:15:42 ID:JbjT
- KPOPは意味わからんから感情移入できんな
ダンスがエ口いから人気なんやろ? - 221 : 23/12/22(金) 17:16:20 ID:Dmw2
- >>217
地上の星でも聞いとけ - 226 : 23/12/22(金) 17:17:05 ID:UuNI
- >>217
KPOPに限った事やないけどさぁ
ダンスって真顔でやられると技術以前の問題なのに、ダンスやるやつって技術だけを前面に押し出すよな
あれなんとかならんのかね
真顔でカクカク動いててもキモいだけやろ - 234 : 23/12/22(金) 17:19:28 ID:JbjT
- >>226
別にロボットみたいなダンスがジャンルとしてあってもええんやが、全部それだと飽きる - 250 : 23/12/22(金) 17:21:48 ID:UuNI
- >>234
ダンスは楽しく踊ってほしいわ
いくら顔が良くても真顔で必死じゃアカン
ゲームのスコアみたいに誰の目にも分かる基準が出せないんだから、そういう部分にこそ拘ってほしいもんや - 251 : 23/12/22(金) 17:22:27 ID:JbjT
- >>250
まあ顔も全部整形だし韓国はそういう文化なんでしょ - 259 : 23/12/22(金) 17:23:25 ID:jZyD
- >>251
全部じゃない
ナチュラルもいっぱいいる
というかナチュラルな子の方が人気がある - 265 : 23/12/22(金) 17:24:33 ID:JbjT
- >>259
証拠はないやろ?口で言ってるだけで全部整形やで、いい加減目を覚ませよ - 263 : 23/12/22(金) 17:24:18 ID:UuNI
- >>251
顔もなぁ
整形すんならせめて特徴付ければええのに、それすら全くせんやん
顔は造型、曲はパクり、ダンスもカクカクなんだからそらアレにもなるわ - 281 : 23/12/22(金) 17:28:56 ID:C19v
- >>263
認識から間違ってるで顔はグループ全体でバランス崩さないように調整し楽曲は自分たちで作らず専門の別の会社の人間が作ってるから特徴が一致しダンスはメタ分析して違和感を残して記憶に残るような構造にしてるプロ
パガンダを兼ねた韓国の音楽事情は良くも悪くも自由度が高い日本とは違う - 219 : 23/12/22(金) 17:16:14 ID:Bbzo
- ストレイキッズは人気よ
今年紅白でる - 227 : 23/12/22(金) 17:17:14 ID:jZyD
- 松本隆は作詞家やろ
歌詞はどうでもええねん - 228 : 23/12/22(金) 17:18:15 ID:jZyD
- 大谷翔平とは結婚したいけど普通の日本人男とは結婚したくない
みたいな感じよ実際 - 233 : 23/12/22(金) 17:19:22 ID:H8uX
- >>228
それ逆に○○人なら取りあえず結婚したいって考える奴の方がおかしいだけやろ - 241 : 23/12/22(金) 17:20:41 ID:jZyD
- >>233
傾向の話をしていてアジア男性はその他の人種の女性にまったく人気ないんや
ロシア女性だけはなぜか好いてくれるけど - 246 : 23/12/22(金) 17:21:11 ID:H8uX
- >>241
分かった分かった - 242 : 23/12/22(金) 17:20:42 ID:RctT
- >>233
ガチな話ジャップ男はクソゴミ扱いよ
そもそも歴史的にヘイトの対象だしイメージも最悪やで普通に - 236 : 23/12/22(金) 17:19:48 ID:uOWP
- >>228
まずBTSと結婚したくない - 237 : 23/12/22(金) 17:20:06 ID:z1jR
- Psyは自分で作ってるからワイの中で評価高いわ
- 240 : 23/12/22(金) 17:20:33 ID:7nKa
- 大衆音楽なんていつの時代も正直ゴミやろ
- 247 : 23/12/22(金) 17:21:25 ID:0d4k
- >>240
BTSが流行ってる韓国は日本より上 - 243 : 23/12/22(金) 17:20:44 ID:JbjT
- 韓国の文化の厚みを全く感じないペラペラの曲を聴くぐらいなら寝た方がまし
- 245 : 23/12/22(金) 17:20:54 ID:0d4k
- 実際にADOと松本隆ならADOの歌詞の方がレベルは高い
- 256 : 23/12/22(金) 17:23:08 ID:jWfs
- >>245
流石にネタやろ? - 260 : 23/12/22(金) 17:23:30 ID:0d4k
- >>256
松本隆の歌詞にいいのありますか? - 266 : 23/12/22(金) 17:24:44 ID:C19v
- >>260
作曲家やしな - 269 : 23/12/22(金) 17:25:22 ID:jZyD
- >>266
作詞家だぞバカ - 249 : 23/12/22(金) 17:21:33 ID:fTfa
- マジで日本のメディアはK-POPを「レベルの高いもの」として紹介するのやめてほしい
K-POP中心史観になって全然日本人が海外で生まれた新音楽ジャンルをリアルタイムで追えなくなってもうたやん - 253 : 23/12/22(金) 17:22:53 ID:z1jR
- >>249
Future funkとか日本の曲元になってるのに日本人ほとんどおらんしな - 261 : 23/12/22(金) 17:24:11 ID:fTfa
- >>253
vaporwave系は日本人がもっと関わってほしかったな - 273 : 23/12/22(金) 17:26:09 ID:UuNI
- >>261
その辺のニッチジャンルは音ゲーで頑張ってるイメージがある
ユーロビートとか未だに生きてるのは冗談抜きでこれのおかげ - 254 : 23/12/22(金) 17:22:55 ID:0d4k
- 宇多丸も韓国の消費音楽は日本のそれよりレベルは高いと言ってたしな
少女時代とか絶賛してた - 264 : 23/12/22(金) 17:24:25 ID:uOWP
- >>254
桂歌丸ってまだ生きてたんか! - 255 : 23/12/22(金) 17:23:00 ID:uOWP
- BTSよりポケモンの方がずっと人気あるで
- 258 : 23/12/22(金) 17:23:11 ID:C19v
- 日本みたいにバイトしながらダラダラ音楽やってるやつがいないというか出来ない土壌が全然違う
- 262 : 23/12/22(金) 17:24:11 ID:0d4k
- まあほんまの罪人は佐久間正英の方やけどな
- 267 : 23/12/22(金) 17:24:48 ID:jZyD
- ゲェジンは日本の歌詞なんて聞いちゃいないんだから歌詞の話はどーでもええねん
- 268 : 23/12/22(金) 17:24:58 ID:JCuZ
- アニメタイアップ曲が伸びるのって曲がええわけやないやろ別に
キャッチーだったらなんでもいける - 270 : 23/12/22(金) 17:25:31 ID:ZZM0
- 日本語だしね世界で売れるハゲがないとは思うで
ぎゃくに世界に売れる必要あるんか?世界に売りたいなら英語で歌わないとね - 272 : 23/12/22(金) 17:26:04 ID:TLgS
- >>270
また髪の話ししてる… - 274 : 23/12/22(金) 17:26:11 ID:52Zh
- >>270
やっぱハゲってくそだわ - 271 : 23/12/22(金) 17:25:46 ID:0d4k
- まあわいも松本隆の追求はやめとくわ
佐久間正英の方がよっぽど悪や - 275 : 23/12/22(金) 17:27:29 ID:K22U
- USの流れを上手く取り込んでるから当然といえる
邦楽は日本市場が大きいから世界進出する必要は無いし - 276 : 23/12/22(金) 17:27:30 ID:uOWP
- 結局BTSはいなくなったし後継者がおらんのよな
- 277 : 23/12/22(金) 17:27:58 ID:TLgS
- 佐久間正英が悪いわけでもないやろ
正直メインストリームでもない畑の佐久間がメインになっちゃうほど層の薄いJポッポがアカン - 283 : 23/12/22(金) 17:29:24 ID:0d4k
- >>277
よくいうわ
ジュリアンドマリーとかラルクとかクソみたいなバンドをプロデュースしたのはどこのどいつやねん - 288 : 23/12/22(金) 17:31:15 ID:TLgS
- >>283
そいつら本来サブカル界隈にいくらでもおるような連中やん
本人もサブカル畑やし
それをメインで買い支える庶民がおかしいわけで - 290 : 23/12/22(金) 17:31:47 ID:0d4k
- >>288
そう洗脳させたやん
まあソニーの仕業やけどな - 292 : 23/12/22(金) 17:32:23 ID:TLgS
- >>290
ソニーは商売うまいなホンマ
未だにどのジャンルでも売るし - 295 : 23/12/22(金) 17:33:49 ID:0d4k
- >>292
乃木坂もソニーやろ
ほんま呆れるわ - 297 : 23/12/22(金) 17:34:34 ID:TLgS
- >>295
こう言うとあれやけど乃木坂に佐久間の親戚いたしね - 278 : 23/12/22(金) 17:27:59 ID:ZZM0
- ゲーム音楽なら日本はいい線いくんじゃないか
任天堂やFFあたりは結構な認知度あると思いたいが - 293 : 23/12/22(金) 17:32:33 ID:UuNI
- >>278
任天堂の音楽って何が有名なんやろな
「ない」って意味ではなく、どれが有名なのか分からんって意味で
やっぱVIP先生とかになるんかね - 279 : 23/12/22(金) 17:28:30 ID:fTfa
- 最近音楽雑誌でもK-POP特集してんのほんまアカンわ
K-POPなんかよりもっと重要な新ジャンルが海外で生まれてるのに全然気付いてないわ - 284 : 23/12/22(金) 17:30:08 ID:0d4k
- >>279
ゴッチや宇多丸みたいな分かってる人はkpopを絶賛してる - 282 : 23/12/22(金) 17:29:19 ID:UhT1
- 好き嫌いは別としてダンスのイメージしかない
- 285 : 23/12/22(金) 17:30:32 ID:7nKa
- 日本人女性「韓国人男性は憧れ」
韓国人女性「日本人男性は無理」
これが現実 - 287 : 23/12/22(金) 17:31:12 ID:oqJo
- そもそもJPOPが地産地消志向やからな
- 289 : 23/12/22(金) 17:31:36 ID:ZZM0
- オリンピックの次の開催での安倍マリオが受けてたからな
あれだけでも日本の音楽は一定の層は居るんやろ
なお本番の電通五輪は黒歴史だけど - 294 : 23/12/22(金) 17:33:12 ID:C19v
- >>289
日本語がわけわかんねえだけで曲はNYのクラブでかかってるよカタコト英詞部分が最高潮の部分や本来のサビは関係ない - 291 : 23/12/22(金) 17:32:04 ID:jWfs
- ゴッチや宇多丸に熱い信頼を寄せるニキ
- 296 : 23/12/22(金) 17:33:54 ID:C19v
- 日本語捨てたらJPOPももうちょい売れるで
- 300 : 23/12/22(金) 17:34:50 ID:uOWP
- >>296
売れるとかどうでもええ
アーチストが好きなもん作ったらええんよ - 310 : 23/12/22(金) 17:39:04 ID:C19v
- >>300
じゃあ今後もJPOPは地産地消やな
>>299
そらユニセフに多額の出資してるもんBTSはユニセフのグローバルサポーターかつ大統領令で特別使節の扱いやで岸田がYOASOBIを官僚ガン無視して使節に任命すればいいだけや - 323 : 23/12/22(金) 17:45:32 ID:SM1h
- >>310
世界の人「YOASOBI…って何?」 - 298 : 23/12/22(金) 17:34:36 ID:NOiN
- KPOPって普通にいいと思う
- 301 : 23/12/22(金) 17:34:56 ID:K22U
- 日本語捨てたら邦楽やる意味無いけどな
US聴くし - 313 : 23/12/22(金) 17:40:12 ID:UuNI
- >>301
というかそれは別にJPOPというジャンルでもなんでもないよな
日本人が歌ってるからJPOPって事やないんやろし - 315 : 23/12/22(金) 17:41:55 ID:K22U
- >>313
せやな
同じ理由でBTSは英語ばっかり使い出す前が良かったと思う - 320 : 23/12/22(金) 17:45:06 ID:UuNI
- >>315
それじゃゴリ押しすらできんかったやろな
韓国語って響きに締まりが無さ過ぎて使える音楽の幅狭いし - 327 : 23/12/22(金) 17:47:48 ID:K22U
- >>320
韓国語は破裂音多いからラップとかには向いてる
実際向こうのヒップホップは面白いの多い - 303 : 23/12/22(金) 17:35:53 ID:uOWP
- ONE OK ROCKはやっぱり海外やと全く人気ないんか?
- 306 : 23/12/22(金) 17:37:58 ID:jZyD
- >>303
誰も知らんやろ - 304 : 23/12/22(金) 17:37:26 ID:zY3C
- KPOPブームって絶対米中の外交絡んでるやろ
- 307 : 23/12/22(金) 17:38:33 ID:ZZM0
- K-POPって呼び方はどうなんや?ちょいダサいと思うんやけど
なんでASIANとかじゃ無いのかな?やっぱJ-POPから来てるとか
別に嫌いとかアンチちゃうで - 309 : 23/12/22(金) 17:38:47 ID:NOiN
- jhopeがjcoleとコラボしたやつ微妙やった
- 312 : 23/12/22(金) 17:39:18 ID:K22U
- >>309
わかる - 311 : 23/12/22(金) 17:39:15 ID:fTfa
- 若者がK-POPに影響受けてもメリットなんて無いやろ
- 316 : 23/12/22(金) 17:42:47 ID:ZZM0
- J-POPではもともとPOP’SってUSから来てるけど日本の雰囲気のPOPがJ-POPって呼び名になっただけなんだけどね
- 317 : 23/12/22(金) 17:42:49 ID:2yLc
- Flamingoとか獣ゆく細道はjpopなの?
それとも演歌とか? 日本人が作ったらjpop? - 321 : 23/12/22(金) 17:45:07 ID:ZZM0
- BTSで言うなら英語で歌ってるんだしK-POP名乗る必要もなかった気もするけどな
- 322 : 23/12/22(金) 17:45:28 ID:C19v
- 韓国にも自分たちで詩を書いて曲作ってるインディーズバンドはいる、ただし一生メジャーシーンには出れない
- 325 : 23/12/22(金) 17:47:05 ID:jWfs
- >>322
いい線言ってる韓国のバンド思い出したわ - 326 : 23/12/22(金) 17:47:45 ID:z1jR
- >>325
Hyukohか? - 328 : 23/12/22(金) 17:48:07 ID:jWfs
- >>326
なんで分かるんや・・・ - 330 : 23/12/22(金) 17:49:13 ID:C19v
- >>328
活動休止じゃないっけ - 324 : 23/12/22(金) 17:45:51 ID:K22U
- 大衆音楽としてのpopsなら音楽性じゃなくて商業的成功で測られるんやろな
ジャンルとしてのpopsに対した意味は無い気がする
強いて言えば歌詞で判断されるんやろかね - 329 : 23/12/22(金) 17:49:07 ID:Rjf4
- ジャニーと秋元康がとにかく数出して弱者ちんまんに貢がせる仕組み作ったから技術面重視されず気付いたらK-POPに置き去りにされてた
コメント