GACKTさん、めっちゃ長文で今の日本にお気持ち表明www

1 : 2026/06/28(日) 16:01:07.273 ID:Y5/a6Fivc
【銀座でこれか…】
今WOWOWで放送されている
ドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、
番組の収録現場となった銀座のBarに行った。
収録を終え、
少し銀座の街を歩いてみた。
そして、
あまりの人の少なさに驚いた。
「ここ、本当に銀座だよな…?」
と言葉が漏れた。
平日ということもあるのかもしれない。
それにしても異様だ。
表通りは店の明かりがついている。
なのに、
人がほとんどいない。
まるで、
コロナ禍の時に見た光景が戻ってきたようだ。
「銀座でこれかよ…」
そんな言葉が自然と出てきた。
銀座で働いている子に、
「最近の銀座ってこんな感じなのか?」
と聞いてみた。
「最近はめっきり客が減っています。
どんどん人がいなくなっている気がします」
と返ってきた。
正直、
びっくりだ。
六本木も銀座も新宿も、
昔に比べれば明らかに人が少ない。
あの頃の、
人で溢れ返っていた華やかなイメージは、
今はもう見る影もない。
2 : 2026/06/28(日) 16:01:14.000 ID:Y5/a6Fivc
東京でこれなら、
地方は一体どうなってんだ?
そんなことを考えてしまった。
これ、地方の話じゃない。
日本で一番人が集まるはずの場所の一つが、
こんな光景になっている。
歩いている人もちらほら見えたが、
半分以上が外国人。
もちろん、
時間帯や曜日によって景色は変わる。
たまたまそういう日だったのかもしれない。
だが、
あの光景を見ていると、
「本当に日本は大丈夫なのか?」
そんなことを考えずにはいられなかった。
もし、
これが一時的なものではなく、
これから先の日本の姿だとしたら…。
少し、
鳥肌が立った。
3 : 2026/06/28(日) 16:01:22.111 ID:Y5/a6Fivc
https://x.com/GACKT/status/2071029340985508339

レス3番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/28(日) 16:01:45.425 ID:S5XVR1m0m
絶対銀座行ってないだろ
人で溢れてるぞ
中国人が多い
5 : 2026/06/28(日) 16:01:46.098 ID:RkPGzTicf
見苦し🦎辞めろ🫪
6 : 2026/06/28(日) 16:01:51.970 ID:dDmZQYhNK
ずっと前からこんな調子なのこの人?
7 : 2026/06/28(日) 16:02:03.204 ID:A3Ctr5XQ6
じゃあ地方で営業しろや
8 : 2026/06/28(日) 16:02:09.143 ID:IW0QLk8Hm
なんで
ジジイって
改行を
多用
するんや?
9 : 2026/06/28(日) 16:02:20.850 ID:JpWWU7Qn3
コインなんとかしろや
10 : 2026/06/28(日) 16:02:21.348 ID:psoPnV5nN
普通に外人共で溢れてるけど😅
11 : 2026/06/28(日) 16:02:43.538 ID:anVqFxqOR
>>10
そう、
書いている。
33 : 2026/06/28(日) 16:11:37.204 ID:ZdS/t.5WD
>>10
この文すら読めてなくて草

日本人でいる価値なし!w

12 : 2026/06/28(日) 16:02:45.699 ID:56xI5GLGi
レシート定期
13 : 2026/06/28(日) 16:02:58.155 ID:ylkrEcxGE
言うほど文量なかった
14 : 2026/06/28(日) 16:03:13.155 ID:BFoEjuGFI
お気持ち表明に味をしめてるな
15 : 2026/06/28(日) 16:03:16.484 ID:J/1H1L.xH
やっぱ人多い方がいいの
人混みうぜえwって意見もあったよな
16 : 2026/06/28(日) 16:03:51.171 ID:U1I.QFoOj
でもマリスミゼルにひどいことしたよね?
17 : 2026/06/28(日) 16:03:54.190 ID:DuT5ECvd9
ガキの頃ガラケーでやってたSNSを大人になって発見した時のような恥ずかしさがあるな
18 : 2026/06/28(日) 16:04:19.677 ID:gwg7Y/NkJ
3行で限界定期
19 : 2026/06/28(日) 16:04:19.683 ID:JUvR7GLvV
銀座なんかよりコインの心配しろよ
20 : 2026/06/28(日) 16:04:22.232 ID:ZZB6C9QCZ
そんな僕がオススメする商品はコレ
21 : 2026/06/28(日) 16:06:04.392 ID:Xr3yh6XZC
銀座は東南アジアより物価が低いはずなのに何故
22 : 2026/06/28(日) 16:06:16.754 ID:vnbK.Zh7J
お前が日本を変えるんだよ
23 : 2026/06/28(日) 16:07:30.351 ID:28OaUis1j
スピンドル200億
24 : 2026/06/28(日) 16:07:45.895 ID:hmom4jxZ6
なんでおじいちゃんって句読点連打するの?
25 : 2026/06/28(日) 16:08:09.056 ID:NAyz9G9A9
氣付けよ日本人!
26 : 2026/06/28(日) 16:08:50.493 ID:Wb8ykgOFE
ガクトって子供おるんかな
27 : 2026/06/28(日) 16:09:15.128 ID:SwE/lYXbk
銀座行ったら
外国人が多くてびっくりした
日本大丈夫か
これでまとまったね
28 : 2026/06/28(日) 16:09:29.266 ID:fCI8oqf5r
思ったほどではなかった
平気でこの3倍くらいの長文Xに投稿するから
29 : 2026/06/28(日) 16:10:13.710 ID:T1NeP3AgR
今のガクトをカッコいいって思うやつおるん?
令和の価値観やとダサさの塊やろ
30 : 2026/06/28(日) 16:10:24.106 ID:GseRX0UDF
まあ言ってることは一理あるやろ
31 : 2026/06/28(日) 16:10:35.260 ID:ac86LVXLJ
馬鹿みたいな改行やめようよおっさん
32 : 2026/06/28(日) 16:11:26.395 ID:4ygr55ew5
でもお前東南アジア暮らしだよね
34 : 2026/06/28(日) 16:12:05.065 ID:Erjs.MaDr
でも高市総理のおかげで来年から3年で120万人しか外国人入れないから
35 : 2026/06/28(日) 16:12:51.573 ID:G/F2ihoFs
たったこれで長文扱いかよ
しかも読めてないやつもいるし
これが平均的なエッヂ民の姿だとしたら…。
少し、
鳥肌が立った。
36 : 2026/06/28(日) 16:14:21.754 ID:hi77p2Lrw
AI GACKTが言ってそう
37 : 2026/06/28(日) 16:15:14.896 ID:/NP4WC.YA
そら平日朝9時に銀座歩いてるやつは少ないやろ
38 : 2026/06/28(日) 16:16:04.682 ID:Sh93WToN7
長々と内容のない文を書いてて草
39 : 2026/06/28(日) 16:16:37.058 ID:EfPnpAejK
秋葉なんか顕著だろ
オタク消えたぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました