- 1 : 26/06/27(土) 18:38:58 ID:ulQr
- https://x.com/i/status/2070766831460323690
どうすんの、 - 2 : 26/06/27(土) 18:39:36 ID:s158
- テレビ離れってNHKが悪いよな
置いてるだけで金とるなよ - 3 : 26/06/27(土) 18:39:57 ID:ulQr
- >>2
アンチか?
ネット繋がってるだけでアウトやぞ - 4 : 26/06/27(土) 18:40:16 ID:idVN
- 受信料払ってないワイの一人勝ちってところか
- 5 : 26/06/27(土) 18:40:32 ID:fKzl
- 日本人がドパガキだらけになったってこと?
- 6 : 26/06/27(土) 18:40:45 ID:R3t3
- 高齢者もドパジジ化しとる
- 7 : 26/06/27(土) 18:40:53 ID:mOXd
- 若者どころじゃなくなってるやん
全世代テレビ離れやんけ - 8 : 26/06/27(土) 18:41:32 ID:ulQr
- ドパガキとか関係なく
東京の店の紹介とかされても行かねえってなるのよ
- 9 : 26/06/27(土) 18:41:59 ID:8BeW
- >>8
東京住みやけど行ってたよ - 11 : 26/06/27(土) 18:42:46 ID:ulQr
- >>9
そら東京住んでたらなワイは東京なんて縁がないのに紹介されても知らねってなるのよ
- 13 : 26/06/27(土) 18:43:10 ID:8BeW
- >>11
あれって東京以外にも流れてるん? - 20 : 26/06/27(土) 18:43:59 ID:ulQr
- >>13
普通にやってる
ヒム散歩とか - 29 : 26/06/27(土) 18:45:51 ID:8BeW
- >>20
ヒム散歩ってYouTubeやろ - 10 : 26/06/27(土) 18:42:41 ID:9D9D
- テレビはゲーム用じゃないの?
- 12 : 26/06/27(土) 18:42:48 ID:mOXd
- 火サスとか2時間ドラマとかもう耐えられないんかね
- 15 : 26/06/27(土) 18:43:39 ID:ulQr
- >>12
というか火サスそのものがもうやってねえ - 14 : 26/06/27(土) 18:43:32 ID:5LsR
- zipが朝付いてる
夜は嫁が韓国ドラマ観てるスパ銭だと重宝するTV
- 16 : 26/06/27(土) 18:43:40 ID:kOoD
- ニュースは見てる
バライティはうんち - 17 : 26/06/27(土) 18:43:41 ID:p3d0
- なんでワンセグやめてしまったんや
あったら見てたのに - 18 : 26/06/27(土) 18:43:45 ID:5k7l
- 若者 netflixだらけ ってだけかと
- 19 : 26/06/27(土) 18:43:56 ID:D6oJ
- CSしか観たくないのにBS分のNHK料金請求されるのゴミすぎるわ
- 21 : 26/06/27(土) 18:44:06 ID:VBoT
- 若者がテレビ離れしたら何か問題でもあるの?
別に若者がテレビ離れしても何も問題無いだろ
テレビなんかCMしないと売れないようなくだらない商品をバカな消費者に売りつけるためのくだらないコマーシャルを流すだけのくだらない箱じゃん - 22 : 26/06/27(土) 18:44:09 ID:s158
- 民放の力でNHKを潰してくれないと
お前ら割食ってるんやぞ - 24 : 26/06/27(土) 18:44:44 ID:5LsR
- でもオマエら異様にTV詳しかったりするやん?
- 25 : 26/06/27(土) 18:44:47 ID:nFlq
- 制作費がないから外をぶらついて飯食ってるだけの番組ばかり
- 31 : 26/06/27(土) 18:46:07 ID:8BeW
- >>25
あとクイズな - 26 : 26/06/27(土) 18:45:34 ID:Rk4o
- 全世代って書いてあるぞ
- 27 : 26/06/27(土) 18:45:39 ID:mOXd
- いうて若者が短時間しか耐えれないから映画離れ進んでるんだーとかいうけど
普通に面白い映画は若い奴もみてるんだからそんなことないよな
単に若者にとっての面白いもんを作れてないってだけなんじゃないかとおっさんは思うんですわ - 28 : 26/06/27(土) 18:45:45 ID:HC6q
- まぁVIVANTは観るんですけどね
- 32 : 26/06/27(土) 18:46:15 ID:Rk4o
- ドパガキ用に作ればえ
- 33 : 26/06/27(土) 18:46:20 ID:L6eR
- 大体芸人同士の内輪話を横から見てて何が面白いかっていうね
- 34 : 26/06/27(土) 18:46:27 ID:51zH
- SASUKEを一般参加メインだった頃に戻せよ
タレントばっかりにしやがってそう言うところやで - 35 : 26/06/27(土) 18:46:28 ID:6VSb
- YouTube見るよな
家族と過ごすときだけはテレビつける - 36 : 26/06/27(土) 18:46:38 ID:QnAR
- でもアニメはTVありきじゃないと制作出来へんのやろ?
- 38 : 26/06/27(土) 18:46:53 ID:HC6q
- よく見たら最近の若手俳優が金持ちの子息だらけになってるという
- 39 : 26/06/27(土) 18:47:18 ID:Dtfm
- 別にニュースとかスマホで見てるならいいんじゃね?
- 48 : 26/06/27(土) 18:48:57 ID:hGoV
- >>39
そういう奴は見ない - 40 : 26/06/27(土) 18:47:32 ID:mOXd
- テレビとか規制だらけで今の子はかわいそうだよなとは思ってる
- 41 : 26/06/27(土) 18:47:34 ID:Rk4o
- そもそもテレビなんて見ないやろ皆Youtubeや
- 42 : 26/06/27(土) 18:47:56 ID:51zH
- 突破ファイルなんか見てると
これYouTubeだったら5分で終わる内容じゃねって思うわ - 43 : 26/06/27(土) 18:48:10 ID:jsE9
- テレビじゃドーパミンでないからね
- 44 : 26/06/27(土) 18:48:11 ID:dgqN
- とにかくニュース番組が多すぎる
- 45 : 26/06/27(土) 18:48:30 ID:Dtfm
- テレビの何がウザいかって言うとやたら長い&ワンパターンのCMよ
- 50 : 26/06/27(土) 18:49:22 ID:51zH
- >>45
CM入る前のタレントが驚くわざとらしい引っ張り演出きらい - 46 : 26/06/27(土) 18:48:49 ID:Rk4o
- ゴミCM無くせよ
- 47 : 26/06/27(土) 18:48:57 ID:ulQr
- ニュース→偏向報道が普通にある上大谷大谷アンド大谷
バラエティ→コンプライアンスの問題で大したこと出来ない上にグルメ、クイズ、大食いとかばっか
ドラマ→最近は外ればっか
ドキュメンタリー→好きな人は見てるけど見ない人はみない
歌番組→昭和の名曲とか流されても困る
衝撃〇〇映像→ネットの切り貼り
アニメ→深夜で異世界ものばっかスポーツ以外なんもないやんけ
もう映画でも流しとけよ - 52 : 26/06/27(土) 18:49:47 ID:HC6q
- >>47
ローカルニュースやってるケーブルテレビが1番視聴者の役に立ってる… - 54 : 26/06/27(土) 18:50:39 ID:ulQr
- >>52
そのローカルニュースよりたぶん交通状況見せてくれる定点カメラ映像のが役立ってるんだよね… - 49 : 26/06/27(土) 18:49:04 ID:Cgsy
- 好きな番組しか見ん
- 51 : 26/06/27(土) 18:49:39 ID:L6eR
- ドンパチやらなくなった刑事ドラマは肉のない青椒肉絲なのさ
- 53 : 26/06/27(土) 18:49:51 ID:QnAR
- ドパガキとかスパダリとかトレセンとか流行りの言葉追うのしんどいわ、すまんが置き換えて話してくれや
- 55 : 26/06/27(土) 18:50:46 ID:Rk4o
- 動画はアニメと江頭2:50のYoutubeだけDLしてから見てる
- 56 : 26/06/27(土) 18:51:49 ID:x19A
- テレビって芸能人の自慢番組だらけやん
今は一般庶民が自分で撮影と編集して個人制作する時代やぞ
リスナーも庶民感覚を持った庶民と交流する時代や
特殊過ぎる芸能人と会話できるわけでもないしおもんないから離れたんだよ - 57 : 26/06/27(土) 18:52:27 ID:p3d0
- もう開き直ってYouTubeで放送しちゃえよ
- 59 : 26/06/27(土) 18:53:23 ID:ulQr
- >>57
テレビ局だって沢山の役員報酬を払わなきゃいけないんだよ - 58 : 26/06/27(土) 18:52:35 ID:ulQr
- 昔から芸能人の身内話とかされてもつまらんって思ってました
- 60 : 26/06/27(土) 18:54:43 ID:QnAR
- NHKはYouTube視聴者からも受信料取りに来る可能性あるかね
- 65 : 26/06/27(土) 18:57:44 ID:crvU
- >>60
うちテレビあるけどNHK来たら居留守してるわww
オートロックだから中まで入れんしw - 66 : 26/06/27(土) 18:57:58 ID:ulQr
- >>60
もうネット繋いでる端末がある時点でワンセグ見れるからって理由で徴収してるよ - 61 : 26/06/27(土) 18:55:27 ID:Y73s
- 今のテレビって自慢してるばっかじゃね?
- 62 : 26/06/27(土) 18:55:28 ID:51zH
- いつも思うけどTVCMって昔ほど効果あるんか
新商品見てもなんも購買意欲わかないんだけど
YouTubeの広告ですらうざいじゃん - 63 : 26/06/27(土) 18:56:47 ID:x19A
- くそタレント「友達の俳優の〇〇さんと歌手の〇〇さんが~」
知らんがな
会ったこともない人間の話しされても何一つ共感せんわ - 64 : 26/06/27(土) 18:57:01 ID:QnAR
- YouTubeプレミアム入れよ、たかだか1,200円やん
- 68 : 26/06/27(土) 18:58:50 ID:crvU
- NHKからの手紙宛名不明で届くの草生える
誰にいってんだろwって思って捨ててる - 70 : 26/06/27(土) 19:00:09 ID:D6oJ
- NHKだけが物理的に映らないテレビを売ってくれ
- 75 : 26/06/27(土) 19:01:34 ID:crvU
- >>70
一軒家だとアンテナ付いてると言い訳ムズいけど
賃貸ならインターホン越しにテレビ無いって嘘でも言っとけばそれで終わりだぞ
あいつら中までは入れないからな
帰んなかったら不退去罪で110番すればいいし - 71 : 26/06/27(土) 19:00:46 ID:x19A
- 親は未だにテレビ見てるわ
何がおもろいんや - 72 : 26/06/27(土) 19:01:08 ID:s158
- 親はアニメとかドキュメンタリーとか卓球見てるよ
- 73 : 26/06/27(土) 19:01:13 ID:g8om
- ニュース→ネットでいい
エンタメ→粗方サブスクで見れる
映画→テレビだと枠の都合でいろんなシーンカットされるからオリジナルは楽しめない。そもそもサブスクでいい
エ口系→ネットでいい。そもそも今のご時世やってんのか? - 74 : 26/06/27(土) 19:01:32 ID:rQ7S
- 年間3万くらいテレビ税かかるからな
- 76 : 26/06/27(土) 19:03:36 ID:crvU
- >>74
なんでテレビあるって正直に言うんや
無いって言っとけ - 77 : 26/06/27(土) 19:05:43 ID:rQ7S
- 観てる世代に合わせてるんやろうけど今更70年代歌謡曲特集やっててちょっと感動した
- 78 : 26/06/27(土) 19:06:09 ID:gtq1
- 娯楽としてのテレビってもう終わったよな
歌かグルメかクイズ
見てておもんないもん
ドラマやドキュメントならVODでいいし
見てニュースだよな - 79 : 26/06/27(土) 19:08:14 ID:7cmW
- そのうち若者のTikTok離れとかYouTube離れとかになるのか
- 81 : 26/06/27(土) 19:12:27 ID:nzsf
- >>79
代わりにどんなサービスが登場するのかねえ
スポーツ以外のエンタメは全てAI生成のフィクションになるという学説もあるらしいが - 84 : 26/06/27(土) 19:14:36 ID:wlxE
- >>79
正直言ってYouTube飽きてきたわ - 80 : 26/06/27(土) 19:11:36 ID:nzsf
- >>1
テレビ局は何故ネット配信に力を入れんのやろな
儲かると思うんだがな - 91 : 26/06/27(土) 19:16:43 ID:lbbF
- >>80
合同のTVerから始まり各局にネット配信サービスはあるんやけどな
Hulu U-NEXTテレサFODとそれぞれ独立してるからただテレビ見てる層の顧客の取り合いにしかならんけど
てかそういうテレビ局ネット配信に金払って見る層どれくらいいるんやろ - 82 : 26/06/27(土) 19:13:32 ID:IXTs
- つまんないからな
スポーツ以外見るの苦行まである - 83 : 26/06/27(土) 19:14:03 ID:wlxE
- 受信料 これが圧倒的やろ
- 94 : 26/06/27(土) 19:17:03 ID:n7Wz
- >>83
NHKに関わりたくないからってものあるよな
ワイはテレビあるにも関わらず払ってないけどw - 85 : 26/06/27(土) 19:15:27 ID:EUER
- テレビって要するに倍速できないようつべじゃん
地獄やんけ - 90 : 26/06/27(土) 19:16:15 ID:IXTs
- >>85
教養系も旅系もYouTubeのが深掘りしてて面白いしな - 92 : 26/06/27(土) 19:16:55 ID:cVed
- >>85
やから基本は録画したものを見てるわ
これなら倍速アドブロできるし - 86 : 26/06/27(土) 19:15:32 ID:50HX
- テレビ離れというか最初からテレビにくっついてないだけ
- 87 : 26/06/27(土) 19:15:54 ID:Pm5Q
- とりあえず捏造ニュースをやめようや
- 88 : 26/06/27(土) 19:15:54 ID:wlxE
- 芸人がおもんない イキりばっかだし
- 89 : 26/06/27(土) 19:16:02 ID:lhyA
- テレビもYouTubeも飽きたな
暇つぶしに困る - 93 : 26/06/27(土) 19:16:56 ID:wlxE
- 昭和の名曲 昭和の常識 これさぁ
- 95 : 26/06/27(土) 19:18:16 ID:GwaM
- 面白い番組少ないし
面白い番組もCM入る前提で謎の引き伸ばししてくるのクソすぎる - 96 : 26/06/27(土) 19:19:11 ID:bDHA
- おっさん向けばっかで子供に見せる気ねえよ
- 97 : 26/06/27(土) 19:21:06 ID:lhyA
- YouTubeは出演者が同じだと何をしても同じに見えてくるんだよな
特定のチャンネル見続けるのは無理や - 98 : 26/06/27(土) 19:21:54 ID:MgVR
- 最近ANNやFNNニュースをYouTubeで流すモーニングルーティンを始めた
チャンネルのショートカットを直接タブレットに表示してワンタッチで生配信が見れるようにしてる朝のテレビはエンタメや東京の飯情報とかスタジオ企画とかノイズが多いからこっちのが断然時事知れる
若者のテレビ離れ、深刻
おーぷんなんJ


コメント