マツコ・デラックス(53)が加齢を実感 「天丼を食ったら胸焼け 1人前よ?」「とうとう揚げ物で…ショック」

1 : 2026/06/26(金) 22:36:34.64 ID:O3+8e71N9

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ce30ddf18a207e9420d987571cbc0c779bc80a8
6/26(金) 22:25

タレントのマツコ・デラックス(53)が26日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。最近感じた〝ショック〟な出来事を語った。

「加齢」について話題になり、マツコは「最近ムチャできなくなってきてる」とポツリ。続けて「なんかこないだ、天丼食ったら胸焼けして…。ショックだった! 1人前よ、普通の。とうとう私、とうとう揚げ物で胸焼けするようになったかと思って」と目線を落とした。

これに共演の有吉弘行も「確かに俺も、この前うどん食いに行った時に、かしわ天を初めて頼まなかったかも」と告白。

マツコは「ほら、無意識のうちに拒否してんのよ」と指摘し、「私なんてさ、うどん屋のトッピングなんて揚げ物しかなかったわよ、昔。最近なんかもう、気がつくとワカメしか乗ってない時とかあるもん。揚げ玉で見えなくなるぐらいにしてたのにさ。それを全部あの背脂みたいに吸ってったんだから」と渋い表情をみせた。

有吉が「じゃ、その体維持するの結構大変じゃない? 今後」と心配すると、マツコは「いや、この年になるまでこの体維持するとね、多少食が細くなったぐらいじゃビクともしない。なかなかうちのこの建設会社はしっかりしてる。手抜き工事一切してない」となぜか胸を張っていた。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 22:37:52.16 ID:Yd304i/80
まだ食えなくなる年じゃねえよ
3 : 2026/06/26(金) 22:38:24.46 ID:rf9OFek20
油が悪いんだよデブ
6 : 2026/06/26(金) 22:39:45.28 ID:YkvdB3cI0
マツコはもともと炭水化物で太ってるから油物関係ないし
7 : 2026/06/26(金) 22:39:58.00 ID:j7l7XUK70
チキンナゲットが食べられなくなってきたわ……
8 : 2026/06/26(金) 22:39:58.57 ID:oFl9vGHI0
太ってなくてもあるある
9 : 2026/06/26(金) 22:40:03.50 ID:7gAuisEx0
痩せたら絶対かわいいのに
10 : 2026/06/26(金) 22:40:17.39 ID:Fa9eUtzF0
53まで胸焼けしないでいられたなら十分すげーよw
11 : 2026/06/26(金) 22:40:25.71 ID:a8DpcSW20
同じ歳だが
カツ丼特盛余裕で食えるよ
12 : 2026/06/26(金) 22:40:38.89 ID:L44j5GKc0
地元の寿司屋の天丼はガキの頃から確実に胸焼けしてた
13 : 2026/06/26(金) 22:40:55.31 ID:AWHI4iGE0
てかあんな体をしててよく病気しないな
14 : 2026/06/26(金) 22:41:14.38 ID:HC6QUc060
さかなくんの若々しい体
16 : 2026/06/26(金) 22:41:47.29 ID:3AeANuJv0
久々に牛丼食ったら並がアホほどのボリュームに感じたよ
17 : 2026/06/26(金) 22:41:49.14 ID:DeEMKvSr0
油交換していないのでは
18 : 2026/06/26(金) 22:42:09.68 ID:f3wyCPvY0
何食べたらあんなに太るんだろ
19 : 2026/06/26(金) 22:43:25.31 ID:PC6In8jl0
胸焼けって何が原因で起こるの?
21 : 2026/06/26(金) 22:43:51.90 ID:BOufiGzS0
入院で顔痩せて長方形みたいになってたろ
22 : 2026/06/26(金) 22:44:00.78 ID:oWT8uMO90
脂ののった寿司(サーモン含む)でもアウトだわ
23 : 2026/06/26(金) 22:44:30.16 ID:kCsRoLua0
退院してから見た目も老け込んだな
24 : 2026/06/26(金) 22:44:53.77 ID:DaItpPAS0
分かる、トンテキで胸やけ起こすようになった
ガッツリ肉を食えなくなった
25 : 2026/06/26(金) 22:44:54.07 ID:uFrI7j5Q0
あと油物多く食べると下痢するようになる
唐揚げ4個でダメだった

にんにくラーメンもだめになった

26 : 2026/06/26(金) 22:45:20.54 ID:+01URGPH0
十分稼いだろし千葉で落花生でも作って暮らせ!
28 : 2026/06/26(金) 22:45:35.57 ID:L2L1vMqG0
そら日によってあっさりとかあるだろ
食う前に今日は天丼か?と思わんのか
29 : 2026/06/26(金) 22:45:42.61 ID:r/W0CpGc0
ケツ自分で拭ける?
30 : 2026/06/26(金) 22:45:43.68 ID:uFrI7j5Q0
千葉は嫌いらしいね
32 : 2026/06/26(金) 22:45:55.09 ID:Y+V/YGqY0
加齢以前の問題よお前は
自覚ないのか豚
33 : 2026/06/26(金) 22:45:55.35 ID:hviIRSQ70
油だらけの身体に新鮮な油が入って胸焼けしたって事は汚い油だらけの身体なんだよ
61 : 2026/06/26(金) 22:54:29.37 ID:+H7rYRtt0
>>33
過走行車のATF交換みたい
34 : 2026/06/26(金) 22:46:07.82 ID:doSKy2K00
俺なんか緑茶で胸焼けしたよ
35 : 2026/06/26(金) 22:46:07.94 ID:tId//vqC0
50過ぎると一気にくるからな
53 : 2026/06/26(金) 22:52:28.37 ID:QCtxYTHH0
>>35
ケンモメンおまえ「40を過ぎると“来る”」って言ってたじゃん嘘つき
36 : 2026/06/26(金) 22:46:46.30 ID:YkI44X0u0
同い年だけど毎食5合食べてる
1日3食でご飯5kg強
37 : 2026/06/26(金) 22:46:48.92 ID:xU2+F7W30
カップラーメンの油そば食いながらハイボール飲んでたらゲロ吐きそうになった
昔はさらに揚げ物食ってたのに
38 : 2026/06/26(金) 22:47:21.75 ID:pKyWQkZU0
何でこの体型で良いと思ってんだろう
周りも放置するなよ可哀想に
39 : 2026/06/26(金) 22:47:46.02 ID:fBapCYxw0
うるせーデブ
40 : 2026/06/26(金) 22:48:21.82 ID:dsA4uvUD0
パンシロンキュア飲んだら大丈夫や
41 : 2026/06/26(金) 22:48:24.12 ID:/DoXru250
でもお爺さんで毎日ステーキ食っておちんちんギンギンとか言ってるのはフイてると思うわ
42 : 2026/06/26(金) 22:48:38.31 ID:tgCuiG9l0
とっとと4ねよ人の悪口で飯食ってる障がい者
43 : 2026/06/26(金) 22:48:43.98 ID:c+NO7Shn0
牛肉→鶏肉 トロ→赤身 年取るとこうなる
62 : 2026/06/26(金) 22:54:31.79 ID:tnXUe0XM0
>>43
貧乏だから牛は食べないけど豚→鶏胸肉に変わった
炒めるときはオリーブ油
オリーブ油だけは不思議と胸焼けしない
44 : 2026/06/26(金) 22:48:54.33 ID:GkrcyjIC0
まだ53 だったの
45 : 2026/06/26(金) 22:49:09.24 ID:xF+a4KHB0
同世代だが油物もそうだけど酒の量も減ってきたわ
46 : 2026/06/26(金) 22:49:11.48 ID:E085Mjgk0
マツコくらい巨大な肥満体型は流石に危険だと思うがな
51 : 2026/06/26(金) 22:51:39.35 ID:Pp7YbHmj0
>>46
芸能人は何も言われないだろうが、肥満はかかりつけ医に叱られる
47 : 2026/06/26(金) 22:50:06.89 ID:m+8vdHbj0
ごま油で揚げた天ぷらは香りがしつこくて胸焼けしかねない
48 : 2026/06/26(金) 22:50:27.75 ID:A8gSBeSE0
歳取ると甘辛い味付けと甘じょっぱい味付けは確実に胃腸にくる
すき焼きとコチュジャンが食えなくなった
49 : 2026/06/26(金) 22:50:38.62 ID:VuyA0pIV0
胸焼けってよく聞くけどどういう状況になるんだろ
50 : 2026/06/26(金) 22:51:15.27 ID:yPK8xWfB0
うちの会社にもいるわ
デブで少食アピールするけど全然痩せていかない奴
何だかんだ言っても家で食ってるんだろうな
54 : 2026/06/26(金) 22:52:31.63 ID:PwD9o5ku0
ベトナム産のほうのコーヒー豆を飲んでいるからだ。
このロブスタ種コーヒー豆が、日本人の胸焼けの原因になる。
UCC やドトール らの、日本のコーヒーは、絶対に駄目だからね。
57 : 2026/06/26(金) 22:53:22.69 ID:dsA4uvUD0
パンシロンキュア飲んだら1発で治る
58 : 2026/06/26(金) 22:53:37.03 ID:KzN5tDVR0
53?サバ読んでね?
59 : 2026/06/26(金) 22:54:11.64 ID:1d07rjlM0
絶対に嘘
天丼一人前食えないなら標準体重まで落ちていく
マツコは毎食10人分は食っている
60 : 2026/06/26(金) 22:54:26.86 ID:zASLSVJ10
うちの80のじいちゃんは普通にサーロインステーキ、とんかつ、ホルモンとか普通に大好きで食べるぞ
69 : 2026/06/26(金) 22:56:35.99 ID:tnXUe0XM0
>>60
歳取ると体質がもろ出る
体質も遺伝
俺も30代までは油っこいもの大好きだった
焼肉、インスタントラーメン、ラーメン二郎とか
今は食べれない
63 : 2026/06/26(金) 22:54:33.84 ID:tmcF7flO0
すごいだろ、これがYahooニュースの記事なんだぜ?w
77 : 2026/06/26(金) 22:59:54.79 ID:Y+V/YGqY0
>>63
豚デブの胸焼けアピールが記事とかネタないんかね
64 : 2026/06/26(金) 22:54:44.47 ID:bOBbjMYq0
量が食べられなくなってきたな
昔はラーメン+チャーハンとかうどん+丼物のセットとか食べてたけど、今は単品でいい
定食のご飯おかわり自由でもおかわりしなくなった
72 : 2026/06/26(金) 22:58:03.48 ID:tnXUe0XM0
>>64
食べる量もめっちゃ減るね
65 : 2026/06/26(金) 22:54:46.23 ID:kV93OEtx0
またクソデブの食えないアピール
66 : 2026/06/26(金) 22:55:26.74 ID:iYQkYbH80
揚げ物を食えないアピールする奴って何なのか
寝てない自慢に通じるものを感じる
70 : 2026/06/26(金) 22:57:37.86 ID:NO4HWyom0
>>66
年をとったなあという自虐だよ
67 : 2026/06/26(金) 22:56:16.51 ID:lcLKRG7G0
どうせポテチは別腹やろ
デブは間食多すぎや
68 : 2026/06/26(金) 22:56:25.99 ID:dsA4uvUD0
デブは腹圧で食った物が逆流する
71 : 2026/06/26(金) 22:57:40.55 ID:qj9GTaSk0
心底どうでもいい
73 : 2026/06/26(金) 22:58:08.01 ID:OT1FetWN0
良かったじゃねーか
太り過ぎなのは明らかなんだから痩せられるじゃん
74 : 2026/06/26(金) 22:58:09.31 ID:uM4tmqQy0
有吉と同じ歳だけど、老化はしてんだろうけど食欲はまったく変わらなくて困る。体重は増えて行く・・・
75 : 2026/06/26(金) 22:59:08.25 ID:BKVkkUF20
天ざるは食べられるけど天ざる定食(かやくご飯付き)が無理になってしまった
76 : 2026/06/26(金) 22:59:32.02 ID:PtBC1lh00
人はパンのみに生きるにあらず

この人は食べることの話が多すぎる

78 : 2026/06/26(金) 23:00:05.34 ID:nDshCK+90
50肩はショックだった。
肩が痛くて服の脱ぎ着が出来ずに嫁が欲しくなった
79 : 2026/06/26(金) 23:00:15.67 ID:4+vy1SNo0
実写版ハート様のくせに一人前食って胸焼けとかねーよ
十人前食ってやっと一人前だろーが

コメント

タイトルとURLをコピーしました