NHK「318億円の赤字だしてるのにそれでも潰れずに頑張ってるうちが叩かれるのはおかしい」

1 : 2026/06/26(金) 18:28:23.135 ID:8RCbHrsW4
NHKは23日、2025年度決算を発表した。受信料収入は契約総数の減少などにより、前年度比50億円減の5851億円で、19年度以降、7年連続で減収となった。ただ、滞納者に対する民事手続き強化など営業施策の成果が現れ、減収幅は19年度以降で2番目に少なかった。一般企業の売上高に当たる事業収入全体は前年度比5億円増収の6130億円。事業支出は6449億円で同124億円減ったが、318億円の赤字決算となった。
赤字決算は3年連続で、不足分は積立金から補填(ほてん)した。
2 : 2026/06/26(金) 18:28:38.222 ID:8RCbHrsW4
NHK受信料は7年連続で減収、318億円の赤字決算に…25年度・不足分は積立金から補填

NHK受信料は7年連続で減収、318億円の赤字決算に…25年度・不足分は積立金から補填(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
NHKは23日、2025年度決算を発表した。受信料収入は契約総数の減少などにより、前年度比50億円減の5851億円で、19年度以降、7年連続で減収となった。ただ、滞納者に対する民事手続き強化など営
レス2番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/26(金) 18:29:08.381 ID:gAABecJYJ
潰れろよもう
5 : 2026/06/26(金) 18:29:09.693 ID:j/T4dNSxI
なんで赤字でないように給料下げないんだろうな
6 : 2026/06/26(金) 18:29:23.274 ID:A0XmrowbD
フジテレビTBS以上のケンモテレビ局
7 : 2026/06/26(金) 18:29:26.733 ID:uGmGcvjQo
バカみたいな民放のドラマやめたら
8 : 2026/06/26(金) 18:29:48.690 ID:tHd68mfBH
タニヘイに貢がなければ?
9 : 2026/06/26(金) 18:29:54.843 ID:OWshMgKfm
MLBの放送やめろ
10 : 2026/06/26(金) 18:30:07.764 ID:a512QDyHN
じゃあいらねえわ
災害情報はラジオでいい
11 : 2026/06/26(金) 18:30:09.493 ID:MlCaesy9S
ほとんどタレントのギャラだろ
12 : 2026/06/26(金) 18:30:17.956 ID:rzhUxoEsy
赤字決算は3年連続で、不足分は積立金から補填(ほてん)した。

まず積立金全部使ってから徴収しろよ

13 : 2026/06/26(金) 18:30:22.053 ID:k/TasDUl4
ドラマとドジャースとバラエティやめろカス
14 : 2026/06/26(金) 18:30:44.352 ID:WZQeUorAD
積立金ってなんやねん
16 : 2026/06/26(金) 18:31:09.608 ID:uGmGcvjQo
>>14
節税や
15 : 2026/06/26(金) 18:31:01.335 ID:qLNCWdlJi
お前らご理解しとるんか?
17 : 2026/06/26(金) 18:31:21.149 ID:9Hfe3ebo9
じゃあ公平に報道しろよ
バカトカゲに忖度するな
18 : 2026/06/26(金) 18:31:40.816 ID:BOjRM0Blw
早期退職と人件費見直しやろ
目を背けるな
19 : 2026/06/26(金) 18:31:43.099 ID:ZuVlp9XLh
NHKの支払いは義務として税金みたいにすればよかったのに
中途半端にテレビ買ったら支払わないといけないとかにするから荒れる
21 : 2026/06/26(金) 18:32:35.995 ID:dirpJuIk2
潰れればええやん
皆そうしてるよ
22 : 2026/06/26(金) 18:32:36.423 ID:ptmrLoeoG
バブル期みたいな給料やめればいいのに
23 : 2026/06/26(金) 18:32:47.246 ID:5Lbhv4pl9
職員給料へらして
芸能人やばなければすぐ解決するぞ
24 : 2026/06/26(金) 18:32:57.352 ID:BOjRM0Blw
NHK貴族さまたちの暮らしを守るためにお金を供出し続けるのに疲れたんや
自分でなんとかしとけ
25 : 2026/06/26(金) 18:33:50.211 ID:RnIL/Qxu7
スクランブル化を嫌がるのはみんな受信料に納得していないとNHK側もわかってるからってテレビで言ってた
27 : 2026/06/26(金) 18:34:09.197 ID:XRMXq53IF
メイン収入の受信料が50億円減だけなのに
赤字が300億円って黒字にする気ある?
28 : 2026/06/26(金) 18:34:16.172 ID:sVpTKv2yh
年間7000億入ってくるのになんで赤字だせるんや阿呆か
29 : 2026/06/26(金) 18:34:27.571 ID:Tg9LaKyHz
MLBとかワールドカップに金じゃぶじゃぶ使ってる場合なのかこれ
30 : 2026/06/26(金) 18:34:43.296 ID:tdBgjO.Bz
ヤクザ紛いの金巻き上げしといて金無いですじゃねえよボケ
経営責任だろそんなもん
うまくいかんのならさっさと解体してええんやぞ
31 : 2026/06/26(金) 18:34:43.778 ID:qsCWOKL87
夫婦共にNHK職員で世帯年収3000~4000万あるのに子供の移植手術代の募金呼びかけてたのあったよな
58 : 2026/06/26(金) 18:40:03.133 ID:6n/moaACb
>>31
さくらちゃんを巣食う会は20年前か
32 : 2026/06/26(金) 18:35:04.150 ID:jNdWQfU.C
スクランブルかけろカス
33 : 2026/06/26(金) 18:35:05.034 ID:bemtXi0lV
ニュースとドキュメンタリーだけやれ
34 : 2026/06/26(金) 18:35:19.518 ID:pSbXw/I/z
大谷とかいう虚業に貢ぐのやめろよもう
だから赤字なんだろ
35 : 2026/06/26(金) 18:35:20.845 ID:BfKncgWNo
とりあえず給与体系を公務員並みにしろ今すぐ
36 : 2026/06/26(金) 18:35:23.680 ID:VKbEw3.UI
お金ありません!(嘘だよ♡3400億で本社ビル建て直すよ♡)
なにこれ?
37 : 2026/06/26(金) 18:35:25.606 ID:lSSoqAT1d
CMでも流せよ
38 : 2026/06/26(金) 18:35:32.274 ID:BOjRM0Blw
本丸はNHK子会社群やからな
こいつらこそが真の貴族たち(寄生虫)
39 : 2026/06/26(金) 18:35:46.061 ID:45hP6FXDl
予算と同じよな
使い切らないと減らされるから無駄遣い豪遊のオンパレード
40 : 2026/06/26(金) 18:35:46.782 ID:0uELGy7mK
意味わかんないから4ねよ
41 : 2026/06/26(金) 18:35:50.103 ID:KAITX55bz
黒字→公共放送が儲けてんじゃねえ
赤字→公共放送が損してるとかおかしい

難しいね

42 : 2026/06/26(金) 18:35:50.241 ID:5t.FaTQ9c
円安で放映権高くなってるの響いてそう
43 : 2026/06/26(金) 18:35:54.073 ID:E3AZO/doH
赤字にしないとお前ら文句言うからな
ボーナス増額してでも赤字にするやろな
44 : 2026/06/26(金) 18:36:14.818 ID:Vvv9ffgMI
もちろんボーナス減らしてんだろうな?
45 : 2026/06/26(金) 18:36:18.691 ID:mJWPuk7PP
民営化すればええやん
46 : 2026/06/26(金) 18:36:37.153 ID:r0.N2772l
なおNHKの平均給与、民間からかけ離れてる模様

こいつらはよ潰れろよ

47 : 2026/06/26(金) 18:36:43.482 ID:mlDLVCbUD
使い切らないと減らされるから無駄金にして使い切ってるだけやろ
48 : 2026/06/26(金) 18:37:01.008 ID:tymjjOHpq
スポンサーに配慮しない報道ができるっていうけど企業の不正とか別に対して突っ込みもしないやん
ニュースと災害時とドキュメンタリーだけやってればええわ 芸能人呼ぶの辞めて給料も落とせ
49 : 2026/06/26(金) 18:37:13.460 ID:NU0E6XI19
元から黒字にする気ないやろ
50 : 2026/06/26(金) 18:37:18.908 ID:2YFAN1xop
視聴率気にしなくていいのに制作費掛けすぎなんじゃない?
51 : 2026/06/26(金) 18:37:43.601 ID:DNWw9zEGC
韓国アイドルにギャラ数百億払ってそう
52 : 2026/06/26(金) 18:37:57.395 ID:NPsZF7OsL
ずっとニュースやってろ
53 : 2026/06/26(金) 18:38:27.377 ID:6TKa7LoSI
NHKが消えたら日本人の教養レベルはマジで下がると思うから節約しつつ頑張ってくれ
54 : 2026/06/26(金) 18:38:58.286 ID:CMQIs0PFO
ワイくん「くだらないバラエティとドラマを無くせば黒字になるのでは?」

はやくワイを雇え

55 : 2026/06/26(金) 18:39:12.190 ID:bI32QrGVg
なぜ公共放送のフリして高価格のタレント使ったりそもそも社員が飛び抜けて高給なんだい?
全員公務員価格でニュースだけやってるべきだよ
56 : 2026/06/26(金) 18:40:00.477 ID:2/RljR5W7
朝ドラとかバラエティやめたら?
正直興味無いしニュースとかスポーツ永遠とやっとけよ
59 : 2026/06/26(金) 18:40:07.718 ID:LpWCKitDL
タレント呼ぶなよもう
60 : 2026/06/26(金) 18:40:40.222 ID:lxwqq71Td
新社屋にあんだけ金かけてる癖に
61 : 2026/06/26(金) 18:41:17.149 ID:YTHNgYabH
ヤフコメも激怒
62 : 2026/06/26(金) 18:41:19.728 ID:p6hcLReED
民法みたいな番組やめたら
85 : 2026/06/26(金) 18:45:14.493 ID:Jo.LVIVJ4
>>62
これ
もっとスリム化した方がええな
63 : 2026/06/26(金) 18:41:25.955 ID:6TKa7LoSI
タレントのギャラは民放より安いと聞くから一応節約はしとるんやろうけどどこにそんなのに掛かるんやろ
まぁチャンネル数だけでも多いか
87 : 2026/06/26(金) 18:45:30.378 ID:bemtXi0lV
>>63
全国に放送局あるからね
県によっては何ヶ所かあるし
89 : 2026/06/26(金) 18:46:13.281 ID:fKLU/Ou1F
>>87
北海道なんていくつもあるからな
159 : 2026/06/26(金) 19:00:02.284 ID:j0C1HyU06
>>87
補填できなくなったら統廃合始まるやろ
64 : 2026/06/26(金) 18:42:01.352 ID:14inGtExT
ジャニーズに加担してたよね
65 : 2026/06/26(金) 18:42:05.304 ID:GpENnN96y
穴の空いたバケツ定期
身の丈にあった経営すればいいだけやろ
67 : 2026/06/26(金) 18:42:15.436 ID:R3bFkdqxF
無駄遣いしまくってるのバレない様に福利厚生に注ぎ込みまくったからなw
68 : 2026/06/26(金) 18:42:17.146 ID:tK7CBOW6B
ニュースだけやってろよ
69 : 2026/06/26(金) 18:42:28.123 ID:LqmyK7zMB
無能な働きもの定期
70 : 2026/06/26(金) 18:42:33.303 ID:nmGRMSGU4
潰れろ国賊が
71 : 2026/06/26(金) 18:42:33.894 ID:fNCz6WNb3
無能なだけやろ
72 : 2026/06/26(金) 18:42:49.406 ID:fn4hxbs52
よしゃ潰れろ芸人を一切出すな
73 : 2026/06/26(金) 18:42:56.392 ID:j/T4dNSxI
国営にしてニュースと教育番組だけ流せばええのに
74 : 2026/06/26(金) 18:43:01.919 ID:zLSrwP9C4
職員の給料2000万くらいに減らして!🥺
75 : 2026/06/26(金) 18:43:07.212 ID:vIhUCmyq7
税金払わなくて楽しそうやね
76 : 2026/06/26(金) 18:43:10.083 ID:Jo.LVIVJ4
受信料で貯めた積立金か?
取りすぎでしょ🥺
77 : 2026/06/26(金) 18:43:29.797 ID:TNm/dhcZS
契約方法も受信料もDAZNよりえげつないような
78 : 2026/06/26(金) 18:44:06.375 ID:Bi3Dgp2DH
野球だけやってろ
79 : 2026/06/26(金) 18:44:08.230 ID:VdGYYYXJf
なら国営になれ
80 : 2026/06/26(金) 18:44:09.939 ID:z/1B4I/xw
娯楽なんてせいぜい朝やってるガキ向けのだけでええやろバラエティは当然としてドラマやスポーツなんて要らん
82 : 2026/06/26(金) 18:44:57.570 ID:Pyg2cZGzP
しょうもないバラエティ終わってニュースになった途端視聴率倍くらいに爆上げするのほんま無慈悲
84 : 2026/06/26(金) 18:45:13.045 ID:TFMP7x55T
芸人とか使うのやめたらいいんじゃないかな!?🤔
86 : 2026/06/26(金) 18:45:28.239 ID:fKLU/Ou1F
潰れてなくなれ
88 : 2026/06/26(金) 18:45:30.535 ID:J0iQdesIF
お友達の役員切れよ
90 : 2026/06/26(金) 18:46:18.644 ID:TFMP7x55T
ドパガキ向け番組は民放だけでええわ
91 : 2026/06/26(金) 18:46:20.495 ID:j/rboI9h4
給料減らすだけでいいよ❤️
92 : 2026/06/26(金) 18:46:42.364 ID:SwJxaOJzk
知らねえよ4ね
93 : 2026/06/26(金) 18:46:48.065 ID:UxZ8M7Hpr
スクランブル化で見たい奴らから金いくらでも取れるやん
はよやれ
94 : 2026/06/26(金) 18:47:33.735 ID:hAseRM8YI
収支見直せよカス
95 : 2026/06/26(金) 18:47:54.255 ID:PKNRpKIyG
バラエティとかやめろや
96 : 2026/06/26(金) 18:47:59.004 ID:LId7sGI/f
NHK無くても生活困らんしチューナーレステレビ買って解約しようかな
97 : 2026/06/26(金) 18:48:08.415 ID:E3l2BqvOH
地震もエッヂの方が早いしな
108 : 2026/06/26(金) 18:50:00.090 ID:Jo.LVIVJ4
>>97
スマホ持ってたらうざったいぐらい警報鳴るしな
98 : 2026/06/26(金) 18:48:11.340 ID:VGEuO6ISH
はよつぶれろ
99 : 2026/06/26(金) 18:48:28.343 ID:DUTl.IcmI
経営努力というものをハナからする気ないって舐めすぎだろこいつら
100 : 2026/06/26(金) 18:48:40.999 ID:XqqhiEyuI
頑張らなくていいよ❤️
延命処置もしなくてもいいよ❤️
101 : 2026/06/26(金) 18:48:41.802 ID:P42xvUdVX
民放からしたらNHKのせいでテレビ手放されるとか敵視せんのやろか
102 : 2026/06/26(金) 18:48:43.589 ID:Jo.LVIVJ4
電波オークションの対象外になってるだけでも優遇されてるのに受信料やら国営はやーやーなのとかよく見るととんでもない組織だわ
103 : 2026/06/26(金) 18:48:56.274 ID:x.rr9UxNw
クソウ●コ定期
104 : 2026/06/26(金) 18:49:24.021 ID:MyTe3atyc
受信料で作った番組で子会社が儲けてるんやろ?
118 : 2026/06/26(金) 18:52:02.613 ID:Jo.LVIVJ4
>>104
アマプラとかネトフリとかに流してるだろ(ネトフリは予定かな?)
ああいうのも問題にせえよと思う
105 : 2026/06/26(金) 18:49:28.660 ID:BokqA232V
公用車のカーナビから受信料徴収してるのに!?
106 : 2026/06/26(金) 18:49:44.592 ID:Z7BBZ6nGK
偏向報道ジャニー接待部屋のNHKとか1回潰れた方がええ
107 : 2026/06/26(金) 18:49:50.457 ID:IwzzA9hei
契約数増やすより値上げして今の契約者から搾り取ったらええねん
人件費の高騰や昨今の中東情勢の不安定さを理由に上げるんや
109 : 2026/06/26(金) 18:50:06.556 ID:v9Yp642T3
製作費や給料下げろよ
というか潰れても別にいいから耐えるな
110 : 2026/06/26(金) 18:50:29.807 ID:vKgpeM5WA
こいつ立花がしくじったせいで無敵になってしもたよな
ホンマ4ねや
111 : 2026/06/26(金) 18:50:53.055 ID:vh9vzx7f7
全世帯サブスク強制加入とかいう暴利やってなんで稼げてないん?
112 : 2026/06/26(金) 18:51:08.795 ID:1EOyM4E0j
変なバラエティとかドラマ作るのやめたら?
あれなくして延々同じニュース垂れ流してたらええやん
113 : 2026/06/26(金) 18:51:12.492 ID:NNQmGpSas
吉本に何百億横流ししてるんやろな
115 : 2026/06/26(金) 18:51:26.179 ID:SXKOWLneV
受信料をW杯に使いやがって
116 : 2026/06/26(金) 18:51:33.250 ID:/6A/LqxfH
要らん扱いされてるのそろそろ気づこうや
117 : 2026/06/26(金) 18:51:33.850 ID:clOZhPIPI
年間予算7000億円ってどうなの?
東大が年間3000億円でしょ
東大2つ分の貢献しとるんか
119 : 2026/06/26(金) 18:52:02.899 ID:9Bxnc2uoU
これ仮に受信料の取りこぼしがなければ黒字化するの?
120 : 2026/06/26(金) 18:52:06.029 ID:tICzm0I1G
そんだけ赤字出して潰れない時点で超特権階級のクソ甘い界隈だろうが
121 : 2026/06/26(金) 18:52:30.052 ID:x.rr9UxNw
子会社に金流して実質黒字定期
122 : 2026/06/26(金) 18:52:33.120 ID:HTnmUFJ0h
ほんで平均給与なんぼですか?
123 : 2026/06/26(金) 18:52:45.142 ID:Onu53m8Hf
創価学会ってNHK批判したら発狂するけどマジでそういう繋がりがあるんやな
124 : 2026/06/26(金) 18:52:48.318 ID:i3eyOAFtF
芸人やら何やらにギャラ出すの控えたらええんちゃうか
局内のアナウンサーと記者だけで回せや
125 : 2026/06/26(金) 18:52:54.780 ID:Y3IJ4IkFD
職員の給料公務員並みにすれば黒字になるやろ
ついでに完全国営化しとけ
126 : 2026/06/26(金) 18:52:57.395 ID:4cnZ6zFay
ネトフリに大河売ったけど絵作りがしょぼいから全然話題になってないんよね
127 : 2026/06/26(金) 18:53:05.226 ID:wFkL/kNAF
金がないならニュース以外番組なくしていいぞ
128 : 2026/06/26(金) 18:53:10.993 ID:/T0ZrehuP
公務員並に給料落とせカス
129 : 2026/06/26(金) 18:53:29.302 ID:NvOSx.Jh4
どうやったら赤字になるんだよ
130 : 2026/06/26(金) 18:54:00.215 ID:7zlxMxJ3s
同期おるけどまあ楽では無さそうやったな
ただ給料はやっぱええみたい
131 : 2026/06/26(金) 18:54:00.706 ID:x.rr9UxNw
芸人やアイドルに金渡して、スポーツのバカ高い放映権買います

バカ組織です

142 : 2026/06/26(金) 18:56:23.524 ID:i3eyOAFtF
>>131
もっと放送料の低いマイナー競技を開拓しようとかってあれはないんやろな
大谷買ってワールドカップ買って民放と同じことしとるなら公共放送イランやろ
132 : 2026/06/26(金) 18:54:02.597 ID:4Dro9lDPE
表向きはね…
133 : 2026/06/26(金) 18:54:06.987 ID:WUzVIjUtI
税金みたいな扱いなのに
トップクラスの高給取りでコンテンツ売りさばいた金は懐にしまい込むとかキチゲェ局やろ
134 : 2026/06/26(金) 18:54:13.791 ID:HTnmUFJ0h
ほかの民間と違って収入の予測立てやすいだろ
収入を基に支出の計画を立てろよボケ無能
135 : 2026/06/26(金) 18:54:22.921 ID:Jo.LVIVJ4
アマプラで真田丸が流れてるのビックリしたわ
137 : 2026/06/26(金) 18:54:53.623 ID:i3eyOAFtF
大谷税もあったな
何や削れるとこまだまだあるな
138 : 2026/06/26(金) 18:55:25.396 ID:x.rr9UxNw
大谷税500億くらいか?
バカみたいな組織だな
139 : 2026/06/26(金) 18:55:27.286 ID:Vn2lGbYip
芸人いらんねんボケ
140 : 2026/06/26(金) 18:55:29.678 ID:mlfTjIwBa
赤字にして税金から逃れてるだけ定期
143 : 2026/06/26(金) 18:56:39.101 ID:4PYYFmm1r
2チャンネルでいくらだったら納得して課金する?
ワイは110円
151 : 2026/06/26(金) 18:58:27.570 ID:Jo.LVIVJ4
>>143
ニュースと教育番組だけで月300円ぐらいが限界やな
144 : 2026/06/26(金) 18:56:54.190 ID:hYs45J1Ph
低額で内容も簡素なものにするのが当たり前と言うか
納得を得るにはそれしかないと思う
145 : 2026/06/26(金) 18:56:56.961 ID:BOjRM0Blw
国民の財産なんやからアーカイブで金を取る方式もなんかズレてるんよ
155 : 2026/06/26(金) 18:59:28.219 ID:Jo.LVIVJ4
>>145
ほんとこれ
146 : 2026/06/26(金) 18:57:15.813 ID:UR3tc1dAP
国民から徴収した金をMLBとFIFAに横流しする売国奴
147 : 2026/06/26(金) 18:57:36.939 ID:2yc2JdPWN
強制サブスクしといて赤字って経営下手すぎやろ
148 : 2026/06/26(金) 18:57:46.513 ID:8qdmi6n0d
電力会社の総括原価方式に似てるんだよ
無駄遣いして予算使わないと
ほら儲かってるやん?
って政治家、国民に突っ込まれるから
頑張って無駄遣いして赤字にしてるだけ
149 : 2026/06/26(金) 18:58:05.149 ID:kkbq0BRtI
人件費とか削られないんですか?
150 : 2026/06/26(金) 18:58:27.088 ID:HLf0rcE3N
制作会社をいじめるなよ
152 : 2026/06/26(金) 18:58:33.812 ID:YNDq1Kafb
ジャニーさん接待なくなったしそれで浮かないん?
153 : 2026/06/26(金) 18:58:37.131 ID:x.rr9UxNw
インフラ会社とかがよくやる嘘赤字な
154 : 2026/06/26(金) 18:59:17.496 ID:0hPwEpvAk
コント番組とかいらんやろ
156 : 2026/06/26(金) 18:59:31.213 ID:tKNYYIfXP
水や電気は払わないと止めるくせに
NHKのクソ電波は強制的に送ってきて金を要求する
167 : 2026/06/26(金) 19:01:22.925 ID:IwzzA9hei
>>156
当たり屋みたいやな
157 : 2026/06/26(金) 18:59:44.149 ID:PrZZSoTNN
でもNHKがなくなったらW杯地上波はまず無理だよな
162 : 2026/06/26(金) 19:00:41.781 ID:8qdmi6n0d
>>157
売れる所に売るだけだからNHKがいなきゃ他が買うだけやろ
158 : 2026/06/26(金) 19:00:00.732 ID:.kZMjLt/H
割とNHKには好感持ってる方やけど批判されるのもよくわかる
がんばってや~
160 : 2026/06/26(金) 19:00:03.216 ID:XwbcqNrVH
民法みたいな番組作るのやめろよ
歌番組とかバラエティとかドラマとか
161 : 2026/06/26(金) 19:00:32.378 ID:HTnmUFJ0h
お前の収入は増えねーんだから
来年度から支出を収入以下に減らせ
なぜそれをしない
バカか、バカなのか
163 : 2026/06/26(金) 19:00:54.530 ID:m/R5ZCCv6
列島ニュースだけやってろ馬鹿が
あと列島ニュースにわけわかんねえ芸人出すのやめろ馬鹿
164 : 2026/06/26(金) 19:00:59.104 ID:NZi0ihvS7
叩いてる奴らでさえ新社屋建てたの知らなそう
冷静に叩いたほうがええでガチで舐めてるからこいつら
165 : 2026/06/26(金) 19:01:15.660 ID:89zgFAXAH
左傾化しすぎ
さっさと潰れろゴミ
166 : 2026/06/26(金) 19:01:21.390 ID:VgWtCede2
給料を下げる
タレントを使わない
いくらでも方法はあるだろ
168 : 2026/06/26(金) 19:01:27.928 ID:PGzyT42BL
ならば不要な芸能人起用をやめてみてはどうだろう🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました