- 1 : 2026/06/26(金) 10:53:39.553 ID:V6JbuGpBk
- 草
- 3 : 2026/06/26(金) 10:54:04.320 ID:VwI8lCAdm
- お詫びして訂正しろ
- 5 : 2026/06/26(金) 10:54:33.374 ID:Ps6qK5yJe
- 何があかんねん外人の
- 6 : 2026/06/26(金) 10:55:21.086 ID:5TP.oj2G4
- 根っこがレイシストなんだな
- 7 : 2026/06/26(金) 10:55:55.997 ID:6ut7l0054
- 何の差なんや?
- 8 : 2026/06/26(金) 10:56:53.060 ID:hjeg/TwoF
- エッヂのゲェジも応援してますからね
- 9 : 2026/06/26(金) 10:57:21.375 ID:3dyFzw23z
- でもしょーもない言葉狩りよな
- 10 : 2026/06/26(金) 10:57:40.724 ID:tHd68mfBH
- 大阪人はそういうノリや
- 11 : 2026/06/26(金) 10:57:46.105 ID:fNyiDvDqY
- 本田さんの教育水準が疑われますね
- 12 : 2026/06/26(金) 10:58:04.447 ID:ch8qwKmO9
- 言葉狩りやろ
何があかんねん - 13 : 2026/06/26(金) 10:58:12.192 ID:khxy2RkXL
- 看護婦ってゆってそう
- 14 : 2026/06/26(金) 10:58:49.211 ID:k9Os70GqD
- 在日の外人は自分たちのことゲェジンって言ってるよ
- 15 : 2026/06/26(金) 10:58:57.608 ID:6ut7l0054
- そのうち外国人も差別扱いになるんかな
- 16 : 2026/06/26(金) 11:00:06.464 ID:vC0iTntuL
- なんで外人が差別なん?
- 61 : 2026/06/26(金) 11:12:46.206 ID:tPB9A5I5v
- >>16
japが差別語なのと同じ
元は単なる略語でも使用者に悪意があれば差別語になる - 101 : 2026/06/26(金) 11:24:09.903 ID:I2gO5iOog
- >>61
JAPは悪意あるからまた別の話 - 17 : 2026/06/26(金) 11:00:24.868 ID:e380PRWZs
- マスコミが害人とか書いて差別語にした挙句自分たちで規制してんだもんなあ
- 18 : 2026/06/26(金) 11:00:32.842 ID:OJBKxTe6s
- ゲェジん!?
- 19 : 2026/06/26(金) 11:01:30.775 ID:k9LyZY087
- つーか外人発言以前に発言全てがアレすぎる
- 20 : 2026/06/26(金) 11:02:26.273 ID:fNyiDvDqY
- 審判の国籍聞いてたのはさすがに引いたわ
- 21 : 2026/06/26(金) 11:02:36.412 ID:umwwslx.k
- まあ何言っても周りがヨイショしてくれたら勘違いもするわな
ウザいが褒め言葉とか言ってるゲェジもいるし - 30 : 2026/06/26(金) 11:04:28.425 ID:fNyiDvDqY
- >>21
人気や視聴率を盾にしまくった
往年のハリーさんみたいやな - 22 : 2026/06/26(金) 11:02:50.181 ID:TxW31LYIp
- 本田にイエ口ーカード
- 23 : 2026/06/26(金) 11:02:55.314 ID:F546yNute
- 外人って放送禁止用語でもなんでもないぞ
実況スレでも「外人って言った!今外人って言った!」って騒ぐ奴めっちゃおるけど馬鹿かと思う - 24 : 2026/06/26(金) 11:03:04.101 ID:RnIL/Qxu7
- 北朝鮮の団体がゲェジンは差別用語って言い出したんやっけ
- 25 : 2026/06/26(金) 11:03:16.474 ID:T/HQAiPxI
- こいつもう下げろよ
- 26 : 2026/06/26(金) 11:03:22.733 ID:wDxwQG3vV
- キチゲェと同じで差別ではないけど放送禁止用語やからや
- 27 : 2026/06/26(金) 11:03:46.014 ID:6ut7l0054
- 本田は最後の感想がおもんない試合で草生えた
- 28 : 2026/06/26(金) 11:03:57.418 ID:EUM46TeSE
- ゲェジ(ン)
- 29 : 2026/06/26(金) 11:04:23.105 ID:hzz7Aoi9D
- 外人が外人って言うのは差別!って騒ぎ続けてたら本当にそういう風潮になってきた
- 33 : 2026/06/26(金) 11:05:54.614 ID:W9jGecEHz
- >>29
外人(中国と朝鮮人)が騒いだからそんな風潮になったけど最近放送禁止用語にも差別用語リストにも無いのがわかって解禁されたぞ - 32 : 2026/06/26(金) 11:04:53.694 ID:F546yNute
- まず放送禁止用語自体がメディアのただの自主規制でしかないから公共性なんてものはない
そして外人はその放送禁止用語ですらない - 34 : 2026/06/26(金) 11:06:07.895 ID:D/o9sqUsz
- NHKさんだからなそういうとこちゃんとしてんねん
- 35 : 2026/06/26(金) 11:06:25.399 ID:fNyiDvDqY
- ハリーさんがサンモニにいないと視聴率が取れないから
何言っても許されたもんな - 36 : 2026/06/26(金) 11:06:36.531 ID:FLskfKWhY
- スウェーデンの選手確認する時に「黒い方」って言わんかヒヤヒヤする場面あったよな
- 37 : 2026/06/26(金) 11:07:01.645 ID:F546yNute
- エッヂ民って言葉狩りに積極的だよな
こういうの嫌いそうな性質なのに - 39 : 2026/06/26(金) 11:07:28.805 ID:I9ixJObKU
- >>37
世間の逆を行きたいだけやろ - 38 : 2026/06/26(金) 11:07:26.572 ID:Zk83Kk3xp
- 日本住んでる外国人も自ら外人いうとるしな
- 40 : 2026/06/26(金) 11:07:50.625 ID:tBpPcYIIs
- 使わない方が無難な言葉は使わないってだけ
外人に誇り持ってるなら別だけど - 41 : 2026/06/26(金) 11:08:06.880 ID:J7QbV8X4H
- ABEMAだから良かったのに真に受けて連れてきたNHKがアホやろ
- 42 : 2026/06/26(金) 11:08:10.414 ID:XftOoKYLx
- 外人てなにがあかんの
ゲェジ想起させるから? - 48 : 2026/06/26(金) 11:10:29.749 ID:TWuYfpFQq
- >>42
「外の人間」ぽいから - 55 : 2026/06/26(金) 11:11:55.742 ID:F546yNute
- >>48
実際に外の人間だから謎理論だよなこれ - 43 : 2026/06/26(金) 11:08:40.797 ID:ZON1fDC5M
- 外の人
外の国の人大して変わらんくて草
ジャップって自縄自縛大好きやな - 44 : 2026/06/26(金) 11:09:31.867 ID://yB5pzYh
- 外人呼びする人だいたい教養ないから分かりやすい
- 45 : 2026/06/26(金) 11:09:49.707 ID:N.iuRy32P
- ようわからんけど外人って言われるの嫌らしいから差別したい時に積極的に使ってるわ
- 46 : 2026/06/26(金) 11:10:19.085 ID:57ZrUKSOT
- 外人が害人になるからアウトなら害国人ならセーフって意味わからんよな
- 47 : 2026/06/26(金) 11:10:23.187 ID:4fdErI47w
- 言葉狩りムカつくしあえて使ってくか
- 51 : 2026/06/26(金) 11:10:57.567 ID:shviMboeT
- 関西は結構外人っていう人多い気がするわ
- 52 : 2026/06/26(金) 11:11:05.842 ID:F546yNute
- 外人やめろぉ!って言ってるのも一部の外人勢力だけやからな
気にしないどころか自ら外人と名乗る外人なんていくらでもおる - 54 : 2026/06/26(金) 11:11:37.121 ID:dRPXH63.x
- ネトウヨはどっちなんこれ
- 57 : 2026/06/26(金) 11:12:20.284 ID://yB5pzYh
- >>54
教養あるかないかやから上か下かや - 56 : 2026/06/26(金) 11:12:04.593 ID:dgTnC/zbO
- めんどくさいから異国人/異人って呼ぶわ
- 59 : 2026/06/26(金) 11:12:33.361 ID:4WyEdtoYA
- 害人は差別や
- 60 : 2026/06/26(金) 11:12:35.287 ID:zf4z47XUI
- ネトウヨはほんとゴミやな
- 62 : 2026/06/26(金) 11:12:50.612 ID:e48Xxv0fP
- ???「ハーフって言うな!」
ハーフ「ハーフです」 - 63 : 2026/06/26(金) 11:13:04.184 ID:donPcQgFW
- ゲェジとか害人連想させるからあかんのやっけ?
言葉狩りだよね - 64 : 2026/06/26(金) 11:13:30.950 ID:srkAEHIXZ
- 本田暴れすぎやろw
- 65 : 2026/06/26(金) 11:13:39.480 ID:wh.XlMfXs
- 昨今の過剰なコンプラと外国人配慮をぶち壊していけどんどんやれ
- 66 : 2026/06/26(金) 11:14:03.958 ID:BYI162nU7
- 外人があかんの自体意味分からんしな
- 67 : 2026/06/26(金) 11:14:15.888 ID:lVcRlzQfH
- あきませんて
- 68 : 2026/06/26(金) 11:14:42.440 ID:F546yNute
- そもそも悪意を込めて外人なんて言ってる奴がどれだけおんねん
大多数は本田同様に他意なくナチュラルに使ってるだけやろ - 76 : 2026/06/26(金) 11:16:38.619 ID:eBbXYrQq4
- >>68
悪意を込めて使われてきた言葉である以上封印しなきゃいけないんや
差別用語ってそういうもんやで - 82 : 2026/06/26(金) 11:17:36.680 ID:F546yNute
- >>76
全く話が通じてないけど外人やろこれ - 86 : 2026/06/26(金) 11:19:06.917 ID:tPB9A5I5v
- >>82
ほら自分がまさしく悪意をこめた使い方してるやん - 89 : 2026/06/26(金) 11:20:11.381 ID:F546yNute
- >>86
意図的に皮肉を込めて使ったの健常者ならわかると思ってたからまさかそういう反応する奴がいるとは思わんかったわ - 91 : 2026/06/26(金) 11:21:16.123 ID:skzUVzYwp
- >>89
お前の負けやな - 95 : 2026/06/26(金) 11:22:05.518 ID:VjtiVyZNy
- >>86
これアスペ全開で草 - 102 : 2026/06/26(金) 11:24:44.763 ID:I2gO5iOog
- >>76
悪意込めて使われてきたソースがないやろ - 107 : 2026/06/26(金) 11:27:28.428 ID:eBbXYrQq4
- >>102
外国人本人が嫌だと散々言ってるしそのことは充分広まってるで
それでもあえて使うのは悪意があると見なされても仕方ないで
100%悪意とはワイも思わんけど - 111 : 2026/06/26(金) 11:28:24.412 ID:I2gO5iOog
- >>107
ゴールポストずらしててワロタ
サッカーだけに - 113 : 2026/06/26(金) 11:29:15.275 ID:eBbXYrQq4
- >>111
いや初めから一貫してるで
使うべきじゃない - 117 : 2026/06/26(金) 11:29:44.067 ID:I2gO5iOog
- >>113
バーカ
悪意を込めて使われてきたソースがないと言っている - 69 : 2026/06/26(金) 11:14:45.748 ID:wh.XlMfXs
- そもそも外人が外人って使ってるしな配慮する意味がわからん
- 70 : 2026/06/26(金) 11:14:52.059 ID:gZiRENjUH
- 自主規制レベルやから全然OKや
アナウンサーは絶対に言わないけど - 71 : 2026/06/26(金) 11:14:56.633 ID:T/HQAiPxI
- サッカー知識の前に常識がないやん論外や
- 72 : 2026/06/26(金) 11:15:02.951 ID:6TKa7LoSI
- 言葉狩りは大事やで
言葉に気をつけないといつか運命になるからな - 73 : 2026/06/26(金) 11:15:20.264 ID:eBbXYrQq4
- まああかんわ
差別する自由なんか誰にもない - 74 : 2026/06/26(金) 11:15:43.328 ID:W9jGecEHz
- 中国と韓国人が騒いだからゲェジンがダメみたいな風潮になったからそれに言いなりになってるのは中国人か韓国人かこいつらに屈服した日本人やろな
- 85 : 2026/06/26(金) 11:18:14.139 ID:yfYpkc9JK
- >>74
屈する屈しないで考える奴って根っこが卑屈だよな
配慮してやってるとは考えないものなのか - 75 : 2026/06/26(金) 11:15:45.384 ID:YbnVYeDIl
- 本田圭佑がクソ解説なのは間違いないよね
- 77 : 2026/06/26(金) 11:16:51.480 ID:mYOLQcp.z
- リスペクト0のゴミ解説不快すぎるわ
- 78 : 2026/06/26(金) 11:17:03.437 ID:nGT.G3IFH
- キチゲェ連呼通訳は今回おらんのか?
- 80 : 2026/06/26(金) 11:17:19.334 ID:2.1qyzEuy
- 外国人が外人呼び気にしてないから外人でいいよ
- 81 : 2026/06/26(金) 11:17:34.644 ID:XAPqZTyiF
- 最低限有名な選手くらい名前覚えようよホンダさん
- 83 : 2026/06/26(金) 11:17:41.768 ID:nzxzWGGuF
- 外人ってちょっと前は謎に騒がれて絶対ダメって風潮やったが一部が変に騒いでるだけってバレてきたのか薄れてきたよな
- 84 : 2026/06/26(金) 11:17:52.005 ID:oyC8vPPRE
- 主審の国籍アナに確認した時もハラハラしたよな
- 88 : 2026/06/26(金) 11:19:56.269 ID:eBbXYrQq4
- そこまでして外人と言う言葉を使いたいのが謎や
嫌な人がいるならやめるのが普通やろ - 90 : 2026/06/26(金) 11:20:59.368 ID:Ojs5CGHNa
- テレビで友達のジャップがって言ったみたいなもんやからな
- 92 : 2026/06/26(金) 11:21:17.700 ID:L0DMyUVPI
- 外人でええやん
意味変わらんわ - 93 : 2026/06/26(金) 11:21:32.380 ID:zN26lapJE
- ギリ不適切じゃない
使いにくくなったけどな - 94 : 2026/06/26(金) 11:21:52.825 ID:Zk83Kk3xp
- クルド人は国がないけど外国人でええんか?
- 98 : 2026/06/26(金) 11:23:12.209 ID:6TKa7LoSI
- >>94
トルコ国籍持ちなんたからトルコ人やろう
トルコ大使館に保護するつもりが全く見られないだけで - 96 : 2026/06/26(金) 11:22:41.188 ID:eBbXYrQq4
- 言葉狩りという言葉自体がおかしいわ
殺人犯が逮捕されることに対して犯罪者狩りって言うのと同じや - 97 : 2026/06/26(金) 11:23:11.566 ID:hzz7Aoi9D
- 外人が嫌がってるのは日本人が外人って言う時は続く言葉がネガティブなことが多いからという理由らしい
- 99 : 2026/06/26(金) 11:23:23.611 ID:RnIL/Qxu7
- クロンボって駄目ってわかるから若い人使わなくなってたやん
若い人に意味も通じないレベルで
でも何か日本で黒人デモした人のせいか若い人にクロンボ継承されちゃったね - 103 : 2026/06/26(金) 11:25:19.380 ID:eBbXYrQq4
- やめろって言われてるんだから使うな
意地になって反論しようとするのがアホ - 104 : 2026/06/26(金) 11:25:56.151 ID:.Cf26T1mj
- これが陽キャ
- 105 : 2026/06/26(金) 11:26:22.792 ID:I2gO5iOog
- 自分は使わない
他人には目くじら立てない
この程度の言葉だよ - 106 : 2026/06/26(金) 11:27:09.981 ID:TEQ1xBibs
- 創価芸人の末路
- 108 : 2026/06/26(金) 11:27:37.059 ID:Ic11qhXCa
- 外人さんサイドは別にどうでもいいって言うしな
- 110 : 2026/06/26(金) 11:28:19.760 ID:W9jGecEHz
- >>108
韓国人と中国人がキレるから配慮しろって言う謎の勢力がいるからな - 109 : 2026/06/26(金) 11:28:17.388 ID:.HOkUv2DE
- チュニジア戦でも褒め言葉だけど外人のFWみたいとか言ってたやろ
- 114 : 2026/06/26(金) 11:29:16.196 ID:oPrQUxLsi
- 外人を外国人呼びにしたいアホは、日本人を日本国人、ドイツ人もドイツ国人と呼べよw
外車も外国車、日本車も日本国車やで
頑張って是正していけ - 119 : 2026/06/26(金) 11:31:08.722 ID:eBbXYrQq4
- >>114
誰も嫌がってないからそうはならない
一律のルールがあるわけじゃなく相手がどう思うかやから - 115 : 2026/06/26(金) 11:29:36.896 ID:3UiNggU9Q
- エッヂに貼られてたぺこらがゲェジンを指摘されても全く理解してなさそうな動画面白かった
- 116 : 2026/06/26(金) 11:29:37.423 ID:5QZTYtdN3
- 外人って言うのやめろって言ってくるやつが嫌だから外人って言うわ
- 118 : 2026/06/26(金) 11:30:16.811 ID:QWDGgqb/i
- 外人はセーフやと思うけど次からは気をつけてな
- 120 : 2026/06/26(金) 11:31:25.933 ID:BsX6RGPJI
- テレビ局が勝手に放送禁止用語にして
こいつ放送禁止用語使った差別だあああって騒ぐのマッチポンプやんけ
本田圭佑「外人も応援してますからねえ」字幕「外国人も…」
エッヂ

コメント