三大JPOP界A級戦犯「秋元康」「小室哲哉」「X」

記事サムネイル
1 : 26/06/24(水) 20:26:11 ID:fSYR
あと一つは?
2 : 26/06/24(水) 20:26:26 ID:24M7
ジャニー喜多川
4 : 26/06/24(水) 20:26:43 ID:O9cp
織田哲郎は?
8 : 26/06/24(水) 20:27:03 ID:F6i5
なんで戦犯なん?
13 : 26/06/24(水) 20:29:53 ID:xAOc
>>8
ダサいからちゃう
18 : 26/06/24(水) 20:32:37 ID:F6i5
>>13
ダサくない時期があったのか?
10 : 26/06/24(水) 20:27:28 ID:F6i5
そもそもJPOPに戦犯とはなんのことやねん
15 : 26/06/24(水) 20:30:59 ID:WV66
なんや戦犯て
16 : 26/06/24(水) 20:31:26 ID:M5d6
小室哲哉→悪くない
織田哲郎→悪くない
秋元康→悪い
17 : 26/06/24(水) 20:31:59 ID:PPTe
>>1
小室哲哉は偉人枠やろ

代わりにジャニー喜多川を入れておけ

19 : 26/06/24(水) 20:32:38 ID:eCZZ
○ックス→日本邦楽のVに貢献
小室→安室・鈴木・globeなど女性歌手やグループの発展に寄与。globeのkeikoを嫁に娶るが、本人借金にて生活苦と噂。
秋元→女性アイドル業界を1つのコンテンツとして確立。だが、その中のアイドルをつまみ食いして嫁に&悪手券ビジネスでCDの売上独占によってCDの全体的な売り上げを縮小。

○ックスくらいだな貢献っていう貢献は

20 : 26/06/24(水) 20:32:39 ID:zat0
なんで「つんく♂」いないの
27 : 26/06/24(水) 20:34:30 ID:PPTe
>>20
つんく本人の音楽性は確かなものやったから
プロデュース業がアレやったけど
34 : 26/06/24(水) 20:36:32 ID:zat0
>>27
モー娘。とかハロプロ系アイドル生み出したの戦犯すぎる
21 : 26/06/24(水) 20:32:50 ID:zat0
つんく♂大戦犯やろ
23 : 26/06/24(水) 20:33:13 ID:3PD5
馬鹿の一つ覚えみたいに字余りやってたミスチル
24 : 26/06/24(水) 20:33:38 ID:PPTe
秋元康
XJAPAN
松浦勝人

この3者はガチで大戦犯
日本の音楽を芸術ではない何かへ変えてしまった

25 : 26/06/24(水) 20:34:09 ID:zat0
>>24
あー、Mおったな
26 : 26/06/24(水) 20:34:11 ID:xAOc
カラオケ文化が全て悪いんや
28 : 26/06/24(水) 20:34:59 ID:dAoR
ここで戦犯に挙げられる人って日本の音楽シーンにとっては偉人枠やろ
29 : 26/06/24(水) 20:35:53 ID:eCZZ
秋元
カウアンオカモト
EXILEかなぁ

ジャニは一応、悪は悪だけど今までメディアのバラエティや音楽に大きく寄与はした。(性加害にてプラマイ0だけど)

30 : 26/06/24(水) 20:36:04 ID:yGe4
小室圭かと思ったわ
31 : 26/06/24(水) 20:36:04 ID:WV66
犯罪者除けば何も悪くなくて草
36 : 26/06/24(水) 20:36:44 ID:PPTe
>>31
犯罪者を除くなよ
32 : 26/06/24(水) 20:36:20 ID:PPTe
「非クラシック且つ非伝統音楽」←これを当たり前にした連中の罪は重い

文化の退廃やろ

35 : 26/06/24(水) 20:36:35 ID:dAoR
>>32
演歌やっときゃよかったんか?
41 : 26/06/24(水) 20:37:58 ID:PPTe
>>35
演歌は違う

民謡や雅楽、クラシックなどを日本の音楽シーンから完全に衰退させた商業至上主義(秋元康、松浦勝人、XJAPAN)を批判しとるんや

33 : 26/06/24(水) 20:36:28 ID:M5d6
松浦さんおらんかったら世の中からユーロビートが消えてたんやぞ
37 : 26/06/24(水) 20:37:00 ID:WV66
しいて言うならテレビ局が悪いやろ
38 : 26/06/24(水) 20:37:09 ID:yGe4
今流行る曲はヒップホップとようわからん辛い曲だけやろ
75 : 26/06/24(水) 20:44:21 ID:tkv7
>>38
今の音楽業界って批評が死んでるって言われてるのがなぁ…ちょっとけなしただけで「アンチ!」「そんなわけ無い!」って飛んでくるのは本当に良くないと思う
39 : 26/06/24(水) 20:37:13 ID:M5d6
あと松浦さんおらんかったら日本でダンスミュージックが流行ることはなかった
40 : 26/06/24(水) 20:37:15 ID:ic8d
Xファンワイ、咽び泣く
何があかんねん…
45 : 26/06/24(水) 20:38:38 ID:eCZZ
>>40
非が無さ過ぎる
Vの神やし
42 : 26/06/24(水) 20:37:59 ID:dAoR
言うちゃ悪いけどそいつらが世の中に何の悪い影響残したんや質のいい音楽だけ聴いてりゃいいなんて奴は何を聴いてほしかったんや?
47 : 26/06/24(水) 20:39:38 ID:PPTe
>>42
じゃあ聞くけどさ、君の好きな音楽は一曲でも教科書に載ってるか?載ってないやろ?

要するに子供に聞かせられないような恥ずかしい曲ばかりをヒットさせる商業主義は批判されて然るべきや

49 : 26/06/24(水) 20:40:00 ID:dAoR
>>47
あーこのレスでレス乞食やってことが分かったわ
51 : 26/06/24(水) 20:40:24 ID:PPTe
>>49

言い返せてないやん
53 : 26/06/24(水) 20:41:00 ID:dAoR
>>51
言い返すつもりないでマジレスするならお前の思想が世の中と合ってないだけや
54 : 26/06/24(水) 20:42:10 ID:PPTe
>>53
そんなにイラつくなよ
面倒くさいで君
57 : 26/06/24(水) 20:42:39 ID:dAoR
>>54
イラついてるように見えるなんて余裕なさすぎやろ
65 : 26/06/24(水) 20:43:16 ID:PPTe
>>57
自己紹介かな
69 : 26/06/24(水) 20:43:36 ID:dAoR
>>65
具体的に反論できないのダッサ
73 : 26/06/24(水) 20:44:12 ID:PPTe
>>69
>>48反論してないのは君やん
79 : 26/06/24(水) 20:44:37 ID:dAoR
>>73
それにワイは何の反論もしてないの草
81 : 26/06/24(水) 20:44:57 ID:PPTe
>>79
反論出来てないやん
83 : 26/06/24(水) 20:45:09 ID:dAoR
>>81
むしろ賛同レスしとるからな
90 : 26/06/24(水) 20:45:56 ID:PPTe
>>83
ワイのタイプミスや
すまんかった
>>47に反論出来てないやんって書きたかった許してクレメンス
55 : 26/06/24(水) 20:42:16 ID:WV66
>>47
教科書にのるのがええ音楽なんか?
56 : 26/06/24(水) 20:42:30 ID:PPTe
>>55
そらそやろ
67 : 26/06/24(水) 20:43:29 ID:WV66
>>56
やっぱEXILEって神だわ
58 : 26/06/24(水) 20:42:39 ID:ic8d
>>47
ちなみにXの紅は中学音楽の教科書に載ってるで
60 : 26/06/24(水) 20:42:53 ID:PPTe
>>58
マジなら謝るわ
ソースハラ
68 : 26/06/24(水) 20:43:30 ID:ic8d
>>60
ちょっと待っててくれ
44 : 26/06/24(水) 20:38:22 ID:M5d6
安室奈美恵を売れっ子にしたのも松浦さん
46 : 26/06/24(水) 20:38:48 ID:p5sD
ジャニー喜多川はレジェンドだから外せ
48 : 26/06/24(水) 20:39:56 ID:ic8d
Xって言うほど商業主義か?
そりゃ初期は元気が出るテレビに出たりもしてたけど
それは知名度がなければどれだけいい曲を作っても聴いてもらえないという現実に対抗するためであって
金儲けのためだけに作ってた訳では断じてないと思うが…
52 : 26/06/24(水) 20:40:28 ID:dAoR
>>48
どっちか言うと批判されてる側の音楽よなそれで流行ったからしゃーない
50 : 26/06/24(水) 20:40:22 ID:zat0
EXILEひり出した松尾潔は戦犯度も少し弱いか
61 : 26/06/24(水) 20:42:56 ID:M5d6
松浦さんおらんかったら安室奈美恵は愛してマスカットみたいな曲ばかり歌って全然売れなかったけどええんか
62 : 26/06/24(水) 20:42:57 ID:jYg9
サブスクで流行りの曲とかいう価値観ぶっ壊れたからもうどうでもいいよ
64 : 26/06/24(水) 20:43:08 ID:eCZZ
紅は甲子園でもよく使われとるな
66 : 26/06/24(水) 20:43:20 ID:dAoR
>>64
代表的と言っても過言ではないな
71 : 26/06/24(水) 20:43:50 ID:qBta
松本隆やろ普通に
あとはビーイングのやつ
72 : 26/06/24(水) 20:44:00 ID:M5d6
>>71
織田哲郎な
78 : 26/06/24(水) 20:44:33 ID:qBta
>>72
そいつやな
あと地味に佐久間正英もやな
76 : 26/06/24(水) 20:44:21 ID:zat0
ミセスは小中高の教科書にのってるで
ミセス信者かー?
80 : 26/06/24(水) 20:44:44 ID:7NpS
>>76
事実を述べただけやろ
77 : 26/06/24(水) 20:44:23 ID:eCZZ
いちいち喧嘩すなや
82 : 26/06/24(水) 20:44:59 ID:M5d6
でも織田哲郎おらんかったらZARDもなかったし
ドラゴンボールの主題歌も声優が歌い続けてたぞ
85 : 26/06/24(水) 20:45:18 ID:qBta
>>82
そいつら商業音楽の犬やし
84 : 26/06/24(水) 20:45:14 ID:WV66
ちなみにAKBも音楽の教科書に載ってる
87 : 26/06/24(水) 20:45:37 ID:zat0
ふーん、じゃあAKBとミセスが至高の音楽ってことね
89 : 26/06/24(水) 20:45:52 ID:dAoR
>>87
それが言いたかったんやろな
88 : 26/06/24(水) 20:45:46 ID:hxxr
JPOPかわからんけどボカロ生み出した初音ミクが一番ゴミやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました