【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由www

1 : 2026/06/24(水) 12:32:18.49 ID:wprZoVeZ0

近年、ルパン三世のTVスペシャルが放映されなくなりました。

ルパン三世のテレビスペシャルはもう作られないのですか?? - Yahoo!知恵袋
ルパン三世のテレビスペシャルはもう作られないのですか??
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 12:32:45.12 ID:nrljCcgp0
コナンの方が人気あるからやろ
3 : 2026/06/24(水) 12:33:16.57 ID:gtiYjfp80
マモーとカリオストロしかやらなくなった
4 : 2026/06/24(水) 12:33:25.53 ID:Pha91r/s0
映画やったけどコケたぽいねえ
まあ今のキャストのルパンは見る気せんわ
5 : 2026/06/24(水) 12:33:54.89 ID:oicZtdnO0
コナンの方が楽に数字取れるから
7 : 2026/06/24(水) 12:34:16.04 ID:tb2SeX/EM
お色気的なものが良くない
8 : 2026/06/24(水) 12:34:39.56 ID:YR56wCkE0
泥棒とか反社だから
9 : 2026/06/24(水) 12:34:53.12 ID:fJ93Rq0V0
どれ見てもか代わり映えがしない
10 : 2026/06/24(水) 12:35:01.30 ID:JAlgTYUI0
いや
テレビシリーズやったり映画やったりしてるからやろ
11 : 2026/06/24(水) 12:35:02.96 ID:WDfwtmEWM
声優陣は生き残ってるの?
12 : 2026/06/24(水) 12:35:14.58 ID:iDLthzA50
おもんないからな
13 : 2026/06/24(水) 12:35:28.51 ID:0XvC5xsk0
トクリュウ「ルパンする?」
14 : 2026/06/24(水) 12:35:33.54 ID:+WtH4HBYd
シリアス系に走り過ぎてるからやろ
15 : 2026/06/24(水) 12:35:33.63 ID:8HxbLFo5M
さすがに古い
設定もなにもかもが
16 : 2026/06/24(水) 12:35:58.61 ID:wNDXQ/iIM
つまんないしな…
個人的にワルサーP38は好きだったけど万人が面白いかと言ったらそんな事ないだろうし
17 : 2026/06/24(水) 12:36:04.68 ID:pvXkBa2E0
赤ん坊がうんこしてたやつ見てもう見るのやめた
18 : 2026/06/24(水) 12:36:12.58 ID:akdexrBl0
関連商品が出るわけでもないし、スポンサーがいないのだろう
19 : 2026/06/24(水) 12:36:16.02 ID:8Qt0dedJd
恋のダカーポの失敗が大きい
あれ3週間くらい反省会やってただろ
20 : 2026/06/24(水) 12:36:19.13 ID:/iTUEFWO0
ルパン三世とコナンのコラボ作品をまたやればいいんだよ
(´・ω・`)
21 : 2026/06/24(水) 12:36:22.69 ID:K4X8zvwd0
マモーとカリ城が面白いだけでルパン自体はとっくにオワコン
22 : 2026/06/24(水) 12:36:26.43 ID:dHwhKdJ60
4期5期6期はそこそこ面白かった
それより前にやった峰不二子と呼ばれた女のがよかったけど
あれはルパン三世ファンなら見ておくべき
23 : 2026/06/24(水) 12:36:26.98 ID:ZsVMm8d0d
コナン流しときゃいいんだからそんな紛い物放送する意味ない
24 : 2026/06/24(水) 12:36:31.86 ID:QW8+DJpid
シンプルに人気がない

金曜ロードショーでジブリやディズニーやハリポタやコナンやってる中で
ルパンなんかやったところで喜ぶのはジジイだけ

25 : 2026/06/24(水) 12:36:32.60 ID:gv+A/zly0
四世にして全員若いイケメンにする
77 : 2026/06/24(水) 12:43:30.66 ID:V3BnYg4i0
>>25
これはアリな気がする
上手いことやったら腐女子か女オタクのツボを付きそう
26 : 2026/06/24(水) 12:36:38.75 ID:ic8toHwF0
つまらないからでしょ
27 : 2026/06/24(水) 12:36:45.97 ID:pSinv8fF0
複製人間とカリオストロしかないやんけ
タイトルだけなら燃えよ斬鉄剣とか覚えてるけど内容は印象に残らん
28 : 2026/06/24(水) 12:36:48.96 ID:uDc8NNDZM
最後に見たのルパンコレクションかな
29 : 2026/06/24(水) 12:37:02.63 ID:LyYtNpm30
伊丹十三の映画もやらなくなった
30 : 2026/06/24(水) 12:37:10.83 ID:hqHfTSHm0
若年層は昔の作品だから忌避するし厄介オタクは頭ごなしに否定するしで製作者からしたら地獄ぞ
39 : 2026/06/24(水) 12:39:16.45 ID:IGd8rnPRH
>>30
若年層はオタクだらけというが、オタクって自分より上の世代の作品とか開拓するような奴らじゃないのか?
62 : 2026/06/24(水) 12:42:11.57 ID:/vMipVQf0
>>30
こんな中でも昔はなぜしぶとくチャレンジされてたか、というのの分析のほうがいると思う
75 : 2026/06/24(水) 12:43:22.15 ID:S3RO7hSt0
>>62
今のリメイクと同じで決定権を持つ世代がそれが好きだったんと違うか
31 : 2026/06/24(水) 12:37:19.47 ID:IuRR8XB60
つまんないもん
パチ●コだけやってろ
32 : 2026/06/24(水) 12:37:41.36 ID:MtPpYoUa0
プライムタイムでやるなら漂白しなきゃいけない時代
でも漂白したらルパンではない
33 : 2026/06/24(水) 12:37:59.76 ID:gUqZtoIG0
仲間になった姫も中の人もかわいかったのに人気出なかったのか
35 : 2026/06/24(水) 12:38:16.64 ID:aBWTBKpv0
ルパン好きな人ってみたことねえな
コナン好きな女は無限にいるけど
43 : 2026/06/24(水) 12:39:35.30 ID:ThKVNef90
>>35
コナン好きの女って、イケメン好きなだけじゃん
ルパンとかおっさんズと峰不二子だから人気あるわけないわな
36 : 2026/06/24(水) 12:38:25.47 ID:RlCzRBdH0
沢城になってから興味が失せたな
37 : 2026/06/24(水) 12:39:00.39 ID:wRDQGWrA0
アルカトラズコネクションかワルサーP38で悩むところだよな
38 : 2026/06/24(水) 12:39:13.67 ID:+6T67Am3M
泥棒だからね
闇バイト予備軍作るようなもんだよ
40 : 2026/06/24(水) 12:39:20.14 ID:N81kvNV10
声優代わってからのテレスペ駄作しかないし
41 : 2026/06/24(水) 12:39:23.35 ID:wNDXQ/iIM
複製人間とカリ城以外にもくたばれノストラダムスとかデッドオアアライブとかも好きだよおれは
42 : 2026/06/24(水) 12:39:34.96 ID:cyCk2uoy0
平成に入ってからワルサーP38しか当たりを出してないのにむしろよく続いてたなってレベル
アレも今だとコンプラ的に金ロー枠での放送は厳しいかもしれん
44 : 2026/06/24(水) 12:39:39.24 ID:cAldEAYM0
キャスト変わってまで見るものじゃないって感じ
リメイクアニメと同じ感じ
45 : 2026/06/24(水) 12:39:54.46 ID:Q/8d4Ygr0
言っちゃなんだがわざわざルパンを映画館で見ようと思わないし再起計るならテレビか配信しかないよな
46 : 2026/06/24(水) 12:39:57.14 ID:RVupfDOj0
ワイらキッズの頃はシティハンター美味しんぼもやってたよな
47 : 2026/06/24(水) 12:40:01.34 ID:2WSJMoTA0
ルパンvsシリーズをやって欲しい
キャッツアイが出来たんだからシティハンターと共闘だって出来るだろ
ゴルゴは無理かもしれないけど
48 : 2026/06/24(水) 12:40:02.48 ID:DudwSDJf0
テレビとか見ないから分からん
49 : 2026/06/24(水) 12:40:20.08 ID:/vMipVQf0
収監されてる
50 : 2026/06/24(水) 12:40:22.56 ID:tA4WyEemM
どんどんつまらなくなってたし、作らない方がマシだよ
どんな奴が企画してんだよあれ
51 : 2026/06/24(水) 12:40:45.58 ID:UWetI9zX0
え?お前らはクリカンのルパンを見たいの?
52 : 2026/06/24(水) 12:41:03.51 ID:qeWMrg0Y0
さすがにオワコンだろう
作者も亡くなったし
53 : 2026/06/24(水) 12:41:05.06 ID:wZVPOlTn0
金曜ロードショーのために作るとファミリー向けだからエ口も殺しも減らせって制約がキツくなった
54 : 2026/06/24(水) 12:41:12.95 ID:tWCAUpnp0
クリカンになって終わった
55 : 2026/06/24(水) 12:41:13.14 ID:MtPpYoUa0
アマプラで昔の見られるけどびっくりすらくらいつまんないのあるからね
風魔一族とか
59 : 2026/06/24(水) 12:42:03.99 ID:xRdc2pqJ0
>>55
昔から普通につまらないよ
美化され過ぎ
56 : 2026/06/24(水) 12:41:35.67 ID:5kZUexBH0
ヘミングウェイペーパーがピークじゃないかな
57 : 2026/06/24(水) 12:41:55.87 ID:xT80HvnM0
ルパン三世のテーマも全部78か80の焼き直しだもんな
96は別人ってのは置いとくとしても89や97以降新しいのが出てない
58 : 2026/06/24(水) 12:42:01.10 ID:ThKVNef90
新生ルパンとかで、ルパン次元五右衛門とっつぁんを全部令和版若いイケメンにしたらワンちゃんあるかもなww
いや、ないかwww
60 : 2026/06/24(水) 12:42:05.98 ID:wntr5j/6r
サグラダ・ファミリアが出てくるやつが面白かった記憶
61 : 2026/06/24(水) 12:42:07.59 ID:/Ht4MJ040
エ口くなくなったから
63 : 2026/06/24(水) 12:42:14.90 ID:IGd8rnPRH
俺らだってリアタイでルパンのテレビシリーズ見てたわけじゃなくて
生まれる前のやつ夕方の再放送で見てたから知ってるんじゃん
70 : 2026/06/24(水) 12:42:56.91 ID:xT80HvnM0
>>63
リアタイジジイ召還の儀すんなよ
76 : 2026/06/24(水) 12:43:28.09 ID:IGd8rnPRH
>>70
いやこれはマジだろw
ルパンは夕方再放送で見るアニメ
73 : 2026/06/24(水) 12:43:13.44 ID:Q/8d4Ygr0
>>63
ピンクルパンがリアタイだったな
65 : 2026/06/24(水) 12:42:18.75 ID:ky37f59J0
ぶっちゃけ面白くない
66 : 2026/06/24(水) 12:42:44.72 ID:N81kvNV10
昭和ルパンも子供向け過ぎて
モンキー・パンチが直々にテコ入れしたのがデッドオアアライブな
67 : 2026/06/24(水) 12:42:50.23 ID:iDLthzA50
「所詮泥棒じゃん」
「ワンピースだって海賊でしょ」
68 : 2026/06/24(水) 12:42:51.01 ID:gL8kAwYQ0
ワルサーp38とくたばれノストラダムスが好きすぎてたまに見たくなる
69 : 2026/06/24(水) 12:42:53.41 ID:Rn45iCYy0
脚本がクソつまらんせいだろ昔みたいにワクワクするような話が一切無い
71 : 2026/06/24(水) 12:42:57.59 ID:+y7LjY2m0
いつまでたっても旧作超えられないから
72 : 2026/06/24(水) 12:43:02.32 ID:mTzWn/p6a
峰不二子の乳首を出さなくなって廃れた
74 : 2026/06/24(水) 12:43:17.84 ID:zAve0ONy0
庵野に頼んでシンルパンかルパンクアックスやらせようず(3秒考案)
78 : 2026/06/24(水) 12:43:58.61 ID:jyiEaEup0
カリオストロだけ
ほぼ毎年やるのにな
79 : 2026/06/24(水) 12:44:05.54 ID:DUxJrpnJ0
一昔前はルパンが企業CMに使われてたりしたが
今はコナンくんやな
カーセンサーやな
80 : 2026/06/24(水) 12:44:21.14 ID:ednl25Z70
昔から一部の声のでかい熱心なファンに支えられてたシリーズや
知名度はあるけど語れる人は少ない
81 : 2026/06/24(水) 12:44:31.87 ID:iHJ0SaSN0
宮崎ルパンを作ろうとしてるんだからそりゃカリ城見るわってなるだろ
82 : 2026/06/24(水) 12:44:33.73 ID:8Qt0dedJd
第一作のバイバイリバティー危機一発がとにかく大傑作だった
あれのお陰でその後のテレビスペシャルが続いた
バイバイリバティーはマモーやカリオストロよりもずっと上、あれこそエンタメルパンの頂点
88 : 2026/06/24(水) 12:45:35.63 ID:MtPpYoUa0
>>82
出崎演出が炸裂してたね
91 : 2026/06/24(水) 12:45:58.56 ID:5kZUexBH0
>>82
それは褒めすぎ
83 : 2026/06/24(水) 12:44:54.94 ID:6Synff3V0
絵も声も誰だか分からない
84 : 2026/06/24(水) 12:44:57.55 ID:0GE5+aDaM
視聴率悪いから
85 : 2026/06/24(水) 12:45:01.85 ID:L062yIo6M
炎の記憶は好き
86 : 2026/06/24(水) 12:45:29.02 ID:R58Io0RQ0
闇バイトを助長するからダメ
87 : 2026/06/24(水) 12:45:35.07 ID:lYEnY7RG0
バキバキ童貞でルパンファーストの次回予告読んで笑っていたが
むしろ知らないんかと思った
クリカンが物真似やってた時期も知らないんだろうなぁ
89 : 2026/06/24(水) 12:45:38.29 ID:d9Dtd7Uv0
ラピュタのパチモンルパンとかあってびびった
90 : 2026/06/24(水) 12:45:38.94 ID:qMF22UMp0
泥棒が警察をコケにするのがあかんかもな
92 : 2026/06/24(水) 12:46:05.24 ID:x/ggh+6R0
時代錯誤の男尊女卑
誰が見るの
93 : 2026/06/24(水) 12:46:05.71 ID:SV5SVnX40
出﨑統じゃないルパンなんて見る価値がない

コメント

タイトルとURLをコピーしました