- 1 : 2026/06/24(水) 07:32:01.79 ID:I/gNpxAyr
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。
ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け【読売新聞】 NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、www.yomiuri.co.jp - 2 : 2026/06/24(水) 07:32:12.05 ID:I/gNpxAyr
- 今でしょ
- 3 : 2026/06/24(水) 07:33:48.53 ID:08o3AsBo0
- 今こそ解体の時期だと思う
- 6 : 2026/06/24(水) 07:38:27.05 ID:4isEHFRU0
- 利益減ならわかるが受信料減少したからよし値上げや!はなんの解決にも成ってないやろ
- 7 : 2026/06/24(水) 07:38:31.39 ID:6BN5lgebd
- 札幌ドームと被る
- 8 : 2026/06/24(水) 07:39:20.26 ID:BsM9Y0kE0
- ジャニー喜多川の仲間に金払うわけねーだろ
- 9 : 2026/06/24(水) 07:39:47.31 ID:JJL8/hkm0
- 勝手に値上げすればいいでしょ
払わんけど - 10 : 2026/06/24(水) 07:40:30.04 ID:IJRXUHVO0
- 経費の見直しからやろ
コンテンツが充実してる時代に実質国営放送の事業仕分けこそ今やることやろ - 12 : 2026/06/24(水) 07:42:21.99 ID:qyEEuAXd0
- 唯一、再度原爆落としても許される場所だろNHKのクソカス
- 14 : 2026/06/24(水) 07:44:13.90 ID:YaAziQC20
- 頭おかしくて草
お前らもう必要ないんだぞ - 15 : 2026/06/24(水) 07:44:21.00 ID:27S/UqB60
- こいつらDAZNよりも悪質だろ
- 16 : 2026/06/24(水) 07:45:26.52 ID:htKiZ2sH0
- 国民から強制徴収しときながら人員削減経費削減をやり尽くして仕方なくじゃなく簡単に値上げを口に出来るの嫌われて当たり前で草
- 17 : 2026/06/24(水) 07:47:12.58 ID:qWgVJmgH0
- 違うそうじゃない
- 19 : 2026/06/24(水) 07:48:00.80 ID:JU9BW62o0
- 値上げすりゃテレビ捨てる世帯も増えるだろうな
- 20 : 2026/06/24(水) 07:49:03.25 ID:dkvRe058d
- まだ他の4倍くらいの料金だろ
- 21 : 2026/06/24(水) 07:49:58.97 ID:j0R5digG0
- 10倍くらい値上げしろ
- 22 : 2026/06/24(水) 07:52:56.41 ID:IJzSTi500
- 自治体のカーナビから受信料取るムーブやばすぎでしょ
- 23 : 2026/06/24(水) 07:54:16.11 ID:gSepbkDU0
- >>22
これ流石に各自治体から文句出とるし法整備される可能性がある
NHKがやってること税金を奪っとるだけやからな - 24 : 2026/06/24(水) 07:56:09.58 ID:If/ZUpWj0
- 「日頃から受信料制度にご理解頂きありがとうございます」
↑これ - 25 : 2026/06/24(水) 07:57:32.04 ID:SXd4U2R60
- この前新社屋建ててたやんけ
- 26 : 2026/06/24(水) 07:58:25.03 ID:xxR09zS60
- 3400億の新社屋←?????
- 28 : 2026/06/24(水) 08:00:22.66 ID:xLQOvqL80
- 見たい人間だけ払う形でええやん
- 29 : 2026/06/24(水) 08:01:06.66 ID:9sYFXKIV0
- W杯やメジャー中継やんのにどんだけ突っ込んでんだよ
まずそれやめろや - 30 : 2026/06/24(水) 08:01:51.34 ID:85x0EVlQ0
- ちなみに俺は1円も払ってないで、毎日見てるけどな
- 31 : 2026/06/24(水) 08:03:04.07 ID:WmxIEcsg0
- 受信料徴収費用も値上がりしてるだろうしな
私はいいと思う契約しとらんけど
- 32 : 2026/06/24(水) 08:06:05.67 ID:wABWIc730
- ちな海外はNHK無料で見れます
- 33 : 2026/06/24(水) 08:07:25.84 ID:WGdSK0yZ0
- NHKと自民党どちらが先に沈むかっていう鶏卵どちらが先理論に通ずる命題
- 34 : 2026/06/24(水) 08:08:32.74 ID:c+jecomZM
- 人と人って難しいね
これだけ意思の疎通が取れないなんて - 35 : 2026/06/24(水) 08:08:35.19 ID:o9AemHfU0
- あく国営放送しろよ
- 36 : 2026/06/24(水) 08:09:19.86 ID:LLKZcWxK0
- 今人的な話をするな
- 37 : 2026/06/24(水) 08:09:48.53 ID:tnUsCO3w0
- ワイは払わんからどうでもええけど
- 38 : 2026/06/24(水) 08:12:25.94 ID:ag3s0ffJ0
- メジャーリーグ放送辞めたら?
- 39 : 2026/06/24(水) 08:14:38.16 ID:WKIY1W3/0
- BBCは任意契約になったのにな
- 40 : 2026/06/24(水) 08:14:40.69 ID:vnKULbG00
- 大河ドラマとか紅白歌合戦とか公共性のかけらもない自己満足番組はやめにしてくれ
あとW杯みたいにNHKがやらなくても民放がやって儲けられる番組も捨てて欲しい - 41 : 2026/06/24(水) 08:14:56.12 ID:Vp1e+avN0
- どんどん上げろ
契約してるやつが悪い - 42 : 2026/06/24(水) 08:15:15.79 ID:CEKemZSN0
- ニュースだけやって縮小しとけ
- 43 : 2026/06/24(水) 08:17:12.80 ID:kygTCOIW0
- 少し前に下げたばっかじゃないっけ
NHK「今こそ値上げの時期だと思う」
なんG


コメント