
- 1 : 2026/06/24(水) 06:56:55.565 ID:.4eukymub
- NHKは23日、2025年度決算を発表した。受信料収入は契約総数の減少などにより、前年度比50億円減の5851億円で、19年度以降、7年連続で減収となった。ただ、滞納者に対する民事手続き強化など営業施策の成果が現れ、減収幅は19年度以降で2番目に少なかった。一般企業の売上高に当たる事業収入全体は前年度比5億円増収の6130億円。事業支出は6449億円で同124億円減ったが、318億円の赤字決算となった。赤字決算は3年連続で、不足分は積立金から補填(ほてん)した。
- 2 : 2026/06/24(水) 06:57:02.735 ID:.4eukymub
- 終わった
- 3 : 2026/06/24(水) 06:57:09.490 ID:.4eukymub
- どうすんのこれ
- 4 : 2026/06/24(水) 06:58:45.357 ID:vlT0Rtotb
- そりゃそうよ
- 5 : 2026/06/24(水) 06:59:27.892 ID:NtoRCjoSU
- 普通の会社ならリストラか給料下げるよね
- 6 : 2026/06/24(水) 07:00:09.619 ID:wn.MBf2u9
- ぶっちゃけ広告解放すりゃ良いのにね
忖度がないとか言ってるけど別に忖度してるし - 8 : 2026/06/24(水) 07:00:22.852 ID:zSAIwhAB9
- はよ消えて無くなれ迷惑組織
- 10 : 2026/06/24(水) 07:01:59.649 ID:/5cMmkH5R
- mlb放送なくなりそう
- 11 : 2026/06/24(水) 07:02:49.218 ID:cDXzLnQMv
- なお平均年収1000万
- 12 : 2026/06/24(水) 07:03:12.010 ID:hbrytTj5y
- メディア溢れかえる現状NHKである必要ないからね
- 13 : 2026/06/24(水) 07:03:36.206 ID:8IYeGxMYm
- くだらないドラマは別料金にしろ
- 14 : 2026/06/24(水) 07:05:58.960 ID:Zugc9IoV0
- 年間7000億円の固定収入なのに赤字って無能なだけやん、使い過ぎるなとしかいえんわ
- 15 : 2026/06/24(水) 07:06:02.823 ID:R1A.2kwjS
- NHKのくせに芸人使いまくるのやめろや
無駄な金使って民放レベルのバラエティを流すな - 16 : 2026/06/24(水) 07:06:26.489 ID:mAR4.q1GK
- 倒産してくれそう?
- 17 : 2026/06/24(水) 07:06:43.585 ID:rGifDtzqG
- ニュースだけつくっとけ
- 18 : 2026/06/24(水) 07:06:55.971 ID:ZHa0H6uw4
- 民放みたいなバラエティと大谷やめろ
- 19 : 2026/06/24(水) 07:07:42.531 ID:TNzRtWsdn
- くっだらねぇ芸人とアイドル、スポーツ放映権無くせば?
- 20 : 2026/06/24(水) 07:08:03.783 ID:9jUUo/dI6
- なんで毎年の売り上げがほぼ分かるようなもんなのに
そんなに赤字になるんだよ - 21 : 2026/06/24(水) 07:08:08.162 ID:zzoR0x4VI
- 国際報道と映像の世紀はのこして
- 22 : 2026/06/24(水) 07:08:15.919 ID:K0u5UYuhW
- スクランブル化してNPB野球チームの放送だけ全配信すれば勝手にみんな入るんじゃないか?
- 26 : 2026/06/24(水) 07:11:14.594 ID:2WwEY/4N4
- >>22
ワイもスカパープロ野球セットくらいの金額なら渋々入るわ - 23 : 2026/06/24(水) 07:08:49.425 ID:tfGUsFVhB
- 最近住所だけで手紙送ってくるけど逆効果だよな、誰が住んでるかすら把握出来てない証拠だし
- 24 : 2026/06/24(水) 07:10:30.146 ID:A7yQGqwc4
- 日本国内は原則有料ですが、世界へ配信する分は完全無料です
これどういう意味
- 25 : 2026/06/24(水) 07:10:34.934 ID:WarBNJi8Y
- だからスマホからも徴収します😁
- 27 : 2026/06/24(水) 07:11:38.062 ID:jGUYXUKhi
- 払うわけねーだろヤクザが
- 28 : 2026/06/24(水) 07:13:27.396 ID:eXQ6IuXR8
- スクランブル入れるのが1番いいと思うけどな
国会中継と朝昼晩に30分くらいのニュースと緊急速報だけ無料で流して - 29 : 2026/06/24(水) 07:14:01.597 ID:ynm.4kjnh
- 給料下げるとか身を切ることをしろよ
- 30 : 2026/06/24(水) 07:14:29.056 ID:AGRAZ6RkC
- 立花のおかげでこうなったの?
- 31 : 2026/06/24(水) 07:14:38.304 ID:rSmoPc/kL
- スポーツなんか謎の健康体操や学生予選中継程度でええわ
- 32 : 2026/06/24(水) 07:16:25.254 ID:4LDwO9Q0t
- 大河ドラマとか要らねえんだよ廃止しろ
- 33 : 2026/06/24(水) 07:16:44.994 ID:TNzRtWsdn
- 受信料でアメリカから放映権買います ← なにやってんのこいつ
- 35 : 2026/06/24(水) 07:17:50.089 ID:xWhbUNQqj
- そもそも黒字なんて目指してないからね
- 36 : 2026/06/24(水) 07:19:48.643 ID:b8GbSigB8
- メジャーの放映権料いくらなん
- 37 : 2026/06/24(水) 07:20:01.271 ID:UCF2PssNU
- 国民からぶん取った受信料で金の使い方下手くそ過ぎやろ
舐めてんのか - 38 : 2026/06/24(水) 07:20:14.400 ID:iazJuNORm
- BSコンテンツにすぎないMLBに100億払ってんの無駄金すぎだろ
- 39 : 2026/06/24(水) 07:21:11.717 ID:z7nnWg3TM
- スポーツとバラエティの局になってる
- 40 : 2026/06/24(水) 07:21:19.479 ID:yoGqAhqLv
- 金のありがたみ0組織w!
- 41 : 2026/06/24(水) 07:21:23.365 ID:3VCrFlo5f
- 金余ってるからって3500億も使って新社屋建てるからやろ
- 45 : 2026/06/24(水) 07:24:12.373 ID:xWhbUNQqj
- >>41
余らせても仕方ないんだよね
予算も出た分はきっちり使い切るよ - 42 : 2026/06/24(水) 07:21:43.588 ID:PFajaOoSM
- 全国から徴収しといて赤字は草
- 43 : 2026/06/24(水) 07:23:32.595 ID:Nh3PoT3HY
- 赤字なのにドラマなんか作ってんの?
- 44 : 2026/06/24(水) 07:23:35.512 ID:zkSR2Ykqx
- あのさ芸能人使うなや
無駄や - 46 : 2026/06/24(水) 07:25:07.179 ID:1t/.7TGR0
- 若い人テレビ持ってないし減る一方だから潰れていいぞ
- 47 : 2026/06/24(水) 07:25:09.786 ID:lqJEot0Ew
- ある程度収入読めてるのにコスト管理できない無能ども
- 48 : 2026/06/24(水) 07:25:34.943 ID:XnCuKxjeG
- 別に商売じゃないんやから範囲内でやればええやん
- 49 : 2026/06/24(水) 07:26:11.591 ID:zkSR2Ykqx
- 他人の金だから管理とかどうでもええんやろうな
- 50 : 2026/06/24(水) 07:28:37.066 ID:i3G78lFS4
- 足りぬ足りぬは努力が足りぬ
- 51 : 2026/06/24(水) 07:29:07.904 ID:gSOx8Sg4Z
- ジャップの金だからセーフくらいに思ってそう
- 52 : 2026/06/24(水) 07:29:52.262 ID:Rrt2Lg/gM
- ワールドカップ買ったせいだろ
- 53 : 2026/06/24(水) 07:30:03.804 ID:CEZQeOzSh
- 収入わかってんのに何で収入以上に使おうとするわけ?
- 54 : 2026/06/24(水) 07:30:11.250 ID:oSAiPaI2G
- ガチでテレビが要らない家電になった感あるしな
- 55 : 2026/06/24(水) 07:31:35.193 ID:iBq3SsqfR
- 積立金からあっさり補填できるくらい金あるんやしさっさと有料化やめろや


コメント