- 1 : 2026/06/23(火) 22:02:32.127 ID:mkx0GRZmh
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じた。
NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている」
「本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」
と述べた。
- 2 : 2026/06/23(火) 22:02:38.320 ID:mkx0GRZmh
- https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/
- 3 : 2026/06/23(火) 22:02:44.864 ID:mkx0GRZmh
- 当たり前よな
- 4 : 2026/06/23(火) 22:03:28.769 ID:mkx0GRZmh
- 物価高の世の中でNHKはずっと料金を変えてない
そろそろ我慢しなくても良いころだと思う - 5 : 2026/06/23(火) 22:03:30.418 ID:OvfDsMOUj
- 減益ならわかるが減収はなんでやねん
- 6 : 2026/06/23(火) 22:04:03.927 ID:CUT.b.shS
- そのまま潰れろ
- 7 : 2026/06/23(火) 22:04:18.886 ID:tsqmYV7oo
- 割と真面目にW杯とドジャースの放映権に金かけすぎ
- 8 : 2026/06/23(火) 22:04:33.847 ID:swFaIgWFC
- 隕石落ちねーかなあ
- 9 : 2026/06/23(火) 22:04:35.173 ID:zEULjFH.g
- ニュースと年1の紅白だけにしたら?
- 10 : 2026/06/23(火) 22:04:48.279 ID:gntaqMf5Y
- 値上げしようが払う気はないで
- 13 : 2026/06/23(火) 22:05:02.588 ID:QYBMAzeQZ
- みんなテレビまだ持ってるんだな
- 14 : 2026/06/23(火) 22:05:06.224 ID:Ciz8Urbzv
- 年収300万くらいまで努力した?
- 15 : 2026/06/23(火) 22:05:32.930 ID:LiTej4kgN
- クソドラマとバラエティ減らせよ
- 16 : 2026/06/23(火) 22:05:47.356 ID:1g9L3P9Hn
- 値上げしてもいいから左下のやつやめてね
- 17 : 2026/06/23(火) 22:05:49.534 ID:.sQlPlF5v
- 大谷に金出すのやめたら苦しくなくなるけど
- 18 : 2026/06/23(火) 22:06:45.514 ID:KeMrJk.qb
- ゴミドラマとメジャー買い上げしてこんなこと言うのか
- 19 : 2026/06/23(火) 22:07:03.657 ID:th188tiGM
- 公共放送なんやから利益いらんやろ?
赤字じゃないならええやん - 251 : 2026/06/23(火) 22:30:24.326 ID:WixYyPqC8
- >>19
ずっと赤字なのも知らんのかよ - 20 : 2026/06/23(火) 22:07:15.331 ID:VLt9oLlMK
- 国営化しろや
公務員の給与テーブルで働け - 30 : 2026/06/23(火) 22:09:18.170 ID:ETa.FB.Fb
- >>20
納得の最低ラインがこれ
公共放送気取ってんじゃねえぞ - 21 : 2026/06/23(火) 22:07:30.847 ID:9QxxeN9PD
- ただでさえテレビ離れ進んどるのにほんま自分のことしか考えとらん
- 22 : 2026/06/23(火) 22:07:36.223 ID:US2F7QY6v
- 渋谷の一等地にビルあるんやから売ればええやん
- 23 : 2026/06/23(火) 22:07:54.345 ID:WYvd8J/1G
- そろそろ解約するか
- 24 : 2026/06/23(火) 22:08:09.320 ID:xitXqbdcq
- くそみてえなタレント使いまくっといてそりゃねーよ
- 25 : 2026/06/23(火) 22:08:36.920 ID:pe1IsWBva
- まず芸能人使い放題のバラエティとドラマをやめろよ
公共放送でやることじゃないわ - 26 : 2026/06/23(火) 22:08:44.634 ID:HIxXIKfbn
- 高市早苗がこのタイミングで乗り込んで国営化叫びだしたらどうなるんや?
- 91 : 2026/06/23(火) 22:17:15.205 ID:1oAEz0xCA
- >>26
ガチでサナ推しになるわ
実現出来たら一生サナに投票しつづける - 27 : 2026/06/23(火) 22:08:50.571 ID:ZZdc9gUO7
- 昼間誰もおらんから未だに払ってないわ
- 28 : 2026/06/23(火) 22:08:56.809 ID:K7ibCjmX0
- 金の使い方がわーくに並におかしい
- 29 : 2026/06/23(火) 22:08:56.944 ID:3uvXpRMjD
- 原油が高いからな
- 32 : 2026/06/23(火) 22:09:25.909 ID:Q8xmffq7Y
- 見れなくて良いから映らないようにしろ
- 34 : 2026/06/23(火) 22:09:45.164 ID:zd3CHd/An
- でも値上げは避けられないと思うわ
公共放送としての役割を全うするだけの金は持つべき - 48 : 2026/06/23(火) 22:12:49.018 ID:ynabxTsf7
- >>34
キミは上級国民なんやな
年収200万の国民から徴収してる年収1000万のNHK職員を疑問に思わんのなら - 35 : 2026/06/23(火) 22:09:55.917 ID:ynabxTsf7
- これと契約してるやつが未だにいるってマジ!?
- 36 : 2026/06/23(火) 22:09:58.053 ID:TEyqWg9Xv
- そのまま滅べ
- 38 : 2026/06/23(火) 22:10:19.473 ID:HMgyL3bj4
- 払ってないからええぞ
- 39 : 2026/06/23(火) 22:10:51.894 ID:xVVFjlhXv
- MLBに払うからやろ
- 40 : 2026/06/23(火) 22:11:02.739 ID:6bQ7l4MAx
- 意識の切り替え出来んくて没落する者ほど不様なものは無いから頑張って笑
- 41 : 2026/06/23(火) 22:11:20.996 ID:hHuX7305f
- なお社員の年収
- 42 : 2026/06/23(火) 22:11:26.830 ID:I/ey84pUI
- メジャーの中継やめろ
- 43 : 2026/06/23(火) 22:12:00.746 ID:giwqH00Dj
- ちゃんと払ってる身としては正当性を訴えてるくせして結局ら払ってない奴を結構野放しにしてる事にムカつく
なら全員に払わせろや - 49 : 2026/06/23(火) 22:13:16.604 ID:rAzZr4kvk
- >>43
スクランブルかけない意味がわからないよね
これだけで全て解決するのに - 234 : 2026/06/23(火) 22:29:35.991 ID:Gf5rxb3Oc
- >>49
全員に負担かけたら今以上にヘイト溜めて国営化の動きがマジであるかもしれんからビビってんのかな - 44 : 2026/06/23(火) 22:12:08.958 ID:bZXOIBL2L
- まずは自助w
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ - 45 : 2026/06/23(火) 22:12:11.626 ID:I/ey84pUI
- ドラマも大河と朝ドラだけやっとけ
- 46 : 2026/06/23(火) 22:12:20.725 ID:wmkk6REnl
- 500円までやな
それでやれるように番組内容を改変しろ - 50 : 2026/06/23(火) 22:13:17.472 ID:xVVFjlhXv
- メジャーに払わなければ値上げしなくてすみますよ
- 51 : 2026/06/23(火) 22:13:22.275 ID:Vq9fIQRd9
- 最低限役割果たして余計なことせんかったらええわ
それで金額が妥当なら払うで - 52 : 2026/06/23(火) 22:13:41.749 ID:qxQYDatmS
- 無駄に手広げ過ぎなんだわ事業畳め給料カットしろ
- 53 : 2026/06/23(火) 22:13:42.983 ID:iKTAbOMTU
- NHKもやがMLBの看板日本企業ばっかよな
どれだけ金吸われてんのやろ - 55 : 2026/06/23(火) 22:14:00.614 ID:5npNShMnL
- ネトフリより高いのはちょっと…w
- 56 : 2026/06/23(火) 22:14:07.645 ID:rqb3LW1PL
- 受信料で作ったドラマをネトフリみたいな配信サイトに配信権売ったり
ドラマの続編を映画でやったり
やりたい放題すぎないか?最近 - 57 : 2026/06/23(火) 22:14:08.127 ID:Z4cVNlgUl
- 払ってないからどうでもええわ
- 65 : 2026/06/23(火) 22:15:12.558 ID:NxaOCGjRn
- >>57
それ違法やで - 58 : 2026/06/23(火) 22:14:12.534 ID:yCp9tUG4b
- もう国営放送にして国有化でええやろ
役員報酬高すぎるし - 59 : 2026/06/23(火) 22:14:20.307 ID:ME2Y4sJm6
- 平日の真昼間にMLB見れないんやが本当に国営放送なんか?
- 60 : 2026/06/23(火) 22:14:36.131 ID:NxaOCGjRn
- 大谷翔平の放送やめていいよ
- 61 : 2026/06/23(火) 22:14:44.415 ID:9VAxF3rno
- 地上波とBSはまぁわかるけど4KBSは無くても良くね?
- 70 : 2026/06/23(火) 22:15:28.304 ID:OTGyv.Mg9
- >>61
全部無くてええで👍 - 62 : 2026/06/23(火) 22:14:48.675 ID:67BmDadFv
- 潰してええよ
- 63 : 2026/06/23(火) 22:14:56.175 ID:tsqmYV7oo
- 今年NHKラジオ第2が停波したけどあれの経済効果がどれぐらいあったのか知りたい
- 64 : 2026/06/23(火) 22:14:57.065 ID:2tJi4jCvl
- 最近便乗値上げ多すぎ
- 66 : 2026/06/23(火) 22:15:16.456 ID:giwqH00Dj
- あと本当に国民全員が支払うべきものなら集金にもちゃんとまともなNHKの職員を最低限寄越せ
ただでさえ批判されてる中できったない乞食みたいなカスが集金しに来たら誰だって怪訝な顔するに決まってるやろ - 67 : 2026/06/23(火) 22:15:23.847 ID:f3pyJuK0l
- 払ってなかったらnhkだけ見れなくなってたんやが、ピンポイントで電波止めるとかできるんか?
ワールドカップで気づいたんやが - 68 : 2026/06/23(火) 22:15:25.880 ID:Wj1gsZWH8
- おい小野田偏差値35お前NHKに結構モノ言いたいみたいな態度とってきたよな
今こそちゃんとやれやハゲ - 69 : 2026/06/23(火) 22:15:26.051 ID:6rQd2Jd5L
- NHKの施設とか主催イベント行くとコスト意識のかけらもないような贅沢なお金の使い方しててある意味今じゃ貴重な存在だわ
- 71 : 2026/06/23(火) 22:15:32.747 ID:41zH7ncAI
- 忖度しすぎてただの特権にしかなっとらんし
公務員でええわ - 72 : 2026/06/23(火) 22:15:44.490 ID:zkGWKq7So
- クソみたいなタレントに払うギャラ無くせや
- 73 : 2026/06/23(火) 22:15:51.325 ID:OTGyv.Mg9
- 10年前やったらNHKは貴重やけど今はいらんね
- 74 : 2026/06/23(火) 22:15:55.416 ID:XZwa8RE.C
- 大河も朝ドラもやめたら
- 75 : 2026/06/23(火) 22:16:03.995 ID:5TSmTM8mq
- かぁー!値上げの時期やなぁ
- 76 : 2026/06/23(火) 22:16:07.346 ID:YlE9MH.9l
- いい加減スクランブルにせえよ
- 77 : 2026/06/23(火) 22:16:14.361 ID:I/ey84pUI
- NHK主催の展覧会とかもやめろ
- 78 : 2026/06/23(火) 22:16:16.441 ID:0.ncuZxUU
- 割とマジで立花以前以後で受信料に対する価値観も支払率もガラッと変わってるよな
- 92 : 2026/06/23(火) 22:17:26.584 ID:RgSbcGyTd
- >>78
ワイはその一点でめちゃくちゃ評価してる - 97 : 2026/06/23(火) 22:17:52.195 ID:xYlQAlWdG
- >>78
立花が原因でもないけど弊社にあったテレビはほとんどがPCディスプレイに置き換わったわ
あいつら会社相手やと1部屋ごとに料金徴収するカスやからな - 79 : 2026/06/23(火) 22:16:24.027 ID:E/xDQfpsk
- 税金にしてくれ
- 80 : 2026/06/23(火) 22:16:27.721 ID:jYbIF6yGu
- AI音声とかで節約してるやん
- 81 : 2026/06/23(火) 22:16:33.032 ID:xYlQAlWdG
- NHKって無駄金使いすぎよな
紅白も朝ドラも大河ドラマも全部バラエティやし廃止しろよ
報道に力入れてるならともかく辺野古の事件すらろくに報道しないし
誰がこんなんに受信料払うねん - 83 : 2026/06/23(火) 22:16:36.797 ID:f1SmP2BQO
- クソ大河どうにかしてから値上げしろ
- 84 : 2026/06/23(火) 22:16:42.282 ID:xVVFjlhXv
- NHKなくなったらワールドカップが見れなくなるぞ
他の削れる所削れよ
特にMLBはいらんやろ - 103 : 2026/06/23(火) 22:18:08.936 ID:S0Iz2rt84
- >>84
DAZNでええやん - 116 : 2026/06/23(火) 22:19:02.017 ID:1g9L3P9Hn
- >>103
こいつの年間払いと大差ない金額取ってくのやっぱおかしいよ… - 85 : 2026/06/23(火) 22:16:42.766 ID:cZ/6oF/00
- ドラマ、アニメ、スポーツ、バラエティ類カットでええやろ
- 86 : 2026/06/23(火) 22:16:43.565 ID:HMgyL3bj4
- 減収してるから値上げするって思考を放棄してるよね
- 87 : 2026/06/23(火) 22:16:54.885 ID:NOynAt0zW
- 公正公平な報道ができてるとは思えないしもう国営にすりゃいいよ
- 88 : 2026/06/23(火) 22:17:05.555 ID:JIv6lsOtg
- 契約してないからどうでもいいわ
- 89 : 2026/06/23(火) 22:17:10.184 ID:81in9mhxb
- 役員の給料削れば???
- 93 : 2026/06/23(火) 22:17:38.206 ID:Q.uR9J2I7
- 潰れたらいいじゃん?
- 94 : 2026/06/23(火) 22:17:44.652 ID:qwIhnYhiO
- 払いたくないから国営にするな
- 95 : 2026/06/23(火) 22:17:46.316 ID:KFX2dwZiH
- ほら高市せっかくの得意分野やぞ挽回せえ
- 96 : 2026/06/23(火) 22:17:47.190 ID:cY./vaCjE
- ニュースと天気だけやってろよ
バラエティとドラマ要らんて - 99 : 2026/06/23(火) 22:17:58.056 ID:f3pyJuK0l
- 結局立花って何もできんかったんか?
割と国民はNHKに関してはぶっ壊して欲しかったやろ - 100 : 2026/06/23(火) 22:18:02.093 ID:lQwQ404Oc
- 金とんのかよ
- 102 : 2026/06/23(火) 22:18:07.283 ID:tsqmYV7oo
- メジャー別になくてええ
芸人の収録バラエティ減らす
地上波は災害臨時ニュース以外深夜停波 - 104 : 2026/06/23(火) 22:18:11.904 ID:WfeHC7ItZ
- 10~20代マジでスマホで情報得るからこの先もっと終わるぞ
- 105 : 2026/06/23(火) 22:18:14.240 ID:CosBC0436
- 申し訳ないけど解約
- 106 : 2026/06/23(火) 22:18:18.204 ID:gVfB.fGTv
- 何に金使ってんの
- 107 : 2026/06/23(火) 22:18:23.794 ID:1oAEz0xCA
- テレビ捨てたから払ってないわ
- 108 : 2026/06/23(火) 22:18:24.656 ID:jE19UFWNl
- NHKかわいそう
みんなで助けてあげよう - 109 : 2026/06/23(火) 22:18:24.828 ID:jAFk7GBU1
- それはまぁそうやろな
でも払わんぞ - 110 : 2026/06/23(火) 22:18:35.867 ID:f9xT751rd
- NHK が一番のテレビ文化の破壊者だよな
受信料がなければ まだテレビを見ていたって人 結構多そう - 129 : 2026/06/23(火) 22:20:56.668 ID:xYlQAlWdG
- >>110
アマプラ、ネトフリ、ゲームとかならモニターでええしな - 111 : 2026/06/23(火) 22:18:40.022 ID:H1lr7vLCR
- メジャーに金払うのやめろ!!!!!
BSのコンテンツに金かけてんじゃねーぞ
やるなら全試合地上波でやれ!!!! - 112 : 2026/06/23(火) 22:18:40.786 ID:OTGyv.Mg9
- CM付ければええやん
- 113 : 2026/06/23(火) 22:18:48.256 ID:AdT0//D.L
- もっと企業努力して安くしろよむしろ
- 114 : 2026/06/23(火) 22:18:54.102 ID:KZuL93wyk
- 皆様のNHKなんだからみんなクビにして国民で放送すればええねん
テレビに出たいやつがボランティアで番組作ればええ
ニュースも高校生がネットニュース朗読して
そのへんのおっさんが感想言えばいい - 115 : 2026/06/23(火) 22:18:58.244 ID:UodYv1vrG
- NHKのせいでTV買ってねえわ
- 117 : 2026/06/23(火) 22:19:12.207 ID:xVVFjlhXv
- MLB100億くらいはらってるからここ削れば値上げしなくてもいけるはずなんだよ
- 118 : 2026/06/23(火) 22:19:17.661 ID:cZ/6oF/00
- どうしてもスポーツ流したいなら街の体育館でやってる謎の予選でも中継しとけや余程安く済むやろ
- 119 : 2026/06/23(火) 22:19:28.029 ID:hCaOeXLRv
- バラエティとドラマ無くせや
本当はニュースもスポーツももう役目終えてんねん - 120 : 2026/06/23(火) 22:19:28.321 ID:xYlQAlWdG
- 国民「民放でよくね?」
NHK「うちはスポンサーに配慮しなくていいから必要なの」これが大義名分らしいけどこいつらが民放が報じない大企業の闇とかに切り込んだことあるか?
ジャニーズ問題すらだんまりのくせに - 168 : 2026/06/23(火) 22:23:28.621 ID:ajMiMdx/n
- >>120
周りに忖度するとか民放と変わらんよな - 121 : 2026/06/23(火) 22:19:33.032 ID:h1em0KwYQ
- 解約の時期だと思う。本当に苦しい
- 122 : 2026/06/23(火) 22:19:36.066 ID:18KaTkyVH
- ワイ子持ち、朝から晩までEテレを流すことで元を取るファインプレー
気が狂いそうや誰か助けてくれ - 123 : 2026/06/23(火) 22:19:51.527 ID:4JCypyXeU
- やれるもんならやってみろ
- 124 : 2026/06/23(火) 22:19:58.133 ID:p/aGd2iVn
- 公営が利益追求してんじゃねーよ
- 125 : 2026/06/23(火) 22:20:03.098 ID:OTGyv.Mg9
- アマプラでもCM流してるのにNHKもやればええ
- 126 : 2026/06/23(火) 22:20:21.247 ID:rqb3LW1PL
- ニュースと天気をAI音声で24時間流し続ければ良くない?
有事の時だけアナウンサー出てくる - 153 : 2026/06/23(火) 22:22:43.069 ID:g3I4U/SHe
- >>126
民放のYouTubeチャンネルでいいなそれ - 127 : 2026/06/23(火) 22:20:43.046 ID:n7iCFD0EL
- 払いたくないけどカーナビにテレビ付いてるから払ってるわ
- 128 : 2026/06/23(火) 22:20:43.421 ID:mCa2MzTiD
- ワイ実家出てから受信料払ったことないけどそもそもテレビ持ってないから払う義務すらないわ
- 130 : 2026/06/23(火) 22:20:57.841 ID:8rBTjIcek
- チャンネル多すぎやろ
- 131 : 2026/06/23(火) 22:21:05.871 ID:4Sj1G5.V8
- 高級取りじゃなくなれば値上げも許容する
- 132 : 2026/06/23(火) 22:21:07.669 ID:S0Iz2rt84
- NHKもスポンサーつければええやん
- 138 : 2026/06/23(火) 22:21:39.524 ID:OTGyv.Mg9
- >>132
自民党というスポンサーがおるからな - 133 : 2026/06/23(火) 22:21:09.700 ID:BENuPwZdo
- ヤクザすぎるやろ
- 134 : 2026/06/23(火) 22:21:21.386 ID:2kuQGd303
- ドラマとMLB要らんやろ
- 135 : 2026/06/23(火) 22:21:23.873 ID:PsMEwMtNG
- NHKのおかげで民放みんな貧乏になって死ぬ
そしてNHKは国化かスリム化かスクランブル化を迫られる
NHKはネトウヨ
ありがとうNHK - 136 : 2026/06/23(火) 22:21:26.510 ID:R9cJcVhNn
- でもお前らNHKで大谷翔平見てるじゃん
- 137 : 2026/06/23(火) 22:21:38.404 ID:woH2AWPkl
- 下手くそなバラエティ作ってタレント呼ぶのやめろ
- 139 : 2026/06/23(火) 22:21:40.633 ID:pqdFXpsoh
- NHKがなくなったら日本の民放も潰れるぞ
電波塔の維持費とかほとんどNHKが金出してるんやから
それでもええんか? - 151 : 2026/06/23(火) 22:22:40.094 ID:xYlQAlWdG
- >>139
特に困る要素あるか?
WBCもネトフリやったし - 191 : 2026/06/23(火) 22:25:36.330 ID:nZ5GbDhCb
- >>139
その維持に必要な分だけ税金にしたら良くね - 219 : 2026/06/23(火) 22:28:34.890 ID:HC.cD23AT
- >>139
どうぞー - 226 : 2026/06/23(火) 22:29:06.583 ID:Ts2jxjpC7
- >>139
なくなってもいいようにTVerあるんやろ - 140 : 2026/06/23(火) 22:21:43.213 ID:gqZd/6.2D
- MLBに何百億払って他国に送金してるやん
余裕ないとそんな太っ腹なこと出来んと思うけど - 141 : 2026/06/23(火) 22:21:43.258 ID:f3pyJuK0l
- こいつら普通に家入って確かめてくるからな
なかったと分かったら車の中見せろ言うてくるし、誰が払うかよ - 142 : 2026/06/23(火) 22:21:43.418 ID:Z4cVNlgUl
- MLBに金払ってるの意味不明だよな
むしろWBCを放送しろよ - 143 : 2026/06/23(火) 22:21:44.748 ID:izPJvaWdP
- じゃあ国営化すれば良いんじゃないか?
- 144 : 2026/06/23(火) 22:21:44.762 ID:ME2Y4sJm6
- ワールドカップは国際大会だからオリンピック同様の扱いとしていいよ
MLBの放映権買ってるのは明らかに道理がおかしい - 174 : 2026/06/23(火) 22:24:18.110 ID:tsqmYV7oo
- >>144
W杯も前回より放映権倍近くなってんのに今回はabemaも撤退して大半NHK持ちなのに日本戦すら30%前後やしな
出場国の試合は安い放映権とはいえ - 145 : 2026/06/23(火) 22:21:52.503 ID:jn7OY/xcg
- テレビ持ってません
- 146 : 2026/06/23(火) 22:22:01.428 ID:vBGqmR3ec
- wikiとnhkに似るものを感じる
- 148 : 2026/06/23(火) 22:22:27.547 ID:WawlsCTm6
- 経費削減しろやな
アホか - 149 : 2026/06/23(火) 22:22:34.852 ID:ajMiMdx/n
- テレビ家にないしフルシカトしてるわこの組織に一円も払わんわ
- 150 : 2026/06/23(火) 22:22:35.871 ID:BVW9gXupV
- ジジババしか喜んでないドジャースの年間放送と
ジジババにすらそっぽ向かれててもはや誰向けのコンテンツなんかもわからん
オリジナルの謎ドラマ作るの止めたら金は余るやろ - 152 : 2026/06/23(火) 22:22:41.108 ID:NLXl1EKka
- ニュースとスポーツのみやれよ
歴史系はいいけど吉本とジャニーズ呼ぶのやめろよ - 154 : 2026/06/23(火) 22:22:45.494 ID:cpYt18CSY
- CMいれて自分たちで稼げや
- 155 : 2026/06/23(火) 22:22:45.525 ID:plFcBt4No
- 夜ドラって視聴されてんの?
- 161 : 2026/06/23(火) 22:23:01.446 ID:WawlsCTm6
- >>155
コンビニのやつはワイが2話目まで見てた - 156 : 2026/06/23(火) 22:22:45.583 ID:s2bm9wY5l
- MLBの中継止めて大河ドラマ止めてローカルニュース増やせば良くね?
- 157 : 2026/06/23(火) 22:22:50.195 ID:vu079.KKo
- 給料下げろや
- 158 : 2026/06/23(火) 22:22:54.422 ID:JXctjb1vf
- 年7000億円寝てても国民から入ってくるのに足らないとは何につかうんや
- 181 : 2026/06/23(火) 22:24:50.573 ID:S0Iz2rt84
- >>158
その範囲で番組作ればいいだけよな
ニュースだけやってればたぶん足りてるやろ - 159 : 2026/06/23(火) 22:22:58.252 ID:1jVXvCv7j
- 契約しとらんから好きに上げたらええよ
- 160 : 2026/06/23(火) 22:22:58.571 ID:yKcDNEqUz
- NHKさんはニュースとドキュメンタリーだけやってたらいいよ
- 162 : 2026/06/23(火) 22:23:02.436 ID:7KWyh/Eir
- まだ払ってるアホおるんやな
- 163 : 2026/06/23(火) 22:23:09.699 ID:/uXQl0vsS
- やらねえなら、やる気がねえなら会長なんて引き受けるなって話
- 164 : 2026/06/23(火) 22:23:12.750 ID:BENuPwZdo
- 契約者が増えたら安くしますって言ってなんぼ下げたん?
- 165 : 2026/06/23(火) 22:23:16.178 ID:S7.r4bLrx
- じゃあ倒産してどうぞ
- 166 : 2026/06/23(火) 22:23:18.693 ID:oMQigDvDN
- 聖剣持ち上げまくっとるから余裕で値上げは通るだろうな
普通の日本人なら喜んで払うよ - 167 : 2026/06/23(火) 22:23:26.841 ID:pPtGF23hI
- 払う奴がアホすぎるから好きなだけ上げればええわ
- 169 : 2026/06/23(火) 22:23:33.491 ID:xYlQAlWdG
- マジでMLBとかただの娯楽やのにこれに大金払ってるのカスよな
国際大会ならまだしも - 170 : 2026/06/23(火) 22:23:36.278 ID:9QxxeN9PD
- 今の集金でやってけなくなったら国営化でテレビ無しからも徴収しそうやな
- 171 : 2026/06/23(火) 22:23:38.552 ID:TMoEVVsJo
- 平均年収1千万超えてんだろ
削れよ - 172 : 2026/06/23(火) 22:23:45.452 ID:2EmfcpwdZ
- さっさと倒産するかCM入れろ
国民の金に頼るな - 173 : 2026/06/23(火) 22:24:10.371 ID:IiEMbSMOV
- 職員を公務員にして給料下げろ
- 175 : 2026/06/23(火) 22:24:21.762 ID:M/nd/hose
- NHK職員より年収低かったら受信料免除にしねえか?
- 176 : 2026/06/23(火) 22:24:23.187 ID:GfJOQckTl
- まず抱えてる金融資産吐き出したら
- 177 : 2026/06/23(火) 22:24:24.499 ID:gqZd/6.2D
- MLB通して年間100億以上アメリカに送金してるやん
その金を別に回すだけで財政回復するんやないか? - 183 : 2026/06/23(火) 22:24:57.585 ID:WawlsCTm6
- >>177
大谷が引退するまでの我慢や - 178 : 2026/06/23(火) 22:24:39.827 ID:LWR.rcwrr
- 好きにしてええで
契約しないだけやし - 179 : 2026/06/23(火) 22:24:49.915 ID:f3pyJuK0l
- 高給取りなの意味不明やな
よっぽど公務員の方が国民のために働いてるだろ
お前らが虚業言ってるコンサルよりずっと虚業やし - 188 : 2026/06/23(火) 22:25:24.055 ID:WawlsCTm6
- >>179
民間と所得水準を合わせないと人材が確保できないから… - 207 : 2026/06/23(火) 22:27:03.063 ID:f3pyJuK0l
- >>188
義務で勝手に金入ってくるのに優秀な人材もいらんやろ - 229 : 2026/06/23(火) 22:29:12.480 ID:1jVXvCv7j
- >>207
知障の作業所にするくらいでええよな
国民から金を無駄に巻き上げとるんやから社会貢献せな - 180 : 2026/06/23(火) 22:24:50.302 ID:kdncgVarV
- バカ高い新社屋建てたくせに苦しい草
- 202 : 2026/06/23(火) 22:26:23.960 ID:GfJOQckTl
- >>180
わざわざ渋谷の1等地に建てる意味ないよね - 182 : 2026/06/23(火) 22:24:51.964 ID:ZSCAUludh
- ドジャースは週5の数ヶ月ぶっ通しでやるし視聴率高いから別にええやろ
問題はW杯やオリンピックよ、たった1,2ヶ月のために数百億はアホかと - 195 : 2026/06/23(火) 22:26:05.928 ID:Ny5xV1UEI
- >>182
そもそも視聴率稼ぐ意味なんてないやろ
CM無いんやし - 184 : 2026/06/23(火) 22:25:01.903 ID:Ny5xV1UEI
- 大河朝ドラ見てるから一人暮らしするときに受信料自分から申し込んだで
- 185 : 2026/06/23(火) 22:25:07.937 ID:pFzVT13Oj
- 宿泊業はほんまかわいそう
なんだよ一部屋毎の契約って - 211 : 2026/06/23(火) 22:27:20.359 ID:xYlQAlWdG
- >>185
ホテルのテレビもあれでテレビ番組見ることないしモニターだけ置いて貰えれば十分やわ
なんか流すのが必要ならアマプラとか契約したほうが需要ありそう - 216 : 2026/06/23(火) 22:28:10.902 ID:WawlsCTm6
- >>211
地方行ったら天気予報が全然違うくてびっくりする - 242 : 2026/06/23(火) 22:29:42.981 ID:pFzVT13Oj
- >>216
この楽しみがあるから結局テレビ見るんだよね
聞いたことない企業のCMとか - 186 : 2026/06/23(火) 22:25:14.468 ID:YiLEAy.kj
- 真面目に払ってる人が割を食うのかわいそうだな
まず無駄遣いやめるところからじゃないのか - 187 : 2026/06/23(火) 22:25:14.711 ID:qQhl2xYzW
- 頭沸いてんのか
- 189 : 2026/06/23(火) 22:25:26.090 ID:IE4NHsiKG
- ジジイと無職しか見てないMLBやめろよ
WBCは頑張って放送してくれよ - 190 : 2026/06/23(火) 22:25:29.463 ID:kdncgVarV
- 新聞もそうやけどもうジジババと法人から金むしり取る存在になってるよな
- 192 : 2026/06/23(火) 22:25:50.933 ID:WawlsCTm6
- >>190
ジジババは金払ってるけど見るからいいねん - 193 : 2026/06/23(火) 22:26:02.318 ID:HBK.h0qj1
- 国営化して政府支出で運営すれば受信料の徴収とかいうブルシットジョブもなくなって一石二鳥やね
- 194 : 2026/06/23(火) 22:26:04.407 ID:O.3GoaPXi
- ネットサブスク始めろよ
大河見放題とか割と喜ぶやろ - 196 : 2026/06/23(火) 22:26:08.168 ID:gqZd/6.2D
- そんなヤバい状況ならなんで何百億かけてMLBに大金払ってるねん
余裕ないならそんなことするなよ - 197 : 2026/06/23(火) 22:26:09.796 ID:A1mS8JiCA
- CM流しなよ
- 199 : 2026/06/23(火) 22:26:15.327 ID:n6l0ODah7
- さっさと潰れろよ
- 200 : 2026/06/23(火) 22:26:16.269 ID:WixYyPqC8
- 払ってる奴こんなにおるんか
- 201 : 2026/06/23(火) 22:26:20.510 ID:RTLLvolvG
- ゴキブリ会社
- 203 : 2026/06/23(火) 22:26:38.799 ID:OTGyv.Mg9
- ドジャースはアマプラでも観れるんやろ
マジでNHKの存在価値なくね - 204 : 2026/06/23(火) 22:26:48.405 ID:qB.qJlROU
- 誰もが羨むNHK職員だもんな
- 206 : 2026/06/23(火) 22:26:49.899 ID:UgYSFRt86
- 給料下げたらものごっつ社員のレベル下がりそうやな
市役所職員の給料は低くてええけどテレビ局のエリートは高給じゃないとかわいそうや - 208 : 2026/06/23(火) 22:27:08.874 ID:8U9XrQWhI
- ワールドカップだから問題ないとかあるか
もっと強気に放映権値下げ交渉しろや何大人しく払っとんねんテレビは
興味ある奴だけ加入すればええDAZNとは違うんやぞ - 209 : 2026/06/23(火) 22:27:17.363 ID:CosBC0436
- てか何でコイツら当たり前のように受信料貰ってんの
- 210 : 2026/06/23(火) 22:27:18.851 ID:BENuPwZdo
- 立花とかいうやつが中途半端につついたから調子こいてるよな
- 213 : 2026/06/23(火) 22:27:46.938 ID:WawlsCTm6
- >>210
あいつはアホな裁判やってNHKにお墨付き与えてる逆スパイやからな - 212 : 2026/06/23(火) 22:27:21.961 ID:mviy1.sej
- つまんねえ番組とか潰して社員の給料下げろ
あんな低レベルなもん人材の質が落ちても作れるやろ - 214 : 2026/06/23(火) 22:27:49.353 ID:8fU2wqnuI
- ニュースと教育テレビと大河とスポーツ中継と紅白だけやっとけ
- 215 : 2026/06/23(火) 22:28:09.386 ID:aH.AVBGvV
- お前らネットしか見てなさそう
頭おかしくなってるよ - 217 : 2026/06/23(火) 22:28:12.143 ID:72tcsLr0n
- 価格転嫁できるような放送してねえだろ
- 218 : 2026/06/23(火) 22:28:21.543 ID:czlE8cAYf
- クソみたいな芸人並べるのやめれば浮くだろ経費くらい
- 220 : 2026/06/23(火) 22:28:40.201 ID:Ts2jxjpC7
- ネトフリにコンテンツ売るなよ
- 221 : 2026/06/23(火) 22:28:42.457 ID:B.KSnvQod
- 正直値上げしたら解約するやつ出て相殺されそう
物価高だしみんな切り詰めたい - 249 : 2026/06/23(火) 22:30:12.744 ID:Tl.WdgBQd
- >>221
できるなら解約したい
サブスクより簡単? - 222 : 2026/06/23(火) 22:28:45.433 ID:HLJEDwYVG
- 30分100円くらいで買い切りにしてくれ
- 223 : 2026/06/23(火) 22:28:50.141 ID:tsqmYV7oo
- NHKの職員も在京在阪の民放よりは平均年収安いんよねテレ東系よりは上やけど
- 224 : 2026/06/23(火) 22:28:54.002 ID:RFzPp7S4T
- 芸人と外タレだらけのきしょくわりいま局
- 243 : 2026/06/23(火) 22:29:44.070 ID:BENuPwZdo
- >>224
わりと好感度タレント起用してるつもりが結構やらかしとるのうける - 225 : 2026/06/23(火) 22:28:58.886 ID:dAEsUMgit
- 金貰いすぎやろ
公務員やん - 230 : 2026/06/23(火) 22:29:13.514 ID:WawlsCTm6
- >>225
民間ですけど? - 235 : 2026/06/23(火) 22:29:36.711 ID:dAEsUMgit
- >>230
じゃあなんで受信料が義務になってるの🥺 - 245 : 2026/06/23(火) 22:29:52.316 ID:WawlsCTm6
- >>235
公共放送ですから… - 227 : 2026/06/23(火) 22:29:07.092 ID:HC.cD23AT
- ジャニに従ってた時点でゴミやろ
- 228 : 2026/06/23(火) 22:29:10.487 ID:giwqH00Dj
- そんなに切実に受信料払って欲しいんならNHKの人間が直接来て然るべき所を
引っ越したばっかの時にタブレット脇に抱えたおそらく外注で集金の仕事させてるきったないパーカー着てメガネでボサボサロン毛のクソ人間が事もあろうにクレカの提示求めて来たわ。
ホンマ殿様商売よなアイツら
商売の姿勢がまず終わってんねん - 231 : 2026/06/23(火) 22:29:13.763 ID:O0q7P31IE
- つーか4k撤退しろよ
採算取れなくて民放撤退すんのになんでNHKが継続すんねん - 246 : 2026/06/23(火) 22:29:55.048 ID:Ts2jxjpC7
- >>231
技術探求かな - 232 : 2026/06/23(火) 22:29:30.163 ID:HYiDrdAQJ
- 何が苦しいのか言ってみろ
NHK「?」
- 233 : 2026/06/23(火) 22:29:35.404 ID:QBihx78jI
- 値上げするならワールドカップ全試合WBC全試合ぐらい放送しないと話にならんでしょ
- 236 : 2026/06/23(火) 22:29:37.032 ID:7ycsdH2D5
- すまんテレビ持ってなくて
- 237 : 2026/06/23(火) 22:29:37.964 ID:FQ2COGaRa
- 受信料がなければ今のスマホにもワンセグ付いてたんやろか
- 238 : 2026/06/23(火) 22:29:38.193 ID:kdncgVarV
- NHKを高給にするなら公務員が高給のほうが納得行くわ
公務員いなくなると普通に生活に困るし
NHKはなくなっても困ることない - 239 : 2026/06/23(火) 22:29:38.456 ID:WawlsCTm6
- BSのチャンネル勝手に閉鎖するなや
- 240 : 2026/06/23(火) 22:29:39.083 ID:TPEplVmgl
- 職員の給料下げるのが先だろ 舐めてるのか
受信料返せ - 241 : 2026/06/23(火) 22:29:41.174 ID:67BmDadFv
- 3400億掛けて新社屋建てます
お金ないのよおー
かわいそうでしょー - 244 : 2026/06/23(火) 22:29:46.804 ID:G.S5fthaJ
- すまんネトフリでよくね?
- 247 : 2026/06/23(火) 22:30:02.730 ID:B7rhkSCWg
- 災害時の報道は役に立つという風潮
ブラックアウトの時は役に立たなかったよね - 248 : 2026/06/23(火) 22:30:03.914 ID:dAEsUMgit
- そんなすぐなくなるわけねえ
どんだけ溜め込んでんだよこれまで😩 - 250 : 2026/06/23(火) 22:30:16.846 ID:c1yi1H/sB
- メインコンテンツの一つの高校野球始めとした学生スポーツの放映権タダで放送してる癖に金がないとかどんだけ舐め腐った経営してるんだろうな
- 252 : 2026/06/23(火) 22:30:25.395 ID:72tcsLr0n
- 政治家への誹謗中傷やめろーとか言ってたあたりで解約したわ
アホちゃうの - 253 : 2026/06/23(火) 22:30:33.294 ID:bHlM6W5KM
- 受信できるものなくして解約手続きやっけ
昔はハガキ1枚って聞いたけど手続きがめんどくさくなってそう - 254 : 2026/06/23(火) 22:30:37.025 ID:MAgDAaZOb
- いや制作費削減したら…?
NHK「値上げの時期だと思う。 本当に苦しい」
エッヂ


コメント