- 1 : 2026/06/22(月) 23:29:43.61 ID:9bBa11ru9
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ee47ac5847662b70a4509f4b3a43fee53790cbd
やす子 防災士の資格取得を報告「高卒でちゃんと勉強をしたことがなかったので、楽しかった」
お笑いタレントやす子(27)が22日、防災士の資格を取得したことを自身のXで発表した。
「【ご報告】」と題した投稿で、「防災士の資格に合格しました!!引き続き、災害に備えて行きます!!」と決意を記した。
投稿には、日本防災士機構の印が押された通知書類が添えられ、「2026年5月31日実施の防災士資格取得試験結果について、下記の通りご通知致します」「受験者氏名 安井かのん様」「試験結果 合格」と記されていた。
続く投稿では、「私は高卒でちゃんと勉強をしたことがなかったので、楽しかったです!!」とつづった。
「完全にプライベートでの取得です笑」とし、「4ヶ月くらい1日2時間から6時間勉強しました!!」と勉強過程を説明。
「内容はすっごく幅広く今後役立つことを沢山勉強できたので、オススメです!!」とし、「(PRじゃないです)」とも付け加えた。
高校卒業後、陸上自衛隊に所属していたことでも知られる。3月にはXで、予備自衛官の招集訓練に参加したことを明かしていた。
そのためか、普段から防災に対する意識は高く、4月に東北地方三陸沖で起きた地震で津波警報が発表された際には、「津波注意報=避難、警戒」「津波警報=即避難」と警報と注意報の対応を簡潔に説明。非難を促し、ハッシュタグで「#津波」と加えたた投稿をしていた。
また、勉強内容が手書きでぎっしり記したノートも披露。投稿には「勉強が出来る人のノート!!って感じます!!」「お仕事しながらの資格勉強って大変だったよね すごいよ!!」「勉強は多少楽しくないとね。楽しかったと言えるやすこさんすごいです」などと、祝福や称賛の声が多数届いていた。
- 2 : 2026/06/22(月) 23:31:00.46 ID:fer9umPD0
- これからもっと資格取れるで!!
- 4 : 2026/06/22(月) 23:34:08.24 ID:iwaAJkvA0
- 「高卒でちゃんと勉強をしたことがなかったので、楽しかった」
小、中、高、で勉強しなかったのか?
勉強って大学だけでするものなのか? - 5 : 2026/06/22(月) 23:35:42.82 ID:Q14G5J+u0
- 合格率90%か
まぁ被災したとき役に立つな - 6 : 2026/06/22(月) 23:36:03.98 ID:wfm3F+710
- やす子みたいな貧困家庭の子が自衛隊行くのは事実やな
- 7 : 2026/06/22(月) 23:36:30.20 ID:GebEcFG/0
- なんの役に立つ資格なのだろうか?
- 8 : 2026/06/22(月) 23:36:37.76 ID:EkQy7HRm0
- ビルメン2でもなるのか
- 9 : 2026/06/22(月) 23:38:01.32 ID:zdIt+Dg70
- 貧困なんだから勉強くらいしろよ
何やってたんだよ - 10 : 2026/06/22(月) 23:39:09.52 ID:dnympjpa0
- 民間資格かよ
しかも費用高い - 11 : 2026/06/22(月) 23:39:44.11 ID:FkA0NDCr0
- うちの会社は管理職になると取らされる
- 12 : 2026/06/22(月) 23:40:53.55 ID:ILIaPxS10
- 元記事の津波警報のくだり、
>非難を促し
って………さすがアホーニュースだ、ライターも上席もド素人のアホしかいないな
- 13 : 2026/06/22(月) 23:41:09.79 ID:aR1TM99k0
- 自衛官て勉強したことなくてもなれるのね
- 14 : 2026/06/22(月) 23:43:08.17 ID:sCi+lPJd0
- 自衛隊で資格をたくさん取っているのかな
- 15 : 2026/06/22(月) 23:44:09.64 ID:rVYkn27S0
- こいつ確か飯食えるから自衛隊入ったんだよな
国会デビューあるか? - 16 : 2026/06/22(月) 23:45:04.22 ID:pXrNDS8Z0
- 自衛隊に行くしか無かった
- 17 : 2026/06/22(月) 23:45:49.76 ID:TVpdIkrT0
- 今後は防災士として番組内で防災の助言できちゃうんだよねえ、
良純みたいな同じような扱いにはできる - 18 : 2026/06/22(月) 23:46:45.86 ID:BEADJpgi0
- そんなんてええから
貧乏で自衛隊入ったエピソード、なんでいまだんまりなん????
- 19 : 2026/06/22(月) 23:47:09.88 ID:+C1yc1xj0
- 自衛隊数年しか働いてないねやろ
自衛隊の何を知ってんねんて話やん
新人教育の期間内で辞めたんちゃうの? - 20 : 2026/06/22(月) 23:47:26.37 ID:sCi+lPJd0
- 救急救命士とか危険物取扱者は、自衛隊員が全員もっているのかな
陸上自衛隊だと、大型特殊運転免許とかか - 21 : 2026/06/22(月) 23:50:40.92 ID:AajN/yfq0
- ちゃんと勉強したことなかったら中卒じゃね?
- 22 : 2026/06/22(月) 23:52:57.30 ID:8AWDqEu70
- 高卒だったら、ある程度の事は勉強するよ。
やすこは、こういう所が叩かれるんだからSNSやめた方がいい
- 23 : 2026/06/22(月) 23:55:25.47 ID:5BH4SQtJ0
- で、フワちゃんディスったRTして乗っ取りだ~って言ってた事件は解決したの?
犯人捕まった? - 24 : 2026/06/23(火) 00:01:24.84 ID:8Jcniwrl0
- とりあえずこの人は芸能の方ではふわちゃんとかあのちゃんみたいな良く分らんことはせず、
予備自衛官として真面目に職責を果たしてほしい、今後自衛官は不足するんだろうから - 25 : 2026/06/23(火) 00:02:01.08 ID:ucbo1xD30
- どうせなら秘書検定とか取ったら面白いのに
- 26 : 2026/06/23(火) 00:04:19.60 ID:IaOZZCSQ0
- 防災士
取得までにかかる費用は総額でおよそ64,000円 - 27 : 2026/06/23(火) 00:05:58.16 ID:gPiAlTk60
- なんだかんだ言っても偉いな
- 28 : 2026/06/23(火) 00:07:02.55 ID:7/wt2yd80
- 高卒でちゃんと勉強しなかったような奴は大学行ってもちゃんと勉強しないけどな
- 29 : 2026/06/23(火) 00:07:17.04 ID:4ottCFmY0
- コイツ数年しかいなかったのに後輩イジメてたんやろ
- 30 : 2026/06/23(火) 00:08:20.62 ID:fyouK3Y/0
- >>29
誹謗中傷アウト - 31 : 2026/06/23(火) 00:09:07.99 ID:D9Bs9aYh0
- まあ、芸風はともかく、日本を守るために頑張ってるのは評価するわ
イラスト漫画とそういう仕事で、食っていけばいいと思うが - 32 : 2026/06/23(火) 00:11:05.90 ID:v17PfAtz0
- 日◯組「自衛隊なんて、高卒でちゃんとは勉強してない馬鹿ばっかりなんですよ!大臣!どうお考えですか!」
- 33 : 2026/06/23(火) 00:11:18.90 ID:lDUFUkB80
- 逆ルッキズム的にぶちゃだから、はい~言ってるだけで老人やオバハンに支持されてる人だな
美人だととっくに消えてたと思う
- 34 : 2026/06/23(火) 00:11:37.42 ID:V7VvAeoh0
- ウェザーニューズキャスターがとる資格のイメージあるわ
- 35 : 2026/06/23(火) 00:12:35.26 ID:UaosrZZ80
- 高卒でもちゃんと勉強してた人もいたんだよ昔は
- 36 : 2026/06/23(火) 00:13:54.57 ID:UlhQTKI30
- 最近はフワシンパとジャニオタ婆にいびられてるね。
なんか発言が危なっかしくて、いじめられ資質ありそうなのか標的にされやすい気がする。 - 37 : 2026/06/23(火) 00:14:10.21 ID:BS7/yWJl0
- この人は何より絵が凄く上手いのがよい
ガチでうまい - 38 : 2026/06/23(火) 00:14:33.93 ID:Uuv9yCZG0
- 予備自衛官と方向性は一致してるからいいいやん
宅建とかFPとか取られてもなんで?ってなるし - 39 : 2026/06/23(火) 00:14:47.04 ID:aghFD4270
- それでいいじゃん
- 40 : 2026/06/23(火) 00:14:54.44 ID:qtRGYZ810
- 資格は生きていくためのライセンス
防災士になって初めて認めてやろうがその気はないわけじゃん?
まじでゴミ芸人だと思うわwww - 41 : 2026/06/23(火) 00:15:42.47 ID:UpL4ZYNw0
- うん、高卒って勉強したこと無いよねw
やす子 防災士の資格取得を報告「高卒でちゃんと勉強をしたことがなかったので、楽しかった」
芸スポ


コメント