- 1 : 2026/06/22(月) 13:09:19.236 ID:kuusJCa9V
- 「ウルトラマンなんか好きじゃない」発言の『円谷プロ』親会社社長 “全従業員の1/4が退職”大量リストラで大混乱
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4bd9fe544ab5e04fd2206d6109fca8dd02a42d - 2 : 2026/06/22(月) 13:09:53.049 ID:5/TlZTyNE
- アークとかオメガ作ってたらそら言われるわ
- 3 : 2026/06/22(月) 13:10:53.698 ID:FIqOC3yvr
- ニュージェネがあの体たらくやしな
- 4 : 2026/06/22(月) 13:12:42.540 ID:5AtgL.zXI
- ウルトラマンで飯食ってるんやろ
- 5 : 2026/06/22(月) 13:13:46.279 ID:jIfRHwSmP
- ワイZ世代やけどメビウスで記憶終わっとる
ゼロとかギンガとかの玩具商売が糞すぎやったやろ(ω◉彡 )з - 6 : 2026/06/22(月) 13:14:50.465 ID:x0izO5imp
- 親会社フィールズで草
- 9 : 2026/06/22(月) 13:18:32.832 ID:PxKva1eFU
- >>6
あれ?
ウルトラマンの版権って京楽やなかったっけ? - 22 : 2026/06/22(月) 13:32:14.571 ID:jHHyYTA3E
- >>9
版権持ってるのはフィールズ
それを京楽にパチ●コとして作る権利を売ってるだけ
ちなみにフィールズは大量に版権持ってるからウルトラマンはその一つ - 23 : 2026/06/22(月) 13:33:33.618 ID:PxKva1eFU
- >>22
ややこしいわね
エヴァも版権持ってるみたいわね。 - 7 : 2026/06/22(月) 13:16:06.915 ID:BzLfJdtGp
- フィールズウルトラマンの台全部転けてるから恨んでそう
- 10 : 2026/06/22(月) 13:19:04.575 ID:auCTykwlO
- ここ草
円谷プロ関係者によれば、
「遊技機の開発・販売で財を成しただけに、山本社長はコンテンツ事業の理解や円谷プロへの思い入れは希薄です。
4月頭の社員集会では、“ウルトラマンなんか好きじゃない”“本当は仮面ライダーかガンダムが欲しかったが、バンダイに邪魔されて買えなかった”という主旨の発言をして、社員のひんしゅくを買いました」 - 11 : 2026/06/22(月) 13:19:07.814 ID:uICbbx6lW
- フィールズはウハウハやからな
- 12 : 2026/06/22(月) 13:19:53.234 ID:uICbbx6lW
- 「山本社長は長女でモデルの山本優希氏の夫、つまり義理の息子を円谷プロに入れています。彼は当然リストラの対象にはなっていません。それどころか、山本社長が将来彼を円谷プロの社長に据えるとささやかれています。大事にする社員は“身内”だけなのでしょう」
雇われ社長なのに会社私物化してて草
- 13 : 2026/06/22(月) 13:20:52.549 ID:6tUw.Q0uW
- お先は暗そう
- 14 : 2026/06/22(月) 13:22:18.731 ID:PxKva1eFU
- ティガの台は絶対に許さない
V6出演楽曲NGなら作るべきではなかった - 15 : 2026/06/22(月) 13:23:15.742 ID:OkhWgYNYi
- 潰れかけた時に庵野が買えばよかったんや
- 16 : 2026/06/22(月) 13:24:36.125 ID:PxKva1eFU
- 中国ってウルトラマン愛強いから、そっちに売却してほしい
- 17 : 2026/06/22(月) 13:25:28.488 ID:rezjW367E
- >>16
最近のウルトラマンがつまらなすぎて一気に人離れてるぞ
今だにティガが人気らしい - 18 : 2026/06/22(月) 13:26:28.905 ID:PxKva1eFU
- >>17
せめてそれでもいい
ティガは中国で大人気なんなら - 19 : 2026/06/22(月) 13:28:27.194 ID:eX7RL4Jez
- 倉田てつをの発言思い出したわ
演者本人と版権持ってる社長じゃだいぶ立場違うが - 27 : 2026/06/22(月) 13:38:45.899 ID:.F92w8G7i
- >>19
てつをは元々アホだからギリ許されてるとこある - 20 : 2026/06/22(月) 13:28:45.962 ID:GueLvTigL
- まああまりにもダサすぎたし親会社はパチ●コしか見てないからな
- 21 : 2026/06/22(月) 13:30:31.052 ID:MYPj9EsBl
- なんで塚越さん辞めたん?
- 24 : 2026/06/22(月) 13:34:07.419 ID:hFp8Slj/l
- よく分からんけどワイを雇え
セブンが好きです - 25 : 2026/06/22(月) 13:34:07.841 ID:QonZDH4WD
- テオ始まる前から盛り下がっとるやんけ
- 26 : 2026/06/22(月) 13:35:35.118 ID:PxKva1eFU
- というかティガはいい加減V6の権利どうにかしろ
- 28 : 2026/06/22(月) 13:38:50.869 ID:BEK.NHxfe
- これで経営センスあったらカッコ良いんだけどね😔
- 29 : 2026/06/22(月) 13:39:57.902 ID:r2v0ZUGkO
- ウルトラマンってここに買われて復活したんやないっけ?
- 30 : 2026/06/22(月) 13:40:00.397 ID:.F92w8G7i
- ウルトラマンはコスモスがいい感じだったけど
翌年のガンダムSEEDに全部持ってかれたからな
ついでに作曲家もとられてるの笑う - 32 : 2026/06/22(月) 13:40:31.290 ID:fXXTyRygP
- 長野博はめっちゃティガ愛強いのにクッソめんどい権利が邪魔すぎる
- 33 : 2026/06/22(月) 13:46:14.570 ID:uX0bySljA
- ウルトラマンのパチ●コ不人気すぎて嫌いになったんやな
- 34 : 2026/06/22(月) 13:47:47.755 ID:mX0n2EJg5
- パチの演出使ったゲームを作れゲームを
親会社「いい歳してウルトラマン」円谷社員「…え?」→1/4が退職
エッヂ


コメント