- 1 : 2026/06/22(月) 12:31:16.417 ID:sNQFtf0ir
- ワイ「うみねこのアニメ見たい人のが多いやろ」
- 2 : 2026/06/22(月) 12:31:30.177 ID:sNQFtf0ir
- TVアニメ新作
https://www.youtube.com/live/lpbOZFQ7rQw?si=19QhTF22m2hfeFjn
- 4 : 2026/06/22(月) 12:31:52.788 ID:sNQFtf0ir
- うみねこの屁理屈バトル結構好きだよ
- 5 : 2026/06/22(月) 12:32:01.036 ID:fUpI6kStF
- おおかみ隠しやれよ
- 6 : 2026/06/22(月) 12:32:08.327 ID:GoiSR1s9V
- キャスト勢もこんなやるとは思ってなかったやろな
- 7 : 2026/06/22(月) 12:32:16.851 ID:sNQFtf0ir
- 設定も結構凝ってて面白いよ
- 8 : 2026/06/22(月) 12:32:41.804 ID:sNQFtf0ir
- ミステリーって考えたらオチはそんなに出来は良くないよ
- 9 : 2026/06/22(月) 12:33:08.313 ID:sNQFtf0ir
- オチが微妙なのはいいとして
それを勿体ぶる展開をずっとやるからイラッとはするよ - 10 : 2026/06/22(月) 12:33:28.098 ID:1R4dOADaA
- (62)「にーにー!」
- 11 : 2026/06/22(月) 12:33:42.019 ID:KKCDnQyup
- アニメ映えするのうまねこやと思うんやがな
- 12 : 2026/06/22(月) 12:34:11.052 ID:sNQFtf0ir
- ひぐらしはええやろ
もう綺麗に完結したもん - 49 : 2026/06/22(月) 12:44:04.979 ID:11j9CqIxH
- >>12
いうほどドラゴボ落ちきれいか? - 13 : 2026/06/22(月) 12:34:16.859 ID:6ZshViAgl
- アニメやと赤き真実とかあの辺の演出今でも面倒くさそうやし…
- 18 : 2026/06/22(月) 12:36:45.715 ID:sNQFtf0ir
- >>13
あそこ真面目に考えるやつあんまおらんやろ - 15 : 2026/06/22(月) 12:34:29.483 ID:sNQFtf0ir
- ベアトリーチェのデザインいいよね
センスある - 16 : 2026/06/22(月) 12:36:00.130 ID:OiQBew/bX
- アニメしか知らんが
ひぐらしでもあまり分からんかったがうみねこなんてもっと分からんわ
なんやねん?チェス盤をひっくり返すって結局要は家の財産権の争いやないん?
ベアとリーチェてとか常に上から目線の奴嫌いやったわ - 22 : 2026/06/22(月) 12:37:39.558 ID:sNQFtf0ir
- >>16
魔女とかゲーム盤とかの設定は正直コアなファンでもよくわかってない - 17 : 2026/06/22(月) 12:36:13.245 ID:HAWYi4v5W
- うみねこの格ゲーは一時期やってたわ
今人おるか知らんけど - 20 : 2026/06/22(月) 12:37:07.768 ID:Ck1GLKJ5S
- うみねこの魔法描写そのままアニメにしたら寒い感じになるしその辺うまく調理出来る人やないと
- 24 : 2026/06/22(月) 12:38:03.949 ID:sNQFtf0ir
- >>20
漫画の出来がええやん
あれそのままアニメでええやろ - 21 : 2026/06/22(月) 12:37:33.989 ID:rnO3OUK4b
- 24話二年で二回やったって当時のブームの凄さを感じる
- 33 : 2026/06/22(月) 12:39:57.038 ID:OiQBew/bX
- >>21
ひぐらし人気でやってきたようなもんやろ
しかも結局うみねこは最後までアニメやらんし余程意味分からなすぎて売れんかったんやろ - 38 : 2026/06/22(月) 12:40:55.845 ID:sNQFtf0ir
- >>33
うみねこのアニメ放送時はまだ原作が完結前やったからなあ
完結後にちょこちょこ売れたなんて話もある - 23 : 2026/06/22(月) 12:37:44.563 ID:kDJRq.iI0
- もう話何も覚えてない
- 26 : 2026/06/22(月) 12:39:05.792 ID:t4X3z4e1C
- パチマネーで新作アニメつくってその題材でまたパチ●コ作って、ってサイクルできてるやん
- 27 : 2026/06/22(月) 12:39:35.970 ID:sNQFtf0ir
- >>26
そこのサイクルにうみねこをいれろ - 36 : 2026/06/22(月) 12:40:43.532 ID:t4X3z4e1C
- >>27
うみねこもパチになってたのにどこで差がついたのが - 30 : 2026/06/22(月) 12:39:51.460 ID:LLOqRk6GE
- >>26
特撮やけどそれやってるのが牙狼や - 28 : 2026/06/22(月) 12:39:38.963 ID:3yEy1zZF3
- うみねことひぐらしで平行世界の考え方違うはずなのに業卒にフェザいるよな
- 34 : 2026/06/22(月) 12:40:26.876 ID:sNQFtf0ir
- >>28
竜ちゃんは魔女の設定気に入ってるのかもしれんけど
あんまりいい出来のキャラやないと思う - 29 : 2026/06/22(月) 12:39:45.306 ID:3Qi8aKeW2
- うみねこのアニメってアニオリの変な展開になってなかったっけ
- 31 : 2026/06/22(月) 12:39:53.218 ID:K2f6qYuLf
- 梨花ちゃまがうみねこだとゴミクズみたいな性格になってたのはショックだったな
- 40 : 2026/06/22(月) 12:41:08.497 ID:9isQgZS0o
- >>31
いうほどひぐらしではゴミクズみたいな性格じゃなかったか? - 32 : 2026/06/22(月) 12:39:55.842 ID:sNQFtf0ir
- うみねこはホラーとして微妙なんはそうなんよねえ
グロい死体が出てくるだけやし - 35 : 2026/06/22(月) 12:40:37.475 ID:xtDb4OEbL
- 古戸ヱリカほんま覇権やな
- 37 : 2026/06/22(月) 12:40:55.333 ID:lzHG3cgUc
- エヴァもひぐらしも無理矢理強制卒業させたくせに何で終わらせる気ないん?
- 39 : 2026/06/22(月) 12:41:01.206 ID:Ck1GLKJ5S
- ひぐらし無印のホラー演出が凄すぎる
ホラーアニメでほんまに怖いのってそんな無いからなあ - 41 : 2026/06/22(月) 12:41:29.392 ID:sNQFtf0ir
- >>39
アニメでスプラッタ系やると怖いより笑えるが上に来るからな - 42 : 2026/06/22(月) 12:42:28.415 ID:Q1YmrNEkM
- やるとしたら5からやろ?
見てる側は意味不明って次元ちゃうやろ - 44 : 2026/06/22(月) 12:43:03.467 ID:sNQFtf0ir
- >>42
どうせ今からうみねこ見るやつなんて信者しかおらんやろ - 43 : 2026/06/22(月) 12:43:03.134 ID:3yEy1zZF3
- 戦人犯人説が濃厚や
- 45 : 2026/06/22(月) 12:43:41.155 ID:sNQFtf0ir
- ボトルメールとか偽書作家とかの設定はすこ
そこら辺の話が明らかになる部分は楽しかった - 47 : 2026/06/22(月) 12:43:59.779 ID:3Qi8aKeW2
- でもアニメでこういううみねこ顔の再現無理だよな
- 53 : 2026/06/22(月) 12:45:08.571 ID:sNQFtf0ir
- >>47
漫画の出来ほんまええよなあ - 79 : 2026/06/22(月) 12:54:29.403 ID:QNlIqaEQr
- >>47
未来日記のアニメスタッフがひぐらしうみねこに関わってればなぁ変顔を上手くアニメ化できた連中
- 48 : 2026/06/22(月) 12:44:00.033 ID:3yEy1zZF3
- 信者しかおらんもんアニメ化するよりなろう作品アニメ化した方が製作陣も楽やからな
- 50 : 2026/06/22(月) 12:44:43.474 ID:sNQFtf0ir
- >>48
粗品とかの信者使って宣伝や - 51 : 2026/06/22(月) 12:44:48.850 ID:SIVf4Sk8z
- アニメの原作足りてないならEP1からじっくりやればええのにな
- 52 : 2026/06/22(月) 12:45:01.747 ID:y59hMW7Fi
- うみねこはまさにサウンドノベルと言うかアニメとは相性悪いわね
逆に舞台の方が魔法とか赤字青字の演出は違和感無かったわ - 54 : 2026/06/22(月) 12:45:15.437 ID:qVX0rdaXR
- 声優総とっかえもあるか?
- 55 : 2026/06/22(月) 12:45:30.860 ID:W.lVdxCGP
- バトラの声が小野Dやっけ?
合っててよかったなあれ - 56 : 2026/06/22(月) 12:45:40.980 ID:qVX0rdaXR
- ってもう声優の情報出てるやんけ!続投して大丈夫かよ逆に
- 57 : 2026/06/22(月) 12:46:00.113 ID:vWCghtk0W
- 新作嬉しいけどアニメ化してない原作シナリオやって欲しいよ
- 59 : 2026/06/22(月) 12:48:05.699 ID:5PlThv.I1
- うみねこのメタ合戦で面白いとされてるの?
- 60 : 2026/06/22(月) 12:48:51.870 ID:GJ9b4WnsZ
- 舞台のうみステがおもろいからアニメはとりあえずええやろ
- 61 : 2026/06/22(月) 12:50:23.018 ID:11j9CqIxH
- >>60
よくないですよ - 63 : 2026/06/22(月) 12:50:56.902 ID:sNQFtf0ir
- >>60
ちょっと見たけど戦人の俳優の滑舌が悪くて長台詞が聞き取れないの地獄ちゃう? - 64 : 2026/06/22(月) 12:51:11.743 ID:y59hMW7Fi
- 真犯人サイドと長男夫妻サイドで二つの犯人グループが異なる思惑で動いてる
使用人は程度の差はあれ犯人グループ
異なるキャラクターが実は同一人物
まあミステリーとしては別に目新しい話では無いけどそれこそ魔法と言う虚飾で足掛け4年一定の熱量保ち続けた禿はようやっとると思うで - 65 : 2026/06/22(月) 12:51:17.866 ID:xtDb4OEbL
- アニメ向いてないって言うけど盛り上がる場面もネタに出来る場面も大量にあるし話題にならないことはないと思うんやけどな
そらもう細かく忠実にアニメ化するのは無理やろうけど別にそれ欲しいやつは原作やればええ話やし - 77 : 2026/06/22(月) 12:54:17.293 ID:sNQFtf0ir
- >>65
魔女パートはカットしまくりで現実世界中心でやれば2クールで終われるぞ - 66 : 2026/06/22(月) 12:51:32.191 ID:L3ziAr.aM
- うみねこを最後までアニメでやるには長過ぎる
- 80 : 2026/06/22(月) 12:54:36.622 ID:xtDb4OEbL
- >>66
かのかりを何クールも何クールもネチネチ作ってるんやぞ
今さら何の問題や - 67 : 2026/06/22(月) 12:51:48.800 ID:12MvIfeqr
- パチの為にもなるしこのコンテンツ好きな奴は幸せもんやな
- 68 : 2026/06/22(月) 12:51:55.900 ID:XIySvlLmw
- 田中さんも篠原さんもおらんのに続きやる意味ある?😭
- 78 : 2026/06/22(月) 12:54:17.379 ID:atowD6TGi
- >>68
CS版でおおよそ全部の場面は収録出来てたのは運が良かったなと思うわ - 70 : 2026/06/22(月) 12:53:00.021 ID:atowD6TGi
- うみねこはなんか舞台版の評価高いよな
それ参考にしたら上手くいくんじゃないか - 85 : 2026/06/22(月) 12:56:28.491 ID:y59hMW7Fi
- >>70
アニメよりも舞台の方が割となんでもアリと言うか舞台演出自体が見せ物みたいなもんやしな
アニメだと通常の描写と地続きにならざるを得ないから難しいと思う - 71 : 2026/06/22(月) 12:53:03.626 ID:sNQFtf0ir
- うみステの赤文字青文字は小道具の人間が板を持って底にライトで文字を表示させるって荒業してたな
工夫されてて面白いとは思うけと読みづらい - 72 : 2026/06/22(月) 12:53:25.300 ID:QNlIqaEQr
- >>1
正直ひぐらしのアニメには納得してないんやが
もっと納得してないのはうみねこなんだよなぁ - 74 : 2026/06/22(月) 12:53:31.478 ID:fUpI6kStF
- 昔のひぐらしはちゃんと仕掛けがあって解答編で実はこうでしたーってのがおもろかったのに
- 99 : 2026/06/22(月) 13:00:04.374 ID:atowD6TGi
- >>74
ひぐらしで最も評価高かったのもまんま犯人側視点をやって謎解きしてた目明し編だったしな
まあひぐらし卒業で一番ダレてたのは沙都子視点で各編おさらいみたいなパートだったからそのまま犯人側視点にしただけじゃ芸が無いだろと思う制作の気持ちは分かるんだが - 82 : 2026/06/22(月) 12:55:40.835 ID:sNQFtf0ir
- 魔女とかゲーム盤とかよく分からんし
うみねこの世界観やと上位存在の干渉が結局ないから
何のための精神世界なんやろと思う - 86 : 2026/06/22(月) 12:56:51.685 ID:ZBMNwysrp
- うみねこも漫画50巻あるのか
- 87 : 2026/06/22(月) 12:56:54.271 ID:F14YR3.ky
- うみねこは何やってるか分からん
- 89 : 2026/06/22(月) 12:56:57.694 ID:a1PdbUess
- ep1からep4もアニメ全50話とかにしてリメイクしろ
- 90 : 2026/06/22(月) 12:57:27.474 ID:sNQFtf0ir
- 舞台は小規模ながらようやってる感はあるぞ
でもクオリティ高いかと言われるとうーん
最後まで舞台化するってのも含めて演者やスタッフが余程うみねこ好きなんやろなってのは伝わってくる - 91 : 2026/06/22(月) 12:57:52.201 ID:11j9CqIxH
- うみねこは漫画版履修せんとアニメ見てもわけわからんからな
なんなら原作ゲーム全消化してもわからん模様 - 95 : 2026/06/22(月) 12:58:38.808 ID:sNQFtf0ir
- >>91
ひぐらしもアニメ単体やとよくわからんからセーフ - 92 : 2026/06/22(月) 12:57:58.326 ID:hV8zSUycr
- 漫画のうみねこめっちゃおもろかったんやが
もうあんまおぼえてないけど - 96 : 2026/06/22(月) 12:59:51.832 ID:8Ldj.fbyJ
- また雪野五月がブチ切れるのか
- 97 : 2026/06/22(月) 13:00:00.395 ID:1p.sJcO1C
- エリカの正体って「彼氏は浮気してるに違いない!」ってモラハラしてたらフラれて海に飛び込んだメンヘラ女だっけ?
- 98 : 2026/06/22(月) 13:00:03.230 ID:3qP7KYb96
- ひぐらし擦るくらいならうみねこやって欲しいけどなぁ
悲しいね
ひぐらし「新作TVアニメ制作決定!!」ワイ「いやうみねこの続きやれよ」
エッヂ




コメント