- 1 : 24/03/18(月) 22:22:37 ID:dJ2F
- 全く感覚が理解できんのやが
https://twitter.com/sickbeans/status/1769591322795790824?t=gYlRDSpXWnPegmbxhZ2WzA&s=19 - 2 : 24/03/18(月) 22:23:29 ID:Mvor
- 好きな有名人だったら悲しいだろ
好きな女優が死んだらちっとも悲しいとも思わないんか? - 5 : 24/03/18(月) 22:24:13 ID:dJ2F
- >>2
普通そんなに鳥山明も好きでTARAKOも好きでテイルズのイラストレーターも好きなんてことある?
もう全人類好きなんかな? - 18 : 24/03/18(月) 22:31:39 ID:SKVe
- >>5
その辺はオタクならまあまあセットでも不思議はないやろ - 3 : 24/03/18(月) 22:23:34 ID:kYkg
- チバが死んで五回くらいは泣いた
- 4 : 24/03/18(月) 22:24:07 ID:gw3i
- 有名人が死ぬたびにその話題で持ちきりになるの興味なさすぎて禿げるからやめてほしい
- 6 : 24/03/18(月) 22:24:34 ID:dJ2F
- >>4
滅茶苦茶わかる - 7 : 24/03/18(月) 22:25:03 ID:3ZjV
- 岸田が死んでも何とも思わんがな
- 8 : 24/03/18(月) 22:25:37 ID:bZRL
- ベルセルクは完結迄見たかった
- 9 : 24/03/18(月) 22:26:04 ID:dJ2F
- 言うて好きな有名人死んで悲しいか?
作品のラスト見れんとかは悲しいのわかるけど - 11 : 24/03/18(月) 22:27:04 ID:kYkg
- >>9
そら思い入れのない有名人が死んでもなんとも思わんのちゃうか - 10 : 24/03/18(月) 22:26:55 ID:bZRL
- しむけんは悲しかったあいーん
- 14 : 24/03/18(月) 22:29:38 ID:dJ2F
- >>10
志村なんて年寄りやん
年寄りが死ぬのなんて当たり前のことでは? - 12 : 24/03/18(月) 22:28:17 ID:MAmd
- 俺も「フェーズ」を用いた文章作りたい
- 17 : 24/03/18(月) 22:31:23 ID:kYkg
- >>12
それが分からんってことはまだお前はそのフェーズにない - 13 : 24/03/18(月) 22:28:25 ID:C0u3
- 昔好きだった作品作った人が死ぬと普通に喪失感あるわ
今好きな作品作った人が死んでもそうでもないから不思議 - 16 : 24/03/18(月) 22:31:12 ID:dJ2F
- >>13
言うて現在進行形で作品作ってなければ生きてようが死のうがウ●コしてようが影響なくない? - 20 : 24/03/18(月) 22:32:51 ID:C0u3
- >>16
うん
そもそももう見てないし聞いてないから影響は無い
懐かしさとか思い出とかそういうもんやね - 15 : 24/03/18(月) 22:30:19 ID:MqBb
- ガキの頃から見てて好きだった芸能人が亡くなるのはとても悲しいよ
- 19 : 24/03/18(月) 22:32:27 ID:P8TN
- 知り合いより好きな漫画家や声優死んだときのほうがよっぽど悲しかったわ
- 21 : 24/03/18(月) 22:33:01 ID:dJ2F
- >>19
声優が死ぬのは悲しい? - 22 : 24/03/18(月) 22:33:26 ID:kYkg
- >>21
えぇ… - 26 : 24/03/18(月) 22:34:44 ID:SKVe
- >>21
えっと…TARAKOも声優… - 27 : 24/03/18(月) 22:36:22 ID:dJ2F
- >>22
>>23
>>26
やっぱ違うわ
松来未祐が死んで悲しかったのは若くして亡くなったからであって声優だからじゃないな - 24 : 24/03/18(月) 22:33:44 ID:Ojqr
- 幼い頃見る有名人は人格形成にも携わるから
- 29 : 24/03/18(月) 22:38:19 ID:dJ2F
- >>24
タモリとか幼い頃から見てたけど死んで悲しいんかな?
死なない人間なんておらんのやから年取ってから死ぬのは既定路線すぎて悲しむ余地がないというか - 25 : 24/03/18(月) 22:34:20 ID:3whr
- むしろ何一つ知らんかっても残念だし
若かったりしたら余計に - 28 : 24/03/18(月) 22:37:06 ID:MAmd
- 三浦春馬のファンでもなければ作品に思い入れがある訳やないけど順調そうでなんの不満もないはずの人生と思ってた人のは結構ショックやった
- 30 : 24/03/18(月) 22:39:09 ID:dJ2F
- >>28
確かに三浦春馬竹内結子あたりは「なんで?」が大きすぎてちょっと悲しかった気がする
まあそれも若いからやな - 41 : 24/03/18(月) 22:45:14 ID:SKVe
- >>28
ああこの感覚はわかる - 31 : 24/03/18(月) 22:39:35 ID:kYkg
- と同時にその分自分も歳食ってることに無常さを感じるからかしら
- 32 : 24/03/18(月) 22:39:53 ID:P8TN
- 確かに若いとショックや最低でも70歳までは生きてほしい
- 33 : 24/03/18(月) 22:40:36 ID:3whr
- 歳取ると変な気取つうかニヒルなのが恰好いいみたいなのきれいさっぱり消えるから大概の人の訃報素直に残念だなぁと思う
- 34 : 24/03/18(月) 22:40:56 ID:C0u3
- 死に方にもよるよな
大杉漣とか完全に過労で死んどるからワイはだいぶショックやった - 46 : 24/03/18(月) 22:47:16 ID:dJ2F
- >>34
そうなん?
特にそんな印象無かった - 35 : 24/03/18(月) 22:41:48 ID:ay8Y
- 斜に構えた冷笑メンタルってマジで歳とると消えるよな
高校生ぐらいの時は一生このままかと思ってた - 36 : 24/03/18(月) 22:42:56 ID:MqBb
- >>35
だってそれって客観的に見るとすごくイタイ人だからね
早く気付かないとな - 37 : 24/03/18(月) 22:43:42 ID:kYkg
- >>35
ワイはそれを取り返すように最近ボロボロ泣いとるわ - 40 : 24/03/18(月) 22:44:06 ID:MqBb
- >>37
それはそれでどうかと思うが
素直が一番 - 42 : 24/03/18(月) 22:45:20 ID:kYkg
- >>40
いや無理やり泣かれへんやろ… - 50 : 24/03/18(月) 22:48:38 ID:dJ2F
- >>35
むしろ最近のツイッター民の無闇にいちいち訃報に悲しんで落ち込む風潮がさらに暗い雰囲気を助長してる気がするが - 38 : 24/03/18(月) 22:43:51 ID:3whr
- でも同時にほんまに若いんなら悪しざまに言ってもなぁって思うよ
自分がガキだったころのまわりの大人達の苦笑とか思い出してしまうし - 45 : 24/03/18(月) 22:47:04 ID:P8TN
- >>38
中高生の冷笑ムーブはまだ微笑ましいけど
いい歳した大人の冷笑というか茶化し癖はホンマ見苦しい - 49 : 24/03/18(月) 22:48:30 ID:MqBb
- >>45
素直が一番
斜に構えて俯瞰できてます時代、今の40代前半は痛すぎる青少年期を送ったかと - 52 : 24/03/18(月) 22:49:17 ID:3whr
- >>45
>>49
ほんま自分で気をつけないと
自分が見捨ててるつもりで見捨てられてるだけになるからなぁ - 39 : 24/03/18(月) 22:44:03 ID:cgjN
- ワイもわからん
- 43 : 24/03/18(月) 22:46:30 ID:egCA
- 感受性が豊かなんだよ
- 44 : 24/03/18(月) 22:47:03 ID:XMwv
- 逆に感受性皆無なんやろ
- 47 : 24/03/18(月) 22:47:28 ID:SKVe
- エビ中の松野は年齢もそうやが前日まで何も予兆なさそうだったのでだいぶショックだった
- 51 : 24/03/18(月) 22:48:42 ID:3uUb
- アク禁されて泣いてるイッチか?
- 53 : 24/03/18(月) 22:52:12 ID:owxt
- もうその人を見られないってなんか悲しくなるやん
- 54 : 24/03/18(月) 22:52:29 ID:oVjG
- まあそう思ってても言わないだけの人もおるしな
ツイッタ基準で考えると頭おかしなるで
コメント