世界的に見て邦楽よりK-POPの方が人気なわけやが

1 : 23/12/22(金) 16:32:35 ID:z6LK
日本のアーティストが悪いんじゃなくて
レーベルが悪いよなこれ
2 : 23/12/22(金) 16:32:51 ID:U5uf
そうだね
3 : 23/12/22(金) 16:33:04 ID:rPIc
概ね同意します
4 : 23/12/22(金) 16:33:32 ID:hTXs
欧米でKPOPなんて好きな奴本当におらん?
現地のアジア系だけやない?
5 : 23/12/22(金) 16:34:22 ID:89Fz
>>4
アメリカやとkpop聴いてたらホモやと思われるらしい
8 : 23/12/22(金) 16:35:06 ID:uOWP
>>5
アメリカでホモが大流行してるらしいで
6 : 23/12/22(金) 16:34:30 ID:uOWP
>>4
黙れネトウヨ
7 : 23/12/22(金) 16:35:01 ID:z6LK
>>4
普通にビルボードにはいってる
これを金の力とか言うやつおるけど会話にならんから話す気がおきない
10 : 23/12/22(金) 16:35:52 ID:uOWP
>>7
ワールドチャートやろ
最近日本のアニソンとかが一位なってる
クソ騙されてたわ
14 : 23/12/22(金) 16:37:26 ID:z6LK
>>10
ヨアソビのアイドルは再生回数すごかったね
あと、邦楽シーンは今後adoの世界展開で勝負かけるよ

だからってk-popには負けてるわけで

20 : 23/12/22(金) 16:40:09 ID:uOWP
>>14
そもそもYOASOBIのワールドチャート1位もたいして話題なってないし、たぶん本人たちも気にしてない
BTSの売りはその程度やったということ
22 : 23/12/22(金) 16:41:53 ID:z6LK
>>20
yoasobi本人テレビでめちゃうれしい言うてたでww
11 : 23/12/22(金) 16:36:22 ID:hTXs
>>7
いや別に否定してるわけではないんやけど
ワイ少しだけアメリカおったからアジア系がどれだけ見下されてるか肌身でわかる分
韓国人アイドルに向こうの女がときめく訳がないって知ってるから不思議なんよ
15 : 23/12/22(金) 16:37:36 ID:rPIc
>>11
格下の奴が頑張って踊ってるのが可愛いんやろ
ナチュラルな見下しや
17 : 23/12/22(金) 16:38:32 ID:hTXs
>>15
多分やけど白塗り化粧でニヒルに笑ってるアジア系(黄色)とか心底ネタにされるはずやで
でも売れてるんやろ?マジで不思議やわ
18 : 23/12/22(金) 16:38:37 ID:uOWP
>>11
アジア系はアジア系としか交遊ないからな
帰国子女や留学生はクソ差別されて友人はアジア系だけ
なのに日本人をジャップ呼ばわりやからな
哀れなプライドや
19 : 23/12/22(金) 16:39:28 ID:z6LK
>>11
BTSのLAライブの動員数、普通にアメリカ国内で記録的動員数やったけどね
21 : 23/12/22(金) 16:40:55 ID:uOWP
>>19
アジア人がほとんどらしいで
16 : 23/12/22(金) 16:38:16 ID:xGoa
>>4
母数がダンチやからね
個人で語るなら好き嫌いより知ってるかどうかやないか
9 : 23/12/22(金) 16:35:41 ID:bMdy
流行は金で買えるから…
12 : 23/12/22(金) 16:36:23 ID:BBtK
世界的とは…
13 : 23/12/22(金) 16:37:23 ID:BBtK
言うのは只だけどなw
23 : 23/12/22(金) 16:42:02 ID:uOWP
ワイらはワールドチャートが国内チャートより上やとずっと騙されてきたわけや
クソ腹立つ
24 : 23/12/22(金) 16:42:06 ID:BBtK
日本のアニメの浸透度は想像を超えとるな
日本人の想像を越えたものがある
28 : 23/12/22(金) 16:43:44 ID:uOWP
>>24
普通に学校で話題なってる
アメリカ人の日本のエンタメを字幕で見るとか考えられんかったな
25 : 23/12/22(金) 16:42:45 ID:hTXs
こう言っちゃなんやけど黄色系の男ってアメリカ女の評価で言うとマジで最下層やで
黒人より遥かに下やし多分日本女から見る日本に来たベトナム技能実習生みたいなもんやねん
それが全米で記録的な人気なんやろ?謎すぎる
26 : 23/12/22(金) 16:43:01 ID:F9Qq
アメリカで男が男のK-POPアイドル好きだとホモ扱いされるらしい
29 : 23/12/22(金) 16:43:47 ID:z6LK
あと、勝ち目ないからアジア一括りにしてサゲ発言する人たちちょっと落ち着こうな
アジア一括りにしても邦楽は今kpopに負けてる事実はなんもかわらんぞ
30 : 23/12/22(金) 16:44:43 ID:uOWP
>>29
ただなぁ
韓国でk-POP人気ないんやて
キムアズマが言うてたわ
34 : 23/12/22(金) 16:45:37 ID:6MQs
>>30
人気ないというか稼げないんやろな
K-POPが1番稼げる市場が日本だからK-POPアイドルはノルマとして日本語覚えさせられる
43 : 23/12/22(金) 16:47:09 ID:UuNI
>>34
落ち目のAKBみたいにゴロゴロ出てくるけど、誰一人記憶に残らないよな
31 : 23/12/22(金) 16:44:48 ID:0d4k
YOASOBIやADO、あいみょんは頑張ってる
32 : 23/12/22(金) 16:45:09 ID:z6LK
>>31
adoはワンチャンあると思う
36 : 23/12/22(金) 16:45:55 ID:0d4k
>>32
世界に通用すると思うで
38 : 23/12/22(金) 16:46:28 ID:z6LK
>>36
そう思う
ただadoはプロデューサー依存があるからそこだけやな不安要素
33 : 23/12/22(金) 16:45:21 ID:BBtK
日本のアニメの知名度を日本人は知らんと思うわ
37 : 23/12/22(金) 16:46:11 ID:uOWP
>>33
attack on taitanはすごい人気やな
澤野弘之の知名度高い
35 : 23/12/22(金) 16:45:54 ID:KYjE
日本の歌は日本語やからな
39 : 23/12/22(金) 16:46:29 ID:0d4k
宇多田とか調子にのって世界進出したことあったよな
世界に恥をうっただけでした
42 : 23/12/22(金) 16:47:04 ID:uOWP
>>39
エヴァンゲリオンで再評価されとる
46 : 23/12/22(金) 16:47:54 ID:0d4k
>>42
所詮はタイアップシンガーってことやろ
40 : 23/12/22(金) 16:46:56 ID:6MQs
adoなんて自分で曲作らんから本人どうこうじゃない気がする
久保田利伸とか吉田美奈子レベルでうまいわけでもないし
44 : 23/12/22(金) 16:47:34 ID:dPIS
ところでkPOPは世界の音楽市場のどんくらいの売上を占めてるんや
48 : 23/12/22(金) 16:48:25 ID:z6LK
>>44
K―POPを最も多く聴く国は日本(97億件)だった。次いで米国(92億件)、インドネシア(74億件)、韓国(73億件)、インド(62億件)、フィリピン(42億件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0af273e9dabe5c57531ca3bfb1138fa469bf83

49 : 23/12/22(金) 16:49:13 ID:uOWP
>>48
東南アジアや中南米はいくら人気あっても課金できんからな
無意味や
50 : 23/12/22(金) 16:49:36 ID:z6LK
>>48
無意味とかやなく
邦楽が負けてるって話してるんやけどww
51 : 23/12/22(金) 16:49:43 ID:6MQs
>>44
4年くらい前のデータだとK-POPの海外輸出で稼いだ金額のの6割が日本で占めてた
アジアだけで9割超
北米とヨーロッパ合わせて2〜3%くらいだったかな
52 : 23/12/22(金) 16:49:45 ID:uOWP
>>44
0.2%くらいやないの
45 : 23/12/22(金) 16:47:49 ID:QUSZ
マジレスするとワールドチャート自体は日本も韓国もほぼ同レベルや
ただK-popはBTSしかいないから日本と比べて層が薄い
47 : 23/12/22(金) 16:48:05 ID:uOWP
ヒョロガリのアジア人男が化粧してるだけでもうダメやねん
しかもグループだとホモの集団としか認識されん
53 : 23/12/22(金) 16:50:20 ID:0d4k
日本の音楽ってほんまレベル低いからな
それを作ったのはジャニーズであり松本隆であり山下達郎であり
彼らが消えた時こそ日本の音楽ってよくなると思うで
54 : 23/12/22(金) 16:50:22 ID:QUSZ
ある意味日本もBTSみたいに海外で売っていくグループを一本化すれば似たような状況になるだけや
58 : 23/12/22(金) 16:51:01 ID:z6LK
>>54
>>54
上層がくさりすぎててジャニーズとか時代遅れのアイドルやからな
レーベルや事務所が変わらなあかん
62 : 23/12/22(金) 16:51:24 ID:hTXs
>>54
いや無理やら
ジャニーズとか向こうの女からしたら単なるギャグやぞ
小学生の男がカッコつけてるみたいなもんや
75 : 23/12/22(金) 16:53:54 ID:QUSZ
>>62
誰もジャニーズの話してないけど
55 : 23/12/22(金) 16:50:22 ID:0JcW
BTS見た後にジャニーズ見ると歌もダンスもレベル差が酷くて悲しくなる
59 : 23/12/22(金) 16:51:05 ID:uOWP
>>55
BTSよりDJ SODAの方がパフォーマンスは上や
60 : 23/12/22(金) 16:51:08 ID:0d4k
>>55
単純に曲をあげてやつも凡人の集まりやしな
松本隆とか山下達郎とか
56 : 23/12/22(金) 16:50:31 ID:uOWP
もう韓国で世界に通用するのはDJ SODAくらいやろ
57 : 23/12/22(金) 16:50:44 ID:jZyD
K-POPのYouTubeのコメ欄って結構スペイン語多い
アメリカのヒスパニックなのか中南米人なのか知らんけど
61 : 23/12/22(金) 16:51:14 ID:6MQs
言っちゃうとK-POPアイドルも生歌はほぼなくて口パクかがっつり被せや
63 : 23/12/22(金) 16:52:02 ID:z1jR
Kpopアイドルって作曲してないやん
68 : 23/12/22(金) 16:52:28 ID:0d4k
>>63
日本のアイドルもしてへん
91 : 23/12/22(金) 16:56:03 ID:z1jR
>>68
なんでアイドル同士で比較するん
レベル低すぎひん
64 : 23/12/22(金) 16:52:10 ID:6MQs
日本は市場がでかいから海外進出そこまで力入れないんやろな
65 : 23/12/22(金) 16:52:13 ID:0d4k
ジャニーズの対抗馬ってDISHとかやろ
あれはあかんわ
66 : 23/12/22(金) 16:52:23 ID:u5Dx
世界に目を向けるから悪いだけで日本だけ見てたら別にパフォーマンスも満足出来る
美味い料理を食おうとするから駄目なだけや
67 : 23/12/22(金) 16:52:26 ID:hTXs
ワイのアメリカで同じクラスやった友達が日本に来た時に渋谷の駅のジャニーズの広告見て何とも言えない笑顔やったぞw
69 : 23/12/22(金) 16:53:18 ID:jZyD
ジャニーズは日本人のワイから見てもキモいわ
いかにもショタ好き爺が作ったアイドルって感じ
76 : 23/12/22(金) 16:54:00 ID:uOWP
>>69
しかも今は残党しかおらんし
70 : 23/12/22(金) 16:53:25 ID:0d4k
性犯罪もだんまりやしなジャニーズ
未だに反省してへんらしいから
71 : 23/12/22(金) 16:53:33 ID:z6LK
あと脳死状態でk-popは売れてない売れてないって害悪リスナーも一因やと思うわ
ここでどうすれば売れるかって考えてる一部まともな人間だけと話したい
レイシストは音楽聞かないほうがええ
78 : 23/12/22(金) 16:54:15 ID:0d4k
>>71
日本の一流アーティストはkpop褒めてるで
アジカンのゴッチとか
81 : 23/12/22(金) 16:54:56 ID:uOWP
>>78
キモい情報いらん
84 : 23/12/22(金) 16:55:39 ID:0d4k
>>81
アーティストとしては一流やろ
86 : 23/12/22(金) 16:55:55 ID:uOWP
>>84
5流やろ
93 : 23/12/22(金) 16:56:31 ID:GsCZ
>>86
さすがに5流はないわ
1流でもないけど
87 : 23/12/22(金) 16:55:58 ID:xrST
>>84
今もいい曲書いてるけど渋いやろ
79 : 23/12/22(金) 16:54:24 ID:uOWP
>>71
真実から目を背けるな!
72 : 23/12/22(金) 16:53:34 ID:uOWP
ひぐちあいの悪魔の子が世界66ヵ国でチャート1位になったらしいやん
73 : 23/12/22(金) 16:53:43 ID:GsCZ
XGって国産ガールズグループの中では海外ではトップクラスに売れてる部類なのにJ民が語ること全くないよな
74 : 23/12/22(金) 16:53:54 ID:xrST
ルックスで耳の腐ったバカま●こから金巻き上げるの強すぎる
88 : 23/12/22(金) 16:56:01 ID:GsCZ
>>74
それ言ったら秋元はルックスで耳の腐ったバカチ●コから散々金巻き上げたし同レベルじゃないか?
92 : 23/12/22(金) 16:56:30 ID:xrST
>>88
ドルオタはどっちもゴミっちゅーことで
82 : 23/12/22(金) 16:55:06 ID:xrST
握手券商法←これ
83 : 23/12/22(金) 16:55:34 ID:fTfa
てか何で未だにアイドルなんてやってんの?
85 : 23/12/22(金) 16:55:40 ID:uOWP
韓国でk-POPは全く人気ない
韓国演歌が人気らしいが
韓国演歌ってなんや?
96 : 23/12/22(金) 16:56:56 ID:UuNI
>>85
韓国演歌は分からんが、韓国語がそういう系統の音楽でしか使えないのはなんとなくわかる
なんつーか締まりがないんだよな韓国語って
フニャフニャしてる
97 : 23/12/22(金) 16:57:06 ID:6MQs
>>85
キム・ヨンジャかな
98 : 23/12/22(金) 16:57:13 ID:GsCZ
>>97
おっさん
89 : 23/12/22(金) 16:56:01 ID:6MQs
毎回思うんだけどこれアイドルを比べてるのか
90 : 23/12/22(金) 16:56:02 ID:jZyD
K-POPでもBTSはちょっと別格なんだよな
BUTTERもDYNAMITEも英語で歌ってるけどアメリカ人が聞いてもまったく違和感がないほど流暢な英語らしいし
曲もキャッチーだし、アレンジとプロデュースをしっかりしてる
94 : 23/12/22(金) 16:56:31 ID:uOWP
>>90
ないない
102 : 23/12/22(金) 16:57:21 ID:jZyD
>>94
バカで草
95 : 23/12/22(金) 16:56:47 ID:fTfa
K-POP聴いてる奴って他にどんな音楽聴いとるの?
100 : 23/12/22(金) 16:57:17 ID:uOWP
>>95
アリラン
99 : 23/12/22(金) 16:57:17 ID:0d4k
アイドル云々以前にBTSは山下達郎や小田和正より音楽性は上やと思いますよ
105 : 23/12/22(金) 16:57:44 ID:uOWP
>>99
だれが作曲しとるんや?
108 : 23/12/22(金) 16:58:07 ID:0d4k
>>105
知らんけど小田和正の曲より音楽として上
116 : 23/12/22(金) 16:58:54 ID:uOWP
>>108
知らんいうのはその程度いうことや
101 : 23/12/22(金) 16:57:21 ID:dPIS
世界的には人気なんやろけどK-POPの曲を何知ってると問われると一曲も出てこん
109 : 23/12/22(金) 16:58:11 ID:UuNI
>>101
かなり前にワンピースの主題歌歌ってたやろ
歯が無いじいちゃんみたいな日本語だったから凄い印象に残ってる
103 : 23/12/22(金) 16:57:35 ID:z6LK
歌唱力←勝負できます

パフォーマンス←まぁ・・・勝負できます

プロモーション←圧倒的に負けてます

つまりレーベルが悪い

118 : 23/12/22(金) 16:59:24 ID:GsCZ
>>103
avexがやってるXGは中堅K-Popグループくらいは成功してるからやっぱプロモーション大事なんやろな
122 : 23/12/22(金) 17:00:14 ID:wurT
>>118
XGも日系とはいえわざわざ韓国法人からデビューしてるのがマジで日本のエンタメの終わり感無い?
130 : 23/12/22(金) 17:01:06 ID:GsCZ
>>122
avexは元から日本の誇りとか持ってないやろししゃーない
ユーロビートで売れたレーベルやん
134 : 23/12/22(金) 17:01:56 ID:wurT
>>130
世界ではKPOPと思われてそうで悲しいわ
106 : 23/12/22(金) 16:58:01 ID:fTfa
世界で人気って言っても売上のほとんどは日本らしいな
110 : 23/12/22(金) 16:58:22 ID:6MQs
>>106
せやで
115 : 23/12/22(金) 16:58:47 ID:z6LK
>>106
つまり邦楽はkpopに負けてるって理論が国内だけでも立証できてしまう
121 : 23/12/22(金) 17:00:09 ID:fTfa
>>115
何で?
128 : 23/12/22(金) 17:00:36 ID:UuNI
>>106
世界で人気の原神(大半は日本)(トップ層のウマFGOにトリプルスコア付けられて負けてる)

みたいなもんやな

107 : 23/12/22(金) 16:58:01 ID:xrST
韓流パクって黒マスクつけてセンター分けしとけばJKとやれるのにな
111 : 23/12/22(金) 16:58:26 ID:uOWP
バタードックはよう聞くけどそんなにええ曲なんか?
114 : 23/12/22(金) 16:58:42 ID:0d4k
>>111
小田和正のキラキラよりはええ曲や
117 : 23/12/22(金) 16:59:23 ID:uOWP
>>114
ネッチョリしてそうやな
124 : 23/12/22(金) 17:00:20 ID:0d4k
>>117
あの曲は邦楽のダメなところを全て出したような曲やからな
112 : 23/12/22(金) 16:58:38 ID:6MQs
売上の殆どがアジア圏や
113 : 23/12/22(金) 16:58:42 ID:jZyD
世界的なシティポップブームで山下達郎も注目されてるんちゃうかったって
注目言うても一部のマニアなんだろうけど
119 : 23/12/22(金) 16:59:38 ID:0d4k
>>113
それはアメリカのオタクだけやろ
今の若い奴が山下達郎とかユーミン聴いてたらドン引きするわ
123 : 23/12/22(金) 17:00:19 ID:GsCZ
>>119
結構若者で聴いてる人おるよ クラブでもシティポップ系のDJ人気やし
127 : 23/12/22(金) 17:00:34 ID:0d4k
>>123
若いと言ってもアラサーやろ
120 : 23/12/22(金) 17:00:05 ID:6MQs
アメリカでBTS好きと言ってもドン引きされるから注意や
125 : 23/12/22(金) 17:00:21 ID:nsLW
どこまでいってもジャップは顔が気持ち悪いって理由で敬遠されるんやもんな
126 : 23/12/22(金) 17:00:23 ID:uOWP
日本のアニメブームでJ-POPが世界で注目されとるの腹立つな
いやいやオマエら違うやろって
129 : 23/12/22(金) 17:00:57 ID:z6LK
>>126
純度高いリスナーもおんj民におるんやな
安心した
133 : 23/12/22(金) 17:01:35 ID:GsCZ
>>129
うわぁ典型的なサブカルオタクか
131 : 23/12/22(金) 17:01:11 ID:fTfa
イッチは何聴いとるの?
135 : 23/12/22(金) 17:02:05 ID:z6LK
>>131
僕はハウス、ソウル、ヒップホップとかかな
レコード1万枚以上もってるスレたてたりしてるよ
138 : 23/12/22(金) 17:02:28 ID:nsLW
>>135
僕て
140 : 23/12/22(金) 17:02:45 ID:z6LK
>>138
育ちがでてしもた
146 : 23/12/22(金) 17:03:23 ID:nsLW
>>140
素晴らしい親の教育や
149 : 23/12/22(金) 17:03:40 ID:z6LK
>>146
よせよ照れる
151 : 23/12/22(金) 17:03:47 ID:GsCZ
>>149
皮肉やろ
154 : 23/12/22(金) 17:04:21 ID:z6LK
>>151
すまん
素直なとこも育ちでたわww
286 : 23/12/22(金) 17:30:54 ID:m6jC
>>135
溢れ出る学生臭
高校生くらいかな?
132 : 23/12/22(金) 17:01:17 ID:wurT
日本のアニメが人気なのってリアルなアジア人の顔を見なくて済むから…?
136 : 23/12/22(金) 17:02:10 ID:nsLW
>>132
はっ!?
137 : 23/12/22(金) 17:02:15 ID:uOWP
>>132
それや
attack on taitanでもミカサは海外で全く人気ない
顔が日本人やからやて
142 : 23/12/22(金) 17:03:03 ID:TCly
>>137
ミカサが人気無いマンずっとおんjにおるよな
同一人物やろこれ
147 : 23/12/22(金) 17:03:31 ID:uOWP
>>142
海外では常識や
152 : 23/12/22(金) 17:03:49 ID:TCly
>>147
まず進撃の巨人が別に常識と言うほどの事でも無いやろ…
視野狭いて
155 : 23/12/22(金) 17:04:38 ID:uOWP
>>152
いや、テレビコンテンツ世界一になってるからな
アメリカで知らん人おらん
162 : 23/12/22(金) 17:05:31 ID:GsCZ
>>155
アメリカで知らん人おらんは草
168 : 23/12/22(金) 17:06:14 ID:TCly
>>155
それはアベンジャーズを世界中の人が知ってると言ってるのと同じでさ
オタクの内の話やて
171 : 23/12/22(金) 17:06:32 ID:nsLW
>>155
海外で人気のキャラってなんなんや?
てかミカサの顔を日本人扱いしてくれるの海外は優しいな
ミカサの顔でダメなら実際の日本人見たら卒倒するやろ
144 : 23/12/22(金) 17:03:08 ID:UuNI
>>132
リアルなアジア人の顔は見たくないけど、アジア人の作るコンテンツは見たいって矛盾してない?
リアルでもダメなら普通はコンテンツに入ってもダメやろ
韓国人と黒人みたいに
139 : 23/12/22(金) 17:02:34 ID:z1jR
Kpopとかアメリカだと思春期前の女の子が聞く音楽扱いやぞ
141 : 23/12/22(金) 17:02:48 ID:fTfa
僕ゲェジかよ…
143 : 23/12/22(金) 17:03:05 ID:wurT
僕俺キッズwww
145 : 23/12/22(金) 17:03:10 ID:GsCZ
サブカルオタクって「一般的には評価されてないけどワイには良さがわかるで」みたいなことを言いたいがためにアイドルの曲とか評価するよな
148 : 23/12/22(金) 17:03:33 ID:0d4k
>>145
でんぱ組とかやろ
150 : 23/12/22(金) 17:03:45 ID:WZ59
俺ゲェジキッズ「僕ゲェジやん」
153 : 23/12/22(金) 17:04:18 ID:6MQs
ヒップホップ好きでK-POPのファンって珍しいな
156 : 23/12/22(金) 17:04:49 ID:z6LK
>>153
ファンちゃうで
日本が勝ってほしいから現状打破を考えてるだけやで
158 : 23/12/22(金) 17:05:18 ID:TCly
>>156
打破を考えると言う割にk-popに詳しい訳では無いんやな
163 : 23/12/22(金) 17:05:33 ID:uOWP
>>156
K-POPを出禁にすればええだけ
Jリーグで韓国人減らしたら弱くなった
157 : 23/12/22(金) 17:04:55 ID:GsCZ
>>153
kポのビートってヒップホップの亜種やから似てるぞ
159 : 23/12/22(金) 17:05:24 ID:z6LK
>>157
今は2ステの曲が多いからハウスの亜種やね
165 : 23/12/22(金) 17:05:58 ID:6MQs
>>157
アメリカだと男はヒップホップ聞いてるやつ多くてK-POP聞いてるやつはホモ扱いなんや
175 : 23/12/22(金) 17:07:24 ID:GsCZ
>>165
そりゃ男性賛美のアメリカやとそうやろうけど単純に音楽として似てるところあるって話やで
160 : 23/12/22(金) 17:05:25 ID:m0tX
タイみたいな後進国でもK-POPは人気らしいな
164 : 23/12/22(金) 17:05:42 ID:z1jR
作曲者←外人
アイドル←外人
レーベル←韓国
になりつつあるぞ
166 : 23/12/22(金) 17:06:08 ID:fTfa
イッチがオススメするレアグルーヴ教えろ
170 : 23/12/22(金) 17:06:20 ID:z6LK
>>166
レオン・ウェア
173 : 23/12/22(金) 17:07:03 ID:fTfa
>>170
もっとマニアックなの教えて
176 : 23/12/22(金) 17:07:50 ID:z6LK
>>173
デレゲイションは?
169 : 23/12/22(金) 17:06:19 ID:0d4k
てかレーベルならエイベックスよりSONY系の方が害悪やと思うんですけど
177 : 23/12/22(金) 17:07:56 ID:ZIGK
言う程世界でKpopとJpopどっちが売れてるか興味あるか?
180 : 23/12/22(金) 17:08:15 ID:0d4k
>>177
日本の音楽終わってるなと
184 : 23/12/22(金) 17:09:10 ID:z1jR
>>180
だから自分で作曲してないやんアイドルは
韓国に本物のミュージシャンはおらんのか?
200 : 23/12/22(金) 17:11:44 ID:0d4k
>>184
作詞しようが作曲しようが関係あらへんわ
208 : 23/12/22(金) 17:13:08 ID:z1jR
>>200
お前みたいな馬鹿耳には関係ないんやろな
212 : 23/12/22(金) 17:14:45 ID:0d4k
>>208
グラミー賞持ってる時点でアイドルとか馬鹿にしたらあかんレベルやろ
191 : 23/12/22(金) 17:10:24 ID:ZIGK
>>180
ワイはゲェジやからミスチルやスピッツを楽しみながら聞けてるけど、視野が広いと日本の糞さが目について大変そうやな。
196 : 23/12/22(金) 17:11:10 ID:0d4k
>>191
商業音楽やしな
カラオケ行って満足してるならお似合いかもしれへんけど
178 : 23/12/22(金) 17:08:03 ID:GsCZ
レオンウェアってもはやレアグルーヴじゃないだろ
181 : 23/12/22(金) 17:08:42 ID:z6LK
>>178
何年代の話?詳しく言うて
185 : 23/12/22(金) 17:09:10 ID:GsCZ
>>181
なにいってだこいつ
187 : 23/12/22(金) 17:09:18 ID:z6LK
>>185
だっさw
193 : 23/12/22(金) 17:10:32 ID:GsCZ
>>187
じゃあ言うけどマイケルジャクソンとかマーヴィンゲイみたいなアーティストのプロデューサーやってる時点で何もレアではないよね
最初から発掘されてるんだから
198 : 23/12/22(金) 17:11:16 ID:z6LK
>>193
レオン・ウェアの話どこいったんww
201 : 23/12/22(金) 17:11:53 ID:GsCZ
>>198
えぇ…レオンウェアがマイケルジャクソンとかマーヴィンゲイのプロデュースしてるって話やけど
209 : 23/12/22(金) 17:13:25 ID:z6LK
>>201
なんでプロデュースの話をしてるんやww
レオン・ウェアは紛れもなくレア・グルーヴの人間やで
こんなネット時代にもしかして未だに見つけにくいとかそういう話をしてんか?
もう今のレア・グルーヴの定義は70後半から80中期のソウルとかそういう定義やで
182 : 23/12/22(金) 17:08:51 ID:zY3C
衰退ポルノ
吸いたいポルノ
183 : 23/12/22(金) 17:09:03 ID:Dmw2
SMEはほぼ日本市場向けなのに市場規模世界2位とかの市場規模だったはずやし
そもそも日本国内の音楽市場が想像以上にクッソでかいのはあるやろな
186 : 23/12/22(金) 17:09:12 ID:F9Qq
白人が10年前の洋楽の曲調で作ってるのにK-POPと言うのも変な感じやな
194 : 23/12/22(金) 17:11:02 ID:r6AQ
韓国でもJPOPって以外に聞かれてるけどアニメとか映画のサブカルの抱き合わせなのが多くてメインカルチャー扱いではないんよな
逆に言えば抱き合わせられるコンテンツを日本は死ぬほど持ってるけど
204 : 23/12/22(金) 17:13:00 ID:Dmw2
>>194
それソニーしかやってねえから
197 : 23/12/22(金) 17:11:10 ID:fTfa
正直K-POPと張り合う必要無いよな
K-POPって一つも派生ジャンル生まれてない文化ポテンシャル低すぎるジャンルだし
213 : 23/12/22(金) 17:14:46 ID:UuNI
>>197
言っちゃ何やが「よそで生まれた音楽を韓国人が歌った」以上のなんでもないしな

百歩譲ってJPOPみたいに日本語でやるならまだしも、
韓国という国が恥だという自覚があるのか、あいつら基本的に英語オンリーやし

218 : 23/12/22(金) 17:15:55 ID:fTfa
>>213
ジェネリック音楽やってるだけなのにレベル高いとか言われても意味わからんのよな
220 : 23/12/22(金) 17:16:16 ID:r6AQ
>>213
こういうレイシストって生きてて楽しいんかな
224 : 23/12/22(金) 17:16:49 ID:uOWP
>>220
黙れネトウヨ
235 : 23/12/22(金) 17:19:36 ID:UuNI
>>220
実際なんで韓国人なのに韓国語で歌ってないんや?
JPOPだって英語を「使う」事はあるけど、全部英語でJPOPとか極めて稀やろ
202 : 23/12/22(金) 17:11:55 ID:jWfs
可愛い姉ちゃんが腰振りダンスしてくれるから大好き
日本のはなんか刺さらん
205 : 23/12/22(金) 17:13:02 ID:fTfa
K-POPのせいで日本人は世界で起こってた音楽ムーブメントの情報を知り損ねたよな
206 : 23/12/22(金) 17:13:03 ID:jZyD
マイケル・ジャクソンはファーストアルバムはクインシー・ジョーンズにプロデュースしてもろうたけど
セカンド以降は自分でプロデュースしてたはず
207 : 23/12/22(金) 17:13:03 ID:sOyc
KーPOPは顔では?
210 : 23/12/22(金) 17:14:16 ID:fTfa
イッチはAmapiano知ってる?
214 : 23/12/22(金) 17:15:11 ID:z6LK
>>210
しらない!
229 : 23/12/22(金) 17:18:19 ID:fTfa
>>214
ハウスとか好きでアマピアノ知らんならK-POPとか聴いてる暇無いで

232 : 23/12/22(金) 17:19:13 ID:z6LK
>>229
音楽でマウント取るのやめたほうがええで

知らない

いいからきいてみなよ

わかった!

これだけのことやん
ちっさい奴やな

239 : 23/12/22(金) 17:20:13 ID:TCly
>>232
それだけの事だと言うならお前さんが「わかった」言うて終わればええやん
248 : 23/12/22(金) 17:21:33 ID:z6LK
>>239
ええ、、、礼儀ないやつになんでそんなことせなあかんの?ww
えらそーなやつほどあんまり知らんのが音楽あるあるやわ
1アーティストだけでよくもまあw
252 : 23/12/22(金) 17:22:37 ID:TCly
>>248
そんな礼儀がなって無いと言うほど怒る事か?
257 : 23/12/22(金) 17:23:10 ID:z6LK
>>252
怒ってないんだけど怒っててほしいん?ww
211 : 23/12/22(金) 17:14:21 ID:Dmw2
ワイは「やったぜ」が好き
歌詞が心につうずるっ込んでくる
217 : 23/12/22(金) 17:15:42 ID:JbjT
KPOPは意味わからんから感情移入できんな
ダンスがエ口いから人気なんやろ?
221 : 23/12/22(金) 17:16:20 ID:Dmw2
>>217
地上の星でも聞いとけ
226 : 23/12/22(金) 17:17:05 ID:UuNI
>>217
KPOPに限った事やないけどさぁ
ダンスって真顔でやられると技術以前の問題なのに、ダンスやるやつって技術だけを前面に押し出すよな
あれなんとかならんのかね
真顔でカクカク動いててもキモいだけやろ
234 : 23/12/22(金) 17:19:28 ID:JbjT
>>226
別にロボットみたいなダンスがジャンルとしてあってもええんやが、全部それだと飽きる
250 : 23/12/22(金) 17:21:48 ID:UuNI
>>234
ダンスは楽しく踊ってほしいわ
いくら顔が良くても真顔で必死じゃアカン
ゲームのスコアみたいに誰の目にも分かる基準が出せないんだから、そういう部分にこそ拘ってほしいもんや
251 : 23/12/22(金) 17:22:27 ID:JbjT
>>250
まあ顔も全部整形だし韓国はそういう文化なんでしょ
259 : 23/12/22(金) 17:23:25 ID:jZyD
>>251
全部じゃない
ナチュラルもいっぱいいる
というかナチュラルな子の方が人気がある
265 : 23/12/22(金) 17:24:33 ID:JbjT
>>259
証拠はないやろ?口で言ってるだけで全部整形やで、いい加減目を覚ませよ
263 : 23/12/22(金) 17:24:18 ID:UuNI
>>251
顔もなぁ
整形すんならせめて特徴付ければええのに、それすら全くせんやん
顔は造型、曲はパクり、ダンスもカクカクなんだからそらアレにもなるわ
281 : 23/12/22(金) 17:28:56 ID:C19v
>>263
認識から間違ってるで顔はグループ全体でバランス崩さないように調整し楽曲は自分たちで作らず専門の別の会社の人間が作ってるから特徴が一致しダンスはメタ分析して違和感を残して記憶に残るような構造にしてるプロ
パガンダを兼ねた韓国の音楽事情は良くも悪くも自由度が高い日本とは違う
219 : 23/12/22(金) 17:16:14 ID:Bbzo
ストレイキッズは人気よ
今年紅白でる
227 : 23/12/22(金) 17:17:14 ID:jZyD
松本隆は作詞家やろ
歌詞はどうでもええねん
228 : 23/12/22(金) 17:18:15 ID:jZyD
大谷翔平とは結婚したいけど普通の日本人男とは結婚したくない
みたいな感じよ実際
233 : 23/12/22(金) 17:19:22 ID:H8uX
>>228
それ逆に○○人なら取りあえず結婚したいって考える奴の方がおかしいだけやろ
241 : 23/12/22(金) 17:20:41 ID:jZyD
>>233
傾向の話をしていてアジア男性はその他の人種の女性にまったく人気ないんや
ロシア女性だけはなぜか好いてくれるけど
246 : 23/12/22(金) 17:21:11 ID:H8uX
>>241
分かった分かった
242 : 23/12/22(金) 17:20:42 ID:RctT
>>233
ガチな話ジャップ男はクソゴミ扱いよ
そもそも歴史的にヘイトの対象だしイメージも最悪やで普通に
236 : 23/12/22(金) 17:19:48 ID:uOWP
>>228
まずBTSと結婚したくない
237 : 23/12/22(金) 17:20:06 ID:z1jR
Psyは自分で作ってるからワイの中で評価高いわ
240 : 23/12/22(金) 17:20:33 ID:7nKa
大衆音楽なんていつの時代も正直ゴミやろ
247 : 23/12/22(金) 17:21:25 ID:0d4k
>>240
BTSが流行ってる韓国は日本より上
243 : 23/12/22(金) 17:20:44 ID:JbjT
韓国の文化の厚みを全く感じないペラペラの曲を聴くぐらいなら寝た方がまし
245 : 23/12/22(金) 17:20:54 ID:0d4k
実際にADOと松本隆ならADOの歌詞の方がレベルは高い
256 : 23/12/22(金) 17:23:08 ID:jWfs
>>245
流石にネタやろ?
260 : 23/12/22(金) 17:23:30 ID:0d4k
>>256
松本隆の歌詞にいいのありますか?
266 : 23/12/22(金) 17:24:44 ID:C19v
>>260
作曲家やしな
269 : 23/12/22(金) 17:25:22 ID:jZyD
>>266
作詞家だぞバカ
249 : 23/12/22(金) 17:21:33 ID:fTfa
マジで日本のメディアはK-POPを「レベルの高いもの」として紹介するのやめてほしい
K-POP中心史観になって全然日本人が海外で生まれた新音楽ジャンルをリアルタイムで追えなくなってもうたやん
253 : 23/12/22(金) 17:22:53 ID:z1jR
>>249
Future funkとか日本の曲元になってるのに日本人ほとんどおらんしな
261 : 23/12/22(金) 17:24:11 ID:fTfa
>>253
vaporwave系は日本人がもっと関わってほしかったな
273 : 23/12/22(金) 17:26:09 ID:UuNI
>>261
その辺のニッチジャンルは音ゲーで頑張ってるイメージがある
ユーロビートとか未だに生きてるのは冗談抜きでこれのおかげ
254 : 23/12/22(金) 17:22:55 ID:0d4k
宇多丸も韓国の消費音楽は日本のそれよりレベルは高いと言ってたしな
少女時代とか絶賛してた
264 : 23/12/22(金) 17:24:25 ID:uOWP
>>254
桂歌丸ってまだ生きてたんか!
255 : 23/12/22(金) 17:23:00 ID:uOWP
BTSよりポケモンの方がずっと人気あるで
258 : 23/12/22(金) 17:23:11 ID:C19v
日本みたいにバイトしながらダラダラ音楽やってるやつがいないというか出来ない土壌が全然違う
262 : 23/12/22(金) 17:24:11 ID:0d4k
まあほんまの罪人は佐久間正英の方やけどな
267 : 23/12/22(金) 17:24:48 ID:jZyD
ゲェジンは日本の歌詞なんて聞いちゃいないんだから歌詞の話はどーでもええねん
268 : 23/12/22(金) 17:24:58 ID:JCuZ
アニメタイアップ曲が伸びるのって曲がええわけやないやろ別に
キャッチーだったらなんでもいける
270 : 23/12/22(金) 17:25:31 ID:ZZM0
日本語だしね世界で売れるハゲがないとは思うで
ぎゃくに世界に売れる必要あるんか?世界に売りたいなら英語で歌わないとね
272 : 23/12/22(金) 17:26:04 ID:TLgS
>>270
また髪の話ししてる…
274 : 23/12/22(金) 17:26:11 ID:52Zh
>>270
やっぱハゲってくそだわ
271 : 23/12/22(金) 17:25:46 ID:0d4k
まあわいも松本隆の追求はやめとくわ
佐久間正英の方がよっぽど悪や
275 : 23/12/22(金) 17:27:29 ID:K22U
USの流れを上手く取り込んでるから当然といえる
邦楽は日本市場が大きいから世界進出する必要は無いし
276 : 23/12/22(金) 17:27:30 ID:uOWP
結局BTSはいなくなったし後継者がおらんのよな
277 : 23/12/22(金) 17:27:58 ID:TLgS
佐久間正英が悪いわけでもないやろ
正直メインストリームでもない畑の佐久間がメインになっちゃうほど層の薄いJポッポがアカン
283 : 23/12/22(金) 17:29:24 ID:0d4k
>>277
よくいうわ
ジュリアンドマリーとかラルクとかクソみたいなバンドをプロデュースしたのはどこのどいつやねん
288 : 23/12/22(金) 17:31:15 ID:TLgS
>>283
そいつら本来サブカル界隈にいくらでもおるような連中やん
本人もサブカル畑やし
それをメインで買い支える庶民がおかしいわけで
290 : 23/12/22(金) 17:31:47 ID:0d4k
>>288
そう洗脳させたやん
まあソニーの仕業やけどな
292 : 23/12/22(金) 17:32:23 ID:TLgS
>>290
ソニーは商売うまいなホンマ
未だにどのジャンルでも売るし
295 : 23/12/22(金) 17:33:49 ID:0d4k
>>292
乃木坂もソニーやろ
ほんま呆れるわ
297 : 23/12/22(金) 17:34:34 ID:TLgS
>>295
こう言うとあれやけど乃木坂に佐久間の親戚いたしね
278 : 23/12/22(金) 17:27:59 ID:ZZM0
ゲーム音楽なら日本はいい線いくんじゃないか
任天堂やFFあたりは結構な認知度あると思いたいが
293 : 23/12/22(金) 17:32:33 ID:UuNI
>>278
任天堂の音楽って何が有名なんやろな
「ない」って意味ではなく、どれが有名なのか分からんって意味で
やっぱVIP先生とかになるんかね
279 : 23/12/22(金) 17:28:30 ID:fTfa
最近音楽雑誌でもK-POP特集してんのほんまアカンわ
K-POPなんかよりもっと重要な新ジャンルが海外で生まれてるのに全然気付いてないわ
284 : 23/12/22(金) 17:30:08 ID:0d4k
>>279
ゴッチや宇多丸みたいな分かってる人はkpopを絶賛してる
282 : 23/12/22(金) 17:29:19 ID:UhT1
好き嫌いは別としてダンスのイメージしかない
285 : 23/12/22(金) 17:30:32 ID:7nKa
日本人女性「韓国人男性は憧れ」
韓国人女性「日本人男性は無理」
これが現実
287 : 23/12/22(金) 17:31:12 ID:oqJo
そもそもJPOPが地産地消志向やからな
289 : 23/12/22(金) 17:31:36 ID:ZZM0
オリンピックの次の開催での安倍マリオが受けてたからな
あれだけでも日本の音楽は一定の層は居るんやろ
なお本番の電通五輪は黒歴史だけど
294 : 23/12/22(金) 17:33:12 ID:C19v
>>289
日本語がわけわかんねえだけで曲はNYのクラブでかかってるよカタコト英詞部分が最高潮の部分や本来のサビは関係ない
291 : 23/12/22(金) 17:32:04 ID:jWfs
ゴッチや宇多丸に熱い信頼を寄せるニキ
296 : 23/12/22(金) 17:33:54 ID:C19v
日本語捨てたらJPOPももうちょい売れるで
300 : 23/12/22(金) 17:34:50 ID:uOWP
>>296
売れるとかどうでもええ
アーチストが好きなもん作ったらええんよ
310 : 23/12/22(金) 17:39:04 ID:C19v
>>300
じゃあ今後もJPOPは地産地消やな
>>299
そらユニセフに多額の出資してるもんBTSはユニセフのグローバルサポーターかつ大統領令で特別使節の扱いやで岸田がYOASOBIを官僚ガン無視して使節に任命すればいいだけや
323 : 23/12/22(金) 17:45:32 ID:SM1h
>>310
世界の人「YOASOBI…って何?」
298 : 23/12/22(金) 17:34:36 ID:NOiN
KPOPって普通にいいと思う
301 : 23/12/22(金) 17:34:56 ID:K22U
日本語捨てたら邦楽やる意味無いけどな
US聴くし
313 : 23/12/22(金) 17:40:12 ID:UuNI
>>301
というかそれは別にJPOPというジャンルでもなんでもないよな
日本人が歌ってるからJPOPって事やないんやろし
315 : 23/12/22(金) 17:41:55 ID:K22U
>>313
せやな
同じ理由でBTSは英語ばっかり使い出す前が良かったと思う
320 : 23/12/22(金) 17:45:06 ID:UuNI
>>315
それじゃゴリ押しすらできんかったやろな
韓国語って響きに締まりが無さ過ぎて使える音楽の幅狭いし
327 : 23/12/22(金) 17:47:48 ID:K22U
>>320
韓国語は破裂音多いからラップとかには向いてる
実際向こうのヒップホップは面白いの多い
303 : 23/12/22(金) 17:35:53 ID:uOWP
ONE OK ROCKはやっぱり海外やと全く人気ないんか?
306 : 23/12/22(金) 17:37:58 ID:jZyD
>>303
誰も知らんやろ
304 : 23/12/22(金) 17:37:26 ID:zY3C
KPOPブームって絶対米中の外交絡んでるやろ
307 : 23/12/22(金) 17:38:33 ID:ZZM0
K-POPって呼び方はどうなんや?ちょいダサいと思うんやけど
なんでASIANとかじゃ無いのかな?やっぱJ-POPから来てるとか
別に嫌いとかアンチちゃうで
309 : 23/12/22(金) 17:38:47 ID:NOiN
jhopeがjcoleとコラボしたやつ微妙やった
312 : 23/12/22(金) 17:39:18 ID:K22U
>>309
わかる
311 : 23/12/22(金) 17:39:15 ID:fTfa
若者がK-POPに影響受けてもメリットなんて無いやろ
316 : 23/12/22(金) 17:42:47 ID:ZZM0
J-POPではもともとPOP’SってUSから来てるけど日本の雰囲気のPOPがJ-POPって呼び名になっただけなんだけどね
317 : 23/12/22(金) 17:42:49 ID:2yLc
Flamingoとか獣ゆく細道はjpopなの?
それとも演歌とか? 日本人が作ったらjpop?
321 : 23/12/22(金) 17:45:07 ID:ZZM0
BTSで言うなら英語で歌ってるんだしK-POP名乗る必要もなかった気もするけどな
322 : 23/12/22(金) 17:45:28 ID:C19v
韓国にも自分たちで詩を書いて曲作ってるインディーズバンドはいる、ただし一生メジャーシーンには出れない
325 : 23/12/22(金) 17:47:05 ID:jWfs
>>322
いい線言ってる韓国のバンド思い出したわ
326 : 23/12/22(金) 17:47:45 ID:z1jR
>>325
Hyukohか?
328 : 23/12/22(金) 17:48:07 ID:jWfs
>>326
なんで分かるんや・・・
330 : 23/12/22(金) 17:49:13 ID:C19v
>>328
活動休止じゃないっけ
324 : 23/12/22(金) 17:45:51 ID:K22U
大衆音楽としてのpopsなら音楽性じゃなくて商業的成功で測られるんやろな
ジャンルとしてのpopsに対した意味は無い気がする
強いて言えば歌詞で判断されるんやろかね
329 : 23/12/22(金) 17:49:07 ID:Rjf4
ジャニーと秋元康がとにかく数出して弱者ちんまんに貢がせる仕組み作ったから技術面重視されず気付いたらK-POPに置き去りにされてた

コメント

タイトルとURLをコピーしました