桑田佳祐、山下達郎、槇原敬之、藤原基央、米津玄師、桜井和寿←この中で一番天才なアーティストw

1 : 2022/06/25(土) 18:33:41.61 ID:e3p//5yup
3 : 2022/06/25(土) 18:35:06.48 ID:rWzWd2XZ0
好みの問題やろ
個人的には槇原敬之
5 : 2022/06/25(土) 18:37:03.50 ID:OB8/SR2Za
山下か牧原ってイメージ
6 : 2022/06/25(土) 18:37:36.40 ID:OB8/SR2Za
ところで藤原ってだれ?
7 : 2022/06/25(土) 18:38:33.63 ID:riFQUGwc0
bumpはせいぜいフェスの目玉程度が頂点だけどそこまで編曲家無しでソロで成り上がってこの時代にアルバム200万近く売ってストリーミングも再生数もぶっちぎりのlemonを出した米津一強

桑田も桜井も編曲家の力が大きいしbumpはそこまで売れてない

天才なのは米津やが音楽知識とか演奏技術とかまで含めてプレイヤーとしては達郎一強。米津はそこまでライブ良くないし

11 : 2022/06/25(土) 18:41:37.43 ID:x9GSK+tI0
>>7
>桑田も桜井も編曲家の力が大きいし
つまりコバタケが最強やな?
14 : 2022/06/25(土) 18:42:46.58 ID:0fw0MBBE0
>>11
サザンは活動休止までコバタケおらんし
16 : 2022/06/25(土) 18:45:17.08 ID:riFQUGwc0
>>11
コバタケにはボーカルの才能もなけりゃバンクバンド見る限り作曲家兼楽器隊としてYOSHIKIやらユニゾンのベースみたいに存在感出す魅力もないし天才ではない

バンドにストリングス多用する手法も90年代のjpopで商業的に成功しただけで小室と一緒で今の時代は売れてないし、達郎みたいに海外でバズったりリバイバルしたり後の世代への影響もないし

8 : 2022/06/25(土) 18:40:16.46 ID:haYQE0nq0
名曲の多さで上から
桑田
山下
藤原
米津
桜井
9 : 2022/06/25(土) 18:40:23.01 ID:OB8/SR2Za
藤原ってバンプの人か
この中では桜井と藤原は力不足やな
10 : 2022/06/25(土) 18:41:06.68 ID:S6RcgW/q0
唯一世界で通用してる達郎ちゃうんか
13 : 2022/06/25(土) 18:42:12.63 ID:vNm0HVw+0
Mステや紅白に一度も出演せずにテレビキャンペーンやってきてないのにトップキープしてきてる山下達郎やな
15 : 2022/06/25(土) 18:44:46.98 ID:qzXAZgi40
山下達郎
でも天才やからって秀でて優れてるかはまた別やで
17 : 2022/06/25(土) 18:46:58.40 ID:vajweU3Mp
そいつら全員寄ってたかってもASKA1人でワンパンできるだろ
曲にしても歌声にしても
18 : 2022/06/25(土) 18:47:08.96 ID:HumN030W0
桑田と山下は実力拮抗してるとは思う
19 : 2022/06/25(土) 18:47:09.41 ID:lKOLfNni0
音楽性高いうえにヒット曲出してるから達郎
22 : 2022/06/25(土) 18:48:14.64 ID:Y0O4uIS+0
>>19
ヒットは全員出してるやろ🤔
23 : 2022/06/25(土) 18:48:40.73 ID:OB8/SR2Za
>>22
どうみてもバンプは格下
26 : 2022/06/25(土) 18:49:44.09 ID:traMAdOK0
>>22
だから何やねん
そんなん大前提やろ
20 : 2022/06/25(土) 18:47:09.66 ID:ptn8tQDs0
全員個性あって好きやで
24 : 2022/06/25(土) 18:49:15.77 ID:q/ubC4rs0
アイドルとかにも曲提供できる人ってほんま器用やなって思う
25 : 2022/06/25(土) 18:49:41.09 ID:riFQUGwc0
bumpは今の20代が小学生の頃でんじゃらすじーさん、消しカスくん、ベイブレードとか懐かしい好きだったって言ってるようなもんでこの手の天才枠とは無縁
27 : 2022/06/25(土) 18:51:24.35 ID:Ow5lTrU40
ぶっちゃけ星野源と米津とかじゃないの?
達郎たちの時代ってメディアによる音楽のプッシュが今より絶対簡単だったしな 娯楽少ないし
31 : 2022/06/25(土) 18:54:10.49 ID:riFQUGwc0
>>27
星野源は現代版のスケールダウンした達郎だと思う
本人は地味で歌唱力は微妙だけど使える楽器の数とか演奏技術の高さとか編曲能力とか
28 : 2022/06/25(土) 18:52:06.03 ID:ZMWeS6Dk0
好きなのは桜井藤原やけど
天才は山下達郎桑田佳祐やろな
それ以外変わらん
29 : 2022/06/25(土) 18:53:04.25 ID:xrWd572o0
まぁコイツら全員合わせてもケンドリックに手も足も出ないけどな
30 : 2022/06/25(土) 18:53:50.70 ID:pgADUbL80
達郎も桑田も70年代のキモいフォークに引導渡したからすこやで☺
32 : 2022/06/25(土) 18:54:39.10 ID:tsZBTgWQd
おっちゃんワラワラで草
33 : 2022/06/25(土) 18:56:52.80 ID:Ow5lTrU40
でもまあ米津なのかなぁ
こいつぼっちで一人やろ?天才なんじゃね 最近あんま曲きかないけど
34 : 2022/06/25(土) 18:57:33.87 ID:iGfvt2/l0
米津とあいみょんってどっちの方が天才なんや?
35 : 2022/06/25(土) 18:57:34.65 ID:Jqo3nyPmM
桑田かな
楽曲にあんな遊び心出せない
36 : 2022/06/25(土) 18:58:21.13 ID:6x65UzQk0
米津って10年後も歴史に残る名曲作ってJでは馬鹿にされてそう
37 : 2022/06/25(土) 18:58:54.46 ID:riFQUGwc0
King Gnu常田が出てきた時はこいつら全部過去のものになってぶち抜くかと思ってたけど、結局King Gnuの曲はタイアップの時に使う2~3パターンしか売れなくてそこ外れると全く売れないし特に評論家に絶賛される芸術性があるわけでもない凡曲

King Gnuはjpopでミレニアムパレードは世界狙ってるとか言ってる割に作詞も重要な譜割りも別の外国人に頼んでるし音自体も別に良くないし結局ストリングス偏重で日本の通ぶってるインディーズの域を出ないし全く世界レベルの音作りじゃないしミキシングも典型的JPOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました