2026年夏の覇権確定ドラマ「VIVANT」、全く話題にならないwww

1 : 2026/06/28(日) 21:53:46.520 ID:EGj2km83m
どうして
2 : 2026/06/28(日) 21:54:16.806 ID:5YTBdM5rg
尻すぼみすぎる
3 : 2026/06/28(日) 21:54:44.876 ID:3wf/svQv9
だって…別班バレしたところが
ピークやもんな🥹
7 : 2026/06/28(日) 21:55:24.036 ID:EGj2km83m
>>3
もっとあるやろ……ほら……テントは子どもを守る良いテロ組織なんだ! のとことか
8 : 2026/06/28(日) 21:55:49.736 ID:jZq1Nriqy
>>7
あとテロ組織が株の仕組み知らなかったとことかな
12 : 2026/06/28(日) 21:56:38.722 ID:EGj2km83m
>>8
資金繰りしてるのに株知らないニノほんまおもろい
だからテロで金稼ぐなんていうバカなことになるんだろ
57 : 2026/06/28(日) 22:07:56.623 ID:xwFGcSlFh
>>8
もうええやろそれは…あんなんにマジレスしてる奴おったんか
51 : 2026/06/28(日) 22:06:33.988 ID:U/GZ0vKbM
>>7
円安と円高の違いも分からない国民だらけなんやから、そんなの気にする視聴者はおらんやろ
4 : 2026/06/28(日) 21:54:47.248 ID:EGj2km83m
今度は2クールもやる気合の入りようなのに
5 : 2026/06/28(日) 21:54:57.716 ID:JpWWU7Qn3
まず1期自体があれ本当に面白かったか?って評価になってる
6 : 2026/06/28(日) 21:55:03.667 ID:e2MyZYM6N
始まれば盛り上がるやろ
9 : 2026/06/28(日) 21:56:06.898 ID:/Qndyo2RY
メインヒロインが工作員って伏線あったらしいけど🥺
10 : 2026/06/28(日) 21:56:17.757 ID:ON6vY4zlW
覇権確定の1個前担当ってかわいそうよな
11 : 2026/06/28(日) 21:56:27.857 ID:bOagVS7.F
実況ありなら絶対おもしろい
13 : 2026/06/28(日) 21:56:49.695 ID:3pC2ZW3wI
ワンクールでもガバったのに2クールなんて大丈夫か?
15 : 2026/06/28(日) 21:57:33.602 ID:EGj2km83m
このドラマの評価って結局「金かけた大病院占拠」で固まったんか?
16 : 2026/06/28(日) 21:57:56.977 ID:3pC2ZW3wI
二宮はドラム化したほうがいいだろあいうが話すだけで草生えるねん
17 : 2026/06/28(日) 21:57:57.604 ID:TSDRhEjgw
実況楽しみや
18 : 2026/06/28(日) 21:58:05.532 ID:hYazyLhQ6
3話で資金尽きたドラマね
19 : 2026/06/28(日) 21:58:13.979 ID:o4p1yEdbM
ネトフリで見られた韓国ドラマと比べるとちょっと質が低すぎて笑っちゃった
20 : 2026/06/28(日) 21:58:38.584 ID:o66mL5Lw9
視聴率は1期よりは絶対取らないだろな
21 : 2026/06/28(日) 21:58:49.291 ID:QBYPk.fO9
あの後どう話を広げるんや
22 : 2026/06/28(日) 21:58:52.240 ID:tH.OfLHFp
家紋をクソデカで掲げてバレないと思ってるのがアホ
23 : 2026/06/28(日) 21:58:53.106 ID:tLSTcWyV7
最近観たけどアジト行くまではおもろかったで
24 : 2026/06/28(日) 21:59:05.515 ID:GRyTZ6qo9
1期でやりたいことほとんどやったやろ
25 : 2026/06/28(日) 21:59:11.373 ID:kuc3wD85p
前回失速させた癌は使いきってるから上がり目はあるはず
だけどベースが大したことないからな……
26 : 2026/06/28(日) 21:59:23.154 ID:d.4RhNvyJ
話忘れちゃった
半沢がベキの息子だったんだっけ
27 : 2026/06/28(日) 21:59:51.799 ID:8T/DYi4AJ
日本ドラマって絵作りがチープよな
これも金かけてるんやろうけどなんか安っぽいんよ
45 : 2026/06/28(日) 22:05:18.933 ID:rKOp67R83
>>27
TBSは民放の中で一番ようやっとるよ
九条の大罪もTBSやし
フレームレートとアス比がテレビ向けやからチープに見えるんやろな。その辺韓国は先を行ってるわ
28 : 2026/06/28(日) 22:00:14.064 ID:VU0x1UuK1
覇権(TBSが言ってるだけ)
29 : 2026/06/28(日) 22:00:49.052 ID:W7CTGInZK
3話くらいまでであと下がっていく一方やったな
豊臣兄弟が同じ脚本家と聞いて納得したわ
30 : 2026/06/28(日) 22:01:02.204 ID:wOX2iAADK
堺雅人の無駄遣い
31 : 2026/06/28(日) 22:01:21.673 ID:EGj2km83m
>>30
半沢直樹ほんま覇権やな
32 : 2026/06/28(日) 22:01:41.135 ID:VxX75oJFe
バカにしながら実況するの今から楽しみやわ
33 : 2026/06/28(日) 22:01:44.771 ID:.m6c9eeoZ
おもんないのはええけど急にネトウヨみたいな事言い出すのがきつ過ぎる
34 : 2026/06/28(日) 22:02:42.523 ID:EGj2km83m
>>33
別班は美しき日本を汚す者を許さないんやが
35 : 2026/06/28(日) 22:02:53.312 ID:VxX75oJFe
2クールって年末まで?長すぎだろ
38 : 2026/06/28(日) 22:03:50.740 ID:EGj2km83m
>>35
しかも絶対枠拡大とかしまくるからな
尺的にはアニメ4クールやってるのと同じやで
36 : 2026/06/28(日) 22:02:58.371 ID:bFfdHMBGR
2年前ぐらいの覇権ドラマやなかった?
40 : 2026/06/28(日) 22:04:04.494 ID:EGj2km83m
>>36
3年前や
47 : 2026/06/28(日) 22:05:51.870 ID:bFfdHMBGR
>>40
時が経つの早いンゴねぇ
37 : 2026/06/28(日) 22:03:21.523 ID:nSXOZFY31
乃木の正体が判明するシーンばかりが盛り上がったから手札出し尽くした続編には期待できないわ
39 : 2026/06/28(日) 22:03:56.205 ID:IrBP.1qqu
なんていうか
41 : 2026/06/28(日) 22:04:09.907 ID:W7CTGInZK
お囃子の番組出て「三国志の武将で打線」の話に無茶苦茶興奮してた堺雅人の方がまた見たいンゴねぇ…
42 : 2026/06/28(日) 22:04:09.935 ID:Jbic1waNH
同じ脚本の今年の大河見て期待出来るか?
43 : 2026/06/28(日) 22:04:16.597 ID:MbiZl1KKR
腹の隠し合い合戦するのかまた
44 : 2026/06/28(日) 22:04:54.535 ID:EGj2km83m
ちなGTOもやる
https://www.ktv.jp/gto2026/

レス44番のリンク先のサムネイル画像
53 : 2026/06/28(日) 22:07:05.976 ID:xwFGcSlFh
>>44
今更GTOって何やる気だよ刑務所に入ってる所からか?
46 : 2026/06/28(日) 22:05:26.836 ID:vpr7zMlGd
絶対途中でダレるわ
48 : 2026/06/28(日) 22:05:59.391 ID:xwFGcSlFh
ドラマ内で日本の何かしらを褒める度に集団ヒステリー起こすお前らの姿が一番オモロイ
49 : 2026/06/28(日) 22:06:05.644 ID:8cjFCgB7K
後半やることなくなって株の説明とかで尺稼ぎしてたのに2クール何すんだよ
50 : 2026/06/28(日) 22:06:23.078 ID:8TDx/5hEj
後半の間延び感エグかった気がするけど2期最初は盛り上がるんちゃう
52 : 2026/06/28(日) 22:06:34.865 ID:EGj2km83m
ちなオッドタクシーとセトウツミの此元和津也のドラマもやる
https://www.nbcuni.co.jp/jcon/spinnerbait/
54 : 2026/06/28(日) 22:07:09.926 ID:3wf/svQv9
今期るなしぃしか見なかったわ
来期はおもろいのあるとええな
55 : 2026/06/28(日) 22:07:39.382 ID:mQ00rCayK
エッヂ民が嫉妬心燃やしてるドラマ
56 : 2026/06/28(日) 22:07:44.652 ID:s2AyGDSpy
二重人格設定活かせなかったの糞
58 : 2026/06/28(日) 22:08:46.483 ID:EGj2km83m
ちなsilentといちばんすきな花と海のはじまりでお馴染みの生方美久のドラマもやる
https://www.tbs.co.jp/tshirt_ga_kawakumade_tbs/
59 : 2026/06/28(日) 22:08:54.782 ID:O1oboBYe4
前作もTBSのお祭り騒ぎに
まんまと乗せられて
なんだか大ヒット作品のように
仕立てられただけやし
60 : 2026/06/28(日) 22:09:39.342 ID:vgWC1xDcd
香川照之復帰させればなんとかなるやろ
63 : 2026/06/28(日) 22:10:38.446 ID:S8Jn6XJld
>>60
そいつのせいで半沢直樹できなくなったから生み出されたジェネリック半沢直樹のイメージなんやが
61 : 2026/06/28(日) 22:09:50.549 ID:S8Jn6XJld
前作キャラ続投なのがあかん雰囲気出しとる
堺雅人松坂桃李二階堂ふみ以外のキャラ変えて違うエピソードするのが普通やろ
64 : 2026/06/28(日) 22:10:38.962 ID:EGj2km83m
>>61
そいつらほど格のある役者揃えてこなきゃいけないのが大変やろな
78 : 2026/06/28(日) 22:15:18.610 ID:S8Jn6XJld
>>64
いうて日曜劇場って(それなりに)豪華な役者毎回揃えてるからいけなくはないやろ
逆にあれ以上モンゴルのどうこうで引っ張る話あるかが疑問や
81 : 2026/06/28(日) 22:16:30.482 ID:OUcocbnqp
>>61
阿部寛は😡
84 : 2026/06/28(日) 22:17:25.564 ID:S8Jn6XJld
>>81
なんかあんまりいらなかった気がする
89 : 2026/06/28(日) 22:18:09.308 ID:OUcocbnqp
>>84
悲しい…
96 : 2026/06/28(日) 22:19:07.514 ID:EGj2km83m
>>84
乃木はスネイプ先生だったんだァ……
62 : 2026/06/28(日) 22:10:13.102 ID:HY8HG/ZSr
今アマプラとかTverで無料配信されてるけどずっと1位やで
65 : 2026/06/28(日) 22:10:39.147 ID:EEbkwDMsN
ネタバレすると阿部ちゃんも別班な
ついで言うとニノも別班
66 : 2026/06/28(日) 22:11:03.416 ID:EHjCPz0tL
冷静に振り返ればバカみたいなドラマ
67 : 2026/06/28(日) 22:11:26.238 ID:EGj2km83m
>>66
でも実況楽しかったやろ?
68 : 2026/06/28(日) 22:11:27.330 ID:w3vELPc0c
始まるの7月の下旬だしなぁ
69 : 2026/06/28(日) 22:11:31.347 ID:LlGzHh1cN
馬鹿ドラマだよなあれ
真剣な熱量で語るやつおって日本大丈夫か?ってマジで心配になったわ
70 : 2026/06/28(日) 22:12:19.797 ID:EGj2km83m
>>69
まいどまいどビックリ箱展開で引っ張ってるだけだからな
真面目に見るもんではない
71 : 2026/06/28(日) 22:12:28.403 ID:dV9haPBc0
最初は期待してたけど、途中から銃バンバン!日本すごい!みたいなノリに変わって萎えたわ
からの、二宮
72 : 2026/06/28(日) 22:13:00.838 ID:Tcie.3ePN
半澤みたいに商社マンが頑張る感じでよかったんちゃうか
あんな壮大にせんくてよかったやろ
73 : 2026/06/28(日) 22:13:24.118 ID:xwFGcSlFh
「日本の〇〇は優秀です!」
「日本の〇〇が優秀な訳ないだろwwww」

こんな反応ばっかりやったの軽く病的やったよな

74 : 2026/06/28(日) 22:14:11.871 ID:JXHRBdaFK
二階堂もベッパンでよかったろぶっちゃけ
流石にあんな辺境に日本人看護師1人は無理があるて
75 : 2026/06/28(日) 22:14:12.905 ID:VTaLY/VFm
これ今Tverで全話無料公開されてるから気になってんやけど
1時間の奴全話をしっかり見たほうがいいのか、20分でまとめられてる奴でもいいのか教えて
77 : 2026/06/28(日) 22:15:15.259 ID:EGj2km83m
>>75
なんで20分のやつを見ただけで良いかもしれないと思ったのかは気になる
82 : 2026/06/28(日) 22:17:01.137 ID:VTaLY/VFm
>>77
公式が作ってるやつだからそれでわかるのかなーと
20分のは駄目なのか
85 : 2026/06/28(日) 22:17:36.669 ID:VNX9hhnt5
>>82
20分見て興味湧いたらほんへ見ればええやん
76 : 2026/06/28(日) 22:14:52.955 ID:3/HJY2775
序盤のダークヒーロー路線はワクワク感あったんやがな…
79 : 2026/06/28(日) 22:15:30.294 ID:OUcocbnqp
変な愛国ノリみたいなのクッソ寒かったわ
80 : 2026/06/28(日) 22:15:31.225 ID:W7CTGInZK
普通に半沢っぽいけど舞台が警官とか別の業界のやつでええんやが…
83 : 2026/06/28(日) 22:17:07.813 ID:Ehs0XUUjn
序盤のスケール感だけやろこのドラマ
空売りのところとかハッキングの画面とかが白々しすぎて
86 : 2026/06/28(日) 22:17:39.969 ID:C5snfIoIk
みんながみんな半沢直樹を期待してたからな
かわいそうなドラマだよ
114 : 2026/06/28(日) 22:27:30.958 ID:U/GZ0vKbM
>>86
なんか米をちょろまかしてた奴を見つけたエピソードあったやん
あれは半沢っぽい
87 : 2026/06/28(日) 22:17:44.180 ID:MWWwv6Qjg
地上波ドラマの限界作品やな
普通に尻すぼみしすぎや
88 : 2026/06/28(日) 22:17:53.312 ID:OUcocbnqp
最初の闇遊戯みたいなキャラどこ行ったんや?闇堺雅人みたいな独り言の設定
92 : 2026/06/28(日) 22:18:47.048 ID:EGj2km83m
>>88
本当にわからない
90 : 2026/06/28(日) 22:18:20.974 ID:3/HJY2775
飯沼愛ちゃんは堺雅人のマネージャーに拾われたんやね
良かったわ
91 : 2026/06/28(日) 22:18:40.676 ID:VZ93LmqW1
堺雅人と阿部寛が出るだけで見るよワイは
93 : 2026/06/28(日) 22:18:56.072 ID:dXKulbPwc
ほんまに日本ドラマの脚本ってレベルの低いんやなとわかってこれ以降一切地上波ドラマ見てないわ
ガバガバすぎてまじで酷い
117 : 2026/06/28(日) 22:28:53.875 ID:U/GZ0vKbM
>>93
これの裏のドラマ(厳密には裏ではないけど)の「何曜日に生まれたの」は脚本良かったぞ
あの野島伸司や
94 : 2026/06/28(日) 22:18:59.121 ID:5t32oFq.o
こんなもんよりリーガルハイやれよ
95 : 2026/06/28(日) 22:19:02.394 ID:OUcocbnqp
あとハッカー女の棒演技どうにかならんかったんか
101 : 2026/06/28(日) 22:20:44.212 ID:5t32oFq.o
>>95
キャスト変更なったやろ?
103 : 2026/06/28(日) 22:21:34.933 ID:OUcocbnqp
>>101
流石にヤバいって思ったんか
104 : 2026/06/28(日) 22:21:44.777 ID:xwFGcSlFh
>>101
また新しいハッカー捕まえる所からやり直さないといけないの?
あんなに苦労したのにやり直しはちょいキツイわ
97 : 2026/06/28(日) 22:19:28.844 ID:VNX9hhnt5
長野専務は結局別班なんかね?
このままただの浮気おじさんやったら小日向なのに小物すぎやろ
98 : 2026/06/28(日) 22:19:53.674 ID:S8Jn6XJld
半沢直樹は銀行ドラマを堺雅人の顔芸でコーティングして謎のオカマが引っ掻き回したらおもろくなったドラマだから再現性がないわ
99 : 2026/06/28(日) 22:20:29.644 ID:dXKulbPwc
よかったの役所広司の演技力だけやわ
とび抜けすぎて二宮がちんちくりんにしか思えんかったけど
100 : 2026/06/28(日) 22:20:30.008 ID:XsomleQjJ
めっちゃ面白かったって思ってたけど
全部見直したら大したことなかったわ
102 : 2026/06/28(日) 22:21:15.833 ID:EEbkwDMsN
8番出口のおっさんも良かったわ
105 : 2026/06/28(日) 22:22:33.760 ID:xwFGcSlFh
>>102
地上波でやってないから見てないけど面白かった?
ワイは見てないから8番出口のイメージ無いわ
106 : 2026/06/28(日) 22:22:48.852 ID:VNX9hhnt5
アリが家族人質にされて脅されてるシーン好き
107 : 2026/06/28(日) 22:22:53.720 ID:OUcocbnqp
二宮ってどんどん演技下手になっていってるけどどうしたん?なにがあったん?
もうちょいやれたよな?
110 : 2026/06/28(日) 22:24:22.175 ID:EGj2km83m
>>107
お前ちゃんとONEDAY見たか?
凄いぞあれは
111 : 2026/06/28(日) 22:25:07.993 ID:OUcocbnqp
>>110
知らない
112 : 2026/06/28(日) 22:26:11.484 ID:EGj2km83m
>>111
ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~や
ワイは全話見たぞ
お前も見ろ
108 : 2026/06/28(日) 22:24:01.671 ID:OUcocbnqp
でも8番出口の二宮は良かったから役が合ってないんやろなぁ
109 : 2026/06/28(日) 22:24:05.070 ID:8y5OpwXBx
こんなんに堺雅人使うくらいならリーガルハイ3期やれ
113 : 2026/06/28(日) 22:27:02.471 ID:MbiZl1KKR
阿部寛のニュースキャスターのやつもなぁ
一平とか挟んでたり阿部寛は悪い奴じゃなかった、局長は報道の権化で実は悪い奴じゃなかったみたいな
115 : 2026/06/28(日) 22:28:16.467 ID:Oo2XbnujQ
もうええて😰
116 : 2026/06/28(日) 22:28:52.073 ID:zE3M7uYQ6
社内の別班とモニター探ってるとこは一番面白かったけどそれ以降は…
118 : 2026/06/28(日) 22:30:18.738 ID:nMJodgthn
実写版リコリスリコイル定期
119 : 2026/06/28(日) 22:32:09.334 ID:/Ahzeuk8z
豪華なのは海外ロケだけだったな
120 : 2026/06/28(日) 22:32:38.484 ID:M1MfyP85R
海外ロケの頃は面白かったのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました