- 1 : 2026/06/28(日) 16:01:07.273 ID:Y5/a6Fivc
- 【銀座でこれか…】
今WOWOWで放送されている
ドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、
番組の収録現場となった銀座のBarに行った。
収録を終え、
少し銀座の街を歩いてみた。
そして、
あまりの人の少なさに驚いた。
「ここ、本当に銀座だよな…?」
と言葉が漏れた。
平日ということもあるのかもしれない。
それにしても異様だ。
表通りは店の明かりがついている。
なのに、
人がほとんどいない。
まるで、
コロナ禍の時に見た光景が戻ってきたようだ。
「銀座でこれかよ…」
そんな言葉が自然と出てきた。
銀座で働いている子に、
「最近の銀座ってこんな感じなのか?」
と聞いてみた。
「最近はめっきり客が減っています。
どんどん人がいなくなっている気がします」
と返ってきた。
正直、
びっくりだ。
六本木も銀座も新宿も、
昔に比べれば明らかに人が少ない。
あの頃の、
人で溢れ返っていた華やかなイメージは、
今はもう見る影もない。 - 2 : 2026/06/28(日) 16:01:14.000 ID:Y5/a6Fivc
- 東京でこれなら、
地方は一体どうなってんだ?
そんなことを考えてしまった。
これ、地方の話じゃない。
日本で一番人が集まるはずの場所の一つが、
こんな光景になっている。
歩いている人もちらほら見えたが、
半分以上が外国人。
もちろん、
時間帯や曜日によって景色は変わる。
たまたまそういう日だったのかもしれない。
だが、
あの光景を見ていると、
「本当に日本は大丈夫なのか?」
そんなことを考えずにはいられなかった。
もし、
これが一時的なものではなく、
これから先の日本の姿だとしたら…。
少し、
鳥肌が立った。 - 3 : 2026/06/28(日) 16:01:22.111 ID:Y5/a6Fivc
- https://x.com/GACKT/status/2071029340985508339
- 4 : 2026/06/28(日) 16:01:45.425 ID:S5XVR1m0m
- 絶対銀座行ってないだろ
人で溢れてるぞ
中国人が多い - 5 : 2026/06/28(日) 16:01:46.098 ID:RkPGzTicf
- 見苦し🦎辞めろ
- 6 : 2026/06/28(日) 16:01:51.970 ID:dDmZQYhNK
- ずっと前からこんな調子なのこの人?
- 7 : 2026/06/28(日) 16:02:03.204 ID:A3Ctr5XQ6
- じゃあ地方で営業しろや
- 8 : 2026/06/28(日) 16:02:09.143 ID:IW0QLk8Hm
- なんで
ジジイって
改行を
多用
するんや? - 9 : 2026/06/28(日) 16:02:20.850 ID:JpWWU7Qn3
- コインなんとかしろや
- 10 : 2026/06/28(日) 16:02:21.348 ID:psoPnV5nN
- 普通に外人共で溢れてるけど😅
- 11 : 2026/06/28(日) 16:02:43.538 ID:anVqFxqOR
- >>10
そう、
書いている。 - 33 : 2026/06/28(日) 16:11:37.204 ID:ZdS/t.5WD
- >>10
この文すら読めてなくて草日本人でいる価値なし!w
- 12 : 2026/06/28(日) 16:02:45.699 ID:56xI5GLGi
- レシート定期
- 13 : 2026/06/28(日) 16:02:58.155 ID:ylkrEcxGE
- 言うほど文量なかった
- 14 : 2026/06/28(日) 16:03:13.155 ID:BFoEjuGFI
- お気持ち表明に味をしめてるな
- 15 : 2026/06/28(日) 16:03:16.484 ID:J/1H1L.xH
- やっぱ人多い方がいいの
人混みうぜえwって意見もあったよな - 16 : 2026/06/28(日) 16:03:51.171 ID:U1I.QFoOj
- でもマリスミゼルにひどいことしたよね?
- 17 : 2026/06/28(日) 16:03:54.190 ID:DuT5ECvd9
- ガキの頃ガラケーでやってたSNSを大人になって発見した時のような恥ずかしさがあるな
- 18 : 2026/06/28(日) 16:04:19.677 ID:gwg7Y/NkJ
- 3行で限界定期
- 19 : 2026/06/28(日) 16:04:19.683 ID:JUvR7GLvV
- 銀座なんかよりコインの心配しろよ
- 20 : 2026/06/28(日) 16:04:22.232 ID:ZZB6C9QCZ
- そんな僕がオススメする商品はコレ
- 21 : 2026/06/28(日) 16:06:04.392 ID:Xr3yh6XZC
- 銀座は東南アジアより物価が低いはずなのに何故
- 22 : 2026/06/28(日) 16:06:16.754 ID:vnbK.Zh7J
- お前が日本を変えるんだよ
- 23 : 2026/06/28(日) 16:07:30.351 ID:28OaUis1j
- スピンドル200億
- 24 : 2026/06/28(日) 16:07:45.895 ID:hmom4jxZ6
- なんでおじいちゃんって句読点連打するの?
- 25 : 2026/06/28(日) 16:08:09.056 ID:NAyz9G9A9
- 氣付けよ日本人!
- 26 : 2026/06/28(日) 16:08:50.493 ID:Wb8ykgOFE
- ガクトって子供おるんかな
- 27 : 2026/06/28(日) 16:09:15.128 ID:SwE/lYXbk
- 銀座行ったら
外国人が多くてびっくりした
日本大丈夫か
これでまとまったね - 28 : 2026/06/28(日) 16:09:29.266 ID:fCI8oqf5r
- 思ったほどではなかった
平気でこの3倍くらいの長文Xに投稿するから - 29 : 2026/06/28(日) 16:10:13.710 ID:T1NeP3AgR
- 今のガクトをカッコいいって思うやつおるん?
令和の価値観やとダサさの塊やろ - 30 : 2026/06/28(日) 16:10:24.106 ID:GseRX0UDF
- まあ言ってることは一理あるやろ
- 31 : 2026/06/28(日) 16:10:35.260 ID:ac86LVXLJ
- 馬鹿みたいな改行やめようよおっさん
- 32 : 2026/06/28(日) 16:11:26.395 ID:4ygr55ew5
- でもお前東南アジア暮らしだよね
- 34 : 2026/06/28(日) 16:12:05.065 ID:Erjs.MaDr
- でも高市総理のおかげで来年から3年で120万人しか外国人入れないから
- 35 : 2026/06/28(日) 16:12:51.573 ID:G/F2ihoFs
- たったこれで長文扱いかよ
しかも読めてないやつもいるし
これが平均的なエッヂ民の姿だとしたら…。
少し、
鳥肌が立った。 - 36 : 2026/06/28(日) 16:14:21.754 ID:hi77p2Lrw
- AI GACKTが言ってそう
- 37 : 2026/06/28(日) 16:15:14.896 ID:/NP4WC.YA
- そら平日朝9時に銀座歩いてるやつは少ないやろ
- 38 : 2026/06/28(日) 16:16:04.682 ID:Sh93WToN7
- 長々と内容のない文を書いてて草
- 39 : 2026/06/28(日) 16:16:37.058 ID:EfPnpAejK
- 秋葉なんか顕著だろ
オタク消えたぞ
GACKTさん、めっちゃ長文で今の日本にお気持ち表明www
エッヂ


コメント