【画像】令和のクイズ番組、ガチで誰にも解けない問題を出す

1 : 2026/06/27(土) 13:23:54.703 ID:NYBuHmxJh
レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 13:24:01.934 ID:NYBuHmxJh
3 : 2026/06/27(土) 13:24:07.601 ID:NYBuHmxJh
さっぱりわからん
4 : 2026/06/27(土) 13:24:16.256 ID:NYBuHmxJh
2つのりんごを…?
5 : 2026/06/27(土) 13:24:44.783 ID:7fpF.nfPs
1人刺すしか思い浮かばんかったわ
150 : 2026/06/27(土) 13:47:26.428 ID:ttVZFovyY
>>5
これやろな
7 : 2026/06/27(土) 13:24:48.548 ID:P3zNAF4lm
1人殺したらええやん
9 : 2026/06/27(土) 13:25:06.529 ID:qi5ndMYCM
問いは何なの?設定しか書いてないじゃん
10 : 2026/06/27(土) 13:25:09.436 ID:NPMtLJ9Mp
殺したら等分になるやん
11 : 2026/06/27(土) 13:25:27.865 ID:zlgPg7tIv
縦に並べて一度にカットしたらいいんでないの
12 : 2026/06/27(土) 13:25:28.336 ID:PWesAidPT
包丁で一人減らせばええ
13 : 2026/06/27(土) 13:25:32.524 ID:NbpE5IDHw
二つのリンゴを縦に並べて
1/3で切るんだろ
37 : 2026/06/27(土) 13:28:31.558 ID:vhxh6oD74
>>13
これしかないやろ
49 : 2026/06/27(土) 13:30:00.733 ID:HdiIo/iQI
>>13
これやん
58 : 2026/06/27(土) 13:31:32.469 ID:tR2qLQkrr
>>13
正解出てたわ
73 : 2026/06/27(土) 13:33:31.591 ID:MlNGq3wuZ
>>13
これ誰か解説して
78 : 2026/06/27(土) 13:35:00.258 ID:DnvekH71h
>>73
1/3 2つ、2/3、2/3で三等分になる
83 : 2026/06/27(土) 13:35:42.514 ID:xujBKJ4B8
>>78
りんごをそんな分け方して果たして等分と言えるのか?
85 : 2026/06/27(土) 13:36:05.194 ID:MlNGq3wuZ
>>78
もうなんでもありじゃねーか
100 : 2026/06/27(土) 13:38:55.251 ID:xNlg4Xn6k
>>78
包丁1本でどうやって1/3を計測するんや
92 : 2026/06/27(土) 13:36:41.887 ID:7QQ.o7LLH
>>73
りんごが同じ大きさ、そして二つのりんごを一発で切れる包丁やと仮定して
二つとも1/3と2/3の割合になる位置で切れたとしたら1/3が二つと2/3が二つできあがるって寸法やな
96 : 2026/06/27(土) 13:37:32.446 ID:PWesAidPT
>>92
この場合1/3を二つ貰う奴が一番特だよな
種無いし
97 : 2026/06/27(土) 13:38:36.786 ID:7QQ.o7LLH
>>96
でも種の回りが一番蜜多いよ~みたいな話も聞くからなぁ
なんともなとこやね
77 : 2026/06/27(土) 13:34:26.575 ID:2n/qm498U
>>13
おお
82 : 2026/06/27(土) 13:35:32.128 ID:sr8CEVNhj
>>13
どうやって1/3測るんだよりんご見たことないんか?
86 : 2026/06/27(土) 13:36:07.325 ID:lmWK.Rwmj
>>13
お前らわかったフリしてレスする癖やめろ
意味わかんねえだろこれ、縦に並べて1/3ってなんだよ
107 : 2026/06/27(土) 13:41:13.079 ID:85CDQo2os
>>86
図が欲しいよなぁ⁉︎
144 : 2026/06/27(土) 13:46:37.852 ID:e.S9zSOdV
>>86
まあいいじゃんそういうの
121 : 2026/06/27(土) 13:43:36.246 ID:5XyycqW8X
>>13
これどういうこと?包丁2回使ってない?
14 : 2026/06/27(土) 13:25:32.972 ID:V0TauJRYn
レフェリーが包丁持って、残り2人素手で戦う
15 : 2026/06/27(土) 13:25:40.714 ID:DnvekH71h
とりあえずウサギさん作っといたで
16 : 2026/06/27(土) 13:25:49.286 ID:dDSX8nDUl
「1人56すやろなあ」
「1人56すやろなあ」
17 : 2026/06/27(土) 13:26:06.489 ID:.8Ztalh4p
並べて一気に切ればええんやないの?
18 : 2026/06/27(土) 13:26:22.727 ID:4HcI.xWZh
ミキサー定期
19 : 2026/06/27(土) 13:26:25.939 ID:NYBuHmxJh
大喜利とかそういう系ではない
20 : 2026/06/27(土) 13:26:34.023 ID:YaXdp2tHr
ミキサーでジュースにするわ
22 : 2026/06/27(土) 13:26:59.023 ID:YFaAf/ayr
りんごのサイズが同じという常識を捨てろ
23 : 2026/06/27(土) 13:27:21.926 ID:DnvekH71h
りんご一つを3等分する方法すら分からんわ
24 : 2026/06/27(土) 13:27:32.540 ID:By5RO5XeI
一人殺したら二人で一個のリンゴをどうにかしなきゃいけないやん
正解は二人56すやで
29 : 2026/06/27(土) 13:27:59.204 ID:N18KjUf3s
>>24
包丁2回使ってるやん
48 : 2026/06/27(土) 13:29:47.489 ID:PWesAidPT
>>29
一振で殺せばエエやん
39 : 2026/06/27(土) 13:28:40.489 ID:8Q2hOyuEK
>>24
二つのりんごって書いてあるやん
25 : 2026/06/27(土) 13:27:39.200 ID:PWesAidPT
ワイくんが切れば他二人が遠慮するが答えでええ?
26 : 2026/06/27(土) 13:27:39.719 ID:kYhofWeQM
1人を56す
チェーンソーを使う
3人で包丁持って2等分する
27 : 2026/06/27(土) 13:27:46.056 ID:Cd13qBcXf
包丁の回数しか指定されてないから
ナイフ使うわ
28 : 2026/06/27(土) 13:27:49.891 ID:hVtXPO2LK
三等分できる特注の包丁使えばええやん
30 : 2026/06/27(土) 13:28:04.589 ID:HaVTDnf3l
包丁で店員脅してリンゴを3つにすればいいよね
31 : 2026/06/27(土) 13:28:08.379 ID:uZJ3loMyD
包丁が使えないなら調理ばさみで頑張って切ればいいじゃない
33 : 2026/06/27(土) 13:28:22.393 ID:DnvekH71h
わかった!一口ずつ齧っていけばええやん
35 : 2026/06/27(土) 13:28:26.850 ID:JH1OfIZBK
石破茂「まず、包丁を『一度』だけ使う、の定義とは(ねっとり)」
40 : 2026/06/27(土) 13:28:41.432 ID:Q9Cc1/QHs
殺るか…
41 : 2026/06/27(土) 13:28:47.338 ID:8JgiSAUqW
で、この画像はどのテレビ番組から取ってきたんや?
42 : 2026/06/27(土) 13:29:02.236 ID:rq0YJUp9d
正解は一緒に買いに行ってほしかったの
44 : 2026/06/27(土) 13:29:19.541 ID:CNKO1.DbX
もう1個のりんごは半分の大きさしかなく、大きい方を半分にすれば等分になるとかか?
45 : 2026/06/27(土) 13:29:26.903 ID:oHN4lmLeF
Yみたいな形の包丁で二段に重ねたりんごを切る
46 : 2026/06/27(土) 13:29:41.803 ID:F0/irJTt0
これはまだわかりやすい部類やけど最近こういうような
いかにもテレビで放送されていたのを直撮りしましたという風のAI生成画像が増えてきているから注意したほうがええで
こういう画像にしたほうが伸びやすいんやろけど地味に悪質やと思う
56 : 2026/06/27(土) 13:31:20.195 ID:QQf623iWr
>>46
答えがありそうな雰囲気だしつつ答えがない問題を考えさせてインプレッション稼ぐ輩が増えた気がするわ
47 : 2026/06/27(土) 13:29:43.621 ID:upFkYrwiV
濃縮還元して分配
50 : 2026/06/27(土) 13:30:12.938 ID:rkaZXxD4S
1人刺し殺して2人で等分やろ
52 : 2026/06/27(土) 13:30:20.695 ID:G9RE/eJNv
一度だけ使うとは?
53 : 2026/06/27(土) 13:30:27.953 ID:BQaF4bOvK
一刺しで仕留め切れる自信がない
55 : 2026/06/27(土) 13:31:19.373 ID:X4Ytaw0PK
>>53
一振りで動き止めて後はパワーや
54 : 2026/06/27(土) 13:31:02.845 ID:sEbFBHjQP
1人56すってのが𝕏でバズってましたよ
57 : 2026/06/27(土) 13:31:30.635 ID:CNKO1.DbX
問題には包丁をりんごに使えとは書いてないな
59 : 2026/06/27(土) 13:31:35.215 ID:Q0jEoz9EA
こんな問題文以外のテロップが全くないテレビ番組なんてあるかよ
61 : 2026/06/27(土) 13:31:35.832 ID:.13Zh3/Bc
一つしか皮剥けないやんけ
63 : 2026/06/27(土) 13:31:40.911 ID:9KaWDUmoz
使っていいのは一度だけやけど切っていいのは一度だけとは言ってないからな
64 : 2026/06/27(土) 13:31:46.142 ID:aQON9g/XI
一人の上にりんごを乗せて、上から二等分にする
一人は死んで残りの二人ではんぶんこ
65 : 2026/06/27(土) 13:31:59.107 ID:lGIH4EYoN
ちな正解は包丁を使わずにリンゴジュースにするや
67 : 2026/06/27(土) 13:32:33.912 ID:XD3VvGlDv
3人が1度ずつ包丁使えばいいんやないんか
人数制限書いてないんやし
68 : 2026/06/27(土) 13:33:15.549 ID:7fpF.nfPs
リンゴじゃなくて人をどうにかしようとしすぎやろ君ら
70 : 2026/06/27(土) 13:33:20.691 ID:CNKO1.DbX
包丁は3本あった可能性があるな
72 : 2026/06/27(土) 13:33:27.897 ID:/RfvJDXm8
りんごを縦に並べて半分に切るしか思いつかないけど
74 : 2026/06/27(土) 13:34:07.277 ID:WFMPxOhtx
その2個のりんごをどこで買ったか聞いてほしいの
そして残りのモブを一緒に始末してほしいの
75 : 2026/06/27(土) 13:34:17.736 ID:1I3EteU/K
包丁を一度って手から離されければいいってことか?
79 : 2026/06/27(土) 13:35:03.979 ID:vISvU937F
安倍晋三が3個貰います
閣議決定で三等分になったことに閣議決定されました
いわばまさにアベノミクスの果実です
90 : 2026/06/27(土) 13:36:28.836 ID:PWesAidPT
>>79
一つどっから持ってきてんねん
95 : 2026/06/27(土) 13:37:07.124 ID:vISvU937F
>>90
そら税金よ
80 : 2026/06/27(土) 13:35:08.119 ID:B86o.PScv
でもりんご2つを縦に並べて一回で1/3に切れるか?ワイには無理や
81 : 2026/06/27(土) 13:35:30.117 ID:B2l0MkHOT
未だ欲情する淫獣が二匹 使える穴は拓也だけ
84 : 2026/06/27(土) 13:35:45.090 ID:VS.f3nPNc
こういうとき工夫して何とかしようとするのがジャップ
アメリカならリンゴをもう一個買ってくる
87 : 2026/06/27(土) 13:36:15.799 ID:hVtXPO2LK
液体にしたらええんや
88 : 2026/06/27(土) 13:36:26.500 ID:hZC/qAS3t
縦に並べて切ったら4つ分になるやん
89 : 2026/06/27(土) 13:36:27.161 ID:16325/oxv
テレビ画面を撮った風のAI画像って流行ってるんか?
93 : 2026/06/27(土) 13:36:52.038 ID:YDwHxoyZz
とにかく一振りで三等分するんだよ
可能かどうかの話じゃない
98 : 2026/06/27(土) 13:38:50.015 ID:biUtpZjIV
りんごを上下にずらして並べる
上のりんごは左寄りで下のりんごは右寄りで一刀両断
ニコイチすれば3人分のできがり
101 : 2026/06/27(土) 13:39:22.275 ID:m8w5UUv4V
包丁持ってる奴が1番強いんだから包丁持ち→1個、他1/2個ずつで等分やろ
立場が違うんだから量も違って等分やろ
102 : 2026/06/27(土) 13:39:46.780 ID:5Py1V2DVR
包丁を二回目使ったら何が起きるんや
108 : 2026/06/27(土) 13:41:13.873 ID:PWesAidPT
>>102
リンゴになる
103 : 2026/06/27(土) 13:39:58.708 ID:85CDQo2os
1人56す以外になさそうやな
104 : 2026/06/27(土) 13:40:19.398 ID:WFMPxOhtx
3人が発起人になって法人を設立してりんごを法人所有にする
106 : 2026/06/27(土) 13:40:52.027 ID:u3bCSRDjI
1人56すかな
109 : 2026/06/27(土) 13:41:17.612 ID:8Nr7Ys6ma
包丁に火をつけて時間をかけて切る
りんごに燃え移って灰になるので後は等分するだけ
114 : 2026/06/27(土) 13:41:45.342 ID:PWesAidPT
>>109
どんな包丁やねん
110 : 2026/06/27(土) 13:41:25.762 ID:mQ.uzGS/v
いや包丁は何度でも使えるやろ
ダンボールか何かで出来てるん?
111 : 2026/06/27(土) 13:41:34.392 ID:.13Zh3/Bc
平和に分けるなら包丁で定員脅してりんごもう一つゲットや
112 : 2026/06/27(土) 13:41:38.855 ID:ptHAZhqvJ
一太刀で6回切ればええだけやん
113 : 2026/06/27(土) 13:41:40.594 ID:7QQ.o7LLH
へぇー、俺なら遠慮して二人にりんごあげるけどなぁ
115 : 2026/06/27(土) 13:41:51.189 ID:t4F4I6hLa
1人56すでええんか
118 : 2026/06/27(土) 13:42:46.861 ID:57THAxjuz
並べて同時に切るのがいうほど一回カウントか?
119 : 2026/06/27(土) 13:42:55.833 ID:KmNUGi9hO
一振りで2人56すってこと?
126 : 2026/06/27(土) 13:43:52.015 ID:mDIg/UvXs
>>119
ついでに自分の首も切るんや
120 : 2026/06/27(土) 13:43:21.055 ID:MlNGq3wuZ
球体を体積の比が2:1になるようにするにはどこを切ればええんや?
122 : 2026/06/27(土) 13:43:39.406 ID:ULPGaBo3v
□□🔪□
無□🔪□□

こう切るのか🙄
切るの難しそう

133 : 2026/06/27(土) 13:45:31.606 ID:MlNGq3wuZ
>>122
□□|□
□□|□
こうやろ🥺
138 : 2026/06/27(土) 13:46:08.811 ID:ULPGaBo3v
>>133
確かに🥺
123 : 2026/06/27(土) 13:43:40.824 ID:xpgfnrugh
1人体をまっぷたつにすれば全部平等や
127 : 2026/06/27(土) 13:44:00.801 ID:v1vDNuOWM
a 1/3と1/3
b 2/3
c 2/3
128 : 2026/06/27(土) 13:44:26.054 ID:yzIQPAFTD
りんごと包丁使って狩に行って3人でもっといいもの食おうや
134 : 2026/06/27(土) 13:45:45.589 ID:dH15XgQjV
「三人で」等分すればいいんだからケーキ入刀みたいな感じでやるって理屈や
135 : 2026/06/27(土) 13:45:51.812 ID:XrrLwc8rS
いや縦に並べて少しずらせば3分の1で切れるでしょもう少し頭使いなよ
137 : 2026/06/27(土) 13:46:06.281 ID:wp.ewJ56S
コツ掴めばストロングマンじゃなくてもリンゴ手で割れるらしいやん
145 : 2026/06/27(土) 13:46:39.156 ID:PWesAidPT
>>137
両手使っていいなら簡単やで
140 : 2026/06/27(土) 13:46:30.171 ID:6myvb6bNK
縦に並べて半分ずつにします (1/2が4つ)
1/2を1つずつ分配
残った1/2を1口ずつかじってQED

コメント

タイトルとURLをコピーしました