本田圭佑「外人も応援してますからねえ」字幕「外国人も…」

1 : 2026/06/26(金) 10:53:39.553 ID:V6JbuGpBk
3 : 2026/06/26(金) 10:54:04.320 ID:VwI8lCAdm
お詫びして訂正しろ
5 : 2026/06/26(金) 10:54:33.374 ID:Ps6qK5yJe
何があかんねん外人の
6 : 2026/06/26(金) 10:55:21.086 ID:5TP.oj2G4
根っこがレイシストなんだな
7 : 2026/06/26(金) 10:55:55.997 ID:6ut7l0054
何の差なんや?
8 : 2026/06/26(金) 10:56:53.060 ID:hjeg/TwoF
エッヂのゲェジも応援してますからね
9 : 2026/06/26(金) 10:57:21.375 ID:3dyFzw23z
でもしょーもない言葉狩りよな
10 : 2026/06/26(金) 10:57:40.724 ID:tHd68mfBH
大阪人はそういうノリや
11 : 2026/06/26(金) 10:57:46.105 ID:fNyiDvDqY
本田さんの教育水準が疑われますね
12 : 2026/06/26(金) 10:58:04.447 ID:ch8qwKmO9
言葉狩りやろ
何があかんねん
13 : 2026/06/26(金) 10:58:12.192 ID:khxy2RkXL
看護婦ってゆってそう
14 : 2026/06/26(金) 10:58:49.211 ID:k9Os70GqD
在日の外人は自分たちのことゲェジンって言ってるよ
15 : 2026/06/26(金) 10:58:57.608 ID:6ut7l0054
そのうち外国人も差別扱いになるんかな
16 : 2026/06/26(金) 11:00:06.464 ID:vC0iTntuL
なんで外人が差別なん?
61 : 2026/06/26(金) 11:12:46.206 ID:tPB9A5I5v
>>16
japが差別語なのと同じ
元は単なる略語でも使用者に悪意があれば差別語になる
101 : 2026/06/26(金) 11:24:09.903 ID:I2gO5iOog
>>61
JAPは悪意あるからまた別の話
17 : 2026/06/26(金) 11:00:24.868 ID:e380PRWZs
マスコミが害人とか書いて差別語にした挙句自分たちで規制してんだもんなあ
18 : 2026/06/26(金) 11:00:32.842 ID:OJBKxTe6s
ゲェジん!?
19 : 2026/06/26(金) 11:01:30.775 ID:k9LyZY087
つーか外人発言以前に発言全てがアレすぎる
20 : 2026/06/26(金) 11:02:26.273 ID:fNyiDvDqY
審判の国籍聞いてたのはさすがに引いたわ
21 : 2026/06/26(金) 11:02:36.412 ID:umwwslx.k
まあ何言っても周りがヨイショしてくれたら勘違いもするわな
ウザいが褒め言葉とか言ってるゲェジもいるし
30 : 2026/06/26(金) 11:04:28.425 ID:fNyiDvDqY
>>21
人気や視聴率を盾にしまくった
往年のハリーさんみたいやな
22 : 2026/06/26(金) 11:02:50.181 ID:TxW31LYIp
本田にイエ口ーカード
23 : 2026/06/26(金) 11:02:55.314 ID:F546yNute
外人って放送禁止用語でもなんでもないぞ
実況スレでも「外人って言った!今外人って言った!」って騒ぐ奴めっちゃおるけど馬鹿かと思う
24 : 2026/06/26(金) 11:03:04.101 ID:RnIL/Qxu7
北朝鮮の団体がゲェジンは差別用語って言い出したんやっけ
25 : 2026/06/26(金) 11:03:16.474 ID:T/HQAiPxI
こいつもう下げろよ
26 : 2026/06/26(金) 11:03:22.733 ID:wDxwQG3vV
キチゲェと同じで差別ではないけど放送禁止用語やからや
27 : 2026/06/26(金) 11:03:46.014 ID:6ut7l0054
本田は最後の感想がおもんない試合で草生えた
28 : 2026/06/26(金) 11:03:57.418 ID:EUM46TeSE
ゲェジ(ン)
29 : 2026/06/26(金) 11:04:23.105 ID:hzz7Aoi9D
外人が外人って言うのは差別!って騒ぎ続けてたら本当にそういう風潮になってきた
33 : 2026/06/26(金) 11:05:54.614 ID:W9jGecEHz
>>29
外人(中国と朝鮮人)が騒いだからそんな風潮になったけど最近放送禁止用語にも差別用語リストにも無いのがわかって解禁されたぞ
32 : 2026/06/26(金) 11:04:53.694 ID:F546yNute
まず放送禁止用語自体がメディアのただの自主規制でしかないから公共性なんてものはない
そして外人はその放送禁止用語ですらない
34 : 2026/06/26(金) 11:06:07.895 ID:D/o9sqUsz
NHKさんだからなそういうとこちゃんとしてんねん
35 : 2026/06/26(金) 11:06:25.399 ID:fNyiDvDqY
ハリーさんがサンモニにいないと視聴率が取れないから
何言っても許されたもんな
36 : 2026/06/26(金) 11:06:36.531 ID:FLskfKWhY
スウェーデンの選手確認する時に「黒い方」って言わんかヒヤヒヤする場面あったよな
37 : 2026/06/26(金) 11:07:01.645 ID:F546yNute
エッヂ民って言葉狩りに積極的だよな
こういうの嫌いそうな性質なのに
39 : 2026/06/26(金) 11:07:28.805 ID:I9ixJObKU
>>37
世間の逆を行きたいだけやろ
38 : 2026/06/26(金) 11:07:26.572 ID:Zk83Kk3xp
日本住んでる外国人も自ら外人いうとるしな
40 : 2026/06/26(金) 11:07:50.625 ID:tBpPcYIIs
使わない方が無難な言葉は使わないってだけ
外人に誇り持ってるなら別だけど
41 : 2026/06/26(金) 11:08:06.880 ID:J7QbV8X4H
ABEMAだから良かったのに真に受けて連れてきたNHKがアホやろ
42 : 2026/06/26(金) 11:08:10.414 ID:XftOoKYLx
外人てなにがあかんの
ゲェジ想起させるから?
48 : 2026/06/26(金) 11:10:29.749 ID:TWuYfpFQq
>>42
「外の人間」ぽいから
55 : 2026/06/26(金) 11:11:55.742 ID:F546yNute
>>48
実際に外の人間だから謎理論だよなこれ
43 : 2026/06/26(金) 11:08:40.797 ID:ZON1fDC5M
外の人
外の国の人

大して変わらんくて草
ジャップって自縄自縛大好きやな

44 : 2026/06/26(金) 11:09:31.867 ID://yB5pzYh
外人呼びする人だいたい教養ないから分かりやすい
45 : 2026/06/26(金) 11:09:49.707 ID:N.iuRy32P
ようわからんけど外人って言われるの嫌らしいから差別したい時に積極的に使ってるわ
46 : 2026/06/26(金) 11:10:19.085 ID:57ZrUKSOT
外人が害人になるからアウトなら害国人ならセーフって意味わからんよな
47 : 2026/06/26(金) 11:10:23.187 ID:4fdErI47w
言葉狩りムカつくしあえて使ってくか
51 : 2026/06/26(金) 11:10:57.567 ID:shviMboeT
関西は結構外人っていう人多い気がするわ
52 : 2026/06/26(金) 11:11:05.842 ID:F546yNute
外人やめろぉ!って言ってるのも一部の外人勢力だけやからな
気にしないどころか自ら外人と名乗る外人なんていくらでもおる
54 : 2026/06/26(金) 11:11:37.121 ID:dRPXH63.x
ネトウヨはどっちなんこれ
57 : 2026/06/26(金) 11:12:20.284 ID://yB5pzYh
>>54
教養あるかないかやから上か下かや
56 : 2026/06/26(金) 11:12:04.593 ID:dgTnC/zbO
めんどくさいから異国人/異人って呼ぶわ
59 : 2026/06/26(金) 11:12:33.361 ID:4WyEdtoYA
害人は差別や
60 : 2026/06/26(金) 11:12:35.287 ID:zf4z47XUI
ネトウヨはほんとゴミやな
62 : 2026/06/26(金) 11:12:50.612 ID:e48Xxv0fP
???「ハーフって言うな!」
ハーフ「ハーフです」
63 : 2026/06/26(金) 11:13:04.184 ID:donPcQgFW
ゲェジとか害人連想させるからあかんのやっけ?
言葉狩りだよね
64 : 2026/06/26(金) 11:13:30.950 ID:srkAEHIXZ
本田暴れすぎやろw
65 : 2026/06/26(金) 11:13:39.480 ID:wh.XlMfXs
昨今の過剰なコンプラと外国人配慮をぶち壊していけどんどんやれ
66 : 2026/06/26(金) 11:14:03.958 ID:BYI162nU7
外人があかんの自体意味分からんしな
67 : 2026/06/26(金) 11:14:15.888 ID:lVcRlzQfH
あきませんて
68 : 2026/06/26(金) 11:14:42.440 ID:F546yNute
そもそも悪意を込めて外人なんて言ってる奴がどれだけおんねん
大多数は本田同様に他意なくナチュラルに使ってるだけやろ
76 : 2026/06/26(金) 11:16:38.619 ID:eBbXYrQq4
>>68
悪意を込めて使われてきた言葉である以上封印しなきゃいけないんや
差別用語ってそういうもんやで
82 : 2026/06/26(金) 11:17:36.680 ID:F546yNute
>>76
全く話が通じてないけど外人やろこれ
86 : 2026/06/26(金) 11:19:06.917 ID:tPB9A5I5v
>>82
ほら自分がまさしく悪意をこめた使い方してるやん
89 : 2026/06/26(金) 11:20:11.381 ID:F546yNute
>>86
意図的に皮肉を込めて使ったの健常者ならわかると思ってたからまさかそういう反応する奴がいるとは思わんかったわ
91 : 2026/06/26(金) 11:21:16.123 ID:skzUVzYwp
>>89
お前の負けやな
95 : 2026/06/26(金) 11:22:05.518 ID:VjtiVyZNy
>>86
これアスペ全開で草
102 : 2026/06/26(金) 11:24:44.763 ID:I2gO5iOog
>>76
悪意込めて使われてきたソースがないやろ
107 : 2026/06/26(金) 11:27:28.428 ID:eBbXYrQq4
>>102
外国人本人が嫌だと散々言ってるしそのことは充分広まってるで
それでもあえて使うのは悪意があると見なされても仕方ないで
100%悪意とはワイも思わんけど
111 : 2026/06/26(金) 11:28:24.412 ID:I2gO5iOog
>>107
ゴールポストずらしててワロタ
サッカーだけに
113 : 2026/06/26(金) 11:29:15.275 ID:eBbXYrQq4
>>111
いや初めから一貫してるで
使うべきじゃない
117 : 2026/06/26(金) 11:29:44.067 ID:I2gO5iOog
>>113
バーカ
悪意を込めて使われてきたソースがないと言っている
69 : 2026/06/26(金) 11:14:45.748 ID:wh.XlMfXs
そもそも外人が外人って使ってるしな配慮する意味がわからん
70 : 2026/06/26(金) 11:14:52.059 ID:gZiRENjUH
自主規制レベルやから全然OKや
アナウンサーは絶対に言わないけど
71 : 2026/06/26(金) 11:14:56.633 ID:T/HQAiPxI
サッカー知識の前に常識がないやん論外や
72 : 2026/06/26(金) 11:15:02.951 ID:6TKa7LoSI
言葉狩りは大事やで
言葉に気をつけないといつか運命になるからな
73 : 2026/06/26(金) 11:15:20.264 ID:eBbXYrQq4
まああかんわ
差別する自由なんか誰にもない
74 : 2026/06/26(金) 11:15:43.328 ID:W9jGecEHz
中国と韓国人が騒いだからゲェジンがダメみたいな風潮になったからそれに言いなりになってるのは中国人か韓国人かこいつらに屈服した日本人やろな
85 : 2026/06/26(金) 11:18:14.139 ID:yfYpkc9JK
>>74
屈する屈しないで考える奴って根っこが卑屈だよな
配慮してやってるとは考えないものなのか
75 : 2026/06/26(金) 11:15:45.384 ID:YbnVYeDIl
本田圭佑がクソ解説なのは間違いないよね
77 : 2026/06/26(金) 11:16:51.480 ID:mYOLQcp.z
リスペクト0のゴミ解説不快すぎるわ
78 : 2026/06/26(金) 11:17:03.437 ID:nGT.G3IFH
キチゲェ連呼通訳は今回おらんのか?
80 : 2026/06/26(金) 11:17:19.334 ID:2.1qyzEuy
外国人が外人呼び気にしてないから外人でいいよ
81 : 2026/06/26(金) 11:17:34.644 ID:XAPqZTyiF
最低限有名な選手くらい名前覚えようよホンダさん
83 : 2026/06/26(金) 11:17:41.768 ID:nzxzWGGuF
外人ってちょっと前は謎に騒がれて絶対ダメって風潮やったが一部が変に騒いでるだけってバレてきたのか薄れてきたよな
84 : 2026/06/26(金) 11:17:52.005 ID:oyC8vPPRE
主審の国籍アナに確認した時もハラハラしたよな
88 : 2026/06/26(金) 11:19:56.269 ID:eBbXYrQq4
そこまでして外人と言う言葉を使いたいのが謎や
嫌な人がいるならやめるのが普通やろ
90 : 2026/06/26(金) 11:20:59.368 ID:Ojs5CGHNa
テレビで友達のジャップがって言ったみたいなもんやからな
92 : 2026/06/26(金) 11:21:17.700 ID:L0DMyUVPI
外人でええやん
意味変わらんわ
93 : 2026/06/26(金) 11:21:32.380 ID:zN26lapJE
ギリ不適切じゃない
使いにくくなったけどな
94 : 2026/06/26(金) 11:21:52.825 ID:Zk83Kk3xp
クルド人は国がないけど外国人でええんか?
98 : 2026/06/26(金) 11:23:12.209 ID:6TKa7LoSI
>>94
トルコ国籍持ちなんたからトルコ人やろう
トルコ大使館に保護するつもりが全く見られないだけで
96 : 2026/06/26(金) 11:22:41.188 ID:eBbXYrQq4
言葉狩りという言葉自体がおかしいわ
殺人犯が逮捕されることに対して犯罪者狩りって言うのと同じや
97 : 2026/06/26(金) 11:23:11.566 ID:hzz7Aoi9D
外人が嫌がってるのは日本人が外人って言う時は続く言葉がネガティブなことが多いからという理由らしい
99 : 2026/06/26(金) 11:23:23.611 ID:RnIL/Qxu7
クロンボって駄目ってわかるから若い人使わなくなってたやん
若い人に意味も通じないレベルで
でも何か日本で黒人デモした人のせいか若い人にクロンボ継承されちゃったね
103 : 2026/06/26(金) 11:25:19.380 ID:eBbXYrQq4
やめろって言われてるんだから使うな
意地になって反論しようとするのがアホ
104 : 2026/06/26(金) 11:25:56.151 ID:.Cf26T1mj
これが陽キャ
105 : 2026/06/26(金) 11:26:22.792 ID:I2gO5iOog
自分は使わない
他人には目くじら立てない
この程度の言葉だよ
106 : 2026/06/26(金) 11:27:09.981 ID:TEQ1xBibs
創価芸人の末路
108 : 2026/06/26(金) 11:27:37.059 ID:Ic11qhXCa
外人さんサイドは別にどうでもいいって言うしな
110 : 2026/06/26(金) 11:28:19.760 ID:W9jGecEHz
>>108
韓国人と中国人がキレるから配慮しろって言う謎の勢力がいるからな
109 : 2026/06/26(金) 11:28:17.388 ID:.HOkUv2DE
チュニジア戦でも褒め言葉だけど外人のFWみたいとか言ってたやろ
114 : 2026/06/26(金) 11:29:16.196 ID:oPrQUxLsi
外人を外国人呼びにしたいアホは、日本人を日本国人、ドイツ人もドイツ国人と呼べよw
外車も外国車、日本車も日本国車やで
頑張って是正していけ
119 : 2026/06/26(金) 11:31:08.722 ID:eBbXYrQq4
>>114
誰も嫌がってないからそうはならない
一律のルールがあるわけじゃなく相手がどう思うかやから
115 : 2026/06/26(金) 11:29:36.896 ID:3UiNggU9Q
エッヂに貼られてたぺこらがゲェジンを指摘されても全く理解してなさそうな動画面白かった
116 : 2026/06/26(金) 11:29:37.423 ID:5QZTYtdN3
外人って言うのやめろって言ってくるやつが嫌だから外人って言うわ
118 : 2026/06/26(金) 11:30:16.811 ID:QWDGgqb/i
外人はセーフやと思うけど次からは気をつけてな
120 : 2026/06/26(金) 11:31:25.933 ID:BsX6RGPJI
テレビ局が勝手に放送禁止用語にして
こいつ放送禁止用語使った差別だあああって騒ぐのマッチポンプやんけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました