- 1 : 2026/06/24(水) 12:32:18.49 ID:wprZoVeZ0
-
近年、ルパン三世のTVスペシャルが放映されなくなりました。
ルパン三世のテレビスペシャルはもう作られないのですか?? - Yahoo!知恵袋ルパン三世のテレビスペシャルはもう作られないのですか??detail.chiebukuro.yahoo.co.jp - 2 : 2026/06/24(水) 12:32:45.12 ID:nrljCcgp0
- コナンの方が人気あるからやろ
- 3 : 2026/06/24(水) 12:33:16.57 ID:gtiYjfp80
- マモーとカリオストロしかやらなくなった
- 4 : 2026/06/24(水) 12:33:25.53 ID:Pha91r/s0
- 映画やったけどコケたぽいねえ
まあ今のキャストのルパンは見る気せんわ - 5 : 2026/06/24(水) 12:33:54.89 ID:oicZtdnO0
- コナンの方が楽に数字取れるから
- 7 : 2026/06/24(水) 12:34:16.04 ID:tb2SeX/EM
- お色気的なものが良くない
- 8 : 2026/06/24(水) 12:34:39.56 ID:YR56wCkE0
- 泥棒とか反社だから
- 9 : 2026/06/24(水) 12:34:53.12 ID:fJ93Rq0V0
- どれ見てもか代わり映えがしない
- 10 : 2026/06/24(水) 12:35:01.30 ID:JAlgTYUI0
- いや
テレビシリーズやったり映画やったりしてるからやろ - 11 : 2026/06/24(水) 12:35:02.96 ID:WDfwtmEWM
- 声優陣は生き残ってるの?
- 12 : 2026/06/24(水) 12:35:14.58 ID:iDLthzA50
- おもんないからな
- 13 : 2026/06/24(水) 12:35:28.51 ID:0XvC5xsk0
- トクリュウ「ルパンする?」
- 14 : 2026/06/24(水) 12:35:33.54 ID:+WtH4HBYd
- シリアス系に走り過ぎてるからやろ
- 15 : 2026/06/24(水) 12:35:33.63 ID:8HxbLFo5M
- さすがに古い
設定もなにもかもが - 16 : 2026/06/24(水) 12:35:58.61 ID:wNDXQ/iIM
- つまんないしな…
個人的にワルサーP38は好きだったけど万人が面白いかと言ったらそんな事ないだろうし - 17 : 2026/06/24(水) 12:36:04.68 ID:pvXkBa2E0
- 赤ん坊がうんこしてたやつ見てもう見るのやめた
- 18 : 2026/06/24(水) 12:36:12.58 ID:akdexrBl0
- 関連商品が出るわけでもないし、スポンサーがいないのだろう
- 19 : 2026/06/24(水) 12:36:16.02 ID:8Qt0dedJd
- 恋のダカーポの失敗が大きい
あれ3週間くらい反省会やってただろ - 20 : 2026/06/24(水) 12:36:19.13 ID:/iTUEFWO0
- ルパン三世とコナンのコラボ作品をまたやればいいんだよ
(´・ω・`) - 21 : 2026/06/24(水) 12:36:22.69 ID:K4X8zvwd0
- マモーとカリ城が面白いだけでルパン自体はとっくにオワコン
- 22 : 2026/06/24(水) 12:36:26.43 ID:dHwhKdJ60
- 4期5期6期はそこそこ面白かった
それより前にやった峰不二子と呼ばれた女のがよかったけど
あれはルパン三世ファンなら見ておくべき - 23 : 2026/06/24(水) 12:36:26.98 ID:ZsVMm8d0d
- コナン流しときゃいいんだからそんな紛い物放送する意味ない
- 24 : 2026/06/24(水) 12:36:31.86 ID:QW8+DJpid
- シンプルに人気がない
金曜ロードショーでジブリやディズニーやハリポタやコナンやってる中で
ルパンなんかやったところで喜ぶのはジジイだけ - 25 : 2026/06/24(水) 12:36:32.60 ID:gv+A/zly0
- 四世にして全員若いイケメンにする
- 77 : 2026/06/24(水) 12:43:30.66 ID:V3BnYg4i0
- >>25
これはアリな気がする
上手いことやったら腐女子か女オタクのツボを付きそう - 26 : 2026/06/24(水) 12:36:38.75 ID:ic8toHwF0
- つまらないからでしょ
- 27 : 2026/06/24(水) 12:36:45.97 ID:pSinv8fF0
- 複製人間とカリオストロしかないやんけ
タイトルだけなら燃えよ斬鉄剣とか覚えてるけど内容は印象に残らん - 28 : 2026/06/24(水) 12:36:48.96 ID:uDc8NNDZM
- 最後に見たのルパンコレクションかな
- 29 : 2026/06/24(水) 12:37:02.63 ID:LyYtNpm30
- 伊丹十三の映画もやらなくなった
- 30 : 2026/06/24(水) 12:37:10.83 ID:hqHfTSHm0
- 若年層は昔の作品だから忌避するし厄介オタクは頭ごなしに否定するしで製作者からしたら地獄ぞ
- 39 : 2026/06/24(水) 12:39:16.45 ID:IGd8rnPRH
- >>30
若年層はオタクだらけというが、オタクって自分より上の世代の作品とか開拓するような奴らじゃないのか? - 62 : 2026/06/24(水) 12:42:11.57 ID:/vMipVQf0
- >>30
こんな中でも昔はなぜしぶとくチャレンジされてたか、というのの分析のほうがいると思う - 75 : 2026/06/24(水) 12:43:22.15 ID:S3RO7hSt0
- >>62
今のリメイクと同じで決定権を持つ世代がそれが好きだったんと違うか - 31 : 2026/06/24(水) 12:37:19.47 ID:IuRR8XB60
- つまんないもん
パチ●コだけやってろ - 32 : 2026/06/24(水) 12:37:41.36 ID:MtPpYoUa0
- プライムタイムでやるなら漂白しなきゃいけない時代
でも漂白したらルパンではない - 33 : 2026/06/24(水) 12:37:59.76 ID:gUqZtoIG0
- 仲間になった姫も中の人もかわいかったのに人気出なかったのか
- 35 : 2026/06/24(水) 12:38:16.64 ID:aBWTBKpv0
- ルパン好きな人ってみたことねえな
コナン好きな女は無限にいるけど - 43 : 2026/06/24(水) 12:39:35.30 ID:ThKVNef90
- >>35
コナン好きの女って、イケメン好きなだけじゃん
ルパンとかおっさんズと峰不二子だから人気あるわけないわな - 36 : 2026/06/24(水) 12:38:25.47 ID:RlCzRBdH0
- 沢城になってから興味が失せたな
- 37 : 2026/06/24(水) 12:39:00.39 ID:wRDQGWrA0
- アルカトラズコネクションかワルサーP38で悩むところだよな
- 38 : 2026/06/24(水) 12:39:13.67 ID:+6T67Am3M
- 泥棒だからね
闇バイト予備軍作るようなもんだよ - 40 : 2026/06/24(水) 12:39:20.14 ID:N81kvNV10
- 声優代わってからのテレスペ駄作しかないし
- 41 : 2026/06/24(水) 12:39:23.35 ID:wNDXQ/iIM
- 複製人間とカリ城以外にもくたばれノストラダムスとかデッドオアアライブとかも好きだよおれは
- 42 : 2026/06/24(水) 12:39:34.96 ID:cyCk2uoy0
- 平成に入ってからワルサーP38しか当たりを出してないのにむしろよく続いてたなってレベル
アレも今だとコンプラ的に金ロー枠での放送は厳しいかもしれん - 44 : 2026/06/24(水) 12:39:39.24 ID:cAldEAYM0
- キャスト変わってまで見るものじゃないって感じ
リメイクアニメと同じ感じ - 45 : 2026/06/24(水) 12:39:54.46 ID:Q/8d4Ygr0
- 言っちゃなんだがわざわざルパンを映画館で見ようと思わないし再起計るならテレビか配信しかないよな
- 46 : 2026/06/24(水) 12:39:57.14 ID:RVupfDOj0
- ワイらキッズの頃はシティハンター美味しんぼもやってたよな
- 47 : 2026/06/24(水) 12:40:01.34 ID:2WSJMoTA0
- ルパンvsシリーズをやって欲しい
キャッツアイが出来たんだからシティハンターと共闘だって出来るだろ
ゴルゴは無理かもしれないけど - 48 : 2026/06/24(水) 12:40:02.48 ID:DudwSDJf0
- テレビとか見ないから分からん
- 49 : 2026/06/24(水) 12:40:20.08 ID:/vMipVQf0
- 収監されてる
- 50 : 2026/06/24(水) 12:40:22.56 ID:tA4WyEemM
- どんどんつまらなくなってたし、作らない方がマシだよ
どんな奴が企画してんだよあれ - 51 : 2026/06/24(水) 12:40:45.58 ID:UWetI9zX0
- え?お前らはクリカンのルパンを見たいの?
- 52 : 2026/06/24(水) 12:41:03.51 ID:qeWMrg0Y0
- さすがにオワコンだろう
作者も亡くなったし - 53 : 2026/06/24(水) 12:41:05.06 ID:wZVPOlTn0
- 金曜ロードショーのために作るとファミリー向けだからエ口も殺しも減らせって制約がキツくなった
- 54 : 2026/06/24(水) 12:41:12.95 ID:tWCAUpnp0
- クリカンになって終わった
- 55 : 2026/06/24(水) 12:41:13.14 ID:MtPpYoUa0
- アマプラで昔の見られるけどびっくりすらくらいつまんないのあるからね
風魔一族とか - 59 : 2026/06/24(水) 12:42:03.99 ID:xRdc2pqJ0
- >>55
昔から普通につまらないよ
美化され過ぎ - 56 : 2026/06/24(水) 12:41:35.67 ID:5kZUexBH0
- ヘミングウェイペーパーがピークじゃないかな
- 57 : 2026/06/24(水) 12:41:55.87 ID:xT80HvnM0
- ルパン三世のテーマも全部78か80の焼き直しだもんな
96は別人ってのは置いとくとしても89や97以降新しいのが出てない - 58 : 2026/06/24(水) 12:42:01.10 ID:ThKVNef90
- 新生ルパンとかで、ルパン次元五右衛門とっつぁんを全部令和版若いイケメンにしたらワンちゃんあるかもなww
いや、ないかwww - 60 : 2026/06/24(水) 12:42:05.98 ID:wntr5j/6r
- サグラダ・ファミリアが出てくるやつが面白かった記憶
- 61 : 2026/06/24(水) 12:42:07.59 ID:/Ht4MJ040
- エ口くなくなったから
- 63 : 2026/06/24(水) 12:42:14.90 ID:IGd8rnPRH
- 俺らだってリアタイでルパンのテレビシリーズ見てたわけじゃなくて
生まれる前のやつ夕方の再放送で見てたから知ってるんじゃん - 70 : 2026/06/24(水) 12:42:56.91 ID:xT80HvnM0
- >>63
リアタイジジイ召還の儀すんなよ - 76 : 2026/06/24(水) 12:43:28.09 ID:IGd8rnPRH
- >>70
いやこれはマジだろw
ルパンは夕方再放送で見るアニメ - 73 : 2026/06/24(水) 12:43:13.44 ID:Q/8d4Ygr0
- >>63
ピンクルパンがリアタイだったな - 65 : 2026/06/24(水) 12:42:18.75 ID:ky37f59J0
- ぶっちゃけ面白くない
- 66 : 2026/06/24(水) 12:42:44.72 ID:N81kvNV10
- 昭和ルパンも子供向け過ぎて
モンキー・パンチが直々にテコ入れしたのがデッドオアアライブな - 67 : 2026/06/24(水) 12:42:50.23 ID:iDLthzA50
- 「所詮泥棒じゃん」
「ワンピースだって海賊でしょ」 - 68 : 2026/06/24(水) 12:42:51.01 ID:gL8kAwYQ0
- ワルサーp38とくたばれノストラダムスが好きすぎてたまに見たくなる
- 69 : 2026/06/24(水) 12:42:53.41 ID:Rn45iCYy0
- 脚本がクソつまらんせいだろ昔みたいにワクワクするような話が一切無い
- 71 : 2026/06/24(水) 12:42:57.59 ID:+y7LjY2m0
- いつまでたっても旧作超えられないから
- 72 : 2026/06/24(水) 12:43:02.32 ID:mTzWn/p6a
- 峰不二子の乳首を出さなくなって廃れた
- 74 : 2026/06/24(水) 12:43:17.84 ID:zAve0ONy0
- 庵野に頼んでシンルパンかルパンクアックスやらせようず(3秒考案)
- 78 : 2026/06/24(水) 12:43:58.61 ID:jyiEaEup0
- カリオストロだけ
ほぼ毎年やるのにな - 79 : 2026/06/24(水) 12:44:05.54 ID:DUxJrpnJ0
- 一昔前はルパンが企業CMに使われてたりしたが
今はコナンくんやな
カーセンサーやな - 80 : 2026/06/24(水) 12:44:21.14 ID:ednl25Z70
- 昔から一部の声のでかい熱心なファンに支えられてたシリーズや
知名度はあるけど語れる人は少ない - 81 : 2026/06/24(水) 12:44:31.87 ID:iHJ0SaSN0
- 宮崎ルパンを作ろうとしてるんだからそりゃカリ城見るわってなるだろ
- 82 : 2026/06/24(水) 12:44:33.73 ID:8Qt0dedJd
- 第一作のバイバイリバティー危機一発がとにかく大傑作だった
あれのお陰でその後のテレビスペシャルが続いた
バイバイリバティーはマモーやカリオストロよりもずっと上、あれこそエンタメルパンの頂点 - 88 : 2026/06/24(水) 12:45:35.63 ID:MtPpYoUa0
- >>82
出崎演出が炸裂してたね - 91 : 2026/06/24(水) 12:45:58.56 ID:5kZUexBH0
- >>82
それは褒めすぎ - 83 : 2026/06/24(水) 12:44:54.94 ID:6Synff3V0
- 絵も声も誰だか分からない
- 84 : 2026/06/24(水) 12:44:57.55 ID:0GE5+aDaM
- 視聴率悪いから
- 85 : 2026/06/24(水) 12:45:01.85 ID:L062yIo6M
- 炎の記憶は好き
- 86 : 2026/06/24(水) 12:45:29.02 ID:R58Io0RQ0
- 闇バイトを助長するからダメ
- 87 : 2026/06/24(水) 12:45:35.07 ID:lYEnY7RG0
- バキバキ童貞でルパンファーストの次回予告読んで笑っていたが
むしろ知らないんかと思った
クリカンが物真似やってた時期も知らないんだろうなぁ - 89 : 2026/06/24(水) 12:45:38.29 ID:d9Dtd7Uv0
- ラピュタのパチモンルパンとかあってびびった
- 90 : 2026/06/24(水) 12:45:38.94 ID:qMF22UMp0
- 泥棒が警察をコケにするのがあかんかもな
- 92 : 2026/06/24(水) 12:46:05.24 ID:x/ggh+6R0
- 時代錯誤の男尊女卑
誰が見るの - 93 : 2026/06/24(水) 12:46:05.71 ID:SV5SVnX40
- 出﨑統じゃないルパンなんて見る価値がない
【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由www
嫌儲


コメント