NHK「今こそ値上げの時期だと思う」

1 : 2026/06/24(水) 07:32:01.79 ID:I/gNpxAyr
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け

NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。
ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。

また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。

NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
【読売新聞】 NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 07:32:12.05 ID:I/gNpxAyr
今でしょ
3 : 2026/06/24(水) 07:33:48.53 ID:08o3AsBo0
今こそ解体の時期だと思う
6 : 2026/06/24(水) 07:38:27.05 ID:4isEHFRU0
利益減ならわかるが受信料減少したからよし値上げや!はなんの解決にも成ってないやろ
7 : 2026/06/24(水) 07:38:31.39 ID:6BN5lgebd
札幌ドームと被る
8 : 2026/06/24(水) 07:39:20.26 ID:BsM9Y0kE0
ジャニー喜多川の仲間に金払うわけねーだろ
9 : 2026/06/24(水) 07:39:47.31 ID:JJL8/hkm0
勝手に値上げすればいいでしょ
払わんけど
10 : 2026/06/24(水) 07:40:30.04 ID:IJRXUHVO0
経費の見直しからやろ
コンテンツが充実してる時代に実質国営放送の事業仕分けこそ今やることやろ
12 : 2026/06/24(水) 07:42:21.99 ID:qyEEuAXd0
唯一、再度原爆落としても許される場所だろNHKのクソカス
14 : 2026/06/24(水) 07:44:13.90 ID:YaAziQC20
頭おかしくて草
お前らもう必要ないんだぞ
15 : 2026/06/24(水) 07:44:21.00 ID:27S/UqB60
こいつらDAZNよりも悪質だろ
16 : 2026/06/24(水) 07:45:26.52 ID:htKiZ2sH0
国民から強制徴収しときながら人員削減経費削減をやり尽くして仕方なくじゃなく簡単に値上げを口に出来るの嫌われて当たり前で草
17 : 2026/06/24(水) 07:47:12.58 ID:qWgVJmgH0
違うそうじゃない
19 : 2026/06/24(水) 07:48:00.80 ID:JU9BW62o0
値上げすりゃテレビ捨てる世帯も増えるだろうな
20 : 2026/06/24(水) 07:49:03.25 ID:dkvRe058d
まだ他の4倍くらいの料金だろ
21 : 2026/06/24(水) 07:49:58.97 ID:j0R5digG0
10倍くらい値上げしろ
22 : 2026/06/24(水) 07:52:56.41 ID:IJzSTi500
自治体のカーナビから受信料取るムーブやばすぎでしょ
23 : 2026/06/24(水) 07:54:16.11 ID:gSepbkDU0
>>22
これ流石に各自治体から文句出とるし法整備される可能性がある
NHKがやってること税金を奪っとるだけやからな
24 : 2026/06/24(水) 07:56:09.58 ID:If/ZUpWj0
「日頃から受信料制度にご理解頂きありがとうございます」
↑これ
25 : 2026/06/24(水) 07:57:32.04 ID:SXd4U2R60
この前新社屋建ててたやんけ
26 : 2026/06/24(水) 07:58:25.03 ID:xxR09zS60
3400億の新社屋←?????
28 : 2026/06/24(水) 08:00:22.66 ID:xLQOvqL80
見たい人間だけ払う形でええやん
29 : 2026/06/24(水) 08:01:06.66 ID:9sYFXKIV0
W杯やメジャー中継やんのにどんだけ突っ込んでんだよ
まずそれやめろや
30 : 2026/06/24(水) 08:01:51.34 ID:85x0EVlQ0
ちなみに俺は1円も払ってないで、毎日見てるけどな
31 : 2026/06/24(水) 08:03:04.07 ID:WmxIEcsg0
受信料徴収費用も値上がりしてるだろうしな
私はいいと思う

契約しとらんけど

32 : 2026/06/24(水) 08:06:05.67 ID:wABWIc730
ちな海外はNHK無料で見れます
33 : 2026/06/24(水) 08:07:25.84 ID:WGdSK0yZ0
NHKと自民党どちらが先に沈むかっていう鶏卵どちらが先理論に通ずる命題
34 : 2026/06/24(水) 08:08:32.74 ID:c+jecomZM
人と人って難しいね
これだけ意思の疎通が取れないなんて
35 : 2026/06/24(水) 08:08:35.19 ID:o9AemHfU0
あく国営放送しろよ
36 : 2026/06/24(水) 08:09:19.86 ID:LLKZcWxK0
今人的な話をするな
37 : 2026/06/24(水) 08:09:48.53 ID:tnUsCO3w0
ワイは払わんからどうでもええけど
38 : 2026/06/24(水) 08:12:25.94 ID:ag3s0ffJ0
メジャーリーグ放送辞めたら?
39 : 2026/06/24(水) 08:14:38.16 ID:WKIY1W3/0
BBCは任意契約になったのにな
40 : 2026/06/24(水) 08:14:40.69 ID:vnKULbG00
大河ドラマとか紅白歌合戦とか公共性のかけらもない自己満足番組はやめにしてくれ
あとW杯みたいにNHKがやらなくても民放がやって儲けられる番組も捨てて欲しい
41 : 2026/06/24(水) 08:14:56.12 ID:Vp1e+avN0
どんどん上げろ
契約してるやつが悪い
42 : 2026/06/24(水) 08:15:15.79 ID:CEKemZSN0
ニュースだけやって縮小しとけ
43 : 2026/06/24(水) 08:17:12.80 ID:kygTCOIW0
少し前に下げたばっかじゃないっけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました