NHK「値上げの時期だと思う。 本当に苦しい」

1 : 2026/06/23(火) 22:02:32.127 ID:mkx0GRZmh
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け

NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じた。

NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている」

「本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」

と述べた。

2 : 2026/06/23(火) 22:02:38.320 ID:mkx0GRZmh
https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/

レス2番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/23(火) 22:02:44.864 ID:mkx0GRZmh
当たり前よな
4 : 2026/06/23(火) 22:03:28.769 ID:mkx0GRZmh
物価高の世の中でNHKはずっと料金を変えてない
そろそろ我慢しなくても良いころだと思う
5 : 2026/06/23(火) 22:03:30.418 ID:OvfDsMOUj
減益ならわかるが減収はなんでやねん
6 : 2026/06/23(火) 22:04:03.927 ID:CUT.b.shS
そのまま潰れろ
7 : 2026/06/23(火) 22:04:18.886 ID:tsqmYV7oo
割と真面目にW杯とドジャースの放映権に金かけすぎ
8 : 2026/06/23(火) 22:04:33.847 ID:swFaIgWFC
隕石落ちねーかなあ
9 : 2026/06/23(火) 22:04:35.173 ID:zEULjFH.g
ニュースと年1の紅白だけにしたら?
10 : 2026/06/23(火) 22:04:48.279 ID:gntaqMf5Y
値上げしようが払う気はないで
13 : 2026/06/23(火) 22:05:02.588 ID:QYBMAzeQZ
みんなテレビまだ持ってるんだな
14 : 2026/06/23(火) 22:05:06.224 ID:Ciz8Urbzv
年収300万くらいまで努力した?
15 : 2026/06/23(火) 22:05:32.930 ID:LiTej4kgN
クソドラマとバラエティ減らせよ
16 : 2026/06/23(火) 22:05:47.356 ID:1g9L3P9Hn
値上げしてもいいから左下のやつやめてね
17 : 2026/06/23(火) 22:05:49.534 ID:.sQlPlF5v
大谷に金出すのやめたら苦しくなくなるけど
18 : 2026/06/23(火) 22:06:45.514 ID:KeMrJk.qb
ゴミドラマとメジャー買い上げしてこんなこと言うのか
19 : 2026/06/23(火) 22:07:03.657 ID:th188tiGM
公共放送なんやから利益いらんやろ?
赤字じゃないならええやん
251 : 2026/06/23(火) 22:30:24.326 ID:WixYyPqC8
>>19
ずっと赤字なのも知らんのかよ
20 : 2026/06/23(火) 22:07:15.331 ID:VLt9oLlMK
国営化しろや
公務員の給与テーブルで働け
30 : 2026/06/23(火) 22:09:18.170 ID:ETa.FB.Fb
>>20
納得の最低ラインがこれ
公共放送気取ってんじゃねえぞ
21 : 2026/06/23(火) 22:07:30.847 ID:9QxxeN9PD
ただでさえテレビ離れ進んどるのにほんま自分のことしか考えとらん
22 : 2026/06/23(火) 22:07:36.223 ID:US2F7QY6v
渋谷の一等地にビルあるんやから売ればええやん
23 : 2026/06/23(火) 22:07:54.345 ID:WYvd8J/1G
そろそろ解約するか
24 : 2026/06/23(火) 22:08:09.320 ID:xitXqbdcq
くそみてえなタレント使いまくっといてそりゃねーよ
25 : 2026/06/23(火) 22:08:36.920 ID:pe1IsWBva
まず芸能人使い放題のバラエティとドラマをやめろよ
公共放送でやることじゃないわ
26 : 2026/06/23(火) 22:08:44.634 ID:HIxXIKfbn
高市早苗がこのタイミングで乗り込んで国営化叫びだしたらどうなるんや?
91 : 2026/06/23(火) 22:17:15.205 ID:1oAEz0xCA
>>26
ガチでサナ推しになるわ
実現出来たら一生サナに投票しつづける
27 : 2026/06/23(火) 22:08:50.571 ID:ZZdc9gUO7
昼間誰もおらんから未だに払ってないわ
28 : 2026/06/23(火) 22:08:56.809 ID:K7ibCjmX0
金の使い方がわーくに並におかしい
29 : 2026/06/23(火) 22:08:56.944 ID:3uvXpRMjD
原油が高いからな
32 : 2026/06/23(火) 22:09:25.909 ID:Q8xmffq7Y
見れなくて良いから映らないようにしろ
34 : 2026/06/23(火) 22:09:45.164 ID:zd3CHd/An
でも値上げは避けられないと思うわ
公共放送としての役割を全うするだけの金は持つべき
48 : 2026/06/23(火) 22:12:49.018 ID:ynabxTsf7
>>34
キミは上級国民なんやな
年収200万の国民から徴収してる年収1000万のNHK職員を疑問に思わんのなら
35 : 2026/06/23(火) 22:09:55.917 ID:ynabxTsf7
これと契約してるやつが未だにいるってマジ!?
36 : 2026/06/23(火) 22:09:58.053 ID:TEyqWg9Xv
そのまま滅べ
38 : 2026/06/23(火) 22:10:19.473 ID:HMgyL3bj4
払ってないからええぞ
39 : 2026/06/23(火) 22:10:51.894 ID:xVVFjlhXv
MLBに払うからやろ
40 : 2026/06/23(火) 22:11:02.739 ID:6bQ7l4MAx
意識の切り替え出来んくて没落する者ほど不様なものは無いから頑張って笑
41 : 2026/06/23(火) 22:11:20.996 ID:hHuX7305f
なお社員の年収
42 : 2026/06/23(火) 22:11:26.830 ID:I/ey84pUI
メジャーの中継やめろ
43 : 2026/06/23(火) 22:12:00.746 ID:giwqH00Dj
ちゃんと払ってる身としては正当性を訴えてるくせして結局ら払ってない奴を結構野放しにしてる事にムカつく
なら全員に払わせろや
49 : 2026/06/23(火) 22:13:16.604 ID:rAzZr4kvk
>>43
スクランブルかけない意味がわからないよね
これだけで全て解決するのに
234 : 2026/06/23(火) 22:29:35.991 ID:Gf5rxb3Oc
>>49
全員に負担かけたら今以上にヘイト溜めて国営化の動きがマジであるかもしれんからビビってんのかな
44 : 2026/06/23(火) 22:12:08.958 ID:bZXOIBL2L
まずは自助w
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
45 : 2026/06/23(火) 22:12:11.626 ID:I/ey84pUI
ドラマも大河と朝ドラだけやっとけ
46 : 2026/06/23(火) 22:12:20.725 ID:wmkk6REnl
500円までやな
それでやれるように番組内容を改変しろ
50 : 2026/06/23(火) 22:13:17.472 ID:xVVFjlhXv
メジャーに払わなければ値上げしなくてすみますよ
51 : 2026/06/23(火) 22:13:22.275 ID:Vq9fIQRd9
最低限役割果たして余計なことせんかったらええわ
それで金額が妥当なら払うで
52 : 2026/06/23(火) 22:13:41.749 ID:qxQYDatmS
無駄に手広げ過ぎなんだわ事業畳め給料カットしろ
53 : 2026/06/23(火) 22:13:42.983 ID:iKTAbOMTU
NHKもやがMLBの看板日本企業ばっかよな
どれだけ金吸われてんのやろ
55 : 2026/06/23(火) 22:14:00.614 ID:5npNShMnL
ネトフリより高いのはちょっと…w
56 : 2026/06/23(火) 22:14:07.645 ID:rqb3LW1PL
受信料で作ったドラマをネトフリみたいな配信サイトに配信権売ったり
ドラマの続編を映画でやったり
やりたい放題すぎないか?最近
57 : 2026/06/23(火) 22:14:08.127 ID:Z4cVNlgUl
払ってないからどうでもええわ
65 : 2026/06/23(火) 22:15:12.558 ID:NxaOCGjRn
>>57
それ違法やで
58 : 2026/06/23(火) 22:14:12.534 ID:yCp9tUG4b
もう国営放送にして国有化でええやろ
役員報酬高すぎるし
59 : 2026/06/23(火) 22:14:20.307 ID:ME2Y4sJm6
平日の真昼間にMLB見れないんやが本当に国営放送なんか?
60 : 2026/06/23(火) 22:14:36.131 ID:NxaOCGjRn
大谷翔平の放送やめていいよ
61 : 2026/06/23(火) 22:14:44.415 ID:9VAxF3rno
地上波とBSはまぁわかるけど4KBSは無くても良くね?
70 : 2026/06/23(火) 22:15:28.304 ID:OTGyv.Mg9
>>61
全部無くてええで👍
62 : 2026/06/23(火) 22:14:48.675 ID:67BmDadFv
潰してええよ
63 : 2026/06/23(火) 22:14:56.175 ID:tsqmYV7oo
今年NHKラジオ第2が停波したけどあれの経済効果がどれぐらいあったのか知りたい
64 : 2026/06/23(火) 22:14:57.065 ID:2tJi4jCvl
最近便乗値上げ多すぎ
66 : 2026/06/23(火) 22:15:16.456 ID:giwqH00Dj
あと本当に国民全員が支払うべきものなら集金にもちゃんとまともなNHKの職員を最低限寄越せ
ただでさえ批判されてる中できったない乞食みたいなカスが集金しに来たら誰だって怪訝な顔するに決まってるやろ
67 : 2026/06/23(火) 22:15:23.847 ID:f3pyJuK0l
払ってなかったらnhkだけ見れなくなってたんやが、ピンポイントで電波止めるとかできるんか?
ワールドカップで気づいたんやが
68 : 2026/06/23(火) 22:15:25.880 ID:Wj1gsZWH8
おい小野田偏差値35お前NHKに結構モノ言いたいみたいな態度とってきたよな
今こそちゃんとやれやハゲ
69 : 2026/06/23(火) 22:15:26.051 ID:6rQd2Jd5L
NHKの施設とか主催イベント行くとコスト意識のかけらもないような贅沢なお金の使い方しててある意味今じゃ貴重な存在だわ
71 : 2026/06/23(火) 22:15:32.747 ID:41zH7ncAI
忖度しすぎてただの特権にしかなっとらんし
公務員でええわ
72 : 2026/06/23(火) 22:15:44.490 ID:zkGWKq7So
クソみたいなタレントに払うギャラ無くせや
73 : 2026/06/23(火) 22:15:51.325 ID:OTGyv.Mg9
10年前やったらNHKは貴重やけど今はいらんね
74 : 2026/06/23(火) 22:15:55.416 ID:XZwa8RE.C
大河も朝ドラもやめたら
75 : 2026/06/23(火) 22:16:03.995 ID:5TSmTM8mq
かぁー!値上げの時期やなぁ
76 : 2026/06/23(火) 22:16:07.346 ID:YlE9MH.9l
いい加減スクランブルにせえよ
77 : 2026/06/23(火) 22:16:14.361 ID:I/ey84pUI
NHK主催の展覧会とかもやめろ
78 : 2026/06/23(火) 22:16:16.441 ID:0.ncuZxUU
割とマジで立花以前以後で受信料に対する価値観も支払率もガラッと変わってるよな
92 : 2026/06/23(火) 22:17:26.584 ID:RgSbcGyTd
>>78
ワイはその一点でめちゃくちゃ評価してる
97 : 2026/06/23(火) 22:17:52.195 ID:xYlQAlWdG
>>78
立花が原因でもないけど弊社にあったテレビはほとんどがPCディスプレイに置き換わったわ
あいつら会社相手やと1部屋ごとに料金徴収するカスやからな
79 : 2026/06/23(火) 22:16:24.027 ID:E/xDQfpsk
税金にしてくれ
80 : 2026/06/23(火) 22:16:27.721 ID:jYbIF6yGu
AI音声とかで節約してるやん
81 : 2026/06/23(火) 22:16:33.032 ID:xYlQAlWdG
NHKって無駄金使いすぎよな
紅白も朝ドラも大河ドラマも全部バラエティやし廃止しろよ
報道に力入れてるならともかく辺野古の事件すらろくに報道しないし
誰がこんなんに受信料払うねん
83 : 2026/06/23(火) 22:16:36.797 ID:f1SmP2BQO
クソ大河どうにかしてから値上げしろ
84 : 2026/06/23(火) 22:16:42.282 ID:xVVFjlhXv
NHKなくなったらワールドカップが見れなくなるぞ
他の削れる所削れよ
特にMLBはいらんやろ
103 : 2026/06/23(火) 22:18:08.936 ID:S0Iz2rt84
>>84
DAZNでええやん
116 : 2026/06/23(火) 22:19:02.017 ID:1g9L3P9Hn
>>103
こいつの年間払いと大差ない金額取ってくのやっぱおかしいよ…
85 : 2026/06/23(火) 22:16:42.766 ID:cZ/6oF/00
ドラマ、アニメ、スポーツ、バラエティ類カットでええやろ
86 : 2026/06/23(火) 22:16:43.565 ID:HMgyL3bj4
減収してるから値上げするって思考を放棄してるよね
87 : 2026/06/23(火) 22:16:54.885 ID:NOynAt0zW
公正公平な報道ができてるとは思えないしもう国営にすりゃいいよ
88 : 2026/06/23(火) 22:17:05.555 ID:JIv6lsOtg
契約してないからどうでもいいわ
89 : 2026/06/23(火) 22:17:10.184 ID:81in9mhxb
役員の給料削れば???
93 : 2026/06/23(火) 22:17:38.206 ID:Q.uR9J2I7
潰れたらいいじゃん?
94 : 2026/06/23(火) 22:17:44.652 ID:qwIhnYhiO
払いたくないから国営にするな
95 : 2026/06/23(火) 22:17:46.316 ID:KFX2dwZiH
ほら高市せっかくの得意分野やぞ挽回せえ
96 : 2026/06/23(火) 22:17:47.190 ID:cY./vaCjE
ニュースと天気だけやってろよ
バラエティとドラマ要らんて
99 : 2026/06/23(火) 22:17:58.056 ID:f3pyJuK0l
結局立花って何もできんかったんか?
割と国民はNHKに関してはぶっ壊して欲しかったやろ
100 : 2026/06/23(火) 22:18:02.093 ID:lQwQ404Oc
金とんのかよ
102 : 2026/06/23(火) 22:18:07.283 ID:tsqmYV7oo
メジャー別になくてええ
芸人の収録バラエティ減らす
地上波は災害臨時ニュース以外深夜停波
104 : 2026/06/23(火) 22:18:11.904 ID:WfeHC7ItZ
10~20代マジでスマホで情報得るからこの先もっと終わるぞ
105 : 2026/06/23(火) 22:18:14.240 ID:CosBC0436
申し訳ないけど解約
106 : 2026/06/23(火) 22:18:18.204 ID:gVfB.fGTv
何に金使ってんの
107 : 2026/06/23(火) 22:18:23.794 ID:1oAEz0xCA
テレビ捨てたから払ってないわ
108 : 2026/06/23(火) 22:18:24.656 ID:jE19UFWNl
NHKかわいそう
みんなで助けてあげよう
109 : 2026/06/23(火) 22:18:24.828 ID:jAFk7GBU1
それはまぁそうやろな
でも払わんぞ
110 : 2026/06/23(火) 22:18:35.867 ID:f9xT751rd
NHK が一番のテレビ文化の破壊者だよな
受信料がなければ まだテレビを見ていたって人 結構多そう
129 : 2026/06/23(火) 22:20:56.668 ID:xYlQAlWdG
>>110
アマプラ、ネトフリ、ゲームとかならモニターでええしな
111 : 2026/06/23(火) 22:18:40.022 ID:H1lr7vLCR
メジャーに金払うのやめろ!!!!!
BSのコンテンツに金かけてんじゃねーぞ
やるなら全試合地上波でやれ!!!!
112 : 2026/06/23(火) 22:18:40.786 ID:OTGyv.Mg9
CM付ければええやん
113 : 2026/06/23(火) 22:18:48.256 ID:AdT0//D.L
もっと企業努力して安くしろよむしろ
114 : 2026/06/23(火) 22:18:54.102 ID:KZuL93wyk
皆様のNHKなんだからみんなクビにして国民で放送すればええねん
テレビに出たいやつがボランティアで番組作ればええ
ニュースも高校生がネットニュース朗読して
そのへんのおっさんが感想言えばいい
115 : 2026/06/23(火) 22:18:58.244 ID:UodYv1vrG
NHKのせいでTV買ってねえわ
117 : 2026/06/23(火) 22:19:12.207 ID:xVVFjlhXv
MLB100億くらいはらってるからここ削れば値上げしなくてもいけるはずなんだよ
118 : 2026/06/23(火) 22:19:17.661 ID:cZ/6oF/00
どうしてもスポーツ流したいなら街の体育館でやってる謎の予選でも中継しとけや余程安く済むやろ
119 : 2026/06/23(火) 22:19:28.029 ID:hCaOeXLRv
バラエティとドラマ無くせや
本当はニュースもスポーツももう役目終えてんねん
120 : 2026/06/23(火) 22:19:28.321 ID:xYlQAlWdG
国民「民放でよくね?」
NHK「うちはスポンサーに配慮しなくていいから必要なの」

これが大義名分らしいけどこいつらが民放が報じない大企業の闇とかに切り込んだことあるか?
ジャニーズ問題すらだんまりのくせに

168 : 2026/06/23(火) 22:23:28.621 ID:ajMiMdx/n
>>120
周りに忖度するとか民放と変わらんよな
121 : 2026/06/23(火) 22:19:33.032 ID:h1em0KwYQ
解約の時期だと思う。本当に苦しい
122 : 2026/06/23(火) 22:19:36.066 ID:18KaTkyVH
ワイ子持ち、朝から晩までEテレを流すことで元を取るファインプレー
気が狂いそうや誰か助けてくれ
123 : 2026/06/23(火) 22:19:51.527 ID:4JCypyXeU
やれるもんならやってみろ
124 : 2026/06/23(火) 22:19:58.133 ID:p/aGd2iVn
公営が利益追求してんじゃねーよ
125 : 2026/06/23(火) 22:20:03.098 ID:OTGyv.Mg9
アマプラでもCM流してるのにNHKもやればええ
126 : 2026/06/23(火) 22:20:21.247 ID:rqb3LW1PL
ニュースと天気をAI音声で24時間流し続ければ良くない?
有事の時だけアナウンサー出てくる
153 : 2026/06/23(火) 22:22:43.069 ID:g3I4U/SHe
>>126
民放のYouTubeチャンネルでいいなそれ
127 : 2026/06/23(火) 22:20:43.046 ID:n7iCFD0EL
払いたくないけどカーナビにテレビ付いてるから払ってるわ
128 : 2026/06/23(火) 22:20:43.421 ID:mCa2MzTiD
ワイ実家出てから受信料払ったことないけどそもそもテレビ持ってないから払う義務すらないわ
130 : 2026/06/23(火) 22:20:57.841 ID:8rBTjIcek
チャンネル多すぎやろ
131 : 2026/06/23(火) 22:21:05.871 ID:4Sj1G5.V8
高級取りじゃなくなれば値上げも許容する
132 : 2026/06/23(火) 22:21:07.669 ID:S0Iz2rt84
NHKもスポンサーつければええやん
138 : 2026/06/23(火) 22:21:39.524 ID:OTGyv.Mg9
>>132
自民党というスポンサーがおるからな
133 : 2026/06/23(火) 22:21:09.700 ID:BENuPwZdo
ヤクザすぎるやろ
134 : 2026/06/23(火) 22:21:21.386 ID:2kuQGd303
ドラマとMLB要らんやろ
135 : 2026/06/23(火) 22:21:23.873 ID:PsMEwMtNG
NHKのおかげで民放みんな貧乏になって死ぬ
そしてNHKは国化かスリム化かスクランブル化を迫られる
NHKはネトウヨ
ありがとうNHK
136 : 2026/06/23(火) 22:21:26.510 ID:R9cJcVhNn
でもお前らNHKで大谷翔平見てるじゃん
137 : 2026/06/23(火) 22:21:38.404 ID:woH2AWPkl
下手くそなバラエティ作ってタレント呼ぶのやめろ
139 : 2026/06/23(火) 22:21:40.633 ID:pqdFXpsoh
NHKがなくなったら日本の民放も潰れるぞ
電波塔の維持費とかほとんどNHKが金出してるんやから
それでもええんか?
151 : 2026/06/23(火) 22:22:40.094 ID:xYlQAlWdG
>>139
特に困る要素あるか?
WBCもネトフリやったし
191 : 2026/06/23(火) 22:25:36.330 ID:nZ5GbDhCb
>>139
その維持に必要な分だけ税金にしたら良くね
219 : 2026/06/23(火) 22:28:34.890 ID:HC.cD23AT
>>139
どうぞー
226 : 2026/06/23(火) 22:29:06.583 ID:Ts2jxjpC7
>>139
なくなってもいいようにTVerあるんやろ
140 : 2026/06/23(火) 22:21:43.213 ID:gqZd/6.2D
MLBに何百億払って他国に送金してるやん
余裕ないとそんな太っ腹なこと出来んと思うけど
141 : 2026/06/23(火) 22:21:43.258 ID:f3pyJuK0l
こいつら普通に家入って確かめてくるからな
なかったと分かったら車の中見せろ言うてくるし、誰が払うかよ
142 : 2026/06/23(火) 22:21:43.418 ID:Z4cVNlgUl
MLBに金払ってるの意味不明だよな
むしろWBCを放送しろよ
143 : 2026/06/23(火) 22:21:44.748 ID:izPJvaWdP
じゃあ国営化すれば良いんじゃないか?
144 : 2026/06/23(火) 22:21:44.762 ID:ME2Y4sJm6
ワールドカップは国際大会だからオリンピック同様の扱いとしていいよ
MLBの放映権買ってるのは明らかに道理がおかしい
174 : 2026/06/23(火) 22:24:18.110 ID:tsqmYV7oo
>>144
W杯も前回より放映権倍近くなってんのに今回はabemaも撤退して大半NHK持ちなのに日本戦すら30%前後やしな
出場国の試合は安い放映権とはいえ
145 : 2026/06/23(火) 22:21:52.503 ID:jn7OY/xcg
テレビ持ってません
146 : 2026/06/23(火) 22:22:01.428 ID:vBGqmR3ec
wikiとnhkに似るものを感じる
148 : 2026/06/23(火) 22:22:27.547 ID:WawlsCTm6
経費削減しろやな
アホか
149 : 2026/06/23(火) 22:22:34.852 ID:ajMiMdx/n
テレビ家にないしフルシカトしてるわこの組織に一円も払わんわ
150 : 2026/06/23(火) 22:22:35.871 ID:BVW9gXupV
ジジババしか喜んでないドジャースの年間放送と
ジジババにすらそっぽ向かれててもはや誰向けのコンテンツなんかもわからん
オリジナルの謎ドラマ作るの止めたら金は余るやろ
152 : 2026/06/23(火) 22:22:41.108 ID:NLXl1EKka
ニュースとスポーツのみやれよ
歴史系はいいけど吉本とジャニーズ呼ぶのやめろよ
154 : 2026/06/23(火) 22:22:45.494 ID:cpYt18CSY
CMいれて自分たちで稼げや
155 : 2026/06/23(火) 22:22:45.525 ID:plFcBt4No
夜ドラって視聴されてんの?
161 : 2026/06/23(火) 22:23:01.446 ID:WawlsCTm6
>>155
コンビニのやつはワイが2話目まで見てた
156 : 2026/06/23(火) 22:22:45.583 ID:s2bm9wY5l
MLBの中継止めて大河ドラマ止めてローカルニュース増やせば良くね?
157 : 2026/06/23(火) 22:22:50.195 ID:vu079.KKo
給料下げろや
158 : 2026/06/23(火) 22:22:54.422 ID:JXctjb1vf
年7000億円寝てても国民から入ってくるのに足らないとは何につかうんや
181 : 2026/06/23(火) 22:24:50.573 ID:S0Iz2rt84
>>158
その範囲で番組作ればいいだけよな
ニュースだけやってればたぶん足りてるやろ
159 : 2026/06/23(火) 22:22:58.252 ID:1jVXvCv7j
契約しとらんから好きに上げたらええよ
160 : 2026/06/23(火) 22:22:58.571 ID:yKcDNEqUz
NHKさんはニュースとドキュメンタリーだけやってたらいいよ
162 : 2026/06/23(火) 22:23:02.436 ID:7KWyh/Eir
まだ払ってるアホおるんやな
163 : 2026/06/23(火) 22:23:09.699 ID:/uXQl0vsS
やらねえなら、やる気がねえなら会長なんて引き受けるなって話
164 : 2026/06/23(火) 22:23:12.750 ID:BENuPwZdo
契約者が増えたら安くしますって言ってなんぼ下げたん?
165 : 2026/06/23(火) 22:23:16.178 ID:S7.r4bLrx
じゃあ倒産してどうぞ
166 : 2026/06/23(火) 22:23:18.693 ID:oMQigDvDN
聖剣持ち上げまくっとるから余裕で値上げは通るだろうな
普通の日本人なら喜んで払うよ
167 : 2026/06/23(火) 22:23:26.841 ID:pPtGF23hI
払う奴がアホすぎるから好きなだけ上げればええわ
169 : 2026/06/23(火) 22:23:33.491 ID:xYlQAlWdG
マジでMLBとかただの娯楽やのにこれに大金払ってるのカスよな
国際大会ならまだしも
170 : 2026/06/23(火) 22:23:36.278 ID:9QxxeN9PD
今の集金でやってけなくなったら国営化でテレビ無しからも徴収しそうやな
171 : 2026/06/23(火) 22:23:38.552 ID:TMoEVVsJo
平均年収1千万超えてんだろ
削れよ
172 : 2026/06/23(火) 22:23:45.452 ID:2EmfcpwdZ
さっさと倒産するかCM入れろ
国民の金に頼るな
173 : 2026/06/23(火) 22:24:10.371 ID:IiEMbSMOV
職員を公務員にして給料下げろ
175 : 2026/06/23(火) 22:24:21.762 ID:M/nd/hose
NHK職員より年収低かったら受信料免除にしねえか?
176 : 2026/06/23(火) 22:24:23.187 ID:GfJOQckTl
まず抱えてる金融資産吐き出したら
177 : 2026/06/23(火) 22:24:24.499 ID:gqZd/6.2D
MLB通して年間100億以上アメリカに送金してるやん
その金を別に回すだけで財政回復するんやないか?
183 : 2026/06/23(火) 22:24:57.585 ID:WawlsCTm6
>>177
大谷が引退するまでの我慢や
178 : 2026/06/23(火) 22:24:39.827 ID:LWR.rcwrr
好きにしてええで
契約しないだけやし
179 : 2026/06/23(火) 22:24:49.915 ID:f3pyJuK0l
高給取りなの意味不明やな
よっぽど公務員の方が国民のために働いてるだろ
お前らが虚業言ってるコンサルよりずっと虚業やし
188 : 2026/06/23(火) 22:25:24.055 ID:WawlsCTm6
>>179
民間と所得水準を合わせないと人材が確保できないから…
207 : 2026/06/23(火) 22:27:03.063 ID:f3pyJuK0l
>>188
義務で勝手に金入ってくるのに優秀な人材もいらんやろ
229 : 2026/06/23(火) 22:29:12.480 ID:1jVXvCv7j
>>207
知障の作業所にするくらいでええよな
国民から金を無駄に巻き上げとるんやから社会貢献せな
180 : 2026/06/23(火) 22:24:50.302 ID:kdncgVarV
バカ高い新社屋建てたくせに苦しい草
202 : 2026/06/23(火) 22:26:23.960 ID:GfJOQckTl
>>180
わざわざ渋谷の1等地に建てる意味ないよね
182 : 2026/06/23(火) 22:24:51.964 ID:ZSCAUludh
ドジャースは週5の数ヶ月ぶっ通しでやるし視聴率高いから別にええやろ
問題はW杯やオリンピックよ、たった1,2ヶ月のために数百億はアホかと
195 : 2026/06/23(火) 22:26:05.928 ID:Ny5xV1UEI
>>182
そもそも視聴率稼ぐ意味なんてないやろ
CM無いんやし
184 : 2026/06/23(火) 22:25:01.903 ID:Ny5xV1UEI
大河朝ドラ見てるから一人暮らしするときに受信料自分から申し込んだで
185 : 2026/06/23(火) 22:25:07.937 ID:pFzVT13Oj
宿泊業はほんまかわいそう
なんだよ一部屋毎の契約って
211 : 2026/06/23(火) 22:27:20.359 ID:xYlQAlWdG
>>185
ホテルのテレビもあれでテレビ番組見ることないしモニターだけ置いて貰えれば十分やわ
なんか流すのが必要ならアマプラとか契約したほうが需要ありそう
216 : 2026/06/23(火) 22:28:10.902 ID:WawlsCTm6
>>211
地方行ったら天気予報が全然違うくてびっくりする
242 : 2026/06/23(火) 22:29:42.981 ID:pFzVT13Oj
>>216
この楽しみがあるから結局テレビ見るんだよね
聞いたことない企業のCMとか
186 : 2026/06/23(火) 22:25:14.468 ID:YiLEAy.kj
真面目に払ってる人が割を食うのかわいそうだな
まず無駄遣いやめるところからじゃないのか
187 : 2026/06/23(火) 22:25:14.711 ID:qQhl2xYzW
頭沸いてんのか
189 : 2026/06/23(火) 22:25:26.090 ID:IE4NHsiKG
ジジイと無職しか見てないMLBやめろよ
WBCは頑張って放送してくれよ
190 : 2026/06/23(火) 22:25:29.463 ID:kdncgVarV
新聞もそうやけどもうジジババと法人から金むしり取る存在になってるよな
192 : 2026/06/23(火) 22:25:50.933 ID:WawlsCTm6
>>190
ジジババは金払ってるけど見るからいいねん
193 : 2026/06/23(火) 22:26:02.318 ID:HBK.h0qj1
国営化して政府支出で運営すれば受信料の徴収とかいうブルシットジョブもなくなって一石二鳥やね
194 : 2026/06/23(火) 22:26:04.407 ID:O.3GoaPXi
ネットサブスク始めろよ
大河見放題とか割と喜ぶやろ
196 : 2026/06/23(火) 22:26:08.168 ID:gqZd/6.2D
そんなヤバい状況ならなんで何百億かけてMLBに大金払ってるねん
余裕ないならそんなことするなよ
197 : 2026/06/23(火) 22:26:09.796 ID:A1mS8JiCA
CM流しなよ
199 : 2026/06/23(火) 22:26:15.327 ID:n6l0ODah7
さっさと潰れろよ
200 : 2026/06/23(火) 22:26:16.269 ID:WixYyPqC8
払ってる奴こんなにおるんか
201 : 2026/06/23(火) 22:26:20.510 ID:RTLLvolvG
ゴキブリ会社
203 : 2026/06/23(火) 22:26:38.799 ID:OTGyv.Mg9
ドジャースはアマプラでも観れるんやろ
マジでNHKの存在価値なくね
204 : 2026/06/23(火) 22:26:48.405 ID:qB.qJlROU
誰もが羨むNHK職員だもんな
206 : 2026/06/23(火) 22:26:49.899 ID:UgYSFRt86
給料下げたらものごっつ社員のレベル下がりそうやな
市役所職員の給料は低くてええけどテレビ局のエリートは高給じゃないとかわいそうや
208 : 2026/06/23(火) 22:27:08.874 ID:8U9XrQWhI
ワールドカップだから問題ないとかあるか
もっと強気に放映権値下げ交渉しろや何大人しく払っとんねんテレビは
興味ある奴だけ加入すればええDAZNとは違うんやぞ
209 : 2026/06/23(火) 22:27:17.363 ID:CosBC0436
てか何でコイツら当たり前のように受信料貰ってんの
210 : 2026/06/23(火) 22:27:18.851 ID:BENuPwZdo
立花とかいうやつが中途半端につついたから調子こいてるよな
213 : 2026/06/23(火) 22:27:46.938 ID:WawlsCTm6
>>210
あいつはアホな裁判やってNHKにお墨付き与えてる逆スパイやからな
212 : 2026/06/23(火) 22:27:21.961 ID:mviy1.sej
つまんねえ番組とか潰して社員の給料下げろ
あんな低レベルなもん人材の質が落ちても作れるやろ
214 : 2026/06/23(火) 22:27:49.353 ID:8fU2wqnuI
ニュースと教育テレビと大河とスポーツ中継と紅白だけやっとけ
215 : 2026/06/23(火) 22:28:09.386 ID:aH.AVBGvV
お前らネットしか見てなさそう
頭おかしくなってるよ
217 : 2026/06/23(火) 22:28:12.143 ID:72tcsLr0n
価格転嫁できるような放送してねえだろ
218 : 2026/06/23(火) 22:28:21.543 ID:czlE8cAYf
クソみたいな芸人並べるのやめれば浮くだろ経費くらい
220 : 2026/06/23(火) 22:28:40.201 ID:Ts2jxjpC7
ネトフリにコンテンツ売るなよ
221 : 2026/06/23(火) 22:28:42.457 ID:B.KSnvQod
正直値上げしたら解約するやつ出て相殺されそう
物価高だしみんな切り詰めたい
249 : 2026/06/23(火) 22:30:12.744 ID:Tl.WdgBQd
>>221
できるなら解約したい
サブスクより簡単?
222 : 2026/06/23(火) 22:28:45.433 ID:HLJEDwYVG
30分100円くらいで買い切りにしてくれ
223 : 2026/06/23(火) 22:28:50.141 ID:tsqmYV7oo
NHKの職員も在京在阪の民放よりは平均年収安いんよねテレ東系よりは上やけど
224 : 2026/06/23(火) 22:28:54.002 ID:RFzPp7S4T
芸人と外タレだらけのきしょくわりいま局
243 : 2026/06/23(火) 22:29:44.070 ID:BENuPwZdo
>>224
わりと好感度タレント起用してるつもりが結構やらかしとるのうける
225 : 2026/06/23(火) 22:28:58.886 ID:dAEsUMgit
金貰いすぎやろ
公務員やん
230 : 2026/06/23(火) 22:29:13.514 ID:WawlsCTm6
>>225
民間ですけど?
235 : 2026/06/23(火) 22:29:36.711 ID:dAEsUMgit
>>230
じゃあなんで受信料が義務になってるの🥺
245 : 2026/06/23(火) 22:29:52.316 ID:WawlsCTm6
>>235
公共放送ですから…
227 : 2026/06/23(火) 22:29:07.092 ID:HC.cD23AT
ジャニに従ってた時点でゴミやろ
228 : 2026/06/23(火) 22:29:10.487 ID:giwqH00Dj
そんなに切実に受信料払って欲しいんならNHKの人間が直接来て然るべき所を
引っ越したばっかの時にタブレット脇に抱えたおそらく外注で集金の仕事させてるきったないパーカー着てメガネでボサボサロン毛のクソ人間が事もあろうにクレカの提示求めて来たわ。
ホンマ殿様商売よなアイツら
商売の姿勢がまず終わってんねん
231 : 2026/06/23(火) 22:29:13.763 ID:O0q7P31IE
つーか4k撤退しろよ
採算取れなくて民放撤退すんのになんでNHKが継続すんねん
246 : 2026/06/23(火) 22:29:55.048 ID:Ts2jxjpC7
>>231
技術探求かな
232 : 2026/06/23(火) 22:29:30.163 ID:HYiDrdAQJ
何が苦しいのか言ってみろ

NHK「?」

233 : 2026/06/23(火) 22:29:35.404 ID:QBihx78jI
値上げするならワールドカップ全試合WBC全試合ぐらい放送しないと話にならんでしょ
236 : 2026/06/23(火) 22:29:37.032 ID:7ycsdH2D5
すまんテレビ持ってなくて
237 : 2026/06/23(火) 22:29:37.964 ID:FQ2COGaRa
受信料がなければ今のスマホにもワンセグ付いてたんやろか
238 : 2026/06/23(火) 22:29:38.193 ID:kdncgVarV
NHKを高給にするなら公務員が高給のほうが納得行くわ
公務員いなくなると普通に生活に困るし
NHKはなくなっても困ることない
239 : 2026/06/23(火) 22:29:38.456 ID:WawlsCTm6
BSのチャンネル勝手に閉鎖するなや
240 : 2026/06/23(火) 22:29:39.083 ID:TPEplVmgl
職員の給料下げるのが先だろ 舐めてるのか
受信料返せ
241 : 2026/06/23(火) 22:29:41.174 ID:67BmDadFv
3400億掛けて新社屋建てます
お金ないのよおー
かわいそうでしょー
244 : 2026/06/23(火) 22:29:46.804 ID:G.S5fthaJ
すまんネトフリでよくね?
247 : 2026/06/23(火) 22:30:02.730 ID:B7rhkSCWg
災害時の報道は役に立つという風潮
ブラックアウトの時は役に立たなかったよね
248 : 2026/06/23(火) 22:30:03.914 ID:dAEsUMgit
そんなすぐなくなるわけねえ
どんだけ溜め込んでんだよこれまで😩
250 : 2026/06/23(火) 22:30:16.846 ID:c1yi1H/sB
メインコンテンツの一つの高校野球始めとした学生スポーツの放映権タダで放送してる癖に金がないとかどんだけ舐め腐った経営してるんだろうな
252 : 2026/06/23(火) 22:30:25.395 ID:72tcsLr0n
政治家への誹謗中傷やめろーとか言ってたあたりで解約したわ
アホちゃうの
253 : 2026/06/23(火) 22:30:33.294 ID:bHlM6W5KM
受信できるものなくして解約手続きやっけ
昔はハガキ1枚って聞いたけど手続きがめんどくさくなってそう
254 : 2026/06/23(火) 22:30:37.025 ID:MAgDAaZOb
いや制作費削減したら…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました