親会社「いい歳してウルトラマン」円谷社員「…え?」→1/4が退職

1 : 2026/06/22(月) 13:09:19.236 ID:kuusJCa9V
「ウルトラマンなんか好きじゃない」発言の『円谷プロ』親会社社長 “全従業員の1/4が退職”大量リストラで大混乱
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4bd9fe544ab5e04fd2206d6109fca8dd02a42d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 13:09:53.049 ID:5/TlZTyNE
アークとかオメガ作ってたらそら言われるわ
3 : 2026/06/22(月) 13:10:53.698 ID:FIqOC3yvr
ニュージェネがあの体たらくやしな
4 : 2026/06/22(月) 13:12:42.540 ID:5AtgL.zXI
ウルトラマンで飯食ってるんやろ
5 : 2026/06/22(月) 13:13:46.279 ID:jIfRHwSmP
ワイZ世代やけどメビウスで記憶終わっとる
ゼロとかギンガとかの玩具商売が糞すぎやったやろ(ω◉彡 )з
6 : 2026/06/22(月) 13:14:50.465 ID:x0izO5imp
親会社フィールズで草
9 : 2026/06/22(月) 13:18:32.832 ID:PxKva1eFU
>>6
あれ?
ウルトラマンの版権って京楽やなかったっけ?
22 : 2026/06/22(月) 13:32:14.571 ID:jHHyYTA3E
>>9
版権持ってるのはフィールズ
それを京楽にパチ●コとして作る権利を売ってるだけ
ちなみにフィールズは大量に版権持ってるからウルトラマンはその一つ
23 : 2026/06/22(月) 13:33:33.618 ID:PxKva1eFU
>>22
ややこしいわね
エヴァも版権持ってるみたいわね。
7 : 2026/06/22(月) 13:16:06.915 ID:BzLfJdtGp
フィールズウルトラマンの台全部転けてるから恨んでそう
10 : 2026/06/22(月) 13:19:04.575 ID:auCTykwlO
ここ草

円谷プロ関係者によれば、

「遊技機の開発・販売で財を成しただけに、山本社長はコンテンツ事業の理解や円谷プロへの思い入れは希薄です。
4月頭の社員集会では、“ウルトラマンなんか好きじゃない”“本当は仮面ライダーかガンダムが欲しかったが、バンダイに邪魔されて買えなかった”という主旨の発言をして、社員のひんしゅくを買いました」

11 : 2026/06/22(月) 13:19:07.814 ID:uICbbx6lW
フィールズはウハウハやからな
12 : 2026/06/22(月) 13:19:53.234 ID:uICbbx6lW
「山本社長は長女でモデルの山本優希氏の夫、つまり義理の息子を円谷プロに入れています。彼は当然リストラの対象にはなっていません。それどころか、山本社長が将来彼を円谷プロの社長に据えるとささやかれています。大事にする社員は“身内”だけなのでしょう」

雇われ社長なのに会社私物化してて草

13 : 2026/06/22(月) 13:20:52.549 ID:6tUw.Q0uW
お先は暗そう
14 : 2026/06/22(月) 13:22:18.731 ID:PxKva1eFU
ティガの台は絶対に許さない
V6出演楽曲NGなら作るべきではなかった
15 : 2026/06/22(月) 13:23:15.742 ID:OkhWgYNYi
潰れかけた時に庵野が買えばよかったんや
16 : 2026/06/22(月) 13:24:36.125 ID:PxKva1eFU
中国ってウルトラマン愛強いから、そっちに売却してほしい
17 : 2026/06/22(月) 13:25:28.488 ID:rezjW367E
>>16
最近のウルトラマンがつまらなすぎて一気に人離れてるぞ
今だにティガが人気らしい
18 : 2026/06/22(月) 13:26:28.905 ID:PxKva1eFU
>>17
せめてそれでもいい
ティガは中国で大人気なんなら
19 : 2026/06/22(月) 13:28:27.194 ID:eX7RL4Jez
倉田てつをの発言思い出したわ
演者本人と版権持ってる社長じゃだいぶ立場違うが
27 : 2026/06/22(月) 13:38:45.899 ID:.F92w8G7i
>>19
てつをは元々アホだからギリ許されてるとこある
20 : 2026/06/22(月) 13:28:45.962 ID:GueLvTigL
まああまりにもダサすぎたし親会社はパチ●コしか見てないからな
21 : 2026/06/22(月) 13:30:31.052 ID:MYPj9EsBl
なんで塚越さん辞めたん?
24 : 2026/06/22(月) 13:34:07.419 ID:hFp8Slj/l
よく分からんけどワイを雇え
セブンが好きです
25 : 2026/06/22(月) 13:34:07.841 ID:QonZDH4WD
テオ始まる前から盛り下がっとるやんけ
26 : 2026/06/22(月) 13:35:35.118 ID:PxKva1eFU
というかティガはいい加減V6の権利どうにかしろ
28 : 2026/06/22(月) 13:38:50.869 ID:BEK.NHxfe
これで経営センスあったらカッコ良いんだけどね😔
29 : 2026/06/22(月) 13:39:57.902 ID:r2v0ZUGkO
ウルトラマンってここに買われて復活したんやないっけ?
30 : 2026/06/22(月) 13:40:00.397 ID:.F92w8G7i
ウルトラマンはコスモスがいい感じだったけど
翌年のガンダムSEEDに全部持ってかれたからな
ついでに作曲家もとられてるの笑う
32 : 2026/06/22(月) 13:40:31.290 ID:fXXTyRygP
長野博はめっちゃティガ愛強いのにクッソめんどい権利が邪魔すぎる
33 : 2026/06/22(月) 13:46:14.570 ID:uX0bySljA
ウルトラマンのパチ●コ不人気すぎて嫌いになったんやな
34 : 2026/06/22(月) 13:47:47.755 ID:mX0n2EJg5
パチの演出使ったゲームを作れゲームを

コメント

タイトルとURLをコピーしました