【嫌儲特撮部】 平成ライダー&戦隊は面白いのに、何故ウルトラマンは昭和よりつまらないのか…

1 : 2026/06/20(土) 13:38:17.29 ID:pcdG/BW40

「退職者が続出して社内は大混乱」ウルトラマンの円谷プロで起きている異変…現役社員が明かす内情

6月18日、円谷プロダクションは「一部報道に関する当社の見解について」と題したリリースを同社のHP上に発表した。

後略
https://news.livedoor.com/article/detail/31604712/

昭和ウルトラマン
怪事件発生→警備隊が調査中に怪獣出現→警備隊戦う→ウルトラマン登場

平成ウルトラマン
◯◯地区に怪獣出現!→警備隊がずっと内輪で喋りながら戦う→ウルトラマン登場

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/20(土) 13:41:03.43 ID:XPWsTGKlx
ウルトラマンのデザインが装飾過多
どこを見ていいのかわからない、情報量多過ぎ
感情が伝わりづらい
3 : 2026/06/20(土) 13:42:37.05 ID:IsgKQ3Z00
ウルトラマンティガは良かったろ
4 : 2026/06/20(土) 13:46:45.40 ID:p8JZGLi30
戦隊は打ち切られたんじゃないの
5 : 2026/06/20(土) 13:47:56.88 ID:J+9gZBjL0
昭和も帰マンまでしかまともな作品ないが
6 : 2026/06/20(土) 13:48:38.01 ID:p8JZGLi30
世の中には丁度グリッドマン世代もいるんですよ😭一応ティガも少し見たけど
11 : 2026/06/20(土) 13:52:17.20 ID:Avna14F9H
>>6
レギュラー登場人物全員もれなく大根というレジェンドだったな
7 : 2026/06/20(土) 13:49:27.34 ID:AHU0Yyix0
もう円谷の名前だけの別物だもの
8 : 2026/06/20(土) 13:49:58.88 ID:G4k5eho+0
最近のウルトラマンは仮面ライダークウガみたくフォームチェンジして戦うか仮面ライダーディケイドみたく歴代の力を借りて戦うライダーモドキマンしかいない
19 : 2026/06/20(土) 14:20:38.66 ID:Kslcx7mR0
>>8
ライダーのやり方をまねるんなら、変身忍者嵐のリブートがぽしゃって仮面ライダー響鬼としてやることになった、という
ああいう考えをまねさせてもらえばよかったのに
ウルトラマン+○○、の形。まずは自社のほかのヒーロー、コンテンツから始めて
わけのわかんない形でファイヤーマンとか、ミラーマンとか、あのあたりを出してしまったんでそれもできなくなってしまった
9 : 2026/06/20(土) 13:50:19.84 ID:2KvO6yf60
激しさがないからな
メビウスは面白かったが
10 : 2026/06/20(土) 13:50:58.42 ID:nQGkSVk30
アンドロメロスリメイクはよはよ
12 : 2026/06/20(土) 13:54:19.09 ID:LSX86xue0
巨大ヒーローがビルとか都市とかぶっ壊しまくってる日本で、普通に日常生活営める世界観が
等身大ヒーロー物での人間と大差ない大きさの怪人とか相手の戦いの世界観に、説得力で負けてしまうのでは?
13 : 2026/06/20(土) 13:55:59.68 ID:LSX86xue0
あとウルトラマンが悪いというより最近のライダーが普通にできがよくて面白いせいかもしれない
今期のゼッツは超長い夢落ちその他、色々面白いわ
14 : 2026/06/20(土) 13:57:05.72 ID:A3LpSbzm0
オモチャさえ売れればあとは自由にやって良いライダーや戦隊モノと
ウルトラマンシリーズの続きであること強いられる不自由さの違いでは
15 : 2026/06/20(土) 13:58:38.22 ID:BibdryDK0
全編おもちゃのCMが面白いわけないだろ
16 : 2026/06/20(土) 14:06:45.91 ID:A3LpSbzm0
オモチャが売れるためには商品名言い続ければ良いわけでなくちゃんと価値を感じさせないと
18 : 2026/06/20(土) 14:15:21.27 ID:OtU6pzsI0
戦隊もおもんないから打ち切られたんだろ
遅かれ早かれ仮面ライダーも同じ運命を辿るよ
20 : 2026/06/20(土) 14:23:21.95 ID:Kslcx7mR0
見たり調べるまでもなく、一定の枠内でやってて、新作を作るにしてもその枠内が狭そう、という感覚
21 : 2026/06/20(土) 14:26:19.84 ID:Kslcx7mR0
平成ウルトラマン
◯◯地区に怪獣出現!→警備隊がずっと内輪で喋りながら戦う→ウルトラマン登場

平成にして、すでにこういうマンネリだから

22 : 2026/06/20(土) 14:42:51.78 ID:s9HU41Pf0
ライダーも響鬼以降はクソだぞ
23 : 2026/06/20(土) 14:45:34.39 ID:A3pwDxaX0
ギャバンつまんない
25 : 2026/06/20(土) 15:03:28.44 ID:G4k5eho+0
>>23
ただの新作メタルヒーローでギャバンの名前がなければ見れなくもないけどギャバンって付けてしまったから比べてしまう
5話くらいで見るの止めたわ
24 : 2026/06/20(土) 15:00:30.41 ID:/0KLle8J0
右傾化してる設定の国なんだから
大物右翼川内康範が産んだ月光仮面をリバイバルすれば勝てる!とか思わないのかね

コンドールマンとか政府がサタンガメツクとかいう政府と共謀してオイルショック起こしたりするのが出てきたりするからシン化すれば大人気間違いないと思う

26 : 2026/06/20(土) 15:06:07.78 ID:vxJE2HJC0
成田亨に比肩するデザイナーが出てこなかったから
29 : 2026/06/20(土) 15:18:19.03 ID:G4k5eho+0
ULTRASEVEN Xみたいな大人向けを深夜枠やアマプラで作って欲しい
朝枠は30分のバンダイのCMのままでいいから
30 : 2026/06/20(土) 18:48:50.34 ID:3gjwOYn/0
随所に金をかけたくないというのが滲み出ている

コメント

タイトルとURLをコピーしました