- 1 : 2026/06/19(金) 15:08:17.642 ID:h8uoFH6Ne
- 女芸人No.1を決めるお笑い賞レース「THE W」が今年は開催されないことが18日、分かった。放送関係者は「今後の不定期開催の可能性はゼロではないですが、終了の方向と聞いています」と話している。
【表】初代優勝は…女芸人No.1決定戦「THE W」の歴代優勝者!
同大会は2017年スタート。昨年まで9年連続で行われ、日本テレビが毎年12月に決勝を生放送。主要お笑い賞レースとしてお茶の間に定着してきていたが、当初は2桁だった平均世帯視聴率も最近は1桁になっていた。
同関係者は「女性芸人の活躍の場を広げて大きな役目を果たしたのは間違いない。一定の役目を果たしたと思う」と話す。一方で「賞レースの運営はどの大会も大がかり。金銭面なども含めて負担が大きい」と指摘。また、日テレは読売テレビと共同で昨年から新たな賞レース「ダブルインパクト」も立ち上げており「2大会の運営は想像以上に負担が大きかったのでは」とした。
芸歴や人数、ネタの種類を問わない大会。門戸は広く、17年は636組だったエントリー数も最近は右肩上がりで、昨年は1044組までになった。これまで、ゆりやんレトリィバァ(35)、阿佐ヶ谷姉妹らが栄冠をつかんできた。
芸歴21年目のニッチェが優勝して話題となった昨年は、審査員を務めた霜降り明星・粗品(33)が忌憚(きたん)ないコメントで大会を盛り上げたが、10回目の節目を迎えることなく幕引きとなった。
日テレ「THE W」終了 女芸人No.1決定戦、今年は開催されず…今後は不定期開催も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース女芸人No.1を決めるお笑い賞レース「THE W」が今年は開催されないことが18日、分かった。放送関係者は「今後の不定期開催の可能性はゼロではないですが、終了の方向と聞いています」と話している。news.yahoo.co.jp - 2 : 2026/06/19(金) 15:08:38.709 ID:ybWWCdYf4
- 単純につまらないもんな
需要がないよ - 3 : 2026/06/19(金) 15:08:54.530 ID:j0AfM8T5M
- スカしたらアカンよ
- 4 : 2026/06/19(金) 15:10:05.842 ID:WezkECI/x
- 粗品出てるのに低視聴率なの?おかしい
- 5 : 2026/06/19(金) 15:10:08.921 ID:U6IM4qI3M
- 紅しょうがが排出されたのはよかったな
- 6 : 2026/06/19(金) 15:10:19.491 ID:.Fo7654MK
- 元々おもんない上におもんない奴足して死んだん?
- 7 : 2026/06/19(金) 15:10:51.375 ID:msCs1MkDR
- あ~しらき見ることなくなるじゃん
- 8 : 2026/06/19(金) 15:11:48.365 ID:nedgMDRqJ
- 生き残ってるの阿佐ヶ谷姉妹くらいか?
- 9 : 2026/06/19(金) 15:15:39.378 ID:j4ODo.k6j
- >>8
優勝者は生き残ってるの多いやろ - 14 : 2026/06/19(金) 15:17:59.075 ID:07iNpFoAr
- >>8
オダウエダはよく見る - 31 : 2026/06/19(金) 15:42:49.618 ID:UrSUbGXUA
- >>8
阿佐ヶ谷姉妹は元から人気あったから生き残った枠に入れていいのか分からん - 10 : 2026/06/19(金) 15:15:48.965 ID:4KhCJ9VXK
- だって日テレのネクスト女タレントグランプリでしかないもん
何の志も無いしR-1にも劣る - 11 : 2026/06/19(金) 15:16:11.367 ID:T1jElxEm3
- でも足コキ面白かったよな
生で観た人は貴重な体験と言える - 12 : 2026/06/19(金) 15:16:13.320 ID:T8X0R9cMB
- これはどうでもいいけどダブルインパクトのルール改悪は許さん
- 13 : 2026/06/19(金) 15:17:53.030 ID:tN.ltRcGI
- >>12
ダンビラのコント見たいけどどうやろ1本目漫才で行きそうやもんな - 16 : 2026/06/19(金) 15:22:12.240 ID:5GEZIOOKw
- なんだかんだでM-1の次くらいには売れたやつ多そうやん
女枠とはいえ
ネタ番組としたら最低だが売り込み番組としては成功したな - 18 : 2026/06/19(金) 15:23:10.636 ID:VY7.X.BKD
- YouTubeで雰囲気でなんとかしている春風につぐはダメだったんか?
- 19 : 2026/06/19(金) 15:25:36.921 ID:MQd8bzulE
- 女芸人の成功ルートは横澤夏子やろ
ネタなんてどうせ誰も見ない - 21 : 2026/06/19(金) 15:29:21.585 ID:ybWWCdYf4
- >>19
横澤夏子とかニッチェみたいに芸人やり続けてる奴らはええわ
3時のヒロインやぼる塾みたいな土日の旅ロケで飯食って「んッ~♥」って言ってゴールしてる奴らホンマに嫌い - 26 : 2026/06/19(金) 15:32:18.341 ID:4KhCJ9VXK
- >>21
THE Wが生み出してる「夢」ってこれでしかないからな
まがりなりにも芸人の大会であるR-1とは同じ土俵にすら立てていない - 32 : 2026/06/19(金) 15:43:15.926 ID:M2Rt88pz6
- >>21
3時のヒロインってまあまあ劇場出てるイメージなんやけど - 20 : 2026/06/19(金) 15:28:50.364 ID:.hfJq6FXN
- R-1より全然夢あったのに
- 24 : 2026/06/19(金) 15:30:56.674 ID:4KhCJ9VXK
- >>20
「タレント」としての夢な - 22 : 2026/06/19(金) 15:30:09.170 ID:.XD0rLwNh
- プロデューサーの自我が見えてきてアカン
- 23 : 2026/06/19(金) 15:30:37.693 ID:nOm39Zug6
- ダブルインパクト作った時点で終了は既定路線やったんやないか
それなら粗品呼んじゃダメだろと思うが - 25 : 2026/06/19(金) 15:31:53.765 ID:hAdCNeBof
- まだ2,3回のイメージやったけど9年もやっとったんかあれ・・・
- 27 : 2026/06/19(金) 15:33:06.616 ID:AvKFtVxX9
- 朝にスレたってたのに今ごろスレたててどうすんだよ
- 29 : 2026/06/19(金) 15:38:43.594 ID:FymL/X0R7
- っていうかお笑い賞レース全部つまんなくね
さんま「おもしろい話をする時はハードルを上げるな」
これの真逆をやってるのがお笑い賞レース
日テレ「THE W」終了www
エッヂ



コメント