洋楽の魅力がイマイチ理解出来ん

1 : 24/11/01(金) 20:14:28 ID:mKfk
何言ってるか分からんしサビないし
2 : 24/11/01(金) 20:15:02 ID:U6Ky
サビあるやろ
4 : 24/11/01(金) 20:15:33 ID:mKfk
>>2
サビないこと多くね?
盛り上がり所ないまま終わる曲多い
8 : 24/11/01(金) 20:16:07 ID:U6Ky
>>4
盛り上がらないがサビのこともあるよ
11 : 24/11/01(金) 20:16:33 ID:mKfk
>>8
それサビなん?
14 : 24/11/01(金) 20:16:49 ID:U6Ky
>>11
しらない聞いたことほぼない
3 : 24/11/01(金) 20:15:29 ID:yneh
和楽の魅力は理解できてるってこと?
5 : 24/11/01(金) 20:15:41 ID:mKfk
>>3
和楽ってなんや
15 : 24/11/01(金) 20:16:59 ID:yneh
>>5
理解力がそもそもないんやなお前は
19 : 24/11/01(金) 20:17:43 ID:AvMT
>>5
うーんこの
6 : 24/11/01(金) 20:15:55 ID:fJBN
何聞いたの?
10 : 24/11/01(金) 20:16:26 ID:mKfk
>>6
色々聞いたけど英語のタイトルは覚えられないから言えん
7 : 24/11/01(金) 20:15:59 ID:cI7Z
洋楽好きの陰キャ集まるからやめとけ
9 : 24/11/01(金) 20:16:21 ID:CdIU
80年代の洋楽聞けばええやん、なんならサビしかないぞ
13 : 24/11/01(金) 20:16:48 ID:mKfk
>>9
年代で言われてもわからん
ビートルズとかか?
12 : 24/11/01(金) 20:16:46 ID:9f0o
洋楽=サビがないとか邦楽=ボカロみたいな暴論やな
17 : 24/11/01(金) 20:17:36 ID:mKfk
>>12
そんな曲多くね
22 : 24/11/01(金) 20:18:01 ID:9f0o
>>17
別に
16 : 24/11/01(金) 20:17:01 ID:ctOC
あーいわーずぼーんとぅー??
18 : 24/11/01(金) 20:17:42 ID:FCB2
トルコとかベトナムとかの新興国ポップスもおもろいよ
ワイはもっぱらロシアポップスばっか聞いてる
20 : 24/11/01(金) 20:17:53 ID:mKfk
しかも何言ってるか分からんから頭の中ハテナまみれや
21 : 24/11/01(金) 20:17:55 ID:CdIU
なかやまきんに君のネタ見て
あれでIt’s My Life聴いて、どこにサビがあるか分からないなんてことないやろ?
サビを笑いにしてるんやし
23 : 24/11/01(金) 20:18:35 ID:mKfk
>>21
ああいう古い曲ならあるんかな
YouTubeミュージックで色々漁ったんやけどわかりやすい盛り上がりの無い曲多いわ
24 : 24/11/01(金) 20:18:45 ID:gePX
リフとリズムの一体感を味わうんやで
歌詞なんてどうでもええ
26 : 24/11/01(金) 20:20:04 ID:mKfk
>>24
別に歌詞の内容は意味不明でもええねん
ただ日本語じゃないと何言ってるかすら分からん
25 : 24/11/01(金) 20:19:06 ID:QvOd
歌詞を重視しているわけか
29 : 24/11/01(金) 20:21:11 ID:DsyH
EDM系って国内弱すぎない?
スクリレックスみたいなのが日本にはおらん
30 : 24/11/01(金) 20:21:18 ID:eQOv
アニソンとかすき?
37 : 24/11/01(金) 20:23:04 ID:mKfk
>>30
今マイページで見たらアニソン17%日本のロック13%J-POP13%ポップ・ミュージック6%Japanese India5%やった
31 : 24/11/01(金) 20:21:47 ID:eQOv
無理してきかんでいいで
どうせまともなスピーカーすら買えないんだしな
39 : 24/11/01(金) 20:24:09 ID:mKfk
>>31
オーオタ草
マジでおるんやな
32 : 24/11/01(金) 20:22:09 ID:gePX
ガレージ系が聴ければサウンドだけ聴くようになって歌メロ後回しになるんやけどな
33 : 24/11/01(金) 20:22:14 ID:QvOd
何言ってるか気になってるのは歌詞を重視していることとどうちゃうの?
38 : 24/11/01(金) 20:23:48 ID:mKfk
>>33
別に歌詞の中身はどうでもいいんやけど何言ってるか分からんと雑音に聞こえちゃう
極論あうあう言ってんのと一緒やし
36 : 24/11/01(金) 20:22:54 ID:CdIU
EDMみたいなのは、確かにワイも良さがよくわからん
40 : 24/11/01(金) 20:24:36 ID:QvOd
そうなると感性の話かなあ
41 : 24/11/01(金) 20:25:05 ID:gmos
リズムが良かったらきける
43 : 24/11/01(金) 20:25:29 ID:CdIU
ワイメタラーやからメタルも聴くけど
あれは逆に歌詞わからんから助かる面もあるで
ジャパメタとか歌詞がダサくてダサくて
47 : 24/11/01(金) 20:27:34 ID:vk4M
>>43
ジャパメタっていうとどの辺?初期のXとか?
53 : 24/11/01(金) 20:30:51 ID:CdIU
>>47
GALNERYUSとか陰陽座とか
あの辺はそういう世界観も込みが魅力やんやろうけども
55 : 24/11/01(金) 20:31:52 ID:vk4M
>>53
その辺か…確かに
なるほどなぁ
44 : 24/11/01(金) 20:26:54 ID:s5iL
ワイは逆やな
例えばアンパンマンの曲聴くとするやん
「アンパンマンはーきみっさー!元気をだしーて!」←これが普通に聞き取れるせいでえ、ワイアンパンマンなん?wwwってなるやん
あとラブソングは聞き取れると嫉妬するし
洋楽ならあまあまでもまあそういう文化で済ませる
45 : 24/11/01(金) 20:27:24 ID:MnJr
ドイツ語でも洋楽っていうんかな
ワイドイツの歌とかすきなんやけと
51 : 24/11/01(金) 20:30:43 ID:s5iL
つーかそもそもイッチの語学力がないだけやろ
題名だったらブルーノ・マーズのMarry youとかThe Lazy songとか有名やけどこれくらいの英語わかるやん
英検4級で止まってるワイでも分かるのに
54 : 24/11/01(金) 20:31:44 ID:mKfk
>>51
英語は最初サボってたらついていかれんくなってちんぷんかんぷんやわ
57 : 24/11/01(金) 20:31:59 ID:s5iL
>>54
草そらお前が悪いわ
58 : 24/11/01(金) 20:32:10 ID:FCB2
>>54
インストは聞かないの?
59 : 24/11/01(金) 20:32:43 ID:mKfk
>>58
歌の無い曲退屈やない?
61 : 24/11/01(金) 20:36:18 ID:uVDo
洋楽って範囲広すぎやろ
日本以外全部で、ヒップホップもハードロックもサイケも含まれるんやぞ
「俺洋楽好きでさ〜」みたいた事言っとる奴ってジャンルの違いも分からんカスしかおらんやん
65 : 24/11/01(金) 20:37:50 ID:MvIC
>>61
アスペだなあ。
相手によってロックとかポップとかだいたいその辺りだと読み取れよ。
72 : 24/11/01(金) 20:44:46 ID:uVDo
>>65
いや、洋楽好きを名乗っとる奴って、それ自体をステータスだと思って聴いとる奴ばかりやん
それなりに語れる奴で洋楽って区切りで喋っとる奴一人も見たことないわ
78 : 24/11/01(金) 20:46:55 ID:MvIC
>>72
こだわりがきしょいな。JAPのアイドルも、歌い手ユーチューバーの浅い歌も嫌い。海外の有名バンドの曲を聴いていいと思った。
そのくらいのレベルで洋楽好きと言っても全然おかしくないということを理解しとけ。
86 : 24/11/01(金) 20:50:36 ID:uVDo
>>78
好きなアーティストへの愛が足らんねん
もっと呼び方あるやろ
せめて国までは絞れよ
62 : 24/11/01(金) 20:36:46 ID:MvIC
>>1
日本語にするとくっそダサい可視でも英語だとかっこいい。
64 : 24/11/01(金) 20:37:37 ID:0wh8
まあ言いたいこと分かる
ずっと同じテンションでふにゃふにゃ言ってるだけの曲が10億再生とかよくある
67 : 24/11/01(金) 20:38:15 ID:mKfk
>>62
いや分からんからかっこいいカッコよくないのステージに到達してない
>>64
せやねん ずっとボソボソ喋ってんなよ陰キャかよって思う
70 : 24/11/01(金) 20:43:27 ID:MvIC
>>67
簡単な英語くらいは理解できるくらいにお勉強してれば楽しめたよ。
まあ、意味の分からない歌詞はあるな。diggin’ the dancing queenとか10年以上意味分からなかったが、熱中してdancing queenにのめる込むみたいな意味だと最近知った。
66 : 24/11/01(金) 20:37:58 ID:L1lp
歌詞わからんのが何の障害になるのかわからん
最初聴いたときってあんまわからんくね?
68 : 24/11/01(金) 20:38:48 ID:CdIU
イッチはどういう曲が好きなん?
69 : 24/11/01(金) 20:39:31 ID:mKfk
>>68
特定のアーティストは聞かんからなんて答えればいいかわからん
71 : 24/11/01(金) 20:44:22 ID:O2Vn
声なんか所詮ただの音の1つやと思えば歌詞が全く分からんでも問題ない
73 : 24/11/01(金) 20:44:59 ID:ITxW
サビって別になくてもよくね
ないジャンルも多いし
74 : 24/11/01(金) 20:45:24 ID:mKfk
>>73
なかったらおもんないやん
80 : 24/11/01(金) 20:47:52 ID:MvIC
>>74
ほとんどの洋楽でも同じフレーズを繰り返す箇所はあるぞ。
77 : 24/11/01(金) 20:46:40 ID:L1lp
>>73
自分が気持ち良けりゃ何でも良いよな
79 : 24/11/01(金) 20:47:24 ID:ITxW
>>77
ワイはプログレとかデスメタルが好きなんだけど、どっちもサビほぼないわ
でも曲全体が楽しめるから好き
もちろん邦楽も好きだけど
82 : 24/11/01(金) 20:48:57 ID:L1lp
>>79
デスメタルは一応あるやろ
トーンが変わらんくてあえてサビと呼ぶ意味がないとかはあるかも知れんが
85 : 24/11/01(金) 20:50:10 ID:ITxW
>>82
デスでもプログレデスとかテクニカルデスになるとあんまりない気がするな
サビ以外も十分サビくらい楽しめると思うわ
89 : 24/11/01(金) 20:52:24 ID:L1lp
>>85
プログレあんま聴かんからそこら辺わからんな
イッチが良いなら貼って欲しいわ
75 : 24/11/01(金) 20:45:50 ID:C1qT
ソニックシリーズの曲聞けよ
76 : 24/11/01(金) 20:46:37 ID:mKfk
>>75
スマブラでたまに流れてくるわ
81 : 24/11/01(金) 20:48:41 ID:mKfk
句読点ゲェジ怖い
83 : 24/11/01(金) 20:49:28 ID:L1lp
>>81
日本国憲法読んだら吐くやろ
87 : 24/11/01(金) 20:50:46 ID:MvIC
>>81
差別用語を使う育ちと性格の悪い屑かよ。
うっわああ…。きっしょ。

相手しなきゃよかった。

84 : 24/11/01(金) 20:50:06 ID:O2Vn
オフスプリングの新盤よかった
88 : 24/11/01(金) 20:51:30 ID:mKfk
なんで句読点使ってる奴はもれなくゲェジみたいな書き込みしかせんねん

コメント

タイトルとURLをコピーしました