- 1 : 24/05/20(月) 01:54:45 ID:RkvD
- 実はプロデューサーのことが好きみたいな設定にしたがる樋口好きなオタク多いけど絶対にわかやイナゴやろ
- 2 : 24/05/20(月) 01:55:45 ID:uda6
- アイツ浅倉しか見えてないやろ
- 5 : 24/05/20(月) 01:57:14 ID:RkvD
- >>2
正確にはノクチルの面々
みんながいるからアイドルやる、でもプロデューサーには心開かない、でもやるからには仕事はしっかりやる
それが樋口 - 3 : 24/05/20(月) 01:56:35 ID:5d8M
- 一行で片付けると
一行で片付けられない感情を持ってる女やぞ - 6 : 24/05/20(月) 01:58:07 ID:RkvD
- >>3
少なくともPに「好意」は無いPに好意がある樋口が好きってのは所詮頭の中に勝手に作り上げた原作とかけ離れた樋口に似た別のキャラが好きってようなもの
- 4 : 24/05/20(月) 01:57:13 ID:CFhJ
- もう手づかみでラーメン食うネキの印象で塗りつぶされたぞ
- 7 : 24/05/20(月) 02:00:01 ID:kGwT
- それ原作が勝手に言ってるだけだよね
- 9 : 24/05/20(月) 02:00:54 ID:RkvD
- >>7
原作を尊重できないやつに二次創作は向いてない
全て原作に即しろという意味やなく原作ありのままのキャラをすこれてこそ意味がある - 10 : 24/05/20(月) 02:01:08 ID:reR7
- 素手でラーメン食うことしか知らない
- 13 : 24/05/20(月) 02:03:48 ID:Daeu
- 樋口円香 エ口
- 15 : 24/05/20(月) 02:04:16 ID:kGwT
- まぁぶっちゃけその手の二次創作見てる人って
原作に1ミリも興味ない人が大半だろうし
そういう人らにとって樋口円香は一生そういうキャラクターになってしまったんや - 22 : 24/05/20(月) 02:06:53 ID:RkvD
- >>15
愛のない人らやなぁと思うわ、それが樋口を好きやとか言うの見るとほんま理解が追いつかん
そもそも樋口好きやないけども - 26 : 24/05/20(月) 02:08:49 ID:kGwT
- >>22
陰キャが欲すのは信仰対象じゃなくて依存対象だからな - 28 : 24/05/20(月) 02:08:53 ID:7iUd
- >>22
まあ、こうなったら良いのにーの願望が同人やから案がち間違ってはないんやない?
同人てそう言うのも含めて2次創作やし - 37 : 24/05/20(月) 02:10:20 ID:RkvD
- >>26
眺めたり推したりだけじゃ満足出来ないんかな
手が届かない相手に求めてもしゃーないのに>>28
ワイは原作のキャラをすこれてこその二次創作やと思うわ - 16 : 24/05/20(月) 02:05:04 ID:V5p1
- 今日も甜花ちゃんが可愛い?
- 19 : 24/05/20(月) 02:06:40 ID:reR7
- >>16
竿役がデビ太郎なことしか知らない - 17 : 24/05/20(月) 02:05:22 ID:uda6
- 正直浅倉に脳をやかれている
- 21 : 24/05/20(月) 02:06:45 ID:7iUd
- ノクチルの何処までいってもPと一線引いてるの好き
朝倉はわりと気があるかもしれんけど - 23 : 24/05/20(月) 02:08:21 ID:RkvD
- >>21
浅倉が一番距離感近づきたがってる感あるわな、ほぼ一方的やがPと過去知り合ってるって設定もあって
雛菜は意外とドライやし小糸は割とその辺の描写薄い印象 - 24 : 24/05/20(月) 02:08:29 ID:Ged1
- 冬子の次に仮面ライダーの変身アイテムを持たされる女
- 30 : 24/05/20(月) 02:09:13 ID:RkvD
- >>24
なお一位小宮果穂 - 25 : 24/05/20(月) 02:08:39 ID:uda6
- 浅倉はまあラブじゃ無くてライクの意味合いが強そうやが
- 27 : 24/05/20(月) 02:08:51 ID:OQO7
- でもノクチルの中でPに一番心開いてないの雛菜だよね
- 33 : 24/05/20(月) 02:09:51 ID:uda6
- >>27
なんか1番得体が知れない気がする - 41 : 24/05/20(月) 02:11:15 ID:7iUd
- >>33
ええ、寧ろわかりやすくないか? - 46 : 24/05/20(月) 02:13:53 ID:uda6
- >>41
なんていうかこう、あの薄ら笑いに体温を感じられないというかそういう意味で得体が知れないっていうか - 53 : 24/05/20(月) 02:15:35 ID:7iUd
- >>46
確かにそこが知れない感はあるわな、ああいうのがガチったら一気に回り追い抜くタイプ
実際ストーリー見てても手を抜いてること以外レッスンで注意されんし - 34 : 24/05/20(月) 02:09:54 ID:7iUd
- >>27
雛菜は割と自分のこと以外どうでも良いぞ
次点で朝倉 - 40 : 24/05/20(月) 02:11:08 ID:OQO7
- >>34
あーこれやな
アイドルやってない世界線で大学進学したらノクチルの誰とも連絡取らなくなってる - 31 : 24/05/20(月) 02:09:21 ID:cMRk
- ビジュ良すぎるから普通に単体のギャルゲー欲しい
- 35 : 24/05/20(月) 02:09:59 ID:hhoq
- 抜ければなんでもいいじゃねえか
- 38 : 24/05/20(月) 02:10:52 ID:RkvD
- >>35
抜くには色気と愛想がなさすぎるんだよなぁ… - 42 : 24/05/20(月) 02:11:18 ID:hhoq
- >>38
あるが ワイはゴミを見るような目で睨まれながらシコられたいが - 43 : 24/05/20(月) 02:12:19 ID:RkvD
- >>42
ワイM性癖もあるが樋口で抜くにはあまりにも愛想悪すぎて愛着もてそうに無いわ
別にそれ樋口やなくてええなって思う - 36 : 24/05/20(月) 02:10:15 ID:OQO7
- 浅倉のPへの好意はあさひのそれと同じやろ
- 39 : 24/05/20(月) 02:11:00 ID:uda6
- 浅倉とあさひの組合わせは間違いなく保護者2名の胃が痛くなる
- 47 : 24/05/20(月) 02:13:58 ID:7iUd
- ワイはめっちゃ好みだけど雛菜みたいなキャラって人気投票でも現実であんま人気ないんよね
最近だとユーフォの久石奏、こいつもめっちゃタイプ - 52 : 24/05/20(月) 02:15:22 ID:RkvD
- >>47
ワイも好きなんやけどいかんせんマイペースすぎると言うか矢印が露骨に向いてきとるタイプやないからやろな
こういうのは完全なラブ勢か逆に振り切った無愛想系の方が人気なイメージ - 55 : 24/05/20(月) 02:16:17 ID:7iUd
- >>52
わかる頭の上に矢印あるわ - 59 : 24/05/20(月) 02:17:19 ID:3pYq
- >>47
やった事ないけど顔1番かわいくてすき - 64 : 24/05/20(月) 02:18:57 ID:7iUd
- >>59
小悪魔、マイペース、頭の回転がえげつない、空気読んでないけど状況が将来的に悪化するときはしっかり読む - 48 : 24/05/20(月) 02:14:04 ID:reR7
- 空中戦では分が悪い子は誰だっけ?
- 49 : 24/05/20(月) 02:14:31 ID:RkvD
- ちなワイシャニなら真乃めぐる甘奈夏葉ちょこ先ふゆ透雛菜すこ
- 50 : 24/05/20(月) 02:14:59 ID:hhoq
- アイマスって人気あるんやな
- 54 : 24/05/20(月) 02:16:05 ID:RkvD
- >>50
学マス今ブームやしなこれに乗じてワイはミリオンおよび765勢を流行らせたい
鍵垢やけど - 60 : 24/05/20(月) 02:17:30 ID:7iUd
- >>54
ハッキリ言うけどキャラデザはシャニマスの方が上やと思うわ
シャニマスはマジでキャラデザ良い - 51 : 24/05/20(月) 02:15:22 ID:uda6
- ふゆさんアレでいて1番プロフェッショナルなのすき
- 56 : 24/05/20(月) 02:16:42 ID:yp24
- すまん
"樹里"はワイが貰ってくで? - 58 : 24/05/20(月) 02:17:08 ID:RkvD
- >>56
残念やがみんなあくまでPかあの世界に根付く誰かのものや
ワイらのものにはならないんや… - 65 : 24/05/20(月) 02:19:26 ID:yp24
- >>58
ネタにマジレスとかつまんねぇ奴だな
お前おんj降りろ - 68 : 24/05/20(月) 02:19:56 ID:RkvD
- >>65
ワイ俺嫁厨がネタ通り越して大嫌いなんや
すまんな - 57 : 24/05/20(月) 02:16:51 ID:OQO7
- でも円香は17歳の頃が一番中二病だったって将来ふと思い出して悶絶してて欲しい
- 61 : 24/05/20(月) 02:17:51 ID:uda6
- シャニマスはやたら顔の良い女がいて脳が頻繁に焼かれるんよな
- 62 : 24/05/20(月) 02:18:23 ID:uda6
- さくやんとか
- 63 : 24/05/20(月) 02:18:50 ID:RkvD
- キャラデザは確かにええしちゃんと深掘りするネタがあるしな
デレは逆にそこが残念やったがミリはその分キャラの奥深さと楽曲でかなり個人的にはすこ
まぁそもそも765好きやからって贔屓意識高いけど - 74 : 24/05/20(月) 02:22:43 ID:7YMP
- >>63
ミリのコミュ3週目毎回泣かせにくるのずるい - 84 : 24/05/20(月) 02:24:32 ID:RkvD
- >>74
ミリオンはなんというかさすが正統派の系譜やなぁと思う
少なくともアイマスハマるオタクの心をわかっとふよなぁと - 91 : 24/05/20(月) 02:25:47 ID:7YMP
- >>84
ただミリアニはちょっと解釈違いで好きになれへんかった
ボイスドラマとゲームのストーリーは良かったんやけどなぁ - 102 : 24/05/20(月) 02:28:12 ID:RkvD
- >>91やったすま●こ
- 66 : 24/05/20(月) 02:19:29 ID:RkvD
- 空気読まないというか、ガチの許される許されないライン見極めた上で楽な方をとってるよな
- 71 : 24/05/20(月) 02:20:25 ID:7iUd
- >>66
そうやね、そう言うのを天然で読んでるのも良い
観察眼が卓越してる - 67 : 24/05/20(月) 02:19:53 ID:uda6
- あと関わった女の人生を狂わせる美琴
- 69 : 24/05/20(月) 02:20:03 ID:OQO7
- 芹沢担当こんなにおらんのか…
- 73 : 24/05/20(月) 02:21:11 ID:RkvD
- >>69
あさひPって声がでかくないけど母数は多いイメージ
サイレントマジョリティ的なあさひの新規追加ってやたら頻度高いイメージやし
- 76 : 24/05/20(月) 02:22:54 ID:7iUd
- >>73
果穂も母数多いと思うわ
声でデカくして言えないのは言わずもがわ - 77 : 24/05/20(月) 02:23:07 ID:OQO7
- >>73
そう言われたら何気にゲーセンにフィギュア出たのも1番最初やったしな - 70 : 24/05/20(月) 02:20:19 ID:reR7
- 餃子をパリッとさせる子好きやが
餃子をパリッとさせることしかわからん
どんなキャラなのかも知らん - 72 : 24/05/20(月) 02:21:05 ID:OQO7
- >>70
ツン系と見せかけたクソチキン野郎や - 78 : 24/05/20(月) 02:23:26 ID:RkvD
- まぁここまでいってきたけど
ワイはシャニマス初年度で脱落したしそれ以降はほとんど流れてくる動画や画像、一部はスタマスで履修した程度のにわかなんやけどね
- 79 : 24/05/20(月) 02:23:36 ID:OQO7
- ワイはあさひと縁側でスイカかじってるだけでええわ…
- 80 : 24/05/20(月) 02:23:42 ID:yp24
- なんというか
話変わるけど
アイマス系統最後の輝きなんだろうな
シャニマスが
なんならもう廃れ気味やもんな…? - 89 : 24/05/20(月) 02:25:30 ID:bXQf
- >>80
輝き無くなっても二次創作ではいつまでも描かれ続けるんやろなって - 94 : 24/05/20(月) 02:26:27 ID:7iUd
- >>80
学マスがどう転ぶかやな
ワイ、6万ポリゴンすげえって聞いたからアイマス系で初めてゲームやるけど、、、正直色々めんどくせえなと思ってやってる
途中から同じことの繰り返しやし、ちょっと飽きそう
ちなシャニマスは実況で見てる - 95 : 24/05/20(月) 02:26:45 ID:yRhJ
- >>80
ウマ娘が出た時点でゲーム自体は「あれ・・・?」扱いやったけど、シリーズの人気は保たれてる
不思議なもんや - 81 : 24/05/20(月) 02:24:21 ID:uda6
- なんつうかコミカライズ以外のメディアミックスにやる気がないような
- 82 : 24/05/20(月) 02:24:22 ID:cduz
- 芹沢あさひって私服ダサくね?
- 88 : 24/05/20(月) 02:25:06 ID:OQO7
- >>82
でも地味にハイブラで揃えてたりする - 83 : 24/05/20(月) 02:24:29 ID:eag7
- 学マスってダダ滑りなん?
- 87 : 24/05/20(月) 02:25:04 ID:cduz
- >>83
セルラン1位取ってるし普通に滑り出し良いやろ
シャニソンの最高セルラン25位やぞ - 99 : 24/05/20(月) 02:27:45 ID:eag7
- >>87
ほならええやん - 85 : 24/05/20(月) 02:24:38 ID:B2Nk
- なかなか気持ち悪い感性持ってるよな
- 86 : 24/05/20(月) 02:24:38 ID:xT7q
- そもそも作り手の意図を完全に受け止められる読み手なんていないんだよなぁ…
お前の脳内の樋口と他人の脳内の樋口がかみあわんのがゆるせんだけやろ?
原作とかデカい主語を使うなよ。矮小な一解釈ということを自覚しろ - 90 : 24/05/20(月) 02:25:34 ID:RkvD
- >>86
元ネタから勝手にないもの読み取った自己解釈は言ってしまえばもはやただの二次創作やぞ - 101 : 24/05/20(月) 02:27:58 ID:RkvD
- >>90
個人的にはミリオンは無印アニマスと同じで「こういうのでいいんだよ」って感じの満足感ある作品やった
飛び抜けて良いとかやないが、ファンとして見たいものは見れた感じやったな
アニマスの続きやと感じさせるファンとしてはたまらん作品やったわ
ミリシタのネタもかなり拾われてた - 110 : 24/05/20(月) 02:29:33 ID:7YMP
- >>101
担当抜きにミリオンのアニメとして観たら良かったと思うよ
小ネタも楽しかったしシアターに至るまでの流れがドラマチックになってよりコンテンツそのものが楽しくなった - 106 : 24/05/20(月) 02:28:50 ID:xT7q
- >>90
お前はワイのレスに安価を付けてもワイのレスにアンサーしてないんよ
自分の脳内の仮想敵に自分の脳内でグツグツ熟成させた考えを放ってるだけ
ワイの方にボールを投げてるつもりでもワイのことを見て投げてない
ゲェジやろこんなん - 92 : 24/05/20(月) 02:26:09 ID:OQO7
- シャニのアニメは普通に期待してたんやがなぁ
- 93 : 24/05/20(月) 02:26:15 ID:RkvD
- 学マスは音ゲー要素あるん?
ワイはライブ要素好きやが音ゲー苦手なんよな
- 96 : 24/05/20(月) 02:27:11 ID:7iUd
- >>93
まったくない
ターン性のカードポイントバトル - 97 : 24/05/20(月) 02:27:24 ID:cduz
- >>93
シャニマスみたいなもんや - 104 : 24/05/20(月) 02:28:33 ID:RkvD
- >>96
>>97
ワイ、ニッコリ - 98 : 24/05/20(月) 02:27:26 ID:7YMP
- ミリシタがちょうど良すぎて他に手を出せない
- 103 : 24/05/20(月) 02:28:19 ID:vMdb
- ここまで画像なしw
- 105 : 24/05/20(月) 02:28:36 ID:cduz
- >>103
aaで我慢しろ - 113 : 24/05/20(月) 02:29:58 ID:5YOe
- >>103
何の画像や? - 107 : 24/05/20(月) 02:29:07 ID:RkvD
- ソシャゲでいえばウマ娘みたいな
コンシューマと同じでさ育成ゲーでええのやほんま - 109 : 24/05/20(月) 02:29:31 ID:cduz
- >>107
じゃあ学マス多分合ってるな
ゲーム性ほぼウマ娘や - 108 : 24/05/20(月) 02:29:23 ID:OQO7
- アイマスシリーズはシャニしか知らんのやがほかのシリーズも楽しめそう?
- 112 : 24/05/20(月) 02:29:55 ID:RkvD
- >>108
よし、スタマスやろう - 111 : 24/05/20(月) 02:29:52 ID:yp24
- にしても深夜帯やと
チー牛煽りだのおらんのやな
こういうスレって最近よく煽られるが
コメント